dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.06(Tue) 11:59
ER チャールズ・レニー・マッキントッシュ

今朝、リンクにある小さな庭でもRose Garden~?のimiさんからのコメントで
imiさんがマッキントッシュさんを剪定したと知りました。
慌てて私も葉っぱを取り、強制休眠に導き^^;、植え替えの下準備を始めました。
残った見栄えの良いチャールズさんはカットして花瓶へ。
右端の小さな蕾、分かりますか?
こんなに寒くても新しい蕾をつけて、更に成長までさせてくれていました^^
この子に休眠は必要あるのだろうか?
そんな疑問まで持ってしまうほどの強健さ。
チャールズレニーマッキントッシュ、最高!お疲れ様。早く土を替えないとね。



モーマーコンビ!

いつもいつも一緒に寝ているわけではないのですが。
こういう姿を見ると写真を撮りたくなるんですよ^^
毎回おんなじ寝姿ですねぇ。
しかもマーのあんよがボーンとモーの上に乗っているのも一緒^^;


同じ日の夜。

マーのあんよがまたまたボーン。。
モー、マーの足枕にされてるんじゃない?^^



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ切花のバラさん達は休眠しないのかな?応援クリックありがとうございます♪
 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

今晩は、imiで~す。
わぁ~剪定をされたのですね。
チャールズさん、本当に強制休眠をしないといつまでも起きているようで心配ですよね。
私は、毎年、年明けに強制休眠させています。春から休みなしに咲き続けているのでゆっくり休ませてあげたいから。でも、花や蕾を着るのは勿体ないですね(笑)
※マーちゃんとモーちゃん、本当に可愛いですね。
こんなにくっついて寝なくてもと思うほどくっついていますね(笑)

NAME:imi | 2009.01.07(水) 00:11 | URL | [Edit]

 

No title

あけましてめでとうございます。

いいなぁ~ モコモコねこ!
サイベリアン全開って感じで、もっこもこですねっ!! 笑

ことしもよろしくおねがいします。

NAME:ミュタ | 2009.01.07(水) 19:25 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは。
チャールズレニーマッキントッシュ、まん丸でかわいらしい薔薇ですね。
冬も咲き続けるなんて、姿に似合わず、たくましいんですね。♪
けなげです。^^

まーちゃんとモーちゃん、そういえば愛らしいお顔をちゃんと
正面から見た事がない気がする。。。^^;
今度ぜひアップで見せて~。^^

NAME:janto | 2009.01.07(水) 21:14 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
おはようございます~♪
あは、やっぱり強制休眠ですよね!
いつまでもいつまでも起きて頑張ってくれて本当に心配になりますよね。
私もこれから年明けに強制休眠に導こうと思います♪
ちょうど良いタイミングでチャールズの剪定を教えていただいて
ありがとうございました!

モーマー、重いほうのマーの体の一部がモーに乗っていることが
よくあり、はらはらどきどきの時もあるんですよ。
今は冬で寒いからくっつくのだろうけど、もう少し楽そうな寝かたにしたら?
と思います。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.01.08(木) 06:01 | URL | [Edit]

 

No title

☆ミュタさん
あけましておめでとうございます。
わざわざ来ていただいてありがとうございます♪

マーはとっても素晴らしいサイベリアンなんです^^毛もボーボー、
太い足、つぶらな瞳、なんて、ただの親ばかですね^^;
モーはこれからが楽しみなちびちびちゃんです。
サイベリアンは成長に時間のかかる猫らしいので、気長に見守ります。
今年もよろしくお願いします。
ミュタさんのところで楽しませていただきま~す!

NAME:teketen-ten | 2009.01.08(木) 06:07 | URL | [Edit]

 

No title

☆あんさん
おはようございます~♪
バラは強いんですよ^^
勿論、私が育てるのはその中でも更に強いものでないとだめですねぇ。
私のお手入れに付いてこられるバラしか生き延びられないのですから^^;
この子は特に強健で、小さな株からそのパワーがあるとは信じられません。
大好きなバラです。香りがないのがかなり惜しいのですが。

モーマー、アップで撮るの、頑張ってみます!
マナの熟女の魅力が写せるといいのですが。。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.01.08(木) 06:13 | URL | [Edit]

 

No title

花瓶とお花が真ん丸くって素敵♪はなまーる♪
優しい気分になりますね。
マーモーちゃんもまーる。
今年もよろしくね

NAME:bery | 2009.01.08(木) 09:44 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさん、こんにちわ~♪
チャールズさん、よく頑張りましたよね~^^☆
まだ蕾がこんなにあったんですね!
なんて健気でかわいいんでしょう^^♪
ブルーの丸い花瓶とまん丸いお花がとってもお似合い☆
お正月に最後のバラをこんなふうに愛でられるなんて、素敵ですね~^^♪
チャールズさん、春にまたそのかわいいお姿に会えるのを楽しみにしています!
ゆっくりおやすみくださいね^^☆

あっはっは、マーちゃんの足蹴り2連発♪
マーちゃん、こうして寝ると落ち着くのかしらね~、かわいいです☆
モーちゃんも安心するのかも^^♪
いつもバラバラ寝の我が家の3匹に見習ってもらいたいです~^^;

NAME:ブルーアトラス | 2009.01.08(木) 12:31 | URL | [Edit]

 

No title

☆beryさん
おはようございます~♪
真ん丸フェチなんですよ^^
10年前にこの花瓶に出会ったときは即買いでした!
マーは毎日寝てばかりで、もう少し動いた方がいいよ、と思うのですが。。
可愛い寝姿も嬉しいので良しとします^^;
今年もよろしくお願いします!コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.01.09(金) 05:57 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
おはようございます~♪
チャールズさんは頑張り屋さんですからね。蕾が成長していたことには
驚きましたが。
真ん丸フェチのど真ん中を行く花瓶です。
10年前になりますが、この花瓶に出会ったときは即買いでした^^
お正月にバラを愛でられたのは初めてです。
これからチャールズさんはお正月までは咲かせて、それから強制休眠と
決めました。ゆっくり無理なくお手入れじゃないと、きっと嫌になるから^^;
なんて、春に元気でいてくれることが前提なので、どうなることやら。。

マーの足蹴り2連発、すごいんですよ^^;
気が小さいくせに、何にも気にしないおおらかな心を持った不思議なマーです。
飼い主にフーシャーいう子は初めてです^^;
でも一瞬で忘れてゴロゴロちゃんなんです。可愛いです~^^
あは、ブルーアトラスさんのところは独立独歩ですね。
それはそれで素晴らしいかと^^
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.01.09(金) 06:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
