dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.11.22(Sat) 06:02
HT ケーリー・グラント

花保ち、香り、両方とも素晴らしいです。
スパイシーフレグランス?と書いてあるのを発見しました。
スパイシーかなぁ?とても強くて長持ちな香りです。私は大好き♪



後姿のグラデーションがとてもきれいだったのですが。。
写真では写せないですね(TT)
バラを始めて間もない頃に、突然枯死したFlアプリコーラ(2000年コルデス社)を
ちょっと思い出させる色でした。




ER チャールズ・レニー・マッキントッシュ。。のあめ玉♪

食べちゃいたい!^^




ねこねこね!!!
立派な猫になってきたかな?^^モー特集行きます!

大人っぽくなったでしゅよ。  モー



お首を伸ばしてびっくりお目々にゃ!  モー



下を向くと、ちょっと分かるでしゅか?  モー



冬への準備は大切にゃ!  モー

うんうん、襟巻きしてあったかくね♪  飼い主



あたしの出番が無いなんて、退屈で退屈で。。ぐ~。。  マー

あは、マー、相変わらずのその太い腕、素敵だよ♪  飼い主

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ親バカ特集でした。。^^;応援クリックありがとうございます♪
 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

こ・・・これはモーちゃんの・・・・もしかして自前の襟巻き??
立派です(ステキ)
首もとがあったかいと体全体もあったかいでしゅ・・・。←モーちゃん談
毛の短い和猫のうちのボウヤは寒そうです~。

NAME:chihi-trip | 2008.11.22(土) 22:49 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~♪
ケーリー・グラント、きれいに咲いていますね^^
スパイシーというとうちのデンティ・ベスみたいかな?
この香りも好きな香りです。
チャールズのあめ玉もおいしそう~!

ニャンコさんたち毛がふさふさですね。触りたーい。

NAME:紙ヒコーキ | 2008.11.22(土) 23:05 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさんこんばんは~

ケーリー・グラント綺麗なオレンジ色ですね。
写真の色と変わりませんか…
後姿、チャールズさんに負けないほど素敵ですよ。
けーりー・グラント大好きな俳優です。
てけてさんのけーりー・グラントをみると端整なお顔が頭をよぎります。

立派なニャンズちゃんなんですね。
襟巻き豪華ですね。

NAME:mima | 2008.11.23(日) 01:11 | URL | [Edit]

 

No title

今晩は、imiで~す。
ケーリー・グラント、素敵に開きましたね。
この花色も秋に映えますね。素敵な花色をカメラで出すのは難しいですよね。お顔良し、香よし、花持ちよし、3拍子揃ったケーリーさん、素敵ですね。
チャールズさん、マン丸蕾ですね。最近、うちのチャールズさんは寒くなったせいか開くのがゆっくりになりました。その分、長く楽しめますが。
※モーちゃん、マフラーをしてるのかしらと思っていたら、自毛ね(フサフサで柔らかく、暖かそう)

NAME:imi | 2008.11.23(日) 02:15 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさん、おはようございます♪
ケーリーさんの後ろ姿も、またかわいいですね!
色、もっとグラデーションが出てるんですね?
てけてんさん!私今まで沢山バラの写真を撮りましたが、顔ばっかりで後ろ姿まで頭が回りませんでした!^^;
今度バラ園へ行ったら後ろ姿もバッチリ捉えて参りまする♪
てけてんさんにはいろんなバラの楽しみ方を教わっています^^
ありがとうございます。
チャールズさん、ほんと、あめ玉みたいにまん丸ですね~♪カワイイ☆

モーちゃん、ちょっとお姉さんっぽくなってきましたね♪
美猫美猫~☆☆^^
襟巻みたいにふかふかの毛、素敵なマダム(いやいやお嬢さん)のようです。
寒がりでやせっぽちの うちのアンに分けてくださいな(笑)。
マーちゃんのお手々だら~んの寝姿、大好きです!^^♪

NAME:ブルーアトラス | 2008.11.23(日) 05:39 | URL | [Edit]

 

No title

☆chihi-tripさん
おはようございます~♪
モカ自前の襟巻きです、特注品にも負けません^^
この子は毛が柔らかくてフワフワなんですよ~。柔らかい方が伸びると
聞いたことがあるのですが、これからどうなるでしょう?
あは、chihiちゃん、モーと心の会話しましたね^^
その通りみたいです、首元冷やしちゃだめだそうです^^;
sora君は。。毛の密度で冬を乗り切ってください!
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2008.11.23(日) 07:00 | URL | [Edit]

 

No title

☆紙ヒコーキさん
おはようございます~♪
ケーリーグラントのスパイシー、ちょっと納得がいきません^^;
デンティベスは義姉が持っているのですが、その香りとは全然違うんですよ。
香りをお届けしたい~、香りを皆さんと一緒に味わいたい!

にゃんこ達は昨日シャンプーしました♪
なので、マナは今だけ限定ふわふわつるつるな触り心地です。
最高なので、触りにきて下さいな^^
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2008.11.23(日) 07:42 | URL | [Edit]

 

No title

☆mimaさん
おはようございます~♪
ケーリーグラントのグラデーションはこんなものではありません!
濃ゆ~いアプリコット色からオレンジ、朱赤。。見事な調和です^^
まだケーリーグラントさんの映画を観ていないんですよ^^;
かなり有名な俳優さん&名画ですよね、いつか観ないと!

ニャンズ、大きくなる種類ですが、マーはメスだから大き過ぎです^^;
日々ダイエットです(TT)
なでなでも沢山して、少しでも脂肪燃焼を心掛けております。。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2008.11.23(日) 07:49 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
おはようございます~♪
ケーリーグラントはこの春の新苗だったので、冬のお手入れをしくじらないよう^^;
来春を楽しみにしています。
耐病、大暑性に優れるそうなので、私にはぴったりです。
この花色は写真には難しいですよね。imiさんのキモノのようですね。
チャールズさん、我が家のも長~く楽しめるようになりました。
ただ長いからと安心して、気が付くとバッサリ散っている。。みたいになっています。

モーマー、昨日シャンプーしたので今はつやつやです♪
それでも首周りやお腹がわれわれコートで、折角シャンプーしたのに
もう少しきれいに出来なかったかと、落ち込みます(TT)
コメントありがとうございます♪

NAME:teketen-ten | 2008.11.23(日) 07:55 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
おはようございます~♪
濃いアプリコットからオレンジ色、そして朱赤。。鮮やかなグラデーションでした!
その見事な調和(当たり前ですが^^;)、筆舌に尽くしがたいですわよっ!
なんで目で見た通りに写せないんでしょうねぇ。残念です。

バラ園だと、そうですよね。
剪定が上手いから、見る側を向いている花が多いかもですね。
私はテキトーなので^^;、色んな方を向いて咲いています。
鉢植えだし、全部を見られるんですよ。というか、見ないと!
虫は意外と頭が良くて、見えないところにいますからね(TT)
そんな、ブルーアトラスさんにもバラのこと、色々教わっています。
これからもよろしくです^^

モーは美猫かなぁ?^^;お目々がマナのように大きくないから。。
我が家にとっては最高の猫たちなんですけどね。
ブルーアトラスさんのロシアン星人さん達のコートは密度がすごそうですよ~。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2008.11.23(日) 08:04 | URL | [Edit]

 

No title

スパイシーフレグランス...
う~ん、どんなのだろう...嗅いでみた~い!^^
いつかPCとかブログとかがもっともっと進化して、香りまでも発信できるようになるといいんですけどね~。(笑)
てけてんさんのブログの場合、ここをクリックすると実際の香りを嗅ぐことができます...とか、そんなことができるようになればいいのに~!
(ドラえもんとかいればできるようになるかも...?^^;)

モーちゃん、サイべりアンなんですか。
さすがのモフモフっぷりがステキだわ♪
タヌキちゃんのようなフワフワ尻尾に触れてみた~い!^^

NAME:mari_ca | 2008.11.23(日) 18:23 | URL | [Edit]

 

No title

☆mari_caさん
こんばんは~♪
スパイシーフレグランスと言っても、本当にそうなのかどうか^^;
他のスパイシーな香りと言われるバラとは全然違ったのですよ。
本当に香りが発信したいです!バラを選ぶ基準で、今私にとって一番大切なのが
香りなんです。猫がいると香りのおしゃれなんて出来ませんから^^;
せめて自然の香りのバラは猫達には不快ではないのでは?と思うんです。
ドラえもん、いると世界が変わるでしょうねぇ~^^

はい、モーマー、両方ともサイベリアンなんです。
鳴き声が変わっていて可愛いですよ♪モカは「きゅるきゅるん」って鳴くし、
マナは「きゃ・あ・ん」とか細い声です。鳩に似ているのではないかと思います。
あ、でも、昨日猫達をシャンプーしたときは、、マナは普通に「にゃ~ん」って
鳴いていました。普通の声出せるんじゃん、って思いました^^;
しっぽ、ふわふわで柔らかいですよ~!(モカ限定、マナは剛毛です^^;)
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2008.11.23(日) 19:43 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
