dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.11.02(Sun) 21:24
ER チャールズ・レニー・マッキントッシュ!!!

バラはもう終わり、と書いたけれど。。
まだ咲いています。蕾も沢山あります。
でも、時間は止まっているように、ゆっくり開いています。



なんて美しい蕾。
この均整の取れた美、開かなくてもいいかも?



こんな濃ゆい色、この子の蕾には良くある色だけれど、秋ならではと感じます。



やっぱり、秋を感じます。
どの蕾を見ても、秋の深い色合い、奥行きを感じるような。



あぁ、もう秋とか、そんな季節は関係無い!
君が好き、とっても大好き!!!



開いても開かなくてもいいのよ、どの姿も大好きだから♪




ER シャリファ・アスマ 最後の房咲き  

来週には義姉に引き取ってもらう予定。
この蕾さん達、出来れば義姉のもとで咲いてもらいたい。
第一印象が大切よ、最初にあなたの魅力の全てを見せちゃいなさいね!

ランキング。。やめると宣言しましたが^^;やはり続けることにしました。
ランキングがあるからトラコミュもやっていた自分に今更気付いたのです。
大好きなトラコミュ、もっと楽しくする為に、ランキングも頑張ります!
皆さんもトラコミュ、活用をお勧めします^^
色々な出会い、そして目からうろこの情報、何でもあります。
応援クリック、これからもお時間のあるとき、私の記事を気に入っていただけたら、
気分がノリノリ^^のときなど、よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ気長にゆっくり、これが一番。バラさん達も今はゆっくりだしね♪ 

more

マーはだら~んと寝ていることも良くあります。



「後ろのちびちびモーとは違うの、グ~。。」うんうん、その太い腕、素敵だわぁ?



「応用編まであるのよ」

空飛ぶマーです♪  ちょっと偉そうでしょう!?
Trackback(0) Comment(10) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

今晩は、imiで~す。
ランキング再開、おめでとうございます。
私も一時やめていた時がありますが、自分が何故ブログを書いているのか、ブログに何を求めているのかを考えたら、「誰かに育てているバラを見て欲しい」「同じ趣味の人と情報交換の場を持ちたい」「楽しみを見つけたい」などetc。そのためにはランキングに参加してる方がいいのではと思い再開しました。再開して、てけてんさんという素敵な方に出会えたわけです。色々あるけど楽しい事も、いっぱいありますね。

※マッキントッシュさん、秋は花色も濃くなり一段と素敵になってますよね。私も、この子は大好きです。購入時は、それほど興味はなかったのですが、今は、我が家の顔的存在になってます。

私は、文章が下手で、他の方のように素敵なコメントはかけないけど、心は、いっぱい詰めているつもりです。こんな私ですが、これからもお付き合い、宜しくお願い致しますね。

NAME:imiママ | 2008.11.02(日) 23:30 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさん、こんばんは~♪
あ~、またこんな時間になってしまいました^^;
はい、てけてんさんのようには朝日を拝めない、いえ、起きたまま拝む(笑)夜型人間です~^^;(途中でうたた寝が入り、復活するのですけど:笑;)
ランキング再開、嬉しいです~♪
無くなったとき、びっくりして探しまくりました。。
てけてんさんの美しいバラを一人でも多くの方に見ていただくためにも、是非続けてくださいね。
時間の許す限り、クリックしに参ります♪

マッキントッシュさんの蕾のかわいいこと!濃い色がここにいるよ~!ってアピールしていますよね♪
開きかけも開いても、み~んなかわいい、その気持ちわかります!^^
私もバラ園のマッキントッシュ、一枚だけですがUPしました^^;

くすくす、マナちゃんのだら~ん寝、かわいいです~♪
ずり落ちたりしないのかしら?^^;
空飛ぶマーちゃん、大笑いです!
こんな恰好するだけでも偉いですよ~、マナちゃん☆

NAME:ブルーアトラス | 2008.11.03(月) 04:55 | URL | [Edit]

 

No title

書き忘れました^^;
アスマちゃん、いよいよお義姉さんのところへお嫁入りですね!
かわいい蕾、あちらで美しく開いてくれますように^^♪

NAME:ブルーアトラス | 2008.11.03(月) 05:03 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
おはようございます~♪
ランキング再開、やめたばかりでお恥ずかしいですが^^;、やはり私も
バラを見てもらいたいですし、皆さんのバラも見たいですから!
こんなコンクリートの駐車場でも鉢植えのバラを育てられるのよ、
バラは誰にでも身近なのよ、そんなことも伝えられたら最高だなと思います。

imiさんのマッキントッシュ、それはそれは素晴らしいですから♪
ウェルカムローズになっているのは我が家も一緒なんです。
サイズがかなり違いますね^^;花首が短いから、切花に向かないのが残念。
あ、でも、imiさんのところは大きいから大丈夫かな?^^

初めてimiさんにコメントをいただいたときは、すごく嬉しかったです。
今でもその気持ちは忘れないですよぉ!
お忙しいでしょうにいつもコメントいただいて、アドバイスも本当に参考に
なります。参考どころか、実行しています。
ありがとうございます。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
コメントありがとうございました!!!

NAME:teketen-ten | 2008.11.03(月) 06:50 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
おはようございます~♪
うふ、またまた夜更かしですわね^^朝日を起きたまま拝むだなんて、
私には出来ないことです~夜型と言うより、そこまできたらもはや朝型と
言っていいのでは?^^;

ごめんなさい、ランキング、探していただいたんですね。
駐車場鉢植えガーデナーなので、バラの話題以外が多くなるのが
心苦しいんですよ。ランキングのカテゴリー、見直さなきゃだめでしょうかね。。
いや、そんな我が家のバラは勿論可愛いですが(否定しません^^;)
ブルーアトラスさんにそこまで言っていただけると、昇天してしまいそうです♪
クリック、気分がノリノリのときだけで構いませんよ、ありがとうございます~。

ご飯も炊けたし、洗濯機も終わったし、主人も起きてきたので^^;
続きます!ごめんなさい、今日は実家のお祭りに出掛けるので、
夜以降にまた続きを書きます。。
コメントありがとうございました!

NAME:teketen-ten | 2008.11.03(月) 07:03 | URL | [Edit]

 

No title

「フレフレテケテンさん!」

お止めになったとき
てけてんさんが見当たらなくてずいぶん探しました。
再会されて良かった!
頑張ってください。

マッキントッシュの蕾さん真ん丸く身を包んで、可愛いですね。
開いた花も本当に愛らしいです。

葉も素敵。

  応援ポチ

NAME:mima | 2008.11.03(月) 15:22 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん、続きです。。
マッキントッシュ、ブルーアトラスさんのも見てきましたよ♪
どこで咲いても、やっぱり可愛い!地植えなら大きくなっていたでしょうね。
京成バラ園芸、遠いから今年も行かれなさそうです(TT)
もうバラも終わってしまいましたかね。。
アスマちゃんも、今葉っぱの裏が怪しい感じで黒いものがついているんですよ。
変な病気じゃありませんように、と祈っています。

マナはずり落ちたりしません^^モカは落ちることがあります。。
それよりも、キャットタワーに登るとぐらぐらするので心配です^^;
それを自分でも分かっているようで、たまにしかタワーには駆け上りません。
このタワーが壊れたら、キャッツデポさんというネットショップで買おう、と
決めているんですよ。そちらのは頑丈みたいなので^^
二回に分かれてごめんなさい、コメントありがとうございました♪


NAME:teketen-ten | 2008.11.03(月) 19:48 | URL | [Edit]

 

No title

☆mimaさん
あは、そんな照れます~。ランキング、頑張ると言っても、私ですから^^;
これからはバラの何を記事にするのか!?
私にとっては、花のないバラもとっても可愛いんですけど。
剪定後の小さくなった枝のみの姿も好き♪移動が楽だし、風で倒れることもないし^^;
探していただいて、ありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね。

マッキントッシュの葉っぱ、可愛いですよね~!!花と同様、小さめで丸くて
可愛いんですよ。そして、出来立ての小さな蕾も、立派な茶巾絞りで^^
どの姿も本当に大好きです。
応援ポチ&コメント、ありがとうございました!

NAME:teketen-ten | 2008.11.03(月) 19:55 | URL | [Edit]

 

No title

おはようございま~す♪
まずはランキング再開おめでとうございま~す。
私も人知れずポチしていました。
てけてんさんのバラに対する愛情は私の次にすばらしいと思います。(笑)
これからもお互い精進して参りましょう!

てけてんさんは駐車場屋根の下での栽培でしょうか?
もしそうなら、霜害に遭わないのでまだまだ咲いてくれると思いますよ。

NAME:紙ヒコーキ | 2008.11.04(火) 08:59 | URL | [Edit]

 

No title

☆紙ヒコーキさん
おはようございます~♪
ありがとうございます、ランキングもひっそりと頑張ります^^
おっ、紙ヒコーキさんも無言でポチ派ですね、私もで~す♪
いちいち書くのが面倒なだけなんですが~
人知れずのポチ、ありがとうございました^^

私のバラに対する愛情に並ぶ人はいないと思いますよ~^^
でもたまに紙ヒコーキさんに負けたと思うこともあるので、紙ヒコーキさんなら
もしかして私と同じくらいかも♪
お互いバラを愛しぬきましょうね、勿論そんなこと簡単ですよね!

我が家は軒が小さいというか、狭いと言うか、最近の狭小住宅のものもです(TT)
この辺はめったに霜は降りません。。あ、コンクリートだらけだから気が付かない?
咲いてくれるなら嬉しいです、無理をさせないように見守りますね。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2008.11.05(水) 10:16 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
