dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.09(Sat) 15:59

ER クレア・オースチン

やっと咲いてくれました!
クリーミーホワイトのクレアさん、素敵です^^
 

more



咲き始めは花びら一枚ほぐれたように^^

濃いクリーム色が思ったより元気な印象でした。
そして、横に見える蕾の真ん丸さ!花びらた~っぷり詰まっています。



たおやかで優しげなクレアさん。




実はこんなに下を向いて咲いていました^^;

イングリッシュローズによくある、しなやかな枝振りが素敵。
でもこれ以上大きくなると。。私は困る~、です。



次はこの子が咲いてくれます。

咲く頃には勝手に出演してくれたこの小さな羽虫はいなくなるでしょう(TT)
あ、違う個体がやってくるわね。。



ねこねこね♪
久し振りの晴れ!バラの花ガラ摘みや、いもむし退治をしていたら。。

スプレーは使っちゃだめにゃよ^^  モーマー
いやだなぁ、今日はちゃんと葉っぱごと切り取ったよ 飼い主1
外が見える場所に来て監視?してくれていました。。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 バラの写真でパソコンがいっぱいになる季節^^
にほんブログ村 猫ブログへ  応援クリックありがとうございます♪
Trackback(0) Comment(14) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

クリーミーホワイト、クレア オースチン 確かに美しい。(≧∇≦)
マーモー 確かに なかなかの ものかも知れませぬ。 でも あのボリュームは ふさふさ だからなぁ 実際は触ってみないと 入門にいたるかどうか…(=゜-゜)(=。_。)

NAME:barber-mary | 2009.05.09(土) 21:50 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさん今晩は~

クレアさん…クリーミホワイト綺麗な色ですね。
フルーツ香ですか…。
香りが届かないのが残念ですね。

モーマーちゃん外で仕事をしている、てけてんさんを監視?…
「早くお仕事終わらないかなぁ」と待っているのでしょうね。
可愛いですね。

NAME:mima | 2009.05.09(土) 22:30 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~♪
おぉ、なかなかの美人さん!
クレア・オースチン、咲きましたね^^
ミルラ香?レモンの香り?強く香りますか?
まだまだ蕾がたくさんあるので これから楽しみですね♪

NAME:紙ヒコーキ | 2009.05.10(日) 04:46 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさん、おはようございます~♪
初クレアさん、おめでとう~っ^▽^☆美しい~~ですねーっ!!^^♪
たおやかで優しげという表現がぴったり^^☆
まん丸蕾さんもとってもかわいいですね♪

マーちゃんモーちゃん、おかあさんのお手入れは完璧でしたか?
バラさんがきれいだねぇ、なんてお話してたのでしょうね^^

NAME:ブルーアトラス | 2009.05.10(日) 05:02 | URL | [Edit]

 

No title

☆barber-maryさん
こんにちは~♪
クレア、かなりの美少女でした^^大輪じゃないんですよ、そんな所も可愛いです。
一輪目はお天気に恵まれず、あまりきれいに咲かないだろうと思っていたら、
こんなにきれい。体力のあるバラだな、と感心しました。

マーが特にボリューミー^^;です。なんかこう、肉厚感というか、重量感というか。。
足音がしますからね。モーは入門しちゃった感じです^^;
日々体重が増え続ける。。ちょっと前までは全然増えなかったのがウソみたいです。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.05.10(日) 14:57 | URL | [Edit]

 

No title

☆mimaさん
こんにちは~♪
クレアオースチン、ミルラ香だろうと、実は諦めていたんですよ。
しかし!ミルラというより、甘酸っぱいレモンです^^
もう嬉しいったらないですよ~。ミルラはトロワラスで十分ですから。。

モーマー、かなりストーカーです。
外から手を振ると、「にゃんであんなところにいるの!?」と非常に驚いた顔で
見てくれます^^;外の世界を知らない猫って。。今の時代は仕方がないですね。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.05.10(日) 15:02 | URL | [Edit]

 

No title

☆紙ヒコーキさん
こんにちは~♪
クレアさん、咲きましたよ!そして、やっぱり花保ちが悪い(TT)
忘れてましたよ、イングリッシュローズの特徴を。。で、思い出させてくれました^^;
急にばさっと散る風情も素敵なので、構わないんですけどね。
香りは。。ミルラというより、甘酸っぱいです!
これには感激です^^強香ではないかもしれませんが、なかなかの強さです。
私の贔屓目かもしれません、レモンの香りがあまりに嬉しすぎるので!
蕾。。トロワラスに比べると全然少ないです。というか、少ない方かもです。
これから大事に育てます^^
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.05.10(日) 15:08 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
こんにちは~♪
ありがとうございます!クレアさん、思った通りの美人さんで嬉しいです。
しゃら~んしゃら~ん、というゆっくりしたきれいな音が聞こえてくるような、
そんな株姿です^^
真ん丸蕾も中身がぎゅうぎゅうを想像できて、見るだけで笑顔^^です。

私の手入れは。。テキトーです^^;虫を葉っぱごと切り取るから、葉っぱが
少ないかも、です。
どうしよう、これから光合成沢山してもらわないと困るのに(TT)
クモに頑張ってももらいたいのに、全然間に合わないので、
やはり私がやるしかないみたいです。
モーマー、何を考えているんでしょうね。モーは、あのバラ食べたい、とか?
マーは、あのバラで遊びたい、あたりかな^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.05.10(日) 15:15 | URL | [Edit]

 

No title

今日、ガーデンセンターに行ってきました。
バラの鉢植えがたくさんあって、しかもお花がいっぱい咲いてる!
ついてけてんさんのことを思い浮かべちゃいましたよ。^^

最近やっと重い腰を上げて、バルコニー園芸を再開しました。
一度やりだすと結構ハマりますよね、こういうのって。
今日、実はバラも買ってみようかと思ったのですが...
やっぱり難しそうなんで諦めちゃいました。
枯らしちゃうと可哀相だし...^^;
ついつい簡単な花ばかり選んじゃうんですよ。(笑)

NAME:mari_ca | 2009.05.11(月) 08:37 | URL | [Edit]

 

No title

おはようございま~す。
クレア、綺麗に咲きましたね。
実は私は春のクレアをまだ見た事がないのですよ~。
秋の花はみましたが、やっぱり蕾はイエローでした。
あれ~間違い苗かしらと思うぐらい。でも咲き出すとクリームホワイトに。
だから春、咲いてくれるのを楽しみにしてますが、てけてんさん家のクレアさん、早~いですね。
日蔭な場所に周囲のバラや草花に埋もれて、さらに陽が当りにくいから生育はノンビリです。一足先にてけてんさん家のクレアさんで楽しませて頂きました。
※モーちゃん&マーちゃんの監視のもと、お手入れお疲れ様です。
モーちゃん&マーちゃんは、、てけてんさんが外に出ている時に「出たいよ~」なんてうるさく鳴きませんか?

NAME:imi | 2009.05.11(月) 10:07 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは♪
クリーミーホワイトの薔薇さん、柔らかくてやさしい色ですね。^^
朝露(?)がまた清清しく輝いていますね。

私も昨日園芸センターに行ってきて、薔薇の苗の前を行ったり来たり・・・
だってネ、見つけたんです。てけてんさんのブログでみた「万葉」と
いう薔薇!本当にきれいな色で・・・欲しい!でも虫と病気が・・・
何度往復したことか・・・(笑)
悩んで悩んで・・私もmari_caさんと同じ^^;
今回は諦めました。^^;
だから、てけてんさん、きれいな薔薇、いっぱい見せてくださいね♪
いつも楽しみにしています。^^

NAME:janto | 2009.05.11(月) 22:27 | URL | [Edit]

 

No title

☆mari_caさん
こんにちは~♪
ガーデンセンターで私を思い出していただけるなんて、光栄です^^
そういう時って、何を思い出します?会ったことのないてけてんのどこかな?
やっぱりバラの写真かなぁ?急に不思議になってしまいました^^;
mari_caさんを思い出すときは、いっぺんに色々頭に浮かびます。
みぃちゃんとか、シューマイちゃん、それからモザイク掛かったJさんとか^^
あ、mari_caさんがいないですね、これでは^^;

バラ、難しいですかねぇ。私は今は週末ガーデナーになりかけてしまったので
虫さん達が成長なさってます(TT)虫ばっかりはどうしようもないです。
ベランダガーデニング、お部屋から見えるっていいですよね。
我が家のバラは、部屋からは見えないんですよ。
しかも、猫が食べちゃうから^^;部屋には飾れない。。寂しいものです。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.05.12(火) 16:54 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
おはようございます~♪
クレアさん、花形が完璧だと思いました^^
しかも香りはレモンが強い!期待していなかっただけに(買ったくせに^^;)
とても嬉しいです。
蕾は黄色が強いですよね。それもまた可愛らしい♪
我が家のクレアさん、早いですか?私はもう待ちくたびれました~。
蕾がたくさんあるともっといいのですが、お迎えして良かったです。

モーマー、しかっり監視していて?くれました^^
全然外に出たがらないんですよ。モーはベランダには出てしまいますが。
それは助かっています。玄関が開くと、マーは一目散に逃げるし^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.05.13(水) 05:51 | URL | [Edit]

 

No title

☆あんさん
おはようございます~♪
クレアオースチン、(自分で選んで買ったのですが^^;)
そんなに期待していなかったので、こんなにきれいで香りもよく、嬉しかったです!
朝露なんて。。まず無いです。コンクリートとアスファルトだらけですからね(TT)
これは雨粒なんです。この写真を撮った頃は、毎日お天気が悪くて。
その為、クレアさんもなかなか開いてくれなくて、待ちきれない!と思いました。

万葉、出会ったのですね!まぁ、何故お迎えにならなかったのかしら?^^
私でも育てられるバラ、きっと大丈夫だと思いますよ。
虫は諦めて市販のスプレーでシュシュっと、くらいの軽い気持ちで
機会があったら是非バラのある暮らしを!
私は、バラで手一杯だから、というか、スペースが無いから(TT)、
反対に墓の草花は殆どありません。。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.05.13(水) 06:01 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
