dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.04.07(Tue) 16:30

デュセス・ド・ブラバンの蕾がひと~つ♪



デュセス・ド・ブラバンの蕾がふた~っつ♪



デュセス・ド・ブラバンの房咲き蕾がみ~っつ♪


しなやかな、しなやかなデュセス・ド・ブラバン。
蕾も枝も葉も、みんな優しくしなっています。
こんなに細い枝で花が咲くのかな?と思うほど、蕾を支える枝が細いのです。
早く咲いてね~^^



我が家のマー♪

朝5時に缶詰、が毎日の決まり。
そして、その後は朝日を浴びておねんね。



ん?なんとなく何かが変?





あは、マー、それはちょっと窮屈でしょ^^


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へクレアオースチンは蕾がまだ(TT)応援クリックありがとうございます♪
 
Trackback(0) Comment(22) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

こんばんは~♪
ブラバンに蕾が… 楽しみですね^^
うちの白いブラバンこと、マダム・ジョセフ・シュバルツにも蕾が出てきました。
でも、開花はてけてんさんの方が早いようです。
爽やかなティーの香り、もうすぐですね^^

NAME:紙ヒコーキ | 2009.04.07(火) 20:49 | URL | [Edit]

 

No title

マーは早起きですね。うちは飼い主に似て朝寝坊。どうして、猫って狭い所が好きなんでしょう(=゜-゜)(=。_。)
開花が楽しみですね。
朝日が楽しみな気節になりましたね。

NAME:barber-mary | 2009.04.07(火) 21:12 | URL | [Edit]

 

No title

今晩は~
バラの蕾と葉……みずみずしい輝きが開花への期待とつながっていきますね。
それにしても成長はやいですね。
わが家のバラは蕾のつの字もありません。

マーちゃん窮屈そうですね……何処にねているの。

NAME:mima | 2009.04.07(火) 23:00 | URL | [Edit]

 

No title

今晩は、imiで~す。
一番上のブラバンさんに大きな蕾が付いてますね。
うちのバラさん達は、小さな小さな蕾です。
5月の連休に咲き出しそうですね。
※あら、狭いところで窮屈じゃないのかしら?
朝5時に食事ですか、早起きなんですね。
我が家は、私がゆっくりなので7時30頃ですよー。

NAME:imi | 2009.04.08(水) 00:47 | URL | [Edit]

 

No title

☆紙ヒコーキさん
こんにちは~♪
ブラバンさんの蕾はこれまた内芽ばかりなので^^;取り敢えず花を見て
どうせ切るからその後で、とそのままにしたあったものなんです。
おぉ、そちらには白色があるのですね^^ホワイトデュセスドブラバンとは別ですか?
バラの名前も別名があったりと色々で、覚え切れません^^;
今の所、我が家での開花はこの子か万葉が一番みたいです。
ティーの香り、早く咲いて~って思っています。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.04.08(水) 13:02 | URL | [Edit]

 

No title

☆barber-maryさん
こんにちは~♪
マーは早起き。。かな?いつでも寝ているので^^;まぁ、猫なんてそうでしょうが。
マーはお布団を前足でカキカキして奥ゆかしく^^起こしてくるんです。
そしてモーは。。にゃ!みゃ!と高い大きな声で騒いで起こしに来ます。
起きる予定の5分前に必ず起こしに来るので、
その声で起きたら毎日5分ずつ早く起きなくてはならなくなるのでは!?
と、恐れているので^^;絶対に時間までは起きないことにしています。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.04.08(水) 13:06 | URL | [Edit]

 

No title

☆mimaさん
こんにちは~♪
バラを見る度、胸の高鳴りが大きくなるようで^^
このブラバンさんはティーの香りを期待しているので、楽しみです。
今までで一番早かったのは、シャリファアスマです。
おととしかな?今ぐらいに咲いていたことがあるんです。

マー、窮屈そうなのに、暫くその格好で寝ていました^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.04.08(水) 13:13 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
こんにちは~♪
そうなんです、ブラバンさんの一番目の蕾が結構大きいのです。
といっても、私の手の小指の爪よりは小さいですが。
私の爪は細長く大きいので、あまり比較にはなりませんね^^;

私は朝型ですよ~。夜9時にはもう眠くて仕方ありません^^;
それに夜は目も見えなくなるような。。まぁ、早寝早起きは体によいということで、
これからも実行します^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.04.08(水) 13:17 | URL | [Edit]

 

No title

いよいよ薔薇のシーズンですね
うちも
ちらほら蕾ついてきています

アブラムシついてきてるのも
今日発見しちゃったよ

NAME:はなん | 2009.04.08(水) 14:11 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさん、こんにちは。♪
薔薇の品種を言われてもどんな花が咲くのか全く想像できないので
ひたすらてけてんさんのブログで開花を楽しみにしています。^^
香りも伝わったらいいのにな~^^

マーちゃん、どこに入ってるの?
つぶれちゃうよ!(笑)
ねこってしなやかですね~^^

NAME:janto | 2009.04.08(水) 14:17 | URL | [Edit]

 

No title

得てして、にゃんこは狭いとこが好きですよね(・∀・)

NAME:speedphantom | 2009.04.08(水) 20:06 | URL | [Edit]

 

No title

我が家のバラは日照条件なのかしらないけど蕾がなかなか、です。
でもひとつだけあります~。
ザ。プリンスの蕾がちょうどてけてんさんの写真の「ふたーっつ」ぐらいの大きさになっています。
三つもあるなんていいなあ~。
地植えですか?鉢ですか?

NAME:富良野かおり | 2009.04.08(水) 21:49 | URL | [Edit]

 

No title

☆はなんさん
おはようございます~♪
蕾が沢山になってきました^^
ツルのピエールドロンサールが一枝に一個しか蕾が付いていないのが、
ちょっと気になりますが。。
他はまぁまぁです。
アブラムシですか!私も気を付けて見ないと、大変なことになりますよね。
増えちゃうと気持ち悪いから~(TT)
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.04.09(木) 05:12 | URL | [Edit]

 

No title

☆あんさん
バラの名前はカタカナが多いし、人の名前をそのまま付けたりで、
面白いんですよ。
香り、私も香りをお届けしたいと、常々思っております!
今回のブラバンさんは、ィー系の香りで、なんて言われても分からないですよね。
紅茶の香りがするんですよ、本当に。あ、勿論、バラの香りですが、
その中に紅茶のあの爽やかな香りが混ざるというか。。
これは是非バラ園で確認していただきたい香りです^^
熱く語ってしまいました。。

猫は本当にしなやかですよね。あんなにお肉がついているのに^^;
そのお肉はどこに移動するのか。。小さくコンパクトにまとまっていました。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.04.09(木) 05:17 | URL | [Edit]

 

No title

☆まっき~さん
狭いと何がいいんでしょうねぇ。
きっと一生理解できない習性だろうな、と思っています^^;

NAME:teketen-ten | 2009.04.09(木) 05:18 | URL | [Edit]

 

No title

☆富良野かおりさん
我が家は全て鉢植えなんですよ^^
ツルのピエールドロンサールも鉢植えです。これがまた悩みの種なんですが。
蕾はクレアオースチンと花霞と淡雪以外は見えてきました^^
日照条件かな?コンクリートの照り返しのお陰とも言えます^^;
今の時期はちょうど良い感じで暖かいのではないかと。。
ブラバンさんの蕾、もっとあるんですよ~。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.04.09(木) 05:22 | URL | [Edit]

 

No title

薔薇のつぼみもふっくら♪
待ち遠しいね~このまま楽しんでいたい気もするし・・・・
マーちゃん、陽をあびて黄金色になっている。
クレオパトラだ! 寝ていても気品あります(^▽^)

NAME:bery | 2009.04.09(木) 08:32 | URL | [Edit]

 

No title

☆beryさん
そうなんですよ、この蕾の時のわくわく感も嬉しいので、
このまま楽しんでもいいなぁと思います^^

マーが黄金色になってしまっていたんです~♪
クレオパトラ^^そう、マーは生まれも育ちも素晴らしいお嬢様なので、
我が家にいても気品があるんです^^親ばかです~^^
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.04.10(金) 05:54 | URL | [Edit]

 

No title

マーちゃん、かわいいですねー。ふわふわ。。。
やっぱり、タイガにも似ていますよね?

こちらにお邪魔すると、すごく写真が素敵なので
薔薇に興味が出てきます!!・・・家は庭がないので植えれませんが・・・
地元の公園に(その季節に行ったことはないのですが)
薔薇がいっぱい植えてあるところがあるので
今年こそ見に行ってみたいなーと思うようになりました。

NAME:みゃあみゃ | 2009.04.12(日) 11:40 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさん、こんばんは~♪
ブラバンさんに蕾がついたんですね^^小さいかわいらしい蕾♪早く大きくなってね!^^
そうそう、ブラバンさんって茎が細いですよね~。
しなやかでたおやかで、放っておけない繊細さ。。
ああ、蕾までじっくり愛でられるてけてんさんが羨ましいです~^^♪

マーちゃん、お日さまをいっぱい浴びて輝いて、溶けてしまいそうね~♪
あはは、マーちゃん、お腹はいっぱいだしあったかいし、もおー、寝るしかありません!って感じですね^^☆
狭くてもいいの、体を支えてくれるなら!今は寝たいのよ!
マーちゃんの言葉を翻訳しました~(笑)♪

NAME:ブルーアトラス | 2009.04.13(月) 00:31 | URL | [Edit]

 

No title

☆みゃあみゃさん
こんにちは~♪
マナの毛はたっぷりぼーぼーです^^;
タイガ君には。。モカのほうが似てるかも?
多分、モカマナではなく、モーマーにしているから、分かりづらいですよね。
すみません。。モカなら、お父さんが一緒だと思います。

バラは素敵なんですよ^^
私の腕とコンデジでもきれいに撮れちゃう、それは一重にバラさん達が
本当にどこからどこまでも美しいからなんです。
我が家も庭はないです(TT)駐車スペースに鉢植えをぎゅうぎゅう、
のバラさん達にとっては過酷な状況です。
バラ、是非見てください!みんな可愛いから^^
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.04.13(月) 15:31 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
こんにちは~♪
ブラバンさんの蕾、今はとても大きくなっています^^
ガクの間から色が見えるようになりました!いつから香るのか、もう待てない~^^;
しなやかでたおやかで。。とても美しいバラですね。

あは!マーの心が読めますね^^
そうかも~、体を支えて欲しいのかも。立派な体ですからね、マーは^^;
溶けそうに美しい(親ばか。。)マー、でも賢いから(更に親ばか)ユーモアも忘れず?
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.04.13(月) 15:36 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
