dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.31(Tue) 13:58

Fl 桜霞

相変わらずの元気さん。
いつもいつも沢山の芽を出してくれるんです。
これでも少し芽を整理しています。少しずつ、何日かに分けて。
お花も沢山咲かせてくれる、小さいけれどとても頼もしいバラ。
因みに、去年の様子はクリックでどうぞ



Fl 花霞

まだまだです。。我が家で一番遅い芽吹きですねぇ。
(その次に遅いのはトロワラス^^;)



HT 芳純

美しい赤紫色の新芽、これぞ命の輝き!ですね^^
この子も強健、沢山芽を出してくれました。今年で5年?いや、4年かな。
鉢植えだと寿命が短いと聞きますが、まだまだ頑張って下さいね。
芳純の去年の様子もクリックでどうぞ
にっくき害虫、今年はまだ見当たりません。
今の所、心配しているのはうどん粉病。雨が多い気がしますよね。
去年は月桃エキスでかなり効果があったように感じましたが。
どうだったんでしょう。今年もまずは月桃エキス、散布してみます^^



ねこねこね♪

去年の8月23日。
モーが小さい!マーも今よりも少しだけスリム^^;


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ適当お気楽ガーデナー街道一直線^^応援クリックありがとうございます♪ 

more



お陰様で、ブログを始めて一年になりました。
バラ猫(まだいませんでしたが^^;)ソーイング、を3大テーマに、
一年間は続けることを目標に、バタバタと始めたブログ。
念願の一年、です。ありがとうございます!

こんなにおやじっぽい生首、我が家の日常茶飯事です。

マーはまだ一年経たないねぇ。
でももうマーはずっと一緒にいるみたいな気がするよ。
これからもよろしくね!面白い記事になるように。
あ、マーはいるだけで面白いから大丈夫ね^^;

こんな格好でくつろいでいます。お首、痛くない?^^




モーです。お耳が見えないと、うさぎみたい?

キラキラお目々、モーはまだ一才にもなっていないしね^^
大きくなってくれて嬉しいよ。
モー、我が家に来てくれてありがとう。マーがいるおうちで良かったでしょう?
ところで、次はチャンピオンシップでなくてアルターでショーチャレンジしてみない?

そうそう、こんなポーズで写真も撮ってもらおうね!
Trackback(0) Comment(18) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

1年ですか。おめでとうございます。
薔薇と猫の日々、どちらもお洒落さん。
素敵ですよね。私、相当年上ですけど。憧れちゃいます。
3月も今日で終わり・いよいよ新学期、新生活、新入生、新社会人
4月は、夢と希望いっぱいの華やかでパワフルなイメージですよね。
私も、気持ちだけでも新鮮に・・がんばろっと。

NAME:barber-mary | 2009.03.31(火) 16:14 | URL | [Edit]

 

No title

tekketenさん、こんばんは
桜霞さん、もうすこし待っていれば去年のような可愛らしいピンクの花を咲かせてくれるのでしょうか
とっても楽しみですね
お花は私達を癒してくれる分、こちらの心もしっかり感じていますよね
いっつも綺麗に咲かせているteketenさんの愛情がきっとたっぷりたっぷり注がれてるんだろうな*
お花が咲の、楽しみにしています*^-^*

NAME:マリ | 2009.03.31(火) 19:23 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~♪
1周年、おめでとうございます!
ERで唯一青バラっぽいチャールズさんにここで出会ったことが昨日のようです^^
ちなみに私もgooで始めてから1年経ちました。。

バラの生育、うちのもさまざまですが、一度にまとめて咲くより交代に咲いてくれた方が
長く楽しめていいですよね^^
バラの寿命…実家のバラは50年ものが2株程あるみたいだけど露地植えです。
鉢植えも丹精込めて毎年シュートを更新すれば2,30年くらいはもつそうです。
でも毎年植え替えは必要ですよ^^

NAME:紙ヒコーキ | 2009.03.31(火) 19:33 | URL | [Edit]

 

No title

わくわくしてきますね~。
私は今日、帰りが遅かったから真っ暗で何もみえませんでした。
つかれたよ~。
明日は私もちゃんとお花を見よう。

NAME:富良野かおり | 2009.03.31(火) 20:44 | URL | [Edit]

 

No title

1周年、おめでとうございます!♪
今年もすてきな、かわいい薔薇の花がたくさん咲くといいですね!
私もとっても楽しみです。
「薔薇は難しい」というイメージですけど、何だか私も育ててみたいなと
・・・てけてんさんのブログにお邪魔するとそんな気持ちになります。^^

モーちゃん、ちっちゃい!かわいい!^^

NAME:janto | 2009.03.31(火) 22:17 | URL | [Edit]

 

No title

花霞…一鉢であふれるばかりの花を咲かせますね。
てけてんさんのお世話の賜物でしょうか。
芳純も色といい咲き方も綺麗ですね。
鈴木省三氏のファンなんですね。

お二人並ぶと親子のようですね。
モーちゃん小さい。
何歳も違うの。

NAME:mima | 2009.03.31(火) 23:53 | URL | [Edit]

 

No title

今晩は、imiで~す。
一周年になるんですね。おめでとうございま~す。
これからも宜しくね。

いよいよ、桜霞さんの登場ですね。
今年も素敵なお顔を長~く見せてくれますね。
我が家も芽吹きの良い子と今一の子と色々です。

「鉢植えだと寿命が短いと聞きますが、まだまだ頑張って下さいね」
⇒そんな事はないと思いますよ~。よく10年ほどで寿命、鉢植えは、もう少し短くと言われていますが、我が家では9年目の鉢植えがありますよ~。また、あるバラ栽培家の方が育てておられる鉢植えのバラは20年ほどだそうですよ。枝の更新をしていく事で長~く咲いてくれると思います。
「今年で5年?いや、4年かな」⇒まだまだ若いと思います。
※上から見ると大きさが凄く良くわかりますね。
モーちゃん、小さくて可愛い! マーちゃん、大きくて可愛い!
小さくても大きくてもマーちゃん&モーちゃんは可愛いですよ~。

NAME:imi | 2009.04.01(水) 01:44 | URL | [Edit]

 

No title

☆barber-maryさん
おはようございます~♪
始めたときは「一年は無理かな」と思っていましたが、
過ぎると一年、早かったです。ありがとうございます^^
全然お洒落ではないのです^^;毎日生活するので精一杯ですよ。
今は子供達の春休みで、私もバイトが休み。
家が大好きな私^^;毎日引きこもりで太ってしまいました。来週までに戻したい!
私より年上さんですか!?私の方が上だと思いますが~?
言葉だけではいつまでも若ぶりますよ~!
今日から四月、来週からバイトも始まるし、張り切っていきましょう^^
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.04.01(水) 07:59 | URL | [Edit]

 

No title

☆マリさん
おはようございます~♪
マリさんが始めてコメント下さった時からもうすぐ一年です。
早いですね~、私も年を取りました。。これからもよろしくお願いします。
花霞はミニバラのように小さいですが、花は麗しくそして強健、私にぴったりのバラです!
花は5月ですかね、まだ蕾も見えていないので、これからが本当に楽しみです。
愛情だけはたっぷりなんですがね、手数は。。省略が多くて^^;
花霞の強健さに助けられています。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.04.01(水) 08:06 | URL | [Edit]

 

No title

☆紙ヒコーキさん
おはようございます~♪
紙ヒコーキさんも一年ですか、おめでとうございます。
本当、紙ヒコーキさんからコメントをいただいたのがつい昨日のようです^^

私の実家にも何十年ものの超放任路地植えバラがあります。
義姉のガーデンにも30年物の丹精込められた路地植えが。
そう考えると、長いですね。バラは木、なんだなぁと思います。
それでも50年はすごいですね!これからもきれいに咲いて欲しいですね。
鉢植えだから短かった、なんて言われないように、私も頑張らないと、です。
植え替えも。。土の捨て場がなくなるまでは^^;頑張ります!
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.04.01(水) 08:18 | URL | [Edit]

 

No title

☆富良野かおりさん
おはようございます~♪お疲れ様でした。
花を見るのは朝が一番です。
私もこれからの季節、新聞を取りに行くのを数分だけ早くして、
デジカメ持って、です。
今までは朝でも暗かったけど、最近は明るくなってきましたよね。
特にバラは朝が一番香るらしいですから^^
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.04.01(水) 08:22 | URL | [Edit]

 

No title

☆あんさん
おはようございます~♪
一年経ちました、ありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね!
バラは難しくないのですよ。私に出来るんですからね^^;
勿論、強健な種類を選ぶことが前提ですが^^
気が向いたら、是非、バラの魅力を生で感じて下さい!
そして虫さんのことに詳しくなるのです!!虫だけはどうしようもないですからね。。

モーは来たときより体重が倍以上になりました。
無事に大きくなってくれて本当に有り難いです。
コメントありがとうございました♪


NAME:teketen-ten | 2009.04.01(水) 08:33 | URL | [Edit]

 

No title

☆mimaさん
おはようございます~♪
花霞は沢山の花を咲かせてくれる、とても可愛い子です^^
私のお世話というより、花霞さんの努力のお陰です!
芳純も、その辺のバラのように平凡に見えて、実は芳純だからこその
魅力に溢れた素晴らしいバラです。
鈴木省三氏、大好きなんです。
次こそ、また省三氏のバラをお迎えしたいです。

モーマー4歳違いです^^マーが素晴らしい体^^;の持ち主ですから。。
モーも筋肉隆々です?きっとそうなるはずです。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.04.01(水) 08:41 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
おはようございます~♪
一年なんです、ありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^

花霞の出番はもうすぐですよ~。可愛いお花を沢山咲かせてくれるいい子ですから、
もう楽しみで楽しみで!
やはり芽吹きの遅い早いはありますよね。まぁ、それもバラの個性だし、
バラバラに咲いてくれても一向に構わないので。

おぉ、さすがimiさん、9年物の鉢植えバラをお持ちですか!
9年もimiさんのところで暮らしているバラ、きっと素敵なんでしょうね。
せめて6年、と思っていましたが、10年を目標にしたいと思います^^

モーマー、大きくても小さくても可愛いです♪
今はモーは来たときの倍以上になりました。成長が嬉しいです。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.04.01(水) 08:48 | URL | [Edit]

 

No title

先日近所のガーデンに行ったのですが(有料で中に入れる場所です)、そこに小さなバラ園があったんですよ。
バラを見るとつい、てけてんさんを思い出しちゃいます。^^
そろそろあちこちで花が咲いているので、お花撮影の季節になったな~と思いますが、お花の撮影って正直いって動物よりも難しいですね。
なんでかな~?

NAME:mari_ca | 2009.04.01(水) 08:57 | URL | [Edit]

 

No title

☆mari_caさん
こんにちは~♪
そちらのバラは咲いていましたか?
昼間は暑いくらいだと、あんさんのところでお見掛けしましたよ。
バラで思い出していただけるなんて、光栄です!
私はデジカメなので、植物はピント合わせが難しいです。
後ろの葉っぱにピントが合ってしまうこと、良くありません?
mari_caさんでも難しいんですね^^それなら私がちょっとくらい下手でも
大目に見てもらえますね^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.04.01(水) 14:20 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさん、こんにちわ♪
超超出遅れです~~~っ!(TT;)とほほ。。
☆ブログ一周年、おめでとうございます☆
これからもどうぞよろしくお願いしますね^^♪

桜霞、花霞、芳純、それぞれ葉の付き方の早さも違うんですね。
芳純さんの赤紫色の葉、かわいいですね~^^
花霞さんはまだつるつる(笑)♪
開花の順番も葉と同じなのでしょうか?
ああ、鉢植えでもこの力強さ!
あとひと月後、ですね~♪ワクワク

来たばかりの頃のモーちゃん、ちっちゃかったですね!
今は優雅なお姉さん^^♪
襟巻も尻尾もふさふさで立派になりましたね~☆

NAME:ブルーアトラス | 2009.04.03(金) 17:29 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
おはようございます~♪
ありがとうございます、一年経ったなんて、とても嬉しいです^^
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。

それぞれ葉の付き方も違って、面白いんですよ。
芳純の赤紫は見ているだけでもうわくわく♪
花霞は。。つるつる^^!ここ何日かの間に少し成長してくれたので、
今はつるつる+ちょっとボワッ、って感じかな^^;
開花は、大体この順番ですが、なかには番狂わせもいますからね、
油断は出来ません。。今の所、クレアオースチンが一番の成長ですが、
蕾の姿が全然見えていないので、花はきっと一番最後(TT)かな。

来たばかりのモカは確か1.8kgくらいだったかな?今は優雅ではなく^^;
落ち着きの無い、うるさい小娘、といった感じです。
襟巻きと尻尾はフサフサになりましたねぇ。
今年の冬にはもっとふさふさになるかな、と思います。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.04.04(土) 06:17 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
