dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.25(Sun) 16:13

1/24、会員になっているJCL(ジャパンキャットラバーズ)のファーストショーに
モーを連れて行って来ました!
↓↓↓キャットショーに興味があるお方は続きMore!をクリックして下さいな♪

 

more


初めての出陳、頑張ってケージカバーを作りました。

100×50×50センチのダブルケージ、大きいし、カバーなんて手に取ったことはないし。
少ない脳みそフル回転で考えましたよ^^;
とにかく直線縫いでギャザーだらけ、もう、ギャザーは当分やりたくないです。



一応、のれんのように、正面だけは二重にして。
中にはふかふかマットもお揃いでセット。ショーに行く前に燃え尽きました。。




始まってまだ間もない頃、不安そうですねぇ、モカがもっと小さく見えます(TT)



今回はおリボン(ショーの結果、入賞猫に贈られるもの)は関係無く
(かなり負け惜しみが入っています^^;)皆さんの猫ちゃん達や、
記念のプロ写真撮影、ショーの雰囲気を楽しもうと思っていました。

ご近所(と言ってもいいかな?)のサイベリアン仲間のパール君。
ものすごい修正方法でごめんなさい!
とても素晴らしい体に可愛い性格、こんな子、私も欲しいわぁ。
ショーの結果も素晴らしく、リボン沢山もらっていました。
この写真、実はある理由でお気に入りです。モーのときにもこのアングルで撮っておけばよかった!
お顔が見えないので、もう一枚!

超超超可愛い~♪瞳の水色、分かりますか~♪♪
私にもごっつんこしてくれる、人間大好き優しいパール君です。




時間もかなり経って、少しずつモーも慣れてきたようです。
少しうとうとしたり、くつろいだり。
そんな中、一人のジャッジの先生が、モーにブリード1位を^^

予選?の風景です。この中で一番をつけて下さいました!
でもでもぉ、1の札がこけてない?^^;




そしてその先生のリングのファイナル。
ロングヘアのスペシャリティー(これ以上の説明は出来ませんTT)で
BEST3rdのリボンを戴きました!!
入賞のリボンがこんなに嬉しいとは!ありがとうございました!!!

隣の赤いリボンはお土産に配られたリボンです。
入賞するとは思ってもみなかったので、お土産のリボンを子供達と喜びました^^
記念のショー参加と思ってはいても、やはりリボンはあった方が嬉しい。
その気持ちを分かってくれるJCLのスタッフの皆さんは最高!

猫グッズや猫フード、お店もいくつか出店していて、ショーの合間の買い物も充実。
お昼に配られたお弁当はすき焼き弁当で、まだ温かくおいしかったし。
見学だけの時には分からなかったショーの楽しさ。
やみつきになりそう!?
今回は右も左も分からない状態だったので、周りのサイベリアン仲間の皆さんに
すごくお世話になりました。
本当にありがとうございました。
もし次の機会があるなら、ちゃんとショーの内容を理解して、
自分で行動できるようにしないとですね。
本当に楽しい、思い出に残る一日でした。
長~い記事にお付き合い、ありがとうございました^^


にほんブログ村 猫ブログへバラの話題はどこへやら(TT)応援クリックありがとうございます♪
Trackback(0) Comment(14) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

パールのママです。疲れたけど楽しかったね~!!
デジカメ忘れた家の分まで写真撮って頂いて申し訳ありませんでした~。そういうドジをした時に限っておりぼん沢山貰ったりして・・・。 
貰った私とパールが一番ビックリですよ!
また、近いうちにランチしましょうね。
プロカメラマンの写真が出来るのも楽しみ。
お世話になりました。

NAME:あつこ | 2009.01.25(日) 18:40 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~てけてんさん。
ケージカバー素敵! お上手ですね。
パール君に劣らずモーちゃんも可愛いですよ。
わたしもマーちゃんモーちゃんにめろめろです。
上の写真はちょっと不安そうだけど、下の写真はすっかり会場になれて、
凛々しいお顔ですね。さすがモーちゃん。
ロングヘアのスペシャリティーのBEST3rd入賞おめでとうございます。
よかったですね。

バラブログも、是非サイベリアンのランキングも参加してください。
応援します。
ブログ更新ない日でもできるかぎりポチしにきます。頑張って。

NAME:mima | 2009.01.25(日) 20:42 | URL | [Edit]

 

No title

モーちゃん、スゴイ~!^^
モーちゃんを連れて...と書かれているのを読んだ時点で、あら、参加されるのね!と思ったのですが、入賞されたなんて、なんておめでたいんでしょ♪ ^^

ケージカバー、とっても可愛くできてますよ。^^
モーちゃんの可愛らしさが、可愛いピンクのカバーでさらに引き立ってます♪
次回も参加なさるんですね!
モーちゃん、次も頑張れ~!^^

NAME:mari_ca | 2009.01.26(月) 01:25 | URL | [Edit]

 

No title

☆あつこさん
おはようございます~♪
コメントいただけるなんて、恐れ多いです!嬉しい!!

本当、ショーって楽しいですね~。終わってしまって残念です^^;
デジカメでパール君を撮ったとは言うものの、帰って見たら、ブレブレ&遠い。。
枚数、そんなに無いです。ごめんなさい(TT)近いうちにランチお願いしますね。
そうでなかったらピンポンダッシュで置いてくるか、送るかします。
パール君、可愛いからリボン沢山は当たり前ですよ!
お肉じゃなくて、筋肉、ですから^^肥満じゃありませ~ん。
プロ写真が送られてきたら、自慢しあいましょうね^^!
こちらこそいっぱいお世話になりました。ありがとうございました。

NAME:teketen-ten | 2009.01.26(月) 06:07 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは、imiで~す。
モーちゃん、おめでとう。
凄いですね、やっぱりモーちゃんは可愛いものね。
手づくりのカバーもフリルいっぱいで可愛い。
フリルつけるの大変でしたでしょう?お疲れ様でした。
今回は、モーちゃんだけの参加だったのですね。
マーちゃんは参加しないのかしら?

NAME:imi | 2009.01.26(月) 11:45 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさん、こんにちわ♪
モカちゃん、素敵なカバーを作ってもらって、さあ出陣☆ですね!♪
まあ、マットまでてけてんさんの手作りで!すごいすごい!^^♪
てけてんさんのミシン制作、デザインにも拍手です☆☆

パールくん、素敵ですね!
コートがふかふか~♪
我らがモカちゃん、金色の襟巻がやっぱり素敵~☆
BEST3rd入賞おめでとうございます!
次はもっとたくさんのリボンをいただきましょうね~♪^^
ショーの楽しい雰囲気が伝わってきました。
てけてんさん、ありがとうございます。
そしてお疲れ様でした~☆

NAME:ブルーアトラス | 2009.01.26(月) 12:15 | URL | [Edit]

 

No title

☆mimaさん
こんにちは~♪
ケージカバー、褒めていただいて、お恥ずかしいです^^;ありがとうございます。
パール君には敵いません^^モーはパール君の妹になるんです。
素敵なお兄ちゃん、車が苦手なことは似ています^^;
あは、そんなめろめろだなんて!とても可愛いのは認めます~^^
ブラッキーちゃんもつややかな毛皮が素敵ですよ!
3位入賞といっても、他の先生方の審査ではダメダメでしたので。。^^;
我が家にとっては最高に可愛いモー、それでいいんです。
でも、やっぱりリボンは嬉しかったです。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.01.26(月) 14:42 | URL | [Edit]

 

No title

☆mari_caさん
こんにちは~♪
ありがとうございます!入賞といっても、その先生だけなんです、
他の先生の審査はいつも3番で、ファイナルには残れませんでした^^;
あ、分かります?私も良く分からないのですが、予選はいつも同じメンバーでした。
そこで点数が良いとファイナルに行かれるそうです。
それでも、我が家にとっては最高に可愛いマー、審査で褒めてもらえて
すっごく嬉しかったし、リボンまでいただけてびっくりでした。

ケージカバー、意地になって作りました^^;でも次はないかも?
何もかもが嫌になってお金があったら、非日常を味わいにキャットショーに
逃げようかしら!?とも思っています^^;
モーにも頑張ってもらいたいですが、私も頑張らないと連れて行かれないです。。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.01.26(月) 14:50 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
こんにちは~♪
ありがとうございます!でも、きっとそんなに大したことではないのかも、です。
リボン沢山持っている猫ちゃん、た~くさんいました^^;
ケージカバー、もうフリルだらけで作るのを後悔しましたよ。
でも借りてないし、無いと出られないし、作るしかなかったのです。。
頑張ったわりに、ケージカバーなんてどうでもいいような、その位の割合でした(TT)
自分もそうでしたが、他の人のケージカバーなんて見ないものですね。

マーは実は昔昔その昔、我が家に来るだいぶ前はショーキャットでした。
その写真がこの記事の中にあるんですよ。見つけてくださ~い、マーを^^
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.01.26(月) 15:05 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
こんにちは~♪
おぉ、我らがモー、なんて言われてモーも喜んでいます!勿論私も~?
ケージカバー、本当はもっともっとフリルを付けたかったのですが、
さすがに気力体力時間、ついでに生地も、品切れになってしまいまして^^;
まぁでもこのくらいでちょうど良かったです。大きいからかさばるし重いし
畳むのが難しいし^^;
あは、そんなに褒められるとどこまでも行っちゃいますよ~^^;
ありがとうございます♪

いやぁ、ショーって本当に楽しいんですよ。また次があればいいなと思います。
リボン?いやいや、同じジャッジの先生がいらっしゃれば、もしかして!?
他の先生方の審査はいつもビリでしたから^^;なんて、我が家には関係ないです!
最高に可愛いモーですから^^
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.01.26(月) 15:15 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは。♪
キャットショーに行ってこられたんですね。
初めて見ました。
モーちゃん、入賞おめでとう!
だって、こんなにかわいいんだもの、リボンも当然ですよね~。^^
ケージカバーもとってもかわいい!モーちゃんによく似合ってます。
てけてんさんの愛情いっぱいですね。☆
パール君も、ふかふかでかわいいですね。
アニメに出てきそう。モーちゃんもパール君もさわってみたい!^^

NAME:janto | 2009.01.26(月) 22:10 | URL | [Edit]

 

No title

☆あんさん
こんにちは~♪
キャットショー、一年半前は私もな~んにも知らない人間でした。
それがいつの間にか出陳している^^;
ご縁ですよねぇ、未来は見えるようでやはり見えないものなんだな、と思います。

ありがとうございます!可愛いのは当然ですが^^;、
他にも沢山可愛い猫ちゃん達が来ていました。その中でファイナルインは
奇跡です^^
パール君はふかふかでしっかりした体、性格も猫ではありません。
きっと犬か人間です^^;モーのお兄ちゃんになるので、憧れです。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.01.27(火) 15:01 | URL | [Edit]

 

No title

超超かわいいホント!
入賞おめでとう(^▽^)
大切にされているにゃん子ちゃんの
毛並みもさることながら、表情がいい(^▽^)
実物に合って見たい。きっと変わらないでしょうけれど。

NAME:べry | 2009.01.28(水) 22:03 | URL | [Edit]

 

No title

☆beryさん
こんにちは~♪
かわいいだなんて、ありがとうございます~!
やっぱり自分の猫はどの子よりも可愛かったです^^
猫って表情がありますよね。そんなところも好き!
あは、実物は変わらないどころか、実物の方が可愛くなかったりして!
一応、可愛く撮れているものだけを載せてますからね~^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.01.29(木) 15:50 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
