dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.04.03(Fri) 16:04

マーと、叔父の畑から貰ってきた食用の菜の花、咲いちゃった分^^;

私が台所に入ると、マーが眼光鋭くチェックです。ピンボケでごめんなさい!
家族中で花粉症の為、部屋干しの洗濯物の間から、可愛いお顔とお手々をにゅ~!
ちょっと前までは、夕飯の支度時にフリーズドライの馬肉をあげていたから^^
その馬肉が無くなり、更に、マーに真面目にダイエットをしてもらっているので、
今はおやつは週末のみ。
ごめんね、ちょっとでいいから体重を減らそうね。



春ですね。我が家のねこねこね♪も日向ぼっこでの~んびり。

モーが伸び~の瞬間だった為、これまたピンボケでごめんなさい(TT)
 

more



な~んとなく、どんな格好で寝ているか、分かるかな?



ど~んと、おやじさんのように座っているモー、それを支えてあげているマー。。



前足はおばけ~^^
いつまでもそんなポーズで寝ていられるわけもなく。



最後はどろ~んと、流れちゃいました~♪


追記
故鈴木省三氏の奥様、晴世夫人がお亡くなりになりました。
全然知り合いでもなんでもないのに、とても悲しいです。
草笛の丘バラ園の記事で知りました。ご冥福をお祈りいたします。


にほんブログ村 猫ブログへ春休みの為、沢山更新できました^^応援クリックありがとうございます♪
Trackback(0) Comment(16) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

菜の花がきれいに咲いているなぁ、と思ったら食用でしたか(笑)。
咲いてしまえば鑑賞用でいいですよね~^^♪
マーちゃん、ダイエット始めたのですか?
おやつがもらえないから、つい不機嫌になる…うんうん、わかりますよ~♪
頑張りましょうね~~☆ファイトッ!!

モーちゃん、マーちゃんをお布団に(笑)気持ちよさそうな仰向け寝♪^^
あはは、だんだん伸びて、めりこんでしまいましたね~^▽^♪
前足のおばけ~スタイルだけは変わらなかったのね!(爆)
あーー、かわいかったです~^^♪

NAME:ブルーアトラス | 2009.04.03(金) 18:07 | URL | [Edit]

 

No title

前足はおばけ~^^は、猫ちゃんお得意のポーズですよね。
もう、かわいいったらありゃしない。

菜の花いい香りでしょう。

水色の空、桜色、菜の花の黄色と美味しそうなグリーンの葉
このコントラストが揃うと、春爛漫って感じでノビーってしちゃいたくなりますよね

人間も。ふあ~。ポチッとな。

NAME:barber-mary | 2009.04.03(金) 18:17 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~♪
菜の花は一つ咲いたと思ったら、あっという間に広がってしまいますよね。
昨シーズン 種を採らなかったので今年は植えなかったけど、
香りが良くて 後で楽しめるので私も好きです^^

今日はよいお天気でした。
ニャンコさんたちものんびり^^
もう春ですね♪

NAME:紙ヒコーキ | 2009.04.03(金) 19:06 | URL | [Edit]

 

No title

いつも仲良しな二人ですね♪

猫は、寝転がるとなんで手がこの形になるんでしょうね~??

NAME:speedphantom | 2009.04.03(金) 19:42 | URL | [Edit]

 

No title

今晩は、imiで~す。
菜の花をチェックするマーちゃんの鋭い目、いつものマーちゃんからは、ちょっと想像ができませんね。でも、やっぱりマーちゃんは可愛い。
モーちゃん、マーちゃんに乗っかって可愛い。マーちゃんも嫌がらずに優しいね。
広い場所で寝ればと思うけど、こうして寝るのがいいのよね。
うちも一緒ですよ。

NAME:imi | 2009.04.03(金) 22:32 | URL | [Edit]

 

No title

モーちゃんの色々なポーズの寝姿、爆笑しながら楽しませていただきました。
支えてあげているマーちゃん健気ですね。

NAME:mima | 2009.04.04(土) 00:19 | URL | [Edit]

 

No title

マーちゃん、ダイエット中ですか!?
見ている方はまん丸でかわいいけど、健康で長生きして欲しいです
ものね。^^
マーちゃん、がんばってね。^^
マーちゃん、モーちゃん、いつも仲良しですね。
ほんわか~な気持ちになります。ありがとう。^^

NAME:janto | 2009.04.04(土) 09:55 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
こんにちは~♪
沢山コメントしていただいて、申し訳ないです。そんなに気にしないで下さいね^^

この菜の花は貰ったときから、ちょいと食べるには。。みたいな感じに
咲いていたんですよ。なので、思い切って観賞用に^^
菜の花の黄色と葉っぱの黄緑、そして香り、最高ですね。
猫も分かるらしく、いや、食べ物って分かるようで、食べちゃうので
仕方なく、レンジの上に避難しています。
花を飾ることさえ出来ないですよね、猫がいると^^;

マーはダイエットです。最近動かなくなってきたので。。
動くときはものすごく激しいのですが^^;体が重いのかなぁ、と。
私の忍耐力を試されているようです(TT)おいしいものを食べてもらいたいのに!

モーは、何にも気にしにゃい、の性格ですから、どっかりとマナの上に乗って
寝ていました^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.04.04(土) 14:00 | URL | [Edit]

 

No title

☆barber-maryさん
こんにちは~♪
前足おばけ~、は可愛いですよね^^
ついその足を握りたくなります。そして、引っ込められて^^;

菜の花の香りは春そのものですね。
色も鮮やかなレモンイエローで眩しいくらい。
本当、のび~っとしたくなりますね。
コメント&ポチ、ありがとうございます♪

NAME:teketen-ten | 2009.04.04(土) 14:03 | URL | [Edit]

 

No title

☆紙ヒコーキさん
おはようございます~♪
菜の花は切った後も、小さな蕾まで全部咲くんですね。
下のほうの小さな蕾は、花瓶に挿すときに邪魔になると、殆ど落としちゃったんですよ。
たまたま残したものが、全部咲き始めていて、勿体無いことをしたと思いました。
紙ヒコーキさんは今年は蒔かなかったのですね。レモンイエローの花が
畑に咲き乱れているのはとても素晴らしいでしょうね^^
菜の花や水仙、春一番の黄色い花はしみじみいいですねぇ。

にゃんこ達は、春だろうが冬だろうが、いつでものんびりなんですが^^;
猫ののんびり、平和の象徴です。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.04.05(日) 06:05 | URL | [Edit]

 

No title

☆まっき~さん
おはようございます~♪
いつも仲良くしてくれて、私は嬉しいです^^
このおばけ、別名うらめしや~、どの猫もやりますよね。
思わず握りたくなりませんか?
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.04.05(日) 06:09 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
おはようございます~♪
マーは意外と目付き悪いです^^;大人なので?目はけだるく半開き、が多いんです。
モーも随分大きくなったきたので、こうやって寄りかかられるとマーも重いみたいです。
でも、くっ付いて寝ますよね。
imiさんの個々猫さん達もいつもくっ付いていますよね。
特にモモちゃんが大人気、やっぱり猫同士でも性格の良い子が人気なんでしょうかね^^
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.04.05(日) 06:14 | URL | [Edit]

 

No title

☆mimaさん
大爆笑していただけて、本当に嬉しいです!
やはり人生笑いがないと、ですよね^^
マーはその体にみあう以上の広い心の持ち主ですから。
な~んにもきにしにゃい、で、支えてあげていました。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.04.05(日) 06:15 | URL | [Edit]

 

No title

☆あんさん
そうなんですよ、ダイエットです(TT)
これは私への試練でもあります。本当はモーと同じフードを与えたいんですよ。
でもカロリーが高いから、違うものを。。
これから年を取って動きが少なくなったときの為に、ほんのちょっと脂肪を
減らしておけば、本猫も楽だろうし。長生きは絶対にしてもらいたいし!
猫にとっての100gは人間の1kg。。大きいですよね。私も頑張ります^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.04.05(日) 06:19 | URL | [Edit]

 

No title

うちも
花粉症です  が
洗濯物は外干ししちゃってます
イケナイデスネ
ねこさんの花粉症ってないのかな
お猿さんはあるのにね
うらやましい。。。

NAME:はなん | 2009.04.05(日) 11:11 | URL | [Edit]

 

No title

☆はなんさん
おはようございます~♪
外干し、してもしなくても、自分自身が外に出ることが多いですから、
あまり変わらないような気もします^^;
ただ、下着とパジャマなどの寝具類は部屋干しにしています!
子供が非常に苦しそうになるんですよ。それを見ていると自分まで呼吸困難に
なるような、そんな感じです(TT)
犬猫にも花粉症があるって、聞いたことがありますよ。
本当にそうなったら大変ですよね。花粉の少ない?出ない?杉に植え替えるって
都知事が言ってますよね、今すぐ全部やって欲しい~!
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.04.06(月) 05:54 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
