dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.04(Sun) 07:51

もうすっかりお正月ムードはなくなっています。
年々、お節の用意が少なくなっていく我が家。
今年はとうとう何も用意しませんでした^^;
あ、黒毛和牛(の切り落とし。。)だけは買いましたのよ^^
それなのに~!マーモーはあまり食べてくれませんでした(TT)

私の父が入所している病院付属の施設から見えた富士山。
二日はとてもお天気が好く、こんなにはっきり見えるのね、と感動。



ER チャールズ・レニー・マッキントッシュ

チャールズさんの悲鳴が聞こえそう。。?
いつまでも咲かせるな~って^^;
蕾には何故か猫毛と思われるものがついているし(TT)

それでもやっぱり可愛い♪
土は届いているので、剪定終了までを目標に植え替え頑張ります!




相変わらずの寝相だね。もう黒毛和牛は買わないから^^;

大変大変、モーの頭がなくなってる~!


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へバラの話題があって良かった^^;応援クリックありがとうございます♪

 

more



父は超が何個付いてもいいくらいの難病です。
暮れからこちらの施設にお世話になっています。
私がもう少し近かったら。何か出来ただろうか。
暗い話題ですね~。突っ込みどころはないので^^;さらっと読み飛ばしてくださいませ。



暑くなったのか、タワーの穴の中から何かがはみ出しています。

はみ出しすぎでしゅね~!マー、可愛い!!
Trackback(0) Comment(10) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

明けましておめでとうございます。

おぉ、富士山、久しぶりに見ました。
初夢はたぶん見たんだけど、思い出せないので富士山を見たことにしましょう^^
チャールズはまだ咲いているんだ、すごいなぁ。
この季節だと赤みが濃いようだけど、それもまたいいですね。

お父さん、大変そうですね。
てけてんさんとご家族にとって良い一年でありますように。
今年もよろしくお願いします。

NAME:紙ヒコーキ | 2009.01.04(日) 18:26 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは。新しい年が始まりましたね。
今年もよろしくお願いします。^^
こんなにすばらしい富士山が見えるなんて、お父様もきっと
心穏やかに過ごされることでしょう。
平和で穏やかな年になることをお祈りしています。
今年もまた、マーちゃんとモーちゃんに癒してもらえそうですね。^^

NAME:janto | 2009.01.04(日) 19:52 | URL | [Edit]

 

No title

☆紙ヒコーキさん
おめでとうございます~♪今年もよろしくお願いします!

富士山は普段は見えないですからね。
初夢、私も思い出せません。。私もこの富士山にしてしまおう。
縁起が良くて最高な初夢ということで^^
チャールズさん、咲いています^^;
他のバラより、葉っぱも黄色くなっていません。休眠する気ある?

暗い話題すみません。原因も治療もわからない病気っていやですよね。
もう何年もなので、今更言っても仕方ないのですが。
お気遣い感謝です^^
紙ヒコーキさんご家族にとっても良い一年でありますように。
コメントありがとうございます♪

NAME:teketen-ten | 2009.01.05(月) 05:53 | URL | [Edit]

 

No title

☆あんさん
新しい年、始まってしまいましたね~。
今年もよろしくお願いします。

新しい施設でとてもきれいだったし、看護婦さんも優しいし、
隣には付属病院もあるし、景色もきれい。
父も穏やかに過ごせていますよね。お気遣い感謝です^^
モーマーサイベリアンコンビは最強ですよ!
私は毎日癒されまくりです!
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.01.05(月) 05:58 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさん、あけましておめでとうございます♪
おお~、見事な富士山!
お父様、大変ですね。
でも、毎日こんな素晴らしい景色を見られるだけでも、治療の一環になっていることでしょうね♪
どうぞお大事になさってください。

チャールズさん、がんばってますね^^♪偉いなぁ☆
蕾の、美しく星型に開いた額が素敵です!
植え替えはこの花さんたちが終わってから?ですよね~♪
頑張ってください!^^
きゃぁあ、モーちゃん!!!☆
お顔潰れてません?息してます~!?(笑)
今年もマーちゃんモーちゃんに癒されにまいりま~す!
バラもモっちろん!☆楽しみにしています^^♪☆
てけてんさん、今年もどうぞよろしくお願いしますね♪

NAME:ブルーアトラス | 2009.01.05(月) 12:49 | URL | [Edit]

 

No title

おめでとうございます。
あっという間にお正月も過ぎてしまいましたね。
チャールズさんまだまんまるのままですね。可愛いですね。
モーちゃんどこへ頭入れているの。。。今年もモーちゃんマーちゃんに元気をもらいに来ます。よろしくね。

お父様、大変ですね。少しでも良いほうに向かうといいですね。
どうぞお大事になさってください。

NAME:mima | 2009.01.06(火) 00:49 | URL | [Edit]

 

No title

今晩は、imiで~す。
チャールズさん、昨日に剪定をしましたよ。
次の日がゴミの日なので、もう少し咲かせていたかったけど切りました。
モーちゃんの頭は、マーちゃんのお尻の下かしら?(いつも一緒で可愛いですね)
※お父様、病状は存じませんが、きっときれいな富士山を見て心穏やかにされておられるのでは。
病院付属だから安心だし、景色の良い所のようなので穏やかに過ごされていられるのではと思います。お父様のお見舞い、大変でしょうが頑張って下さいね。親って子供のお見舞いが凄く嬉しいものですものね。

NAME:imi | 2009.01.06(火) 01:10 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
おめでとうございます~♪富士山はいつ見てもいいですねぇ。
これが日本人の心なんでしょうか、だとしたら大切にしようと思います^^
父は意思疎通が出来なくなって早何年。。それでも良い環境で
少しでも楽な方がいいですよね。お気遣い感謝です!

チャールズ、上のimiさんが剪定をしたそうなので、私も早めにやります^^;
ガクがかわいいですよね!そう思ってアップでガクを写したんですよ。
そしたら猫毛みたいなものがふわふわついていて^^;
我が家に洗濯物に着いた毛か、はたまたご近所の猫さんか野良猫か。。
まぁ、気にしないんですけどね。

モーのお顔はマーおちりの毛の下にあります。コートがぼうぼうなので
その下で良かった!マーは何故か成長中ですからね、重いですよ(TT)
いやん、ちょくちょく来て下さいな、嬉しいです。読み逃げで構いませんからね^^
今年もよろしくお願いします。コメントありがとうございました!

NAME:teketen-ten | 2009.01.06(火) 05:41 | URL | [Edit]

 

No title

☆mimaさん
おめでとうございます~♪
本当、早いですね。もう冬休みも終わりですからね。
チャールズさんは頑張ってくれています。葉っぱも元気ですが、
私もそろそろ葉っぱを取って、強制休眠に入ってもらおうかと思っています。
モーはストーカーですから^^;くっ付いていたくて仕方ないんですよ。
臭くないんでしょうかね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

少しでも楽な環境の良い所で、穏やかに過ごしてもらいたいです。
父のことお気遣い感謝です!
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.01.06(火) 05:46 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
おはようございます~♪
えぇ~!imiさんが剪定をしたのなら私もしないと^^;!
取り敢えず、強制休眠に入ってもらえるよう、葉っぱを今日取ります!
それから土替えは。。なるべく早く。。できれば今月中に。。^^;
モーの頭はマーのぼうぼう尻毛の下で~す。臭くないのか心配です。

父の病院は本当に良いところだったので、安心です。
やはり環境の良い所のほうが少しでも楽ですよね。
お見舞いも、実家に行くときはなるべく行くようにしたいと思います。
お気遣い感謝です^^
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.01.06(火) 05:55 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
