dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.11.27(Thu) 13:06
ピエール・ド・ロンサール 去年の春

なんだか、ものすごい写真でごめんなさい(TT)
そろそろネタ切れが隠せませんなぁ。困ったぁ~~、バラブログを名乗れない!

今年は花数が少なく色も濃かったロンサールさんですが、
今まではこんなに薄い色でした。(この写真はちょいといじったので、色が濃い目)
実際はブランピエールドロンサールのようでした。
先取りでしたね~♪
花数と色は関係する?我が家の小さくて枝が少ないロンサールさんでも、
かる~く200個を超える花を咲かせてくれました。
花数はどうでもいいの(そりゃ多い方がいいけど)、来年も我が家にいるのよ、よろしくね!
因みに今年のロンサールさんはこちらをクリックしてどうぞ^^




ねこねこね♪この子はだあれ?^^

ライオンのように精悍にも見えるし、めちゃくちゃブサイクにも見えるし^^;
毛(コート)が柔らかでふわふわなのが分かってもらえます?
自慢のコートはトリプルです。なんて、全然分からないのですが~^^;




正解は。。モーでした!

猫じゃらしを狙っているところ☆
この真剣なお目々、可愛いっ!



この写真は洗濯物が写っているので、小細工してみました(TT)
大きくなったね、モー、これからもよろしくね♪


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へこんな寒さでもチュウレンジバチの幼虫が卵から孵っている!
ブログランキング・にほんブログ村へ応援クリックありがとうございます♪






 
Trackback(0) Comment(11) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

今晩は、imiで~す。
ピエールさん、この花形、花色素敵ですね。
どちらも、素敵。それにピエールさんは多花性なんですね。
こんな素敵な花が200個ほど咲いていたら、凄く目立つでしょうね。
植え場所があれば、育ててみたいのですが・・・
※モーちゃん、分かりましたよ。だって、お顔が小さいから、すぐにわかりましたよ~。
サイベリアンは、首周りの毛がフサフサなんですね。豪華な毛皮の襟巻をしてるようですね。
マン丸お目目が超可愛い。

NAME:imiママ | 2008.11.27(木) 18:16 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~♪
私もネタがありませーん。(笑)

ピエールはいいですよね。
花色、花形、花もちがいいし、強くはないけど優しい香りがするし、私も大好きです。
昨年、有島さんのマネっこをして小さく仕立てようと思ったんだけど
花数はほんの少しで失敗しました。
やはり、にわか仕込みではダメなようです^^;

今日もモカちゃんに癒されました♪

NAME:紙ヒコーキ | 2008.11.28(金) 01:39 | URL | [Edit]

 

No title

おはようございます♪
ピエールさん、今年とはまるで別種みたいに色の濃さが違いますね。
ブランピエールに近いくらい淡いピンクだったんですね。
(ブランも大好きです♪)
それにしても花が200個とはすごいです!!@@☆
てけてんさん、数えるの楽しかったでしょうね^^♪
お写真、いつものアップで見たかったです!
ネタ切れ? なんの、去年の写真でもいいです、どんどん載せてください!
楽しみにしていま~す♪

ライオンみたいな寝顔のモーちゃん、かわいいですよ~♪
まん丸お目々でキリッとしたお姿、モデル猫さんみたいね☆
おばちゃんの胸はキュンキュン締め付けられました~♪^^

NAME:ブルーアトラス | 2008.11.28(金) 04:23 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
おはようございます~♪
ピエールさんは200個以上咲いても、そんなに沢山という感じではなかったです。
房咲きでぎゅって咲いてくれるから、そんなに数があるように見えないというか。
一枝に5~6個の花が咲くんです^^どうですか、魅力的じゃないですか^^?


モー、分かりましたか、ありがとうございます!
そう、マナより全然顔が小さいんですよね。マナは体も顔も立派です^^;
サイベリアンは長毛種に入るようです。モーは来年辺りからコートが
出てくると思います。成長がゆっくりな猫なんですよ。
これからどう変わるか楽しみで楽しみで!
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2008.11.28(金) 06:04 | URL | [Edit]

 

No title

☆紙ヒコーキさん
おはようございます~♪
やはりそろそろネタ切れですよね~(TT)
バラブログを名乗りたいから、しばらくはあの手この手で頑張ります^^;

おぉ、有島さんの真似をしましたか!実は私もピエールをもう一株買って、
小さく仕立ててみようと思っていたんですよ。やはり難しいんですね~。
では、あっさり諦めましょう^^;
そうそう、ピエールの香りは私も大好きです!強くなくても良い香りなら
いいんだ、と気付いたのは、この子のお陰です。

すみません、親ばかブログになってますよね。見ていただいてありがとうございます!
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2008.11.28(金) 06:11 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
こんにちは~♪こちらにもコメントありがとうございます!

花の咲いた新苗を、その花色を見て選んだんですよ。濃い色を選んだはずなのに、
最初の2年間は薄い色で咲いたので、「やはり環境がわるいのかしら」
と諦めていたんです。
今年は濃い色で咲いて、本当に嬉しかったです。どちらでも大好きだけど、
濃い色が見たかったんですよね^^
ものすっごい房咲きなので、200個以上咲いても当たり前どころか、
少ない方ではないかと思います^^;
我が家のピエールさんは小さいし、枝数も太いのが3本しかないんです。
それでも満開時は素晴らしかったです♪
去年は携帯写真ばかりなので(TT)出したいけど出せませ~ん^^;
これから先どうなるでしょうね、バラブログを名乗れるかどうか。。(TT)

あんなブサイクな寝顔を可愛いって言って下さってありがとうございます!
モカは甘えん坊のくせに、抱っこが苦手。。
初めてですよ、抱っこ苦手な猫を飼うのは^^;その分、マナはあの巨体で
抱っこ大好きです。体を鍛えると思って、日々マナを抱っこしています!
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2008.11.28(金) 15:38 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんわ^^てけてんさん

ピエールドロンサール、すごいお花の数なんですね^^
こちらでは、寒さで難しい薔薇なんですよ~^^;
なので、憧れです~(^^*
今年、レベンジで新苗を育てました・・・
来年まで生きてるか自信ないのですが、デタトコ勝負!?に任せます。。。

寝ているネコさんは、ライオンに似ていますね(^^y
(体重計に乗ってますか~!?・・・)
目を開けると、お目々、ぱっちりで可愛い~~!!

NAME:アプリコット | 2008.11.29(土) 16:43 | URL | [Edit]

 

No title

追伸・・リベンジです^^;
    
    失礼しました^^

NAME:アプリコット | 2008.11.29(土) 16:44 | URL | [Edit]

 

No title

☆アプリコットさん
こんばんは~♪
ピエールさんはものすっごい房咲きなので、少しの枝でも花数は多くなるんです^^
寒いとだめなんですか?以前、寒冷地では返り咲きが多くて、四季咲きに
なると聞いたことがあるんですよ。寒冷地と言っても限度があるのかもですね^^;
おぉ、新苗でリベンジですか!我が家のこの子も新苗でお迎えでした。
花が咲くまでが長くて長くて。。だからこそ、咲いたときの感動、素晴らしいです。
というか、リベンジ?ダメになったことがあるんですね~^^
今度こそ、私も応援しています!

あは、ベビー体重計です。。これを探しに行ったお店で「何に使うの?」
と聞かれたてけてんです。もう赤ちゃんはいないように見えるのかしら?
ちょっと複雑でした!
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2008.11.29(土) 20:48 | URL | [Edit]

 

No title

あ!tenちゃんとこの子にそっくりな猫の本みつけました!
「図書館猫 デューイ」 早川書房♪
ちょっと前の朝日新聞で紹介されてた!
早速読みました!
http://blog.hayakawa-online.co.jp/dewey/
見て見て♪
本当にあったすごく感動する物語です~!

NAME:chihi-trip | 2008.11.29(土) 23:20 | URL | [Edit]

 

No title

☆chihi-tripさん
おはようございます~♪
うわぁ!本当だ!マナにそっくり^^超可愛い~
chihiちゃんのコメントを読んで、すぐ本を楽天ブックスに注文しましたよ!^^
映画にもなるなんて、日本でも上映されるかな?
子供達にも見せたい内容みたいだし、是非早く完成してこちらにも来て欲しい!
絵本かと思ったら、違うみたいですね。読み応えがありそうなページ数。
早く届かないかぁ~楽しみに待っています。教えてくれてありがとう!
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2008.11.30(日) 06:42 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
