dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.11.25(Tue) 16:39
HT 希望 1986年鈴木省三氏作出

憧れのバラです。
このバラが欲しくて欲しくて仕方がないのに、何故か後回しになってしまう。
ここは小さなバラ園があって、鈴木氏のバラが沢山あります。
他にも、名花と呼ばれるようなバラが植えてあって。
その中で、どう見ても一番弱っているんです(TT)
葉っぱは無い、枝は少ない、花は少ない。。去年からその状態。
この冬は抜かれちゃったりして。
どうにか復活をして欲しい、祈るように写真を撮りました。

葉っぱも無いのに、咲いていた希望さん。
儚げで、希望という名にふさわしいあの輝くような花弁ではなかったけど、
今の季節に似合っていて素敵でした。

同じ公園で以前に撮影した希望はこちらをクリック♪





その公園は細長くて、銀杏が沢山植えてあります。

11/23の写真ですが、紅葉は60%?くらいかなぁ。
まだまだこちらは緑の葉でいっぱい。紅葉が初冬の名物になってしまう。。




ねこねこね♪

にゃにか背中に乗っているにゃ。  マー
そうね、モーのしっぽかな。マーのあんよ、短くて可愛いよ♪  飼い主




あたちのこの後ろ頭を見てくだしゃいな。  モー
うんうん、その後ろ頭にメロメロよ~♪何でも許しちゃう!  飼い主

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ秋の花は~優しく清らなのね♪(子供の学芸会の歌です^^;)
         応援クリックありがとうございます♪ 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

今晩は、imiで~す。
希望、輝くばかりの赤で花弁の裏側が淡い黄土色なんて素敵なバラでえすよね。
鈴木氏のバラは海外でも人気があるようですね。素敵なバラばかりだから当然ですよね。お手入れをこまめにしてあげると冬遅くまで咲いてるらしいですよ。ちょっと気難しいのかしら?
※並んでいると大きさの違いがわかりますね。マーちゃんの上に乗っかったモーちゃんの尻尾。フサフサで素敵。寒い時はモーちゃんの尻尾をお借りしようかしら。
猫さんの頭、マン丸で可愛いですよね。ついナデナデしたくなります。

NAME:imi | 2008.11.25(火) 22:21 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさんこんばんは~
希望‥蝶が羽をパタパタしているようですごく素敵です。
来春はきっと元気になってもどってきますよ‥‥希望をもちましょう。

以前の写真みせていただきました。
いろいろなことが出来ていいですね。
ちょっと迷子になってしまいました(笑)
それにしてもずいぶん色が違いますね。
咲き方が優雅で素敵なばらですね。

イチョウの黄葉これからですね。

モーちゃんのうしろ頭にポチ


NAME:mima | 2008.11.25(火) 22:46 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
おはようございます~♪
希望が一株あれば、いつでも元気でいられるような気がするんですよ^^
香りが無いのが残念ですね。。強健のはずなんですがね、何故かそこのは
みんな弱っているんです。近くに植えてあるクイーンエリザベスなんかは
沢山咲いて、葉っぱも沢山あるのに。

モーは随分大きくなりました。マーの半分より大きくなったんです。
それでもまだまだマーには追いつけません^^;
寒いときは、モーのしっぽは最適かと思われます^^是非お一つどうぞ♪
猫の頭の後ろって可愛いですよね!大好きなんです。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2008.11.27(木) 05:48 | URL | [Edit]

 

No title

☆mimaさん
おはようございます~♪
この希望は本来の姿でなくても、とても美しいと思いました!
本当に蝶のようです。
新しいバラを植える予算は無いと思うから^^;このままで来年も頑張ってくれると
いいなと思います。希望は大切ですよね^^!

以前の方が本来の姿です。華やかなバラなんです。
迷子になっちゃいました?見ていただいてありがとうございます。^^

銀杏の葉が全部黄色くなるのはこれからみたいですね。
ポチありがとうございます^^
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2008.11.27(木) 06:00 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさん、こんばんは~♪
鈴木省三氏の希望、本来の力強い色ではないけれど、はかなげなピンクのグラデーションが美しいですね♪
弱っている希望さん、なんとか元気を取り戻してほしいですね。
てけてんさんのお近くなだけに気がかりですよね。。
来年は元気に復活していますように…!希望を持ちたいですね♪

モーちゃんの尻尾、マーちゃんのかしら?と思うほど立派ですね~♪
お掃除が出来ちゃいそう!(笑)
後ろ姿も金色の襟巻をして、ゴージャスモーちゃん!☆^^♪

NAME:ブルーアトラス | 2008.11.28(金) 04:00 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
おはようございます~♪
いつもブルーアトラスさんのコメントの時間を見て、一人にやりとしています^^
今日は私が起きようとして起きられなかった時間ですね。
私が起きないから、マーがお手々でカシカシって起こしに来た時です^^;

バラは不思議ですね。どんな姿で咲いても美しいから。
この弱っている希望、一株だけなら根元に何か虫がいる?とか思うのですが、
希望の全株、他の種類のバラは大丈夫、なんて状況では、この希望さん達だけが
弱いのでは?という結論になっちゃうんですよ。
どうにか復活して欲しいです。希望は大切、持ち続けます^^

マーはしっぽが短くてボーボー、モーは長くてフサフサ、面白いですよ。
お掃除、してくれています。。良くしっぽにほこりが。。^^;
金色の襟巻き、豪華ですよ~!この首周りのアプリコット色(バラに例えて
そう呼んでいます^^;)がこの子だけの特徴で、大好きなんです。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2008.11.28(金) 05:55 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
