dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.04.23(Thu) 15:12

OR デュセス・ド・ブラバン

今朝6時過ぎ頃です。
やっと咲いてくれました~^^香りも素敵なティー系♪
おとついくらいから、香りはちょっとだけしていましたが、
やはり今日は格別です!



バイトから帰って。。真っ先に確認です。

困った内芽ちゃんなので、変な所で咲いてますね~。
意外と小さめのお花。6~7センチ程度かな。
思ったよりピンク。シャリファアスマさんのような薄いピンクを想像していたので。


ん~、たまりません!こんなに美人さん^^




大きな声で「ただいま~」と言って、そのままブラバンさんの撮影会!
終わってまた玄関に入ると。。

分かるかな?斜め写真でごめんなさい!
 

more


マーが待っていてくれました!あ、モーマー大抵2階にいるので。
普段は玄関が開くと一目散で2階に逃げてしまうのですが。
今日はよっぽど待てなかったのかな?^^

反対側の部屋からモーも出て来て、一応私にすりってして^^
何故かマーに甘えに。。


今回はマーも一度で受け入れてあげていました~!
きゃ~、私も混ぜて~♪



モーの誕生日です。

モーが一才になるなんて、夢のようです。
本当に有り難いことです。
あんよも太いし、大きくなったね、モー。大好きだよ!
ずっと一緒にいようね。
そして、マーと一緒に長生きして、最後は私に看取らせなきゃ嫌だからね^^


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ一番のバラはその日に見てもらいたい!応援クリックありがとうございます♪
Trackback(0) Comment(18) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

わかった~♪
お顔半分でも、しっかりこっち見ているんではなあい。
かわいい、何かいたずらして控えめにしてるのカナ。
このドレープのように豪華なそして
ピンクの優しさがいい(^▽^)

NAME:bery | 2009.04.23(木) 17:30 | URL | [Edit]

 

No title

わー。春らしい明るい感じになりましたね。
とっても素敵です。

咲きましたね。ベビーピンクより濃い可愛いピンクですね。
これから、毎日毎日楽しみですね。

マーモーきゃわいい。

私も混ぜて・・

あっ。そうそう。薔薇苗を植えようと用意していたポットに
ラディッシュを播種してしまいました。(苦笑)

やっぱり、花より団子で・・

その分、teketen-tenさんの薔薇を楽しませていただきます。
ポチ!

NAME:barber-mary | 2009.04.23(木) 19:27 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~♪
ブラバンさん、美人さんですね^^
うちの白ブラさんも楽しみです。
ティーローズはトゲが少ないし、優しい香りがいいですよね。
先日レディ・ヒリンドンの新苗が届いたので お仲間が増えました。。。

モカちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。

NAME:紙ヒコーキ | 2009.04.23(木) 20:27 | URL | [Edit]

 

No title

今晩は、imiで~す。
咲きましたね、桃色ブラバン。
甘い香りがありり、晩秋まで咲いてくれる素敵なバラですよね。
※モーちゃん、お誕生日なんですか?
モーちゃん、1歳のお誕生日、おめでとう。
いつまでもマーちゃんと一緒に、元気で長生きをしてお母さんを喜ばせてあげてね。

NAME:imi | 2009.04.23(木) 22:29 | URL | [Edit]

 

No title

モカちゃん、お誕生日おめでとうございます~(*^o^*)
新しい1年も幸せいっぱいでありますように~

ふたりは本当に仲良しでうらやましいです!
お迎え、かわいいですね~

NAME:みゃあみゃ | 2009.04.23(木) 22:47 | URL | [Edit]

 

No title

ついに咲いたのですね♪
かわいらしいピンク!朝陽に輝いていますね。
こちらは、今日は冬に戻ったのでは・・・と思うくらい寒くて・・・・
暖かな陽をあびて咲いている薔薇の花、羨ましいです。^^

モーちゃん、誕生日なんですね。
おめでとうございます♪
今日はごちそう?^^ これからもかわいらしい姿をたくさん見せてね^^

NAME:janto | 2009.04.23(木) 23:08 | URL | [Edit]

 

No title

☆beryさん
おはようございます~♪
分かっていただけましたね^^マーがじーっとこちらを見ていました。
いたずら。。有り得ますねぇ、何かしていたのかな^^;
子供達の机の上から面白そうなものを見つけては、二階に運んでくるんですよ。

ブラバンさんのドレープ、素敵ですよね!
意外と小振りで、私はこの感じがとても気に入りました。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.04.24(金) 05:59 | URL | [Edit]

 

No title

☆barber-maryさん
おはようございます~♪
春ですよ~!春は短いから、思いっ切り楽しまないと、です。
暑くなると、夏のお顔になっちゃうんですよ(TT)
ラディッシュ、いいですね!私も食べるつもりで、種を買ってそのままです。。
自分で作った野菜なんておいしいでしょうね^^

モーマー、きゃわいいですか!?うふ、私もそう思います^^
こんなに可愛い小さな命、この仲間に私も入りたいです~。
きっと邪魔にされちゃうんでしょうね(TT)
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.04.24(金) 06:04 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさん、おはようございます~♪
きゃー、ブラバンさんが咲きましたね~!!☆
今年一番のバラ♪ 早い早い!^▽^
しっかりピンクの、かわいいお花、てけてんさんに「ただいま~」と言ってもらえて、輝いていますね~^^♪
これから秋の終わりまで、嬉しい嬉しい季節ですね☆
そのおすそわけをもらいに来るのが、また楽しみです♪

お顔半分出してお出迎えのマーちゃん、おかあさんがお外でバラを愛でていたのがわかったのね?
あはは、なんて仲良しモーマーちゃん!
てけてんさん、写真撮りながらうずうずしてたでしょうね~^▽^

モーちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます☆
(遅くなってごめんなさい!^^;)
まだ1歳?っていうくらいキリッとして堂々として、素敵です~^^♪
これからもてけてんおかあさんをいっぱい和ませて、マーお姉さんと仲良く、いっぱい長生きしてくださいね☆^^

NAME:ブルーアトラス | 2009.04.24(金) 08:10 | URL | [Edit]

 

No title

ブラバンさんなんて綺麗な色なんでしょう。
一番目の写真から花弁が少ないように見えましたが、開ききるとまた違ったお顔になりますね。

シャリファアスマが蕾たくさんつけました……とてもうれしいです。
てけてんさんのところでシャリファアスマをみて、脳裏から離れずお迎えしてよかった…開花楽しみです、まだまだ開花は先になりますが。

モーちゃんお誕生日おめでとうございます。
雄々しい姿ですね。

NAME:mima | 2009.04.24(金) 21:18 | URL | [Edit]

 

No title

最初の写真からだと、開いたときにこんなに花びらが重なっているとは想像がつきませんね。
開き具合でさまざまな表情を見せてくれるんですね。^^
やわらかいピンク色がまたとってもステキ♪

モーちゃん、1歳になったんですか~。
おめでと~♪
うちはジジ猫とババ猫がいるので、1歳なんてまだまだ赤ちゃんに思えちゃいます。^^
モーちゃん、次のお誕生日までの一年、また元気で幸せに暮らせるといいね♪

NAME:mari_ca | 2009.04.25(土) 03:59 | URL | [Edit]

 

No title

☆紙ヒコーキさん
おはようございます~♪
レディヒリンドン、ブラバンさんと悩みましたよ。そちらの方が香りが強いかな?
プンプンなくらい、強香のバラがいいです~^^
ティーローズはトゲが少ないのですか、本当、殆どないです。
これなら、冬の植え替えもラクチンですね。
白ブラさん、私も楽しみです!

モカ、無事に一才です。ありがとうございます。
これからも元気で毎日空気読めない系で突っ走ってもらいたいです。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.04.25(土) 06:29 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
おはようございます~♪
ブラバンさん、実は注文してから後悔したんですよ^^;
手放すシャリファアスマに似ているのでは!?と。
でも咲いたら違いました^^小振りでアスマさんよりちょっとだけ濃いピンク。
良かったです。こういう小振りのバラ、大好きです。

モー、誕生日でした。
長生きは絶対、ですよね。私もモーマーの様子はきちんと見て、
小さなサインも見逃さないようにしないと!。
コメントありがとうございます♪

NAME:teketen-ten | 2009.04.25(土) 06:33 | URL | [Edit]

 

No title

☆みゃあみゃさん
おはようございます~♪
ありがとうございます!お陰様で無事に一才の誕生日を迎えることができました。
体も大きくなったし、相変わらず空気読めないし、とっても可愛いモーです^^;

モーマー、仲良しで有り難いです。モーとマーの性格が良いからでしょうね。
親ばかはさらっとスルーして下さいね^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.04.25(土) 06:36 | URL | [Edit]

 

No title

☆あんさん
おはようございます~♪
やっと咲いてくれました!咲いた日は暑いくらいでしたが、今日は寒いです。
こんなに寒いのに、夏はもうすぐそこ、ですよね。
春は短いから、バラさん達も頑張ってどんどん咲いてほしいです。

モーの誕生日でした。
ごちそう、というか、その日は缶詰祭り、というか^^;
朝も晩もウェットフード山盛り、マーも一緒に山盛り^^、きっと大満足だったと思います。
コメントありがとうございます♪

NAME:teketen-ten | 2009.04.25(土) 06:40 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
おはようございます~♪
ブラバンさん、やっと咲きましたよ。蕾のガクにすき間ができて、花びらの色が
見えてからが、長かったです~。
なかなかのゆっくりさんだと思いました。
久し振りです、バラのことを思って自転車かっ飛ばして帰ってきたのは^^;
これからしばらくそういうことが続くと思うと、本当にわくわく!です。
あは、我が家のバラは少ないですが、見ていただけて、嬉しいです。
頑張ってきれいに撮れるうようにしますね。

モー、一才です。そんなに遅くないですよ^^
態度だけは大きいモーです^^;
最近子供達と話すんですよ、モカが空気読めたら気持ち悪いよね、と。
だからこのまま、ず~っとこのままのモーで、長生きしてね、って思います。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.04.25(土) 06:47 | URL | [Edit]

 

No title

☆mimaさん
おはようございます~♪
ブラバンさん、花びらは少ない方ではないかな?
我が家では芳純と同じくらいかな、と思っています。
そうそう、シャリファアスマとも同じ位かと。咲き方もちょっと似ています。
花の大きさがアスマさんのほうが全然大きいですが。
香りは、ティーローズの爽やかな優しい香り♪
夢だったティー系の香りです~!

mimaさんのアスマさん、蕾が沢山ですか!?
春は房咲きですよね~。あのフルーツ香、懐かしいです。
いつも思いますが、香りがPCで届いたらいいのに!

モーは一才、夢のようです^^
体だけは大きく立派になりました。甘ったれさんですが。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.04.25(土) 06:52 | URL | [Edit]

 

No title

☆mari_caさん
おはようございます~♪
バラの花が開くのは、花びらがほどける、って感じですよね。
開きかけは清楚で、開くと豪華。
しかもこのブラバンさんはティーの香りつき!
ティーの香りとは、本当に紅茶のあの爽やかな香りが混ざっているんですよ。
バラ園のティーの香りの説明の所に咲いていたバラは(名前は覚えていないのですが)
ばっちり紅茶の香りがしました。すごく驚いて、しかもそれがバラの香りとして
おかしくないことにもっと驚いて。いやぁ、バラってすごいです。

お陰様で一才です。ありがとうございます。
あは、ジジババだなんて。そうですね、モカマナもそちらの猫ちゃんたちを
見習って、長生きしてほしいです。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.04.25(土) 07:01 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
