dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.04.01(Wed) 14:14

Cl ピエール・ド・ロンサール

蕾が大きくなってきました♪肝心な部分がピンボケでごめんなさい!
沢山出ている芽の整理も終わっていないうちに、沢山の蕾が。。
ちょっと遅かった(TT)今から蕾ごと取るのは勿体無い気がするし。
かといって、ロンサール君の体力の限界で蕾が落ちる、のも困るし。
ちょっとだけ、整理しましょうかね。。(TT)



ヨーダ?

遊ばれちゃったね、マー^^;


にほんブログ村 猫ブログへマー劇場でした。応援クリックありがとうございます♪ 
Trackback(0) Comment(18) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

マー。まぁ。かわいそうに。(笑)

NAME:barber-mary | 2009.04.01(水) 16:19 | URL | [Edit]

 

No title

つか、犯人はteketenさんでヮ!?

NAME:speedphantom | 2009.04.01(水) 20:47 | URL | [Edit]

 

No title

☆barber-maryさん
あは、かわいそうに見えますよね~^^;

NAME:teketen-ten | 2009.04.02(木) 06:04 | URL | [Edit]

 

No title

☆まっき~さん
かくしゃくたる大人ですから、そんなことはいたしません!
子供の仕業でございます^^;

NAME:teketen-ten | 2009.04.02(木) 06:05 | URL | [Edit]

 

No title

(^▽^)♪
朝のはじまりん♪beryのお顔は
マーちゃんのおかげでにこやかですよ。

子供達の仕業!?
我家はberyがあそびます(^▽^)

NAME:bery | 2009.04.02(木) 08:22 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.04.02(木) 17:49 | | [Edit]

 

No title

今晩は、imiで~す。
きゃあ~マーちゃん、可愛い!
遊ばれても嫌がらずにジッとしてるのね。
※ピエールさんに蕾、いいな~。
うちのピエールさんも早く整理しないといけないほど蕾がつかないかな~。

NAME:imi | 2009.04.02(木) 21:24 | URL | [Edit]

 

No title

ピエールさん綺麗な葉ですね。
蕾が沢山……もうそんなに蕾が…ずいぶん成長が早いですね。

マーちゃんお気の毒に。
遊ばれちゃいましたね。

NAME:mima | 2009.04.02(木) 22:39 | URL | [Edit]

 

No title

☆beryさん
にゃんこのお陰で毎日どうにかやってます^^;
笑っていただけて嬉しいです!
あは、beryさんが遊ぶんですか?
それは楽しいでしょうね~^^

NAME:teketen-ten | 2009.04.03(金) 05:55 | URL | [Edit]

 

No title

☆鍵コメさん
おぉ、レイア姫だなんて♪
やはりマーは素晴らしいお嬢様ですから。
きっとにじみ出ちゃうのかもしれませんねぇ。親ばか。。

バラは全然適当です^^;このピエールさんの鉢には雑草が。。(TT)
私こそ、見習っております!素敵なお庭、憧れです♪

NAME:teketen-ten | 2009.04.03(金) 06:03 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
可愛いでしょう!マーはおとなしいので、何をされてもじっとしているんです。
あ、でも先日、病院で検査したときに時間が掛かって怒りまくりで
とうとう私の手を噛みました!まぁ、仕方ないですね。
我慢の限界だったのでしょうから。。

imiさんのところももうすぐですよ^^我が家はピエールさんが日当たりだけは
特等席にいますから。外から見えない場所で、それが不満なんですけど。
皆さんに見てもらいたいのに~!

NAME:teketen-ten | 2009.04.03(金) 06:07 | URL | [Edit]

 

No title

☆mimaさん
ピエールさんの葉っぱは照り葉でとてもきれいなんですよ。
特にこの時期はぴっかぴかで最高です。
斑入りの珍しいバラもありますが、そんなものよりピエールさんの葉のほうが
鑑賞価値がある!と思います^^

あは、このマー気の毒そうですよね^^;
遊ばれても穏やかにごろごろ(マーの場合はぶーぶーなんですが。)言ってました!

NAME:teketen-ten | 2009.04.03(金) 06:11 | URL | [Edit]

 

No title

おはようございます♪
薔薇って花だけじゃなく、葉っぱもきれいですね!
それにすごくたくさんの種類があるんですね。
てけてんさんのお宅にあるだけでも何種類あるのかしら?

<そして虫さんのことに詳しくなるのです!!虫だけはどうしようもないですからね>
そうそう、↑これなんですよ。^^;
てけてんさんは、大事な薔薇を守るために心を強く持って虫と対峙
しているのでしょう?私にできるかなぁ。。???
だって、殺虫剤のラベルに書いてあるリアルな虫を見ただけで
もうその殺虫剤は買えない。。という情けない私なんです。^^;

NAME:janto | 2009.04.03(金) 08:16 | URL | [Edit]

 

No title

☆あんさん
こんにちは~♪
薔薇は花も葉もトゲも美しいのです。。
新芽のトゲは赤紫色(緑のものもありますが)で柔らかいのです。
柔らかい赤ちゃんが成長して大人になるみたいで、人生そのものです。
なんて、ちょっと言い過ぎですかねぇ^^;
我が家のバラは11種類しかないのです。バラキチとは程遠い(TT)

虫さんですよね。虫さえいなければ、といつも思います。
私も子供の頃から昆虫図鑑さえ見られないほどの虫恐怖症でした。
でも色々と調べてみると、怖さも半減することが分かったんですよ^^
バラに来るハキリバチやチュウレンジバチは刺さない、知っていると平気になる。
そう、だからこそ、詳しくなりたいのです~!カマキリやクモは我が家には益虫♪
アブラムシを食べてくれると思えば、いてくれたほうがいいし。
イコール、怖がるべきではない。あは、オタクっぽいですねぇ^^;
私の方が虫より絶対に強いはず、という暗示もかけまくりです。。
虫なんかに負けない!。。かな?

NAME:teketen-ten | 2009.04.03(金) 15:40 | URL | [Edit]

 

No title

美しや、ピエールさんの新芽♪
食べたくなっちゃいます~^^(ピエールさん、ごめんなさい^^;)
蕾が沢山付いたのですね!
こんなかわいいと摘み取るのも申し訳なくなりますよね~^^;

あはは、マーちゃん、こんなことされても嫌がらないなんて大らかさんねっ^▽^♪

NAME:ブルーアトラス | 2009.04.03(金) 17:49 | URL | [Edit]

 

No title

プリンちゃんになっちゃったマーちゃん。
笑っちゃいました。
やりたくなる気持ちはわかりますが(笑
いつもきれいにされてるな~と寒心しちゃいます。

NAME:富良野かおり | 2009.04.04(土) 03:53 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
ピエールさんの新芽、きれいですよね!
あは、食べたくなっちゃいます?そうですね、絶妙な苦味がアクセント、
みたいな感じですかね^^;
蕾が一枝に一個しかまだ見えませんが、沢山見えてきました!
これが少しすると、側蕾が沢山こんにちはしてくるんですよ~。
摘み取るのは申し訳ないけど、沢山すぎて咲かないのも困るので、
ちょっとだけ整理しました(TT)

マーはじっとしているので^^;何でも出来ます。。おおらかなのか、動かないだけか。。
動かないだけ、が一番有力です^^;

NAME:teketen-ten | 2009.04.04(土) 06:21 | URL | [Edit]

 

No title

☆富良野かおりさん
プリンちゃんにされてました^^;
マーはとってもおとなしいので、何でも出来ちゃうんです。
勿論、やりすぎるとフーシャーってなりますけど^^;
全然きれいじゃないですよ~。お見せできる所だけ、出すようにしてますから。
周りが汚いから使えない写真、沢山あるんです(TT)

NAME:teketen-ten | 2009.04.04(土) 06:24 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
