dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.10(Tue) 15:41

CL ピエール・ド・ロンサール

春がやって来ますね。
こんなにきれいなバラの芽。



芸術作品を見ているようで、しばし言葉も無く見つめてしまいました。



こちらはちょっと芽が多過ぎ?



ER クレア・オースチン

五枚葉?ではなく、7枚のようです。
この葉っぱはちっちゃなベビーが可愛い!



ねこねこね♪朝の戦い。。?

なんとも緊張感のあるおふたりにゃんでした。。^^;勿論、マーの迫力勝ち、であります。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へバラに燃える季節がもうすぐ!応援クリックありがとうございます♪
 
Trackback(0) Comment(22) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

こんにちは、imiで~す。
暖かくなってきたのでバラの葉も急速に展開してきましたね。
芽かき作業も始めていますよー。
これがまたおもしろくて・・・バラによって同じ場所に複数芽が付くバラと殆ど芽かきの必要にないバラがあり、バラの個性を発見です。
芽の形、色も色々で葉を見てるのも楽しいですね。
※あら、仲良しモーちゃん&マーちゃんなのににらめっこですか、勿論、
マーちゃんの迫力勝ちですね。

NAME:imi | 2009.03.10(火) 16:17 | URL | [Edit]

 

No title

春ですね~。
ついに薔薇の芽がでたんですね。
楽しみです。つやつやの葉っぱ、本当にきれいで見とれますね~。

マーちゃんとモーちゃん、人間みたい!
どんなお話をしているのかしら?
「そこは、私の場所よ!」なんて言ってるのかな?
こんな時もやっぱり、かわいく見えます。^^

NAME:janto | 2009.03.10(火) 23:23 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
こんにちは~♪
暖かくなったと思ったら、今日は寒いこの辺です(TT)
鳩が羽をぷっくり膨らませて寒さに耐えていました。。
芽かき、しないとですね。
バラにも個性、あるでしょうね。芽の出る位置まで個性を発揮してくれるなんて
可愛いじゃないですか^^
モーマー、この後は何事も無かったようにお互いごろ~んって転がってました!
マーが大人ですから、けんかにはなりません^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.03.11(水) 11:34 | URL | [Edit]

 

No title

☆あんさん
こんにちは~♪
最近は冬でも暖かいので、バラが休眠しないのでは!?
(バラは冬に葉を落として休眠するんです)と思うこともあります。
だから私が葉っぱを取って、強制休眠。。その甲斐あって?春がやって来ました。
きれいな葉っぱばかりで私は嬉しいです。

モーマー、人間みたいな表情ですよね^^;
ここは窓から外が見える人気スポットです。モーがマーにちょっかいだすから
マーはバシッと睨んでいるんです。
私の場所よ!って声、聞こえましたよ~^^
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.03.11(水) 11:41 | URL | [Edit]

 

No title

はじめまして
素敵ですね~春の香りします
うちも猫さんいて楽しいです
また遊びに来ますね。

NAME:はなん | 2009.03.11(水) 13:39 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは~♪
ピエールさん、うちのより生育がいいし クレアさんもすごい!
わが家はやっぱ寒冷地かしらん。(笑)
バラの芽を見ていると当たり前だけど、生きているんだなーって思います。
芽吹き、葉っぱが出て その先に花が咲く…
想像するだけで何かわくわくしますよね^^

NAME:紙ヒコーキ | 2009.03.11(水) 17:05 | URL | [Edit]

 

No title

二人になにがあったんでしょう(-.-;

でも下の写真を見る限り、仲良しですね♪

NAME:speedphantom | 2009.03.11(水) 18:49 | URL | [Edit]

 

No title

今晩は~
綺麗なバラの新芽ですね。
愛しくなりますね。
そちらは暖かなんですね。いよいよ春到来ですね。

マーちゃんの睨み迫力ありますすね。
でもマーちゃんモーちゃんも芸術作品ですよ。

NAME:mima | 2009.03.11(水) 22:04 | URL | [Edit]

 

No title

☆はなんさん
おはようございます~♪ようこそいらっしゃいました!
某有名ブロガーさん^^のところで何度もお見掛けしておりました。
春ですよ~!花粉が飛びまくりですから!(TT)
猫がいると楽しいですよね。毎日幸せがその辺に転がっている感じ^^
またお待ちしています!コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.03.12(木) 05:55 | URL | [Edit]

 

No title

☆紙ヒコーキさん
おはようございます~♪
クレアさん、本当に内芽ばかりで(TT)しかも一枝に一つの内芽だけ。
取り敢えず、このベビーちゃんつきがしっかりしたら、外芽を探して
先をカット?はたまた、今はそんなにぎゅうぎゅうではないからそのまま放置?
みたいなとてもアバウトにやっております(TT)

あは、紙ヒコーキさんは寒冷地にお住みでしたか^^
それではこの辺は熱帯地方です^^;バラは休眠していない?と思えますから。
そう、もう私はこの芽の先の花を見ています。見たことのないクレアの白い花。。
もう考えただけで幸せですよ。コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.03.12(木) 06:05 | URL | [Edit]

 

No title

☆まっき~さん
おはようございます~♪
この二人、女同士の口げんかだと思います^^;
そして、すぐに解散、です。この後も何も無かったように、一緒に転がってました。
仲良しになって良かったです。モーがきた最初の1週間は毎日胃が痛かったです。。
モーの明るい物怖じしない性格と(空気読めない、とも言う)、
マーの優しい性格のお陰です。
コメントありがとうございます♪

NAME:teketen-ten | 2009.03.12(木) 06:08 | URL | [Edit]

 

No title

☆mimaさん
おはようございます~♪
この辺は暖かいのでしょうかね。バラの成長も早いです。
今年はいつも一番のシャリファアスマさんがいないので、どの子が一番かなぁ。
クレアさんですよね、やっぱり。
このきれいな新芽、食べちゃいたいくらいです^^

モーマー、芸術作品のように時が止まっていました^^;
でもこの後はすぐに仲良し。なんか本当に幸せだなぁと思いました。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.03.12(木) 06:11 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは。いつもありがとうございます。
最近、パソコンが壊れて新しくしたり
シャロンに先天的な異常が見つかったりしたので
読み逃げばかりしていました。。。
でも、実は新しいパソコンにもブックマークして楽しみにしています。
これからも、よろしくお願いいたします!!
きれいな葉っぱですねー♪
写真もとってもきれい~。春をすごく感じます~
・・・私は多肉植物ばかり育てています;;
にゃんこちゃんふたりも、すごくかわいいですね。
以前つけていて放置していたブログを
マロンちゃんのご実家の人に見ていただくために再開しました。

NAME:みゃあみゃ | 2009.03.12(木) 23:43 | URL | [Edit]

 

No title

ばらも楽しみだけれど♪
白いカーテンとゴージャスなにゃん子達の
ショットがいい(カノウ姉妹)

一部始終見ているご主人てけてん様
戦いなどには感じませんよ(^▽^)

NAME:bery | 2009.03.13(金) 08:51 | URL | [Edit]

 

No title

寒い寒いといっていたものの...とうとう春ですね。^^
植物の新芽とか若芽っていいですよね。
命があふれんばかりに湧き出してる気がして。
てけてんさんちが、またまた美しいバラの花で溢れる日も近いんですね。
春よ来い!

NAME:mari_ca | 2009.03.13(金) 12:01 | URL | [Edit]

 

No title

☆みゃあみゃさん
こんにちは~♪ようこそいらっしゃいました!
お体はいかがですか?心配しておりましたよ~^^
そんなところに。。シャロンちゃん、先天的な異常が見つかったんですか。。
上手く付き合って生きていける異常なら良いのですが。。お大事にしてくださいませ。
猫用サプリなら色々(?だと思うのですが^^;)知ってますよ~^^

春ですよね!写真がきれいなのではなく、バラの葉っぱがきれいなんです。
誰が撮っても美しく写せる。。そんな素晴らしいバラなんですよ。
ちょいと虫さん達がでしゃばってくるのがもうすぐなので、気を引き締めて、です!
でも、なすがままの時もあるし、まぁ、頑張りすぎずに頑張ります。。
多肉ちゃんもかわいいですよね~^^我が家にはありませんが、
実家にそれはそれは立派な多肉ちゃんが超放任で生息しています^^;

放置ブログが他にもあったんですね!^^;私はNのC(匿名過ぎ?)しか
知りませんでした!未だにお気に入り登録していますよ~^^
これからもよろしくお願いします。コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.03.13(金) 14:36 | URL | [Edit]

 

No title

☆beryさん
こんにちは~♪
バラはこれからですが、にゃんこは一年中ですからね。ずっと楽しめますよ~^^
マーはゴージャスですよ。毛もお肉もたっぷりですからね^^;
重みのあるゴージャス感?とでも言いましょうか。。
モーは。。これからです。サイベリアンは成長がゆっくりですから。
今後が楽しみです。
戦いの後、というか、この睨み合いの後、すぐに解散していました^^;
マーが大人だし、モーもこういうときは空気が読めるようで、すぐに降参です。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.03.13(金) 14:41 | URL | [Edit]

 

No title

☆mari_caさん
こんにちは~♪
本当、いつの間にか春がやって来ていました。
ただ、花粉が。。そちらには花粉症ってあるんでしょうかね。
私の周りは殆どが花粉症なんですが、mari_caさんは違いますかね。
杉やひのき、雑草のブタクサ、などなど、私は一年中花粉症みたいな感じです。

新芽や若芽、つくづく美しいなぁと思います。命の美しさなんでしょうね。
私も命ある人間、きっと美しいかも!?と急に思いましたが、どうなんでしょう、
やっぱりこの年では若芽とはいかないですかね^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.03.13(金) 14:46 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさん、こんにちわ~♪
ピエールさんの新芽のなんて素敵なこと!!☆
上の2枚の写真に見とれてしまいました~^^♪
まさに芸術作品ですね!^^☆☆
花だけでなく、芽からの成長が楽しめるのも育てているからこそ、なんですね~♪(羨)

クスクス、マーちゃんとモーちゃんのにらめっこ、やっぱりマーお姉ちゃんの睨みは一枚上ですね^^
モーちゃん、ちょっと引き気味(笑)タジ…ぐらい?^▽^
仲良し姉妹のひと時のスパイスですね~♪

NAME:ブルーアトラス | 2009.03.13(金) 16:10 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
こんにちは~♪
一雨ごとに春がやって来ますねぇ。ピエールさんの新芽がとってもきれいなんです。
この芽も愛でられるなんて、本当に良かったと思います。
でも、このきれいな新芽、味噌和えかなんかにしたらおいしそうじゃないですか?
ちょっとそんな気もしちゃいました^^;

モーマーのにらめっこ、朝はこの場所でよくあるんです。
バードウォッチングや雨など、見ていて飽きないみたいです。
やっぱり、モーが負けますよ。マーの睨みはすごいですから^^;
そう、こうやってたまには引き締めないと、モーはいい気になりますからね!
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.03.14(土) 14:34 | URL | [Edit]

 

No title

はじめまして、てけてんさん。富良野かおりです。
ピエールドロンサールの新芽、すごいですね。
葉っぱの周りが赤いのですね。
薔薇の新芽もいろいろで感動ですが、うちのはどうだろ・・。
明日ゆっくり見てみます。
imiさん、こんばんわ、ここでも出会えましたね!

NAME:富良野かおり | 2009.03.19(木) 20:16 | URL | [Edit]

 

No title

☆富良野かおりさん
おはようございます~♪ようこそいらっしゃいました!
ピエールの新芽は元気いっぱいです^^
でもまだ油断はできません。去年は蕾が落ちまくりで、2番花だか3番花だか
わからない咲き方になりました。
バラの新芽は燃えるような赤紫ですよね。力強さを感じるこの色、とても好きです。
imiさんのお友達でしたか^^imiさんは本当にお顔が広い!
後でお邪魔させてくださいね。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.03.20(金) 06:37 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
