dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.31(Sun) 16:15

30秒の動画です^^

モーの、なんとな~くおばかちゃんぽい感じ、出ているでしょう^^




6秒の素早~い^^;ハキリバチさんのお仕事です。

ちょっと分かりづらいかな?
いや、皆さん、見慣れた光景ですね。
ハキリバチさん達は、いつも見逃しています。
というか、見惚れています^^;



トロワラスの満開。。ではないときですが、5月中旬の写真です。
追記:やはりこれは満開と言っていいかもですね。何個か終わって切った花もありましたが。
修正方法が独創的ですみませんっ!
下向きっぽい枝にも蕾が付いていたので、
「花を見てからこの枝をどうするか考えましょう」という
甘え考えのてけてんです^^;
この後、この枝は。。まだ何にもしていません。
このままかなぁ、きっと。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 ハキリバチさん、なんて働き者!
にほんブログ村 猫ブログへ  応援クリックありがとうございます♪ 
Trackback(0) Comment(14) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

こんばんは♪
わ~い!動くモーちゃんだ~!なんてひとりで喜んで見てました(笑)
かわいい!
ハキリバチさんは、よくわからなくて何回も見ちゃいました。^^;
見事な仕事ぶりですね!こんなことされたら困るけどね・・・^^;
修正もお見事です!^^

NAME:janto | 2009.05.31(日) 22:52 | URL | [Edit]

 

No title

おはようございます♪
あれ?「モカたーん」が入ってませんね。(笑)
でもレンズを通しててけてんさんの愛情いっぱい^^伝わってきましたよ。
ハキリバチの素早い動き、よくレンズに収められましたね。すごいです!

トロワラス、見事な花付きですね。
こんな風に咲かせられるなんて素晴らしい~^^
私も下を向いたお花いくつかありましたが、樹形が乱れると思ったので
花後に枝元から切りましたよ。

NAME:紙ヒコーキ | 2009.06.01(月) 07:56 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは、imiで~す。
モーちゃんの「なんとな~くおばかちゃんぽい感じ」⇒そんなことないですよー。動いてるモーちゃん、可愛さがよく伝わってきます。可愛いですよ~、マーちゃんもモーちゃんも。
※きゃぁ~ハキリバチさんの仕事風景、よく撮れましたね。
我が家でも綺麗に葉をくり抜いています。他の虫のように害が及ぶことがないのでそのままにしてます。
バラ、沢山お花を付けてますね。下向きの枝、このままでもいいのでは?趣があっていいと思いますが。

NAME:imi | 2009.06.01(月) 10:48 | URL | [Edit]

 

No title

ハキリバチさん。初めて見ました。
すばしっこいやつだなぁ。

薔薇って、みんな素晴らしい香りがするのかのなかと
思ったていました。種類によるんですね。

もーたんのお鼻が、ズームされてかわいい。
親近感ばっちり。!!

薔薇も、にゃんこもダブル ポチ ポチ!

NAME:barber-mary | 2009.06.01(月) 19:02 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさん、励ましと心配のコメントありがとうございました
ももは毎日すこしずつですが良くなってくれているようです
今日は私のところまで歩いてきてくれました

てけてんさんの綺麗なバラたちでパワーを頂きます

NAME:マリ | 2009.06.01(月) 21:51 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさん、おはようございます♪
動くモーちゃん、な~んてかわいいんでしょう~^^♪
きゃー、どアップになってくれるし、サービス精神たーっぷり!☆
おばちゃんになでなでさせて~~!^^♪

ハキリバチさんの6秒の早業、、すごい!
瞬きする間も与えない、ってくらい早いですね~@@;
てけてんさん、よく撮りましたね!尊敬の眼差し~??

トロワラスちゃん、美しい~☆
独創的な修正に感心しました!(笑)

NAME:ブルーアトラス | 2009.06.02(火) 04:26 | URL | [Edit]

 

No title

☆あんさん
おはようございます~♪
動くモー、喜んでいただけて超嬉しいです!
こうやって動いているのを見ると、もっとモーに親しみを抱いてもらえるかな、
と思います^^なんて、親ばかですねぇ。。
ハキリバチさん、葉っぱを切り取る時のほうが、もっと分かり易いかも?
トロワラスのひらひらな花びらだと、すぐにしおれちゃうのでは?と
いらぬ心配をしますよ。
同じ株から切り取り続けるらしいので、今年もトロワラスはやられちゃうのかな。。
まぁ、他の虫よりましだし刺さないらしので、許しているんですけどね。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.06.02(火) 05:45 | URL | [Edit]

 

No title

☆紙ヒコーキさん
おはようございます~♪
あは!動画を撮るときは必ず静かにすること!と家族中に言ってあるので、
私もです^^;息さえも小さく小さく、で撮っていますよ。
愛情だけは有り余るほどあるので、このまま猫ばか道突っ走りますっ!
ハキリバチさん、もっと分かり易く撮れたらよかったのですが。
なにせ仕事の達人さんなので、これが精一杯でした^^;

トロワラス、お褒めいただいて光栄です!!
我が家で一番見栄えがする樹形になるバラだと思います。
だからこれは。。私の力ではなく、トロワラスさんが自力でここまでしてくれたのです。
でも私も自分で写真を見て「おぉなかなかいいじゃないか!」と思いました^^;
下向きの枝、ちょっと細いし、紙ヒコーキさんのように切った方がいいかもですね。
コメント、ありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.06.02(火) 05:53 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
おはようございます~♪
モー、おばかちゃんぽくないですか!?
寝返りをうって落ちるとか、マーが私に甘えているときにマーに甘えにきて
マーに怒られるとか、そんなことするのはモーだけです^^;
動いているモー、可愛いって言っていただけて、嬉しいですっ!

やはりハキリバチの被害はそのままですか。良かった、私はもう防げない!
と諦めていたのです。今の所、全部の葉っぱというわけではないですし。
刺さない蜂と聞いたので、それならいいか、と。

トロワラスの下向きの枝、ちょっと細い枝なんですよ。
どうしようかな、切った方がいいのかな、と思ってはいるのですが。
下の方でも咲いてくれるのはいいですよね。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.06.02(火) 06:00 | URL | [Edit]

 

No title

☆barber-maryさん
おはようございます~♪
ハキリバチはバラが沢山ある家にしか来ない、と言われるそうです。
それを聞くと、なんだか嬉しい気がします^^;
ハキリバチさん公認なんだ!って。
刺さない蜂らしいので、私も近寄って撮影ができるんです。
色々知ると、虫でも愛着がわくというか、怖さが半減しますよね。

バラは。。ちょっと前作出のバラは香りが薄いものが多いんですよ。
時代の流れですね。今は香りが重要視されています。
モーに親近感を感じてもらえて嬉しいです!
コメント&ポチありがとうございます♪

NAME:teketen-ten | 2009.06.02(火) 06:04 | URL | [Edit]

 

No title

☆マリさん
モモちゃん、このまま回復してくれることを祈っています。
でも、マリさん、なんだかマリさんは細いから(勝手なイメージ?)、
栄養あるものしっかり食べて、
モモちゃんが安心してこれからも長生きできるよう、健康第一ですよ!
私もこの猫たちの為に長生きしますよ^^
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.06.02(火) 06:06 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
ブルーアトラスさ~ん!もしかして夜なべですか!?
今日は私が起きだした頃、コメントを入れてくださったのですね^^;

モカはカメラ大好きなんですよ。いっつも近寄ってきて、だからマーより
写真の数が非常に少ないです(TT)
お鼻ドアップ、よくある感じだけど、可愛いですよね。
おばちゃんだなんて、そんな~^^いつでもなでてあげて下さい!
モーマー、人見知りはしませんので^^

ハキリバチさんは本当に毎回一生懸命で。。(TT)ものすごい勢いで切り取って
行くんですよ。あれには私も見る度感心です。
慌てて撮ったのですが、もっと最初から近くで撮れたらよかったです。

トロワラス、ちょっと満開後、みたいな感じのときなので、
沢山花があってかなり美しいときでした。
独創的な修正、これからはもちっとセンスを磨きます。。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.06.02(火) 06:16 | URL | [Edit]

 

No title

モーちゃんはなにをしても可愛いですよ。

ハキリバチ知りませんでした。
蝶のように白い羽があるのかしら…?。

トラワスたくさん花をつけて見事に咲いていますね。
色々の花形がみられてステキ。
色もやさしい綺麗な色ですね。

NAME:mima | 2009.06.03(水) 01:23 | URL | [Edit]

 

No title

☆mimaさん
おはようございます~♪
モー、何をしてもかわいいですか^^;ありがとうございます。
まだまだお子ちゃまなモー、いつまでも末っ子なんだろうなぁ、と思っています。

ハキリバチ、ご存じなかったですか。
黒い蜂で、羽は普通なんです。
白いのはトロワラスの花びらを丸く切り取って持って帰ったから。
普段は葉っぱを口できれいに丸く切り取って、巣にするそうです。
刺さない?針がない?蜂だそうで、安心して近寄れます^^;

トロワラス、こうやって全体で見ると、本当に強健なのが分かっていただけるかな、
と思い、載せました。トロワラス普及委員会の会長でも始めようかと。。^^
カップ咲きからシャローカップやロゼットっぽい感じになります。
優しい色も大好きです。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.06.04(木) 06:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
