dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.19(Thu) 06:01

ER クレア・オースチン

暮れに大苗で届いたクレアさん。
すくすく成長なさって、今はこんなにふっさふさ(TT)
いやぁ、小さめの葉、きれいだねぇ。
この葉っぱがもっとふさふさ茂って、白い花が咲いた姿が見える気がしませんか?

今週末に剪定予定です。
リンクをいただいているKさんから教えていただいたように日陰で管理していました。
(Kさん、お名前出してもよろしければ後で編集します^^)
とにかく無事に春に咲いてくれれば、それで私は幸せ。
クレアさん、よろしくね♪
 

more



我が家の可愛いマーです。
この動画は私の超お気に入りです。家族だけが楽しいかも!?
3分の長~い長編、しかも盛り上がりも何もありません。
更にもっとひどいことに声まで入っています(TT)
とどめは、携帯も鳴って時計までメロディを奏でます。。

大きくて、優しくて、ビビリな可愛いマー。
大好きだよ!


にほんブログ村 猫ブログへ親ばか万歳!!応援クリックありがとうございます♪
Trackback(0) Comment(20) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

マーちゃん。かわええね。っていうか、
teketen-ten さんのお声でしょか。
私と似てる気がします。
ニャンを呼ぶときって同じ声色になっちゃうのかなぁ。

昨日、NHKのBSで薔薇の特集の再放送を見ました。
薔薇って深いですね。今年は挑戦してみようかな。
アドバイスお願いしま~す。

初心者には、これって言う種類があったら教えて下さい。

NAME:barber-mary | 2009.02.19(木) 19:31 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~♪
クレアさん、すごいですね~。
成長の度合い、うちの夢香とは全然違います。(笑)
それにしても、きれいな葉っぱですね^^
寒さによる傷みが全くないのもすごいです。

今日第11回国バラの案内が届きました。
もうそんな時期なんですね …
今年こそは見に行きた~い![5/13(水)~18(月) 西武ドームです]

マナちゃん、相変わらずかわいいです^^
溺愛するのも無理はありません。(笑)
おぉ、てけてんさんのお声が! ちょっと感激しています。
… 名前、バレバレなんですが 編集せずにそのままで。(笑)

NAME:紙ヒコーキ | 2009.02.19(木) 20:30 | URL | [Edit]

 

No title

いよいよ薔薇の季節になってきたのですね。
これから、どんな花が咲くのか楽しみです。
こちらは、また冬景色になって、雪が降り続いています。
春はまだまだ・・・と言う感じです。

マーちゃんの動画じっくりと見ました。^^
やっぱりすご~くかわいい!私もさわりたい!^^
そして、てけてんさんの声もすご~くかわいい!^^

NAME:janto | 2009.02.19(木) 20:55 | URL | [Edit]

 

No title

☆barber-maryさん
こんばんは~♪
お恥ずかしいです。。私の声が入ってしまいました^^;
似てますか?ニャンを呼ぶときは普段の声は出ないですね。
どっから出てるんだ!?と自分でつっこみたくなるくらい別の声です。
そういうものですよね、幸せって^^

薔薇、深いですよ~^^それにとっても簡単!
我が家のバラの中からだとイングリッシュローズのトロワラスが一番お勧めですよ^^
強い子、そして繰り返し沢山咲いてくれるのも、楽しく思えるポイント。
その二つは保証しま~す。
でも最近の作出のバラは強いものが多いから、好みのバラを探してみるのも
楽しいですよ~。
是非、虫と病気との闘いを、あなたも!。。こんなことかいちゃいけないですねぇ^^;
コメント、ありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.02.20(金) 20:34 | URL | [Edit]

 

No title

☆紙ヒコーキさん
こんばんは~♪
やはり、クレアさんの成長はすごいですよね^^;
今は新緑の季節!?とか思っちゃうくらい、ふさふさと葉っぱがきれいなんですよ。
寒さによる痛み。。私は寒さで随分痛んでいるんですけどね^^;
バラさんは美しいです、ほんと、羨ましい!
国バラ、私も今年こそは行ってみた~いです!
ちょうどその間に私のバースディ♪があるから、それを理由に行かれるかなぁ。。

あは、何十歳(TT)になる私の声、しかもどこから出ているのかわからないような
猫なで声^^;感激していただけて光栄でございます。。
ではでは、ばればれですが、Kさんのままで^^
コメントありがとうございます♪

NAME:teketen-ten | 2009.02.20(金) 20:49 | URL | [Edit]

 

No title

☆あんさん
こんばんは~♪
そうです、春はもうすぐ!
それにしても、このクレアさんは成長し過ぎなんです~。
目に眩しい新緑って感じです^^;
そちらは雪ですか、どんな生活なのかなぁ。洗濯物はどうしているのかしら?
お布団は?廊下やおトイレは寒いのかな?色々知らないことだらけですよ。
あ、お布団や洗濯物は花粉のせいで我が家は部屋干しですが。。

マーの動画見ていただいて嬉しいです^^
でも、私の声は。。いただけません、全然(TT)本当はものすごくおばちゃん声です^^;
コメント、ありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.02.20(金) 20:54 | URL | [Edit]

 

No title

わたしもマーちゃんの動画何回も繰り返しみては「可愛い」の連発でした。

てけてんさんもマーちゃんのあまりの可愛さに、おもわず[可愛い」の声がはいりましたね。
お話ずきのてけてんさんですものね。
そのあとは堰を切ったように[可愛い」の連発でしたね。
てけてんさんの声も可愛い声でしたよ。

クレアさんを迎えたんですね。
どんな花が咲くのか楽しみにしています。

NAME:mima | 2009.02.20(金) 23:43 | URL | [Edit]

 

No title

今晩は、imiで~す。
クレア、楽しみなバラですね。
「今週末に剪定予定です。」⇒剪定されるのですか、この状態なら剪定はいらないと思いますよー。
ER,一年目の場合は剪定は不要でされる場合は、枯れ込んでる枝や込み合ってる枝など整枝程度でいいですよー。
※長くても大丈夫、可愛いマーちゃんだもの。
動きが少なくても可愛い子は可愛いですね。

NAME:imi | 2009.02.20(金) 23:53 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさん、こんばんは~♪
クレアオースチンさん、立派な苗ですね!
小ぶりの葉がかわいいですね~♪
寒さにも負けず成長中、頼もしい!
一度剪定をして短くするんですね?
あぁ、今から春が楽しみです~^^♪

動画、マーちゃんかわいすぎです~!^▽^♪
てけてんさんの声が、これまたとろけそうにかわいい~~^^☆
愛情あふれた動画、何度見ても飽きません!
心がポカポカ暖かくなりましたよ~^▽^ありがとうございま~す♪

NAME:ブルーアトラス | 2009.02.21(土) 00:07 | URL | [Edit]

 

No title

お邪魔します もちこです

バラの香り漂ふ素敵なブログ・・・

マーさんもモーさんも、100%毛玉がないとお見受けしました
羨ましいです。あちこちが素敵・・

リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
ちょろちょろとお邪魔させていただきたいので
よろしくお願いします~m(_ _)m

NAME:mochi_mochiko | 2009.02.21(土) 00:22 | URL | [Edit]

 

No title

☆mimaさん
おはようございます~♪
こんな親ばかビデオ、見ていただいてありがとうございます。
いやぁ、声は我慢していたんですけどね、やっぱり無言というのは難しいですね^^;
本当の私の声は、下町の肝っ玉母ちゃんそのものです(TT)
猫相手のときは高い声になってしまいます。。本当にばか親ばかばかばか。。です。

クレアさん、こんな大人気&新しい品種を私がお迎えするとは思いませんでした^^;
白いころころで義姉とかぶらないバラが欲しかったんですよ。
この義姉と。。が最大のネックでした。沢山持っているから。
輸入苗ですが、きれいなお花が咲けばいいなぁと思っています。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.02.21(土) 06:58 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
おはようございます~♪
この状態なら剪定は要りませんか、そうですか、ありがとうございます。
参考になります。やはりブログをやっていて良かった!
自分の出来る範囲で、とは決めていても、知らないことは沢山ありますから。

マーの動画、長いのにありがとうございます。
そうそう、動きが少ないとそれだけで可愛い!
反対にモーのように落ち着きが無い子も、超可愛い!
結局、家族だし、どんな子でも可愛いですよね。この子達がいて幸せです。
コメント、ありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.02.21(土) 07:03 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
おはようございます~♪
クレアさんの葉、きれいですよね~^^
剪定、どうするのか今考え中です。もう一度良く見て、調べて、頭を使ってみますね。
なんて、バラは強いから、どちらにしても大丈夫でしょうが^^;
私も今から楽しみです!早く花が咲いて欲しい~~!!

モーの動画、見ていただいて恐縮です^^私の声まで入っているのは
分かっていましたが、こんなにしゃべっていたとは!と後で驚愕しました(TT)
まぁ、もう開き直りのてけてん?とでもいうのでしょうか、何でもありだよ、
みたいな。
私がご近所さんにばれなければ、それでいいか、とも思っているし^^;
そうそう、愛情だけはたっぷりとあるんですよ。猫にとってはいい迷惑かもですが。。
暖かくなった打なんて、そんなこと言っていただけて、
私の方こそぽっかぽかになります。おはじゅかしい限りです。。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.02.21(土) 07:12 | URL | [Edit]

 

No title

☆もちこさん
おはようございます~♪
来ていただいて光栄です!!憧れのもちこさんですから!
バラの香りが漂えばいいのですが。。今は猫臭プンプンですよ~^^;
そして毛玉は98パーセントくらいないです。

リンク、どうぞどうぞ、いただいちゃって下さいな。
こちらこそいただいてしまって良いでしょうか?
リンクが見えるようになっているので、もし何かありましたらご連絡下さいませ。
よろしくお願いします。コメントありがとうございました!

NAME:teketen-ten | 2009.02.21(土) 07:23 | URL | [Edit]

 

No title

おはようございます♪
大事な事を言い忘れました。
こんなに葉っぱが展開しているのでしたら、私なら剪定はあまり切り戻しはせず
枝の整理くらいにしておきます。
そしてもう少し大きくなったら、ブラインド処理の要領で2,3枚葉を付けて
ピンチします。

国バラ…私の誕生日もちょうどその頃です。
誰も相手にしてくれないけど、バラが咲いてくれるからそれで幸せです^^

NAME:紙ヒコーキ | 2009.02.21(土) 09:03 | URL | [Edit]

 

No title

☆紙ヒコーキさん
おはようございます~♪
おぉ、まさに今私が欲しかったアドバイスですよ!
では、クレアさんはこのままで。もう少ししたらピンチ、ですね^^
きれいな花を見たいから、頑張ります。

誕生日、近いんですね!私は結構な確立で母の日とぶつかります。
今回は違いますが、国バラとぶつかってる^^
開催期間が短いから、いつ行っても混んでるんですよね?
それでも少しでもいいから空いている日に行きたいですよね~。。
コメント&アドバイスありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.02.22(日) 06:47 | URL | [Edit]

 

No title

思わず「かわいぃ~♪」って声出ちゃうのわかりますよ~♪
これはたまりません~♪
おまけにtenちゃん声も麗しいじゃ~ないですか!
優しい声ですね!
こんなに愛されて生きていける子たちはなんて幸せなんでしょう。
生を受けたからには限りない愛情で暮させてあげたいですね。

にゃんに話しかける時はみ~んなこんな風になってますよね。
だってかわいいですもんね!

NAME:chihi-trip | 2009.02.22(日) 23:32 | URL | [Edit]

 

No title

☆chihi-tripさん
おはようございます~♪
ほんと、思わず声が出ちゃったんですよ^^;
麗しいだなんてそんな。。
本物は低~い下町の肝っ玉母ちゃんの声そのものなんですけどね。
愛情は増えますよね。二人目が生まれるときに学びました。
一人目があんまり可愛くて、二人目を愛せなかったらどうしよう!?なんて
ばかなことを思ったんです。でも、生まれてみたら。。私の愛情は底も天井も
無いことが分かりました^^
この子達を愛し抜く自信たっぷりです!^^

にゃんに話しかけるときはこんな猫なで声が鉄則ですよね。
コメントありがとうごじざいました♪

NAME:teketen-ten | 2009.02.23(月) 05:56 | URL | [Edit]

 

No title

おはよう♪
バラも楽しみだけれど
にゃんこもイイ~♪
春に向けてどちらも素敵なショットが
見られるんですね(^▽^)
楽しみにしています。

NAME:bery | 2009.02.24(火) 08:09 | URL | [Edit]

 

No title

☆beryさん
おはようございます~♪
春はもうすぐ、バラが楽しみですよ^^
でもにゃんこは一年中楽しみ!
バラは動かないからある程度きれいな写真は撮れると思いますが、
にゃんこは。。またしてもいつも寝ている写真ばかりになるかも(TT)
楽しみにしていてくださいね!
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.02.25(水) 06:10 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
