dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.02(Sat) 07:24

ねこねこね♪猫の正しい香箱座り。
モーに見本を見せてもらいましょう^^


これがそうでしゅ。きれいに香箱、お手々もちゃんとしまうにゃ。  モー

おぉ~、さすがモー先生、美しいですね。ポイントは座布団重ねて、ですね。
そのままねんねに突入?、とかは。。    飼い主1



あるわけないにゃ!今日はここでねんねにするでしゅ。  モー

やはり、モー先生はこうでなくちゃ。。
それはそうと、階段に同化して踏まれちゃいますよ。   飼い主1




ピエール・ド・ロンサール

もうすぐ咲きそうです^^
 

more





↑ここまでは昨日の午後の様子です。
開ききるまでに時間が掛かります、く~、待てない!
でも開いちゃったら終わりなので、このままでずっといてもいいのよ~^^;


ここからは今撮ってきた写真です。



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 今日は暑くならないで!
にほんブログ村 猫ブログへ  応援クリックありがとうございます♪
Trackback(0) Comment(12) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

おはようございます。
バラと猫たちに毎朝楽しみですね。
モーちゃん。階段危ないでしゅよ。
思わず踏み外してしまいそうです。
香箱座りはお美しくおさまってさすがです。Ⅱポチ(o^∀^o)

NAME:barber-mary | 2009.05.02(土) 07:42 | URL | [Edit]

 

No title

今日は薔薇の上でUP♪
バラと同様にきれい~。

と思いきやゴロン(^▽^)いいねえ♪
品保つのはバラのお役目かな。


NAME:bery | 2009.05.02(土) 09:05 | URL | [Edit]

 

No title

おはようございます♪
モーちゃん、ころんと丸くお座りでこのまま、お持ち帰りしたいわ。。って
思うほどかわいい!
と思ったら、自由奔放なお姿!(笑)
このギャップがまたかわいいですね!^^

丸い薔薇の蕾もかわいい!^^
幾重にも重なった花びらのフリル、ため息がでます。^^

NAME:janto | 2009.05.02(土) 09:22 | URL | [Edit]

 

No title

今日は、imiで~す。
モーちゃん、正座姿が、とてもエレガントね。
胸元の毛がフサフサね。
座り方も綺麗だけど、1番綺麗なのはモーちゃんよ。
階段で寝てると踏まれちゃうわよ~。
※ピエールさん、この顔、堪りませんね。
いいなー、こんなに綺麗に咲いて。

NAME:imi | 2009.05.02(土) 14:52 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~♪
モー先生、香箱を組んだ時の前足はどうなっているのでしょう?
きれいにたたんでいるのかなぁ。。。

ピエール嬢は相変わらずお美しい!
うちのピエールももうすぐです♪

NAME:紙ヒコーキ | 2009.05.02(土) 20:12 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさん、こんにちわ♪
モーちゃんの香箱座り、かわいいですね~~^^☆
胸の襟巻がフサフサで、より高貴なお嬢さんという感じ???
おお、階段を降りるときは要注意!
うふ、でも床がひんやりして、夏場はマーモーちゃんの定位置になりそうですね♪

ピエールさん、咲きましたね~^^♪
中心が濃いピンクでとってもきれい!
下から3番目のピエールさんはペチコートのようにヒラヒラで美しい~^^☆
ピエールさんは一年待った甲斐がありますよね~。こんなに綺麗に咲いてくれるんだもの♪^^

NAME:ブルーアトラス | 2009.05.03(日) 13:33 | URL | [Edit]

 

No title

☆barber-maryさん
こんにちは~♪
毎朝楽しみなんですよ。新聞を取りに行くときに、日課のバラ撮影会を
繰り広げております~^^
モーはまったくの天心爛漫(悪い意味も含む^^;)で、毎日邪魔なところで
おっぴろげ~です。
モーをよけるせいで、私達も体を鍛えられているような。。?
まぁ、注意深くはなりました。どこに猫がいるか分からないですからね。
香箱、珍しくしていたので、周りの汚さも省みず、写真を撮ってしまいました。
こんなに普通の座り方、やればできるじゃん、という感じでした。
コメント、ありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.05.03(日) 14:45 | URL | [Edit]

 

No title

☆beryさん
こんにちは~♪
あは、猫が最初でした^^バラの写真が多すぎたので^^;
バラと同様。。かどうかは、ちょっと難しいところですが、モーもやればちゃんとできる、
という感じで香箱を美しく決めてくれていました。
勿論、そんなことは滅多に無いのです。いっつもおっぴろげ~、です。

このバラは花びらが多いので、蕾も真ん丸♪
咲くと、花びらの重みで下を向いてしまう、そんな所も大好きなバラです。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.05.03(日) 14:48 | URL | [Edit]

 

No title

☆あんさん
こんにちは~♪
あは、モーはこのままお持ち帰りいただくわけには参りません^^
抱っこ、好きじゃないみたいで、持ち上げたらきっと暴れますよ~。
自由奔放、良く言えば、天心爛漫。モーはいつも自由に生きています。
羨ましい限りです。

ピエールは花だけ見たら、一番好きなバラです。一日に何回もため息ついています^^;
一季咲きといって、年に一回しか咲かないのです。少しだけ返り咲きしてくれますが。
何回も繰り返し咲いてくれるピエールドロンサール、誰かが作ってくれないかなぁ、
と常々思っているんですよ。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.05.03(日) 16:10 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
こんにちは~♪
モーがエレガント!?ちょっと考えられない褒め言葉です^^;
おしゃべりだし、落ち着き無いし、いつもおっぴろげ~、だし。
胸元の毛も大分長くなってきました。
きっと来年にはもっと伸びるかな?成長しながら変化するサイベリアンだそうです^^

ピエール、今年は花数が少ないんです(TT)
でも、発見したんです!我が家の場合、花数と色は関係するのかも。
200以上の花を咲かせてくれたときは、薄い、ブランピエール~みたいな色。
少ないと、この濃い目の私の好きな色♪それなら、少なくてもいいか、と
自分に言い聞かせています^^; 
コメント、ありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.05.03(日) 16:15 | URL | [Edit]

 

No title

☆紙ヒコーキさん。
こんにちは~♪クールなてけてんです^^;
猫の足って、180度?折り曲がるんですよ。良く見ると、ちょっと怖い感じもします。
人間なら、ものすご~く痛そうな。。
たまに足先が見えるときもあるので、その時は伸ばしてるんだな、と思います。
でも、香箱の正統派^^;といったら、このあんよが全然見えないのがいいですねぇ。

今年の(も?)ピエールは、花数が少ないですが、色は私の好きな濃い目の色合い。
今だけ限定のピエール、写真に撮りまくりです^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.05.03(日) 16:19 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
こんにちは~♪
モーは生まれは確かに高貴^^;かもしれませんが、育ちが、うふ、我が家なもんで。
なんというか、まぁ、天心爛漫に、自由奔放にお育ちになっています。。
そのせいで、人間達は毎日注意深く行動しなければなりません。
踏んじゃったら、後味悪いですからね~^^;
でも階段は、定位置にはしてほしくないです~!危ないですよね。

ピエールさん、きれいに咲き始めてくれました。
今年は花数が少ない分、色で勝負です!私の好きな濃い目の色^^
一年、待った甲斐がありました。
このピエールさんだけは、一季咲きでも構わないし、枯れたらきっとまた買います。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.05.03(日) 16:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
