dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.01(Sun) 16:27

まずは残念なお話から(TT)
根の出ていたチャールズレニーマッキントッシュさん
土に植えようと思っていた矢先、思わぬ事故でだめになってしまいました。
いえね、根っこが出ていたとはいえ、やはり弱っていたようで。
ちょっとぶつかったくらいで葉っぱが取れちゃったんですよ。
その後はご想像通り、みるみる黒くなっていきました(TT)
記事にした直後でした。
あまりのショックに、このことは何も無かったように忘れ去ってしまおうかと思いましたよ。
まぁ、元々挿し木をしたわけではないので、損害無し、といことで諦めました。

そんな感じで♪
今回はちょっとしたお買い物&ソーイング&ねこねこね♪
お時間&ご興味ありましたらクリックでよろしくです~^^
 

more


BLUE MOONさんというKororin Bagのネットショップさんが大好きです。

写真:今回購入できたKororin Bag(ベージュのジュート素材)とAlley36号と友情出演モー
写真が下手過ぎ!本物はもっともっと素敵です!!
まさか購入できると思っていなかったんです。
プレヴューを見てもきっと無理だろうと思いながら、
スケジュールにはカートオープンの日時をしっかりと入れておいて^^
カートに入ったときは、しかも麻ジュートKororinだけでなく、Alley36号まで!
もう大興奮で子供と大喜びでした。
一点ものもバッグを2つも買ってしまって、気が付かなかったとはいえ、ごめんなさい(TT)

2年以上も前にどこかのBBSで見かけて、すぐに型紙が欲しいと思いました。
ただ私はかなり慎重派^^;何ヶ月かしてそれでも好きなら型紙を買おうと。
そして、やっと買った型紙で作ったのが、こちら。

BLUE MOONさん作のKororin Bagと奥がてけてん作Kororin、そしてお手入れ中のモー。
かなり昔なんですよ。おととしの初夏に作ったものです。はじゅかしいから奥にね!
生地はRick Rackさんの麻デニムとヨーロピアンリネン。巾着がたしかYUWA。
かなり使い込んだので、もうよれよれです^^;


Alley36号。こんなバッグが似合う大人になりたい。しなやかで優しい感じ。
いや、もう十分すぎるくらい大人ですよ、でも中身がねぇ。。


最後はねこねこね♪
写真タイトル:猫のいる棚、猫が一匹、猫が二匹。。

そのまんまじゃん!という突っ込み、お待ちしています。。^^;


上の写真ではマナお(飼い主2←パパです、がそう呼ぶんです。
お父さんみたいなマナだからマナお父さん、マナお。。なんてひどい!)が小さく見えますね。
でも本当は。。


こんなにでかい!天井についちゃうね、まー♪
毛がボーボーなのは見なかったことに。。


モーが避妊手術を受けてきました。マーもひっそり^^;と誕生日を一月に迎えていました。
    
Trackback(0) Comment(21) 
Category:猫達とバラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

てけてんさんこんばんは~
バラの花模様でしようか優しい色合いで素敵なバックですね。
このバックを選んだ、てけてんさんも優しい素敵な女性なんでしょうね。
てけてんさん作のバックも可愛いですよ。お上手ですね。
友情出演のモーちゃんも素敵ですよ。

写真上がモーちゃんですか。。。本当、天井についちゃうほど大きいね。
毛がどうしてそんなにボーボーなの。見ちゃってごめんね。

NAME:mima | 2009.03.01(日) 23:38 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは♪
チャールズさん、残念でしたね。
挿し木って休眠枝挿しなら、結構簡単に着きますよ。
でも、今は時期がちょっと遅いかも…

BLUE MOONさん、バラならうちにいまーす!
でも関係ないんですね^^;
てけてんさんはこんなお洒落なバッグをささっと作っちゃうんですね。
すごいなぁ …

マナおはちょっとひどいよね。
やっぱマナたんが似合います^^

NAME:紙ヒコーキ | 2009.03.02(月) 00:13 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは~
上のコメント…モーちゃんとマーちゃん取り違えてしまってごめんなさい。
夜遅かったので…いいえ、これは言い訳です。
いつも頭の中でこんがらかってしまいます。




NAME:mima | 2009.03.02(月) 11:01 | URL | [Edit]

 

No title

☆mimaさん
こんにちは~♪あは、私も良く間違えます^^;
モカとマナだと大丈夫だけど、モーマーになると、だめ。
ブログの見直しで一番神経を使っています。。
飼い主2にも、紛らわしい名前、と最初言われました。
やっぱり、モカマナに戻した方がいいですかね。ご近所さんに知られたくないので、
モーマーにしたんですよ^^;ま、間違えても全然OKということで、お気になさらぬよう^^

そうなんです、バラ模様なんですよ!私のはもうよれよれで使えないのですが、
新しい方も勿体無くて使えないかも。

マナおは約7kg。。女の子でこんなに大きくなる子はなかなかいないので、
自慢に思うことにします^^;
そして、毛が油っぽいので、すぐボーボーになるんです(TT)月1シャンプーが
理想なんですけど、まだ寒いし、もう少したったら洗おうかと。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.03.02(月) 16:23 | URL | [Edit]

 

No title

☆紙ヒコーキさん
こんにちは~♪
休眠枝挿し。。そうですか、次の冬に今度こそ、本気でチャレンジしてみたいです。
チャールズならもう1鉢あってもいいかも?でも香りが無い。。
理想のバラ、実は未だに見つからないです。
ピエールドロンサールが四季咲きで香りが強かったら一番かなぁ。

BLUE MOON、お持ちでしたね~^^
谷津バラ園のものは、それはそれは美しく咲いていました。
かなり心が揺さぶられましたよ^^;買うべき買うべき!ってね。
手芸は好きなんですよ、下手の横好き系です。。
紙ヒコーキさんこそすごいです。なんでもご自分でやってしまいますよね^^
あは、マナたん、なんとなく赤ちゃん言葉になっちゃうんですよ。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.03.02(月) 16:31 | URL | [Edit]

 

No title

では・・・・

そのまんまじゃん!!笑

つか、マナおって・・;

NAME:speedphantom | 2009.03.02(月) 17:33 | URL | [Edit]

 

No title

今日は、imiで~す。
チャールズさん、断念でしたね。
付く時は簡単に根付くしね、根付いてと願って挿し木してもダメな時はダメだし、挿し木ってこんなものですよー。また気楽に挑戦しましょうね。
※素敵なバックですね。
こんなバックを何気なしに肩にかけてさっそうと歩いてみたいですね。
でも、小柄な私には似合わないと思います(私)
マーちゃんもモーちゃん可愛いですね。棚の上までは何か台でもあるのですか?それとも直接飛び上るのかしら?
モモが乗ったら壊れそうね。もう少し痩せないと。

NAME:imi | 2009.03.02(月) 18:03 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさん、こんばんは~♪
チャールズさん、残念でしたね~。。
でも生命力の強いバラ、いつかきっと根付きますよね。

BLUE MOONさん、素敵なバッグですね~♪
丸っこいベージュのバッグ、形がかわいいですね☆
てけてんさん作もお見事!
手先が器用だったら私も作ってみたいです!(もんのすごーく、不器用TT;)
バラの花の模様のバッグは色も形も優しくて、手にしただけで優しい気分になれそうです♪
BLUE MOONさんのマークの猫のシルエットの模様のバッグもあったらいいなぁ、なんて思ったりして…^^♪

仲良しこよしのマーちゃんモーちゃん、ほんとかわいい☆
マーちゃん、一月にお誕生日でしたか!おめでとう^▽^☆♪
5歳ですね~♪
マナお、ですか^^;むむむ。。
うちもリリべえ、とかリリ助とか言われてますよ~^^;
リリの場合、この方が似合いますけどね(笑)。
モーちゃん、避妊手術でしたか。
頑張りましたね~☆^^

NAME:ブルーアトラス | 2009.03.03(火) 03:28 | URL | [Edit]

 

No title

☆speedphantomさん
おぉ、突っ込み、誠にありがとうございまする~♪

マナお、家では私以外は定着しています。。(TT)

NAME:teketen-ten | 2009.03.03(火) 05:50 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
おはようございます~♪
挿し木、そんなものなんですね。そう、次は気軽にチャレンジできれば、
と思っています。
今までは「挿し木なんて私には無理無理」と挑戦しなかったんですよ。

素敵なバッグなんですよ^^買えてびっくり、すごく嬉しいです。
暖かい春になったら、さっそうと歩きたいですねぇ。

このキャットステップ(という商品名でした^^)、耐荷重は10kgだったと^^;
モモちゃんも大丈夫にきまってるじゃないですか!
コメントありがとうございます~♪

NAME:teketen-ten | 2009.03.03(火) 05:58 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
チャールズさん、とっても残念でした。。葉っぱの裏には小さな緑色の虫もいて、
ダブルショックでしたよ。
寒い冬も部屋の中は暖かいから、きっと小さな卵でもあったのかなぁって。
おまえがこのチャールズを弱くしたのね!と責任をなすりつけたりして^^;

バッグ、お見事だなんて、そんな^^そう、紫のバラの生地、私も欲しいと
ずっと思っている生地なんですよ。
まだネットで売っているから、なくなる前に買わないと!ジュートの生地が
欲しい欲しいと思って後回しにしていたら、いつの間にか取り扱いがなくなって。。
そんなことにはならないようにしないと!

うわぁ!マーが5才になったと覚えていただいてたんですね、ありがとうございます。
マナも私と同じ中年の女(TT)です。。
モカの避妊手術も無事に済んで、一安心です。これからの長い人生、
共に仲良く元気でいて欲しいと思っています。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.03.03(火) 06:05 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは。^^
ステキなバッグですね。春の日にこんなバッグを持って
お出かけしたいですね!♪
そして、てけてんさんの作ったバッグもとってもステキ!
器用ですね。羨ましい!
マーちゃん、1月生まれですか!?私と一緒です。^^

NAME:janto | 2009.03.03(火) 16:21 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさん、こんにちは。
こちらには初めての書き込み・・・やはり緊張しますね。

バッグ達可愛らしくご紹介くださってありがとうございます^^
しかももーちゃんとだなんて。
しかもしかも触れ合ってるではないですかぁ~。
それは私がしたかったこと・・・。

おっ!てけてんさんのkoroは麻デニムでしたか。
いい布ですよねぇ大好きな布です。
たしか同じものを持ってると思います。

そうそう私かなりの近眼なのですが、家ではコンタクトもメガネも
しないことが多いんです。
前に一度ジュートの方(大きいサイズでしたが)を遠目
ではありましたがうちのネコと間違えて話しかけたということが
あったのですよ^^ゞ1匹増えたつもりで(笑)可愛がってやって
ください。本当にありがとうございました。

BLUEMOONというバラがあるのですね。
ちょっと調べてみます。



NAME:yun | 2009.03.03(火) 20:03 | URL | [Edit]

 

No title

☆あんさん
おはようございます~♪
春の日、花粉さえなければとても待ち遠しいです^^;
まだまだお布団のふんわりあったか~いのが一番幸せな時です。
手芸は小さい頃から好きなんです。でかい太い手なのに細かいことが
好きだったりする。。つまり下手の横好き系ですね。
あんさんも一月生まれですか!
マーは28日です。焼きささみでお祝いしましたよ。あんさんは手作りのお料理で
盛大に祝ったかな?^^
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.03.05(木) 05:57 | URL | [Edit]

 

No title

☆yunさん
おはようございます~♪
わざわざ来ていただいてありがとうございます。
今回は買えると思っていなかったので、本当に驚きました。嬉しかったです。
何かを始めると邪魔をする猫。。よくありますよね。モーはその典型です^^;
新聞を広げるとその上に、型紙を広げるとその上に、生地を広げるとそのしわで遊ぶ。。
動物は、猫は可愛いです。

麻デニムです^^とにかく毎日使いたかったので、無難に地味に、でもお気に入りの
色落ちストライプで作りました。お陰様で毎日使いましたよ~。

あは、ジュートに話しかけちゃいましたか!?それはそれはにぎやかなお宅ですね^^
毛が舞わない猫、理想ですね~^^;部屋の中に浮遊する毛が見えるんですよ。
ジュートのKororin Bag、大切に大切に、暫くは観賞用として可愛がります。
こちらこそ、ありがとうございました。

NAME:teketen-ten | 2009.03.05(木) 06:13 | URL | [Edit]

 

No title

追伸
おはようございます。
私も1月28日生まれです!♪
びっくりしました!
マーちゃんとおんなじ!^^(いくつになったか。。って聞かないで^^;)
マーちゃん、仲良くしてね~^^

NAME:janto | 2009.03.05(木) 08:12 | URL | [Edit]

 

No title

☆あんさん
おはようございます~♪
マナと誕生日が一緒だなんて!^^
本当にびっくりですね。
それで、いつくになったんですか?。。^^
マーは5才、人間で言うとアラフォーというところでしょうか。
こちらこそ、誕生日が一緒のよしみで仲良くしてくださいね。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.03.06(金) 05:00 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんわ !さくらです。 バラを自分で育てだしてまだ4年。バラの愛好家のブログを眺めては あれも欲しい・・これも綺麗・・。綺麗なバラの写真をみて アーチに絡ませるつるバラは何がいいかと思案していたら・・ 桜霞の綺麗な写真を発見!!可愛い・綺麗・な写真ですね!・花の好きな方が写すと、こんなに素敵に写るんでしょうか・・。こういうバラが欲しかったので、今日園芸店にあるのを見つけて買いました。素人でも育てやすい・・そうですね。楽しみです。ただ・6歳になる外猫同然の猫を害虫駆除の薬から、どう守るか・悩みのタネです。又 眺めさせてくださいね

NAME:さくら | 2009.09.08(火) 19:48 | URL | [Edit]

 

No title

☆さくらさん
こんにちは~♪ようこしいらっしゃいました!
バラを育ててまだ4年、そんなぁ!私もそんな感じです^^;
鉢植えのみなので、バラ愛好家を名乗れないような気もします(TT)
おぉ、アーチに植えるバラをお探しなんですね。
なんて素晴らしい環境じゃないですか!
いいなぁ、私もそんな風にバラを選んでみたいですよ。

我が家の桜霞を見ていただきましたか、ありがとうございます^^
あは、バラへの愛情だけは誰にも負けないつもりでいますが、バラさんが
とってもきれいに咲いてくれるので、全てバラさん達のお陰です。
桜霞は病気にもなるし虫もつくし、でもそんなこと全然平気~、と言わんばかりに
花を咲かせてくれるんですよ。この小さなバラにはものすごい力があると思います。
たくさん咲いてくれるといいですね^^
猫ちゃんもなんて、お揃いなんですね。こちらにコメント入れてくださる方で、
無農薬で育てている方もいらっしゃるので、きっと良い方法が見つかりますよ。
またいつでもいらして下さいな。コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.09.09(水) 12:53 | URL | [Edit]

 

No title

お返事有難うございます。優雅な猫ちゃんの写真を眺めてさせていただいて、我が家の野生児との落差を感じます。猫はアビシニアンで、かなりのテリトリーを開発しています(-_-;)
桜霞はいろいろな表情があるますね。病気と虫に注意ですか・猫のために害虫駆除の薬の散布や置き薬に神経を尖らせております。お知恵を拝借できるかもと 又 ブログを眺めさせて戴きます。

NAME:さくら | 2009.09.10(木) 13:11 | URL | [Edit]

 

No title

☆さくらさん
こんにちは~♪
我が家の猫、優雅でしょうか!?
あはは、生まれはいいのですが、我が家に来てからはどうだろうか?^^;
アビシニアンちゃんですか、おぉ、それはスレンダーな美人さんさんでしょうね!
我が家は大型種街道まっしぐらですから。。
テリトリーが広い。。それはまたビッグな予感がしますねぇ^^
猫の為に薬剤は気を遣いますよね。
我が家もお隣さんにワンコが3頭いるので、そう簡単にシュッシュとは
できません。
といっても、ベニカX(かな?)をスプレーしたら奥に置く、くらいしかやっていませんが。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.09.11(金) 15:46 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
