dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.26(Tue) 10:04

HT ケーリー・グラント 1988年メイアン社作出

小宇宙、吸い込まれていくみたいでしょ。
実は花はもう終わりです。。
ちょっと時間の使い方がへたくそっ!なてけてんです(TT)




神秘的^^きれいに咲いてくれました。
株姿がちょっとイマイチだったけど、それは私の腕次第でもあるので、
まぁ大目に見て、これから先に期待しましょう。

↑↓ラテ・アートみたいじゃないですか?


何故か中心が分かれてぐ~るぐる。
可愛いねぇ。




この花びらの表と裏のグラデーション、分かっていただけるかしら?
咲き始めは黄色に近いオレンジ色、美味しそうな香りにぴったりです。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 まだまだ見てもらいたい写真がいっぱいあるのに!
にほんブログ村 猫ブログへ  応援クリックありがとうございます♪ 

more




5/23はJCLのセカンドショーでした。
今回は猫は連れて行かず、見学&ちょっとお手伝い。

そしてそして、「可愛い系のサイベリアンさん」とジャッジの方からも言われる程、
可愛い可愛いパール君。
相変わらずベスト連発で(な~んて分かったような書き方をしていますが、
実はなんにも分かっていません。。説明ができないだけですTT)
可愛いだけじゃなく、筋肉モリモリを証明?していました。
性格も超素晴らしい子で、こんな私が顔を近付けても
すりってしてくれるんですぅ。そのまま連れ去ろうかと思ったわ、おばちゃんは。
でもその大きな体を抱っこして素早く逃げられるわけがないから、瞬時に諦めました。。



で、我が家のねこねこね♪

ある天気の悪い日曜日の朝。
モーのうん○、切れが悪かったらしく^^;おちりにたっぷり付着していたので、
覚悟を決めてシャンプーしました。
なんとなく、きれいになったでしょ^^;




でもぉ。なんとな~く短毛種に生まれ変わったみたい!?


そんなことないでしゅ!  モー

あは、ごめんごめん。モー、一回り小さくなったみたいだよ。  飼い主1




マー、お手々揃えて可愛い!
あなたもそろそろシャンプーだね。大きいから大変なのよねぇ。
Trackback(0) Comment(10) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

今日はてけてんさん。
ケーリーグラントさん綺麗な色に咲きましたね。
ほんとう中心に吸い込まれそうですね。
あらあら…中心がくるくる分かれましたね。
バラは咲きすすむプロセスが、そのつど想像をこえた美しい様相をみせてくれて、心がおどりますね。

マー、モーちゃんによろしく。

NAME:mima | 2009.05.26(火) 16:36 | URL | [Edit]

 

No title

マーも、モーも、うーん。「かわいい」。としか言いようがないざます。
パール君。ですか。凛々しいですね。
「薔薇より美しい♪」なんて・・言われてみたいです。ほほほ。
かなり古いですよね。えっ。「知らない?」ですか?

NAME:barber-mary | 2009.05.26(火) 18:01 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは♪
ケーリグラント、これは面白い!
いつもこんな感じですか?
ほんとにラテ・アートみたいですね^^
最近有島さんのブログで紹介されていたので気になっていたところです。

マナちゃん、やっぱり楽しい~^^

NAME:紙ヒコーキ | 2009.05.26(火) 20:06 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは、imiで~す。
ケーリー・グラント、本当に小宇宙、吸い込まれそうです。
でもブラックホールでなく、バラのホールなら吸い込まれたいな~。
※パール君、本当に可愛い系ですね。
お目目がチャーミング。
マーちゃん&モ~ちゃんパール君に負けてませんよ~。
毛が長いと、どうしてもつきますよね。
マーちゃん、モーちゃんはシャンプーを嫌がらないのですか?
昔、チンチラを買っていた時、子猫からシャンプしてましたが大嫌いで、噛みつくわ、引っ掻くわで大変でした。
今の子達も同じで・・・・・シャンプーは出来ないです。

NAME:imi | 2009.05.27(水) 11:52 | URL | [Edit]

 

No title

☆mimaさん
こんにちは~♪
ケーリーグラント、この子が一番写真写りが悪いんです。
実物はもっときれいですが、分かっていただけます?(TT)
中心が分かれてぐるぐる、たまにありますよね。
なんとなく得した気分です^^
バラの蕾がほどけるように咲き進む姿、それを見られるなんて幸せだと思います。
心だけじゃなく、体も踊っちゃうかも!^^;
モーマーもmimaさんによろしくにゃ!だそうです。。(かなり嘘入ってます)
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.05.27(水) 13:46 | URL | [Edit]

 

No title

☆barber-maryさん
君は薔薇より美しい。。知っているような知らないような?
子供の頃からテレビとか芸能人とか、あんまり興味がなかったんですよ。
主人に聞いたら「知っている」だそうで、なら私も知っているはずなんですけどね^^;

モーマー、可愛いんですよ、本当に!
猫なのに、なんで人間の私に甘えてくれるのか、奇跡、ですよね。
この信頼を裏切りたくないなぁ、といつも大袈裟に思っています。。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.05.27(水) 13:50 | URL | [Edit]

 

No title

☆紙ヒコーキさん
こんにちは~♪
ラテアート、我が家のバラの土を買ったところの、店長作出バラです。
ご存知かな?キムタクさん、です^^
きれいですよね。かなり気になってます、私も。
ケーリーグラントは、去年もちょっとだけこんな風に咲いてました。
その時は全然気にならなかったのですが、ラテアートを見てからは
この咲き方最高!と思ったのです^^
肥料とかの具合で、本来の姿ではないのでしょうね(TT)
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.05.27(水) 13:54 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
こんにちは~♪
バラの小宇宙、ロマンを感じますよねぇ。
このまま吸い込まれたら、良い香りのする快適なベッド、見たいな感じかなぁ^^

モーマー、パール君に負けてないですか!?ありがとうございます^^
関係ないですが、タイトルだけは、マーはパール君に負けていません♪
といっても、我が家に来るずっと前のことだから、本当に関係ないですね^^;
長毛種でも、うん○の切れは良いんですよ。いつもは全然つかないんですけどね。
このときは、前日に食べ過ぎたようで、最後がちょっと柔らかかったかな^^;
シャンプーは。。嫌がりますが、そんなに大変ではないです。
あ、マーが「シャンプー嫌い!」って体で抗議しますが。どんな抗議か。。
それはうん○をシャンプー中にするんです(TT)
あは、大変ですね、やっぱり。手や口は出ないので、それは助かってます。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.05.27(水) 14:01 | URL | [Edit]

 

No title

どの薔薇も素敵ね。
ケーリー・グラント♪
鮮やかで眼を奪われる惹きこまれそう。
くっきりハート型の花びらがいいね。
バラを1輪贈られてもハートはすごい数になるんだよね。
1輪頂ければ幸せ(^▽^)

NAME:bery | 2009.05.27(水) 21:02 | URL | [Edit]

 

No title

☆beryさん
おはようございます~♪
ケーリーグラント、この色は写真に写すのがすごく難しいのです。
赤やオレンジは難しくないですか?
鮮やかで、軽やかで、でも香りは我が家で一番強い、可愛い子です。

花びらがハート型だと一輪でもハートがすごい数、だなんて
beryさん、なんてロマンチックなんですか~^^
誰かに贈られてみたいものです~。。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.05.30(土) 06:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
