dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.04(Mon) 15:44

万葉

今だけですからね、沢山アップしちゃいます^^;
↑は早朝の光の中で。香りも朝が一番強いです。
強香というわけにはいきませんが、透き通った、良い香りです。


万葉の時代をイメージしたという、花。
ひらひらです^^




ER クレア・オースチン

はじける蕾!
もうすぐだね、待ってるよ。



デュセス・ド・ブラバン

房咲きです♪
数時間後。ぎゅうぎゅう!



全体像は、こんな感じ。

中心の枝は太いですが、そこから出た枝が細くてしなやか過ぎです^^;
まぁ、そのうち剪定してどうにかなるとか?支柱を考えるとか?
今はこの姿を楽しみます。



下から撮ると、こんなにきれい!しべを隠して、おしとやかなレディ。
花びらも葉も、光に透けています^^


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ次はピエール・ド・ロンサール特集行きます!応援クリックありがとうございます♪
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:バラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

トップの万葉、まさに完璧なお姿ですね!
感動して、見入ってしまいました^^♪最高~っ^▽^☆
ブラバンちゃんも3つもつながって、サービスし過ぎよっ!って、大感激なんですけど♪(笑)
数時間後のお姿、おしくらまんじゅうしているみたいですね♪
ああ、かわいい~☆

昨日、今年初の京成バラ園へ行ってきました。
万葉さんもブラバンさんも、いえ、ほとんどのバラは咲いていませんでしたが、オールドローズは見頃でした♪
ピクニック気分のお客さんで車はいっぱい、園内も賑やかでした。
ちょっとびっくり!
さすがはGW、でした~^^;

NAME:ブルーアトラス | 2009.05.05(火) 12:11 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
こちらも来ていただいてありがとうございます!
万葉、本当に完璧でした^^
私も感動しましたよ。朝の光もきれいに演出してくれて、なんかこう、
万葉に出会えてよかった、生きていて良かった、みたいな^^;
ブラバンちゃん、細い花首なのに、サービス精神が旺盛のようです。
房咲き沢山、重くて下向き沢山^^;高い所に飾りたいですよ。
おしくらまんじゅう。。我が家ではトロワラスもそうなってくれることがしばしばです^^

おぉ、京成バラ園に行きましたか!まだ満開ではないんですね。
でも、オールドローズは今が見頃なら、それは素晴らしいです^^
全部をいっぺんに見られるわけないですよね。私も年に何回か行かれる
くらいの場所に住んでいたかった!年間パスポートに憧れます~。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.05.05(火) 17:05 | URL | [Edit]

 

No title

きれいですきれいです美しいです!
さらに全体像!
全体像をのせてくれるブログってあんまりみかけないからうれしい!
鉢のおおきさとかいろいろ参考になりますもん!
我が家でもプリンスが咲き始めたけど
一本だけ枝がビューンと長い!
ミサトもなんです
仕立てかたがわかりませぬ
バラは奥が深いのですね
むずかしいよ~(泣)

NAME:富良野かおり | 2009.05.06(水) 06:56 | URL | [Edit]

 

No title

☆富良野かおりさん
おはようございます~♪
先にコメント返しさせていただきますね。(他の皆様、ごめんなさい!)
コメントが同じものが沢山入っていたので、他の2つは勝手に消しました。
大丈夫ですよね?何かあったら、おっしゃってくださいね。

きれいでしょ~^^全体像は。。かなり勇気がいるんですよ^^;
周りが写っちゃうし、あまりきれいにしてないし、剪定が超テキトーだし。
でもこのブラバンさんは、まだお迎えして間もないので、私の力量は関係ない?から
まだいいほうです。
そうそう、枝が偏って伸びるバラ、良くあります。
シャリファアスマがそうでした。(でも義姉のガーデンに地植えになった途端
良い子みたいで。。きっと私が悪かったんでしょうねTT)
ゆっくり勉強していこうと思っています。っていうか、自分のやり方を貫きます!
だってそれ以上のことはできないもん!。。開き直りです^^;
コメントありがとうございました♪


NAME:teketen-ten | 2009.05.06(水) 09:15 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
