dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.03(Tue) 15:58

おととし買ったスノードロップ。植え替えも何もしてしていないのにまた咲いてくれました。

球根ってちゃんと管理したら増えるのかしら?
2株買って、2回目の去年も、3回目の今年も、咲く株は2株。
確か去年は葉っぱだけで終わったものもあったなぁ。

可愛い!この花とすいせんがが沢山咲く、そんな庭が欲しい。。
この季節になるといつも思う。今の所、叶う予定はないなぁ(TT)




ねこねこね♪いつも可愛いモーマーです!

「ただいまぁ~!!」
バイトから帰ると、玄関から大きな声でそう言うことにしています。
大体マーは起きて、こんな姿でリビングのドアの向こうで待っていてくれます♪
バイトの疲れも吹っ飛ぶよ、マー大好き!いつもありがとう^^



そしてモーは。。


寝てます^^;あんなに大きな声で何回もただいまって言ってるのに。
あ、もしも起きていたりしたら、マーのように待っていてはくれるんですけどね、
起きていたら、の話ですが。。
モー、その性格が大好き、可愛いよ。

全然関係ありませんが、前回のキャットショーのレポート記事、
ブログランキングのその記事の関連キーワードが「脳みそ」だけでした^^;
もっと他にキーワードないんかい!と思いました~。。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 花ブログへ 
Trackback(0) Comment(14) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

teketenさん。こんばんは。 ぜんっぜんお花詳しくないので、、; スノードロップって初めて聞きました
どんなお花がさくのですか?スイセンのような小ぶりな花なのかなあ。。

にゃんこちゃんたちはとっても暖かそうで幸せそうですね
人間もなーんにも考えないで寝ていたい。。。。ですね

NAME:マリ | 2009.02.03(火) 18:56 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは♪
スノードロップ、白いお花が凛と咲く姿がとってもかわいいですね^^
お花が少ないこの時期にスノードロップやスイセンがたくさん咲く庭、
私も憧れます。

遅くなりましたが、モカちゃん入賞おめでとうございます。
てけてんさん、よかったですね^^

NAME:紙ヒコーキ | 2009.02.03(火) 20:14 | URL | [Edit]

 

No title

スノードロップ、かわいいですね。♪
スノードロップの花言葉、知ってますか?
昨日、ラジオで偶然、スノードロップの話をしていて、花言葉は「希望」だそうです。雪解けに真っ白に咲いて春を呼ぶ。。。。希望の花なんだそうです。
ぴったりですね。^^
球根は増えますよ。倍に。^^;
私も一鉢のアマリリスが今では、6鉢になりました。でも、球根が
十分大きくならないと花が咲かないので、葉っぱだけ元気なものも
あります。^^;

”ただいま”って、帰ったら、こんなふうに迎えてくれるねこちゃん達が
いるなんて幸せですよね。^^
うらやましいです。疲れも吹き飛んじゃいますよね。♪

NAME:janto | 2009.02.03(火) 22:23 | URL | [Edit]

 

No title

今晩は、imiで~す。
スノードロップ、可愛い。
球根類は、植えっぱなしでもいいものがあるそうですが、大体は掘り上げて植え付けまで管理をするそうですよ。
植えっぱなしにしてると、段々と花が咲かなくなります。
葉がかりで咲かないものは、それを集めて一緒に植えて置くと、また花が付くようになるそうです。毎年、掘り上げる事ができなくても数年に1度は掘り上げる方がいいみたいですよー。中には上っぱなしでいいものもありありますが。花が少なく、葉がばかりが目立ってきたら、植え替え時と思っていればお手入れが楽ですよね。
※マーちゃんもモーちゃんも可愛い!
可愛い子がいると帰って来る楽しみも倍になりますよね。

NAME:imi | 2009.02.04(水) 01:09 | URL | [Edit]

 

No title

スノードロップ純白で清楚な花ですね。
スノードロップ。。。。[雪の耳飾」を意味するそうです。
本当に雪の雫のようですものね。
こんな花が庭一面に咲いていたら素敵でしょうね。
またバラとはちがった美しさがありますね。

モーちゃんマーちゃんこんな可愛い子がふたりもいて羨ましいです。
てけてんさんがメロメロなのも納得。

NAME:mima | 2009.02.04(水) 01:12 | URL | [Edit]

 

No title

☆マリさん
おはようございます~♪
スノードロップの花はこの下向きに咲いている白いのがそうなんです^^
花っぽくないですよね~。あ、もしかして花じゃないのかな?
クリスマスローズのように、花と思われている所は実はガクの部分だったとか
よくあるから。この小さな白い清楚な花、沢山咲いていたらきっと素敵だろうなぁ。

にゃんこたち、本当に暖かいはず^^ついでに花粉症なので、洗濯物も
干してあるリビング、温度湿度共に最高な居心地の良い部屋なはすです^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.02.04(水) 05:11 | URL | [Edit]

 

No title

☆紙ヒコーキさん
バラ以外の花を育てるのをやめて早2年。。^^;
その中で我が家にある貴重な花です。四季折々の花があるといいですよね、
それは分かっているのですが、どうにも置き場が(TT)
今咲いているのは終わりかけの紅梅の小さな鉢植えとこのスノードロップ、
この二つは死守しようと思っています。
やっぱりスイセンとスノードロップ、可愛いですよね~。

モーの入賞、褒められるとやっぱり嬉しかったです^^;
ありがとうございます^^

NAME:teketen-ten | 2009.02.04(水) 05:17 | URL | [Edit]

 

No title

☆あんさん
おはようございます~♪
希望、ですか!わぁ、教えてくださってありがとうございます!
なんて良い花を持っているんだろう、私って^^
関係無いですが、希望という名前のバラもあるんですよ。それが欲しくて欲しくて
仕方ないのですが、なかなかお迎えできません。
この花の無い季節に咲いてくれる、貴重なスノードロップ。もっと大切になりました!
やっぱり増えるんですね^^ムスカリが増えまくって大変なのですが、
このスノードロップはそんな気配がないので。
この鉢いっぱいになればいいなぁ。
アマリリスが6鉢!それは壮観ですね。お手入れがいいのですね~^^

猫たちの為に始めたバイト、辞めたい^^;けど、辞められない。
でもでも、この子達がいなくなると困るので、そのバイトも頑張れるのです。
この子達だけですよ、私のストーカしてくれたり、待ってたりしてくれるのは。。(TT)
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.02.04(水) 05:28 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
こんにちは~♪
掘り上げて管理ですか、やはりそうなのですね~。
ちょっと怖い気もしますね。何年もそのままの鉢だから、土の中から
何か出てくるのでは!?ふっと~い幼虫とか。。(TT)
ムスカリの植えっぱなしの鉢が球根で溢れているんですよ^^;
こればかりはどうにかしないといけないなぁ、と思い早何年。。
ちゃんと調べて、いつ頃掘り返すのか勉強しないとですね。
さすがimiさん、教えてくださってありがとうございます!

バイトが終わって社員用の出口から出ると、まずモーマーの顔が浮かぶんです。
急いで自転車に乗って、家に一直線です^^
ショッピングセンターの中でバイトしているので、たまにそこのペットショップで
お土産買ったりして。可愛い大切な小さな命です。ずっと一緒にいてもらいたい!
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.02.04(水) 14:09 | URL | [Edit]

 

No title

☆mimaさん
こんにちは~♪
雪の耳飾、ですか!なんて可愛い名前なんでしょう^^
そうですね、私がもう少し若くて、スレンダーで、色白だったら^^;
こんなピアスをしてお出掛けしたいです。
こんな花が咲くお庭、大きな樹もあって、夏には日陰が出来るような。。
そんな自然がいっぱいに憧れます。素敵ですよね。

モーマーに会えて本当に良かったです。ラブラブで毎日過ごせて、感謝です。
愛情と幸せは増える一方^^
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.02.04(水) 14:19 | URL | [Edit]

 

No title

スノードロップ優しい感じだよね
水仙も、どちらもはかなく優しそうで
優しくも根っこはたくましい。
人もそうありたいわ(^▽^)
にゃんこのふわふわ♪抱き上げたいわ。
抱かれるのきらい?

NAME:bery | 2009.02.05(木) 08:37 | URL | [Edit]

 

No title

☆beryさん
おはようございます~♪
優しいけどたくましい。。たくましいだけなら自信あるんですけどぉ。。^^;
そうですね、人もそうありたい、精進します!

にゃんこ、マーはでっかいので抱っこが大変です^^;
それなのに抱っこ大好き!
モーは。。抱っこは苦手かも(TT)なでなでの要求はものすごいんですけどね。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.02.06(金) 05:43 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさん、こんばんは~♪
スノードロップ、もう咲いたんですね!
花の少ないこの時期、もうすぐ春が来ますよ~、って知らせてくれているようで、嬉しいですね^▽^
白い花びらに、グリーンの丸い点々がかわいらしくて大好きです^^

マーちゃん、てけてんさんの帰りを待っていてくれるのね。
かわいいなぁ^^♪
お家へ帰る足取りも軽くなりますよね~^▽^♪
うふふ、モーちゃん、こんこんと寝てますか?
いいのいいの、寝る子は育つ、ですものね~^^♪

NAME:ブルーアトラス | 2009.02.06(金) 22:30 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
おはようございます~♪
咲きましたよ~!寂しげに^^;二つだけ。
もっとびっしり咲いたら可憐な印象に変化するんでしょうが、この数では
寂しい感じが増すだけ!?と今では思っています。。。
私も大好きな花なんですよ。だから何年か植え替えしなくて済むように、
ちょっと大き目の鉢に植えたのですが、増えてくれませんねぇ。
やはり、掘り上げないとだめみたいです。

マナはなんであんなに可愛いのか!おとなしいし(すぐ怒ってフーシャーだけど)
抱っこ大好きだし(重くて腰に来るし、自分の背が縮みそうだけど)、
優しいし(モカのご飯を横取りしようとするけど。でもこれはお互い様^^;)。
寝る子は育つ、そうあって欲しいです。そろそろ体重も増えなくなってきました。
もう少し大きくなって欲しいのに。あ、でももうすぐ避妊手術をするし、
大きくなればいいなぁ。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.02.08(日) 07:24 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
