dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.12.08(Mon) 16:02
Fl 花霞

この下の記事の咲きかけが開きました。
濃ゆ~い赤が薄い蛍光ピンクみたいな色になります。
可愛いなぁ。。それでもバラカタログで見るより、写真で見るより、絶対に実物の方が素敵。
たまたま我が家の花霞さんは香りが強い方ですが(本当は微香ね^^)
香りが無くても、大好きなバラです。
そうそう、谷津バラ園ではこの花霞の苗がた~くさん売っていました。
きっと植えてある実物を見て一目惚れする人が多いのね♪

ちょっとしか見えませんが、葉っぱがかなり寒そうです^^;茶色くなってきている。。
もう葉っぱを取らないとね。土替えは。。今年こそ頑張ります。。




ねこねこね♪
毎朝恒例の追いかけっこが終わって、まったりタイムも終わって、朝寝のマー。
普通に寝ていたのに、私が出掛けるときは。。。




こ~んな姿でした^^;
もうバイトなんか辞めてしまおうと思ってしまうくらい、脱力!
ふわふわ裏起毛のパパのパーカー、気に入ったようです^^;





「いってらっしゃいにゃ!」  モー

いや~ん、そんなきりっとしたお顔も出来るなんて、モーも大きくなったねぇ。
可愛い可愛い君達のご飯代を稼いでくるね♪
年末年始には大好きな黒毛和牛をおごっちゃうわ~^^   本当か!?

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ寒い時期のお手入れ、手早くやらないとね。
         応援クリックありがとうございます♪
 
Trackback(0) Comment(14) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

こんばんは♪
うんうん、バラは実物が一番! 私もそう思います。
てけてんさんが大好きという花霞。
まだ実物を見たことがないので、是非拝見したいなぁ~。

ニャンコさんたちに今日も癒されました^^

NAME:紙ヒコーキ | 2008.12.08(月) 18:44 | URL | [Edit]

 

No title

今晩は、imiで~す。
このヒラヒラしたお顔も素敵ですね。
優しい花色で、素敵!
香りは環境で香るので紹介のデータは当てはまりませんね。
強香となっていても全く香らなかったり、微香なのに素敵に香ったりと。また、数年してから凄く香るようになってきたりと、他の香りのある植物とは違いますね。
※こんな愛くるしい姿を見たら、出かけられないですよね。
あら、年末年始に黒毛和牛がたべられるの?いいわね。お母さんにしっかりと稼いでもらいましょうね(笑)

NAME:imi | 2008.12.08(月) 19:01 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさん、こんばんは♪
花霞、ひらひらの花びらがかわいく咲いてくれましたね!
淡い優しい色で、ほんとに素敵です☆
寒い中、えらいなぁ^^
しばらくてけてんさんを楽しませてあげてね、花霞さん^^♪

あはは、開きで寝ているマナちゃんのなんと無防備なこと!
ほんと、ずうっと眺めていたくなりますよね~☆^^
でも、黒毛和牛のため(笑)お仕事も頑張ってくださいませ♪^0^♪
モカちゃん、マフラーが黄金色になって、ますますゴージャス猫さんになりましたね☆
キリッとしたお顔が素敵素敵~♪♪

NAME:ブルーアトラス | 2008.12.09(火) 02:22 | URL | [Edit]

 

No title

☆髪。。じゃなくて神。。じゃなくて、紙ヒコーキさん^^
おはようございます~♪
そうなんですよね~!育てて毎日色々な時間に見ていると、写真では
表せない可愛さを発見できますよね。
実物をお見せしたいです、房咲きの春がいいかな?
いやいや、秋の冴えた花色も捨てがたい。。^^

にゃんこ達、見ていただいて嬉しいです!
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2008.12.09(火) 04:48 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
おはようございます~♪
バラカタログのデータは当てはまらないことが多いですよね。
ま、それも育ててみてのお楽しみですけど^^
バラは他の植物とは違いますね。やっぱり最後はバラなんだな~と。

マナの開きはいつもなのですが、出掛ける前は気力を吸い取られる感じです^^;
もう一緒にねんねしたいですよ!
頂き物の黒毛和牛をちょっとだけあげたことがあって、そのときのおいしそうな
食べ方と言ったら!これは特別なときには食べさせてあげたいって思いました。
勿論、私達が優先ですけど^^;
もっと働かないと、黒毛和牛が夢で終わってしまいそうです。。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2008.12.09(火) 04:55 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
おはようございます~♪
花霞の花びらはひらひら可愛くて最高なんです^^
寒いのに、良くここまで成長したと思います。。頑張り屋さんですよね~
この寒さだと、長く咲いてくれそうですよね。でもなるべく早く葉っぱを
取らないとなので、無理はさせないようにしま~す。

マナはきっと野良猫にはなれません。。当たり前ですが^^
無防備すぎて毎日笑わせてもらっています。
笑ってばかりもいられないので^^;ご飯代を稼ぎに行かないと~(TT)
モカのマフラー、取ってつけたような見た目で可愛いんですよ!
後ろから見ても、前から見ても、盛り上がっていて、なんとなくユーモラス^^
コートは一歳過ぎから出てくるようなので、楽しみです。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2008.12.09(火) 05:04 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさんこんにちは。
花霞ほんとうに綺麗な色に咲きましたね。

マーちゃんの寝姿思わず爆笑。
モーちゃんは気品のあるお顔、素敵です。
毎日こんな可愛い子がいたらお仕事手付かないのでは……。

NAME:mima | 2008.12.09(火) 18:09 | URL | [Edit]

 

No title

☆mimaさん
おはようございます~♪
花霞もやっぱり秋のほうが花色がきれいだと思います!
最後のたった一輪でも、そこだけぱっと華やぎました。

モーはいつでも開いて寝ていて、本当に心が広い^^;猫です。
お腹にはげがあるので、これから冬は寒いだろうなぁ、と思っています。
モーも我が家に来たときより倍以上大きくなって、本当に有り難いです。
元気に大きくなってくれるのが、一番ですよね。
バイトなんて。。辞めた~い(TT)ご飯代の為に頑張ります。。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2008.12.10(水) 05:43 | URL | [Edit]

 

No title

黒毛和牛おごってくださ~い♪
こんな寝姿見たら一緒に寝たくなっちゃいますよ~。
うちは出かける時は「行くの?」って顔でお見送りしても
数分後に戻ると「へ?」って顔します~。

NAME:chihi-trip | 2008.12.10(水) 20:45 | URL | [Edit]

 

No title

☆chihi-tripさん
おはようございます~♪
黒毛和牛(牛の銘柄がないのがポイント^^;そこまで高いのは無理。。)、
おごってあげたい~!
この子達の為にバイトしてるんだから、文句言わずに働かないと(TT)
あはは、sora君のクールなところも素敵!
もっと熱烈歓迎して欲しい!!!
こめんとありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2008.12.11(木) 04:44 | URL | [Edit]

 

No title

ごめんね再度コメント
にゃんこの笑顔に(^▽^)
惹かれ  何度もみています。
冬の寒さにこの
むくむく毛がいいー♪

NAME:bery | 2008.12.11(木) 07:58 | URL | [Edit]

 

No title

☆beryさん
こんにちは~♪
にゃんこの笑顔は最高ですよね!
この子達をいつかは介護するつもりで飼いはじめました^^
大袈裟かもですが、命懸けてます^^;
そうそう、冬はむくむく、あったかくね。
再度のコメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2008.12.11(木) 13:30 | URL | [Edit]

 

No title

teketenさん、こんばんは。とっても可愛いバラ、少しだけスイートピーっぽくも見えます。
それにしてもいつもお上手な写真にうっとりしちゃいます*
モーちゃんにも癒されます*^-^*

NAME:可愛いですね | 2008.12.11(木) 18:14 | URL | [Edit]

 

No title

☆可愛いですね。。じゃなくて、マリさん^^
おはようございます~♪
本当だ!スイートピーに見えます!今まで気が付きませんでした。
写真上手と言われたのは初めてですよ~^^;
ただのデジカメで撮っているので、いやぁ、お恥ずかしい。。
でも、嬉しいです、ありがとうございます!
動物には癒されますよね。可愛いですからね。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2008.12.12(金) 06:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
