dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.11(Thu) 16:26

ピエール・ド・ロンサール

二番花の蕾が何個かお顔を見せてくれています^^
ちょっと少ないかな?
いよいよ新しいバラに交代するのか~!ピエールさん大好きなのに~!
でも処分が面倒だよねぇ。燃えるゴミで出せるのかな?のこぎりも用意しないと。。



万葉

二番花が咲いています!今回はリアルタイム^^;



こんな風なものが多いんです。一番花の後、葉っぱが出てすぐに蕾。
この蕾は今日は色付いています^^咲かせちゃう!



で、前回ちょっと書いたバッタの赤ちゃん。
随分数が減ったみたいです。
ニームのお陰!?それとも食べるものが少ない^^;
残っているバッタちゃんは確実に成長しています。
生のお米三粒程度を並べたくらいの大きさ。
よくも私のバラを食べたわね~!^^;



中心には小宇宙。
やっぱりバラには全てが詰まっているのです。




ねこねこね♪夏が来た~!

モーがおっぴろげ~で夏の指定位置でおねんね中。
リラックスしてくれて嬉しいよ^^




マーものび~の体勢でお腹を冷やす!
今年の夏も暑くなりそうだね!ハダニが怖い~(TT)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 ハダニの発生が早い気がします(TT)
にほんブログ村 猫ブログへ  応援クリックありがとうございます♪ 
Trackback(0) Comment(18) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

こんにちは、imiで~す。
ピエールさん、処分されるのですか?
処分の株、通常の燃えるゴミに出せますよ~。
でも、短く切らないといけないから、ちょっと面倒くさいですよー。
多分、ピエールさんならノコギリでゴリゴリやらないと着れないのでは?

バッタの赤ちゃん、害虫を食べてくれないのかしら?
万葉、2番花も綺麗に咲いてますね。この元気印の花色、蒸し暑い梅雨も乗り越えられそうですね。
※モーちゃん、可愛い!
肉球、モミモミしたいわ。
マーちゃん、可愛いお顔が見えないよ~。こっち向いて~
(モモ、連続の点滴で元気が出て来ました。ご心配頂きましてありがとうございました。)

NAME:imi | 2009.06.11(木) 18:37 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは。
すごく、きれいな色ですね~♪
家の近くの公園のパラ園に今年こそ行こうと思いつつ・・・今年も近くて遠かったです;;

モーちゃんの動画を昨日も主人と楽しく見ました。
主人が早く帰ると、こちらのブログを一緒に見ているんですよー♪
(でも、名前は覚えないみたいです;;)
ふたりとも、かわいいですね。

NAME:みゃあみゃ | 2009.06.11(木) 19:30 | URL | [Edit]

 

No title

ピエールさん処分されるのですか?
わたしにはとてもバラを処分することはできません。
未練たっぷり枯れるまで見届けます…嫌な性格です。

万葉相変わらず綺麗で惚れ惚れします。
バッタの赤ちゃん可愛いけどバラを食べては困りますね。

マー、モーちゃん床がひんやりして気持ちいい季節になったんですね。
猫ちゃんは最高の場所をさがす天才ですね。


NAME:mima | 2009.06.11(木) 23:25 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは~♪
えーっ、ピエールさん切っちゃうんですか!
だったら、欲しーい!欲しーい!
てけてんさんがご近所だったら、すぐお迎えに行くものを…
ほんとに残念です。。。

万葉、素敵な二番花が咲いてますね。
うちの早咲き種もそろそろです♪

NAME:紙ヒコーキ | 2009.06.12(金) 10:13 | URL | [Edit]

 

No title

バッタさん。薔薇を食べちゃうのですね。
なんて贅沢な。

マーモー、これから高温多湿で不快な季節だよね。
でも、にゃんらは風の通り道を良く知って一番快適な場所に居るからね(^_-)

NAME:barber-mary | 2009.06.12(金) 11:58 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
こんにちは~♪
ピエールさん、処分したくないのですが、新しいバラも欲しくて^^;
面倒そうですよね、それ考えたら、やっぱりぎりぎりまでピエールさんに頑張ってもらうか。。
そうそう、この子は幹が非常に太いので、大工さんみたいにやらないと
切れないですよね。切るのもかわいそうだけど。。(TT)

バッタさん、今の所、バラの葉っぱばかり食べています!困り者です。
万葉はきれいに咲いてくれましたが、これからは本格的に休養してもらおうかと。。
剪定もへたっぴなので、ちょっと樹形が乱れ気味^^;わたくし、未熟者でした。
モモちゃん、安心しました。これからは暑くなるから我が家のマーのように
お腹を冷やすといいみたいですよ。
図書館で読んだ雑誌に「おデブ向きの涼み方」とありました。。
こめんとありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.06.12(金) 16:00 | URL | [Edit]

 

No title

☆みゃあみゃさん
こんにちは~♪
万葉はウォームオレンジの大好きなバラなんです^^
バラ園がお近くですか!?それは羨ましい。。

ご主人と仲良しさんですね^^一緒に見ていただいたとは。。お恥ずかしいです。
モーは5.3kgになりました。樽型のお腹が貫禄十分です^^;
マーには負けますが。。お近くにいらっしゃるときは是非寄って下さいね!
あのおまわりさんに道は聞いて下さ~い^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.06.12(金) 16:04 | URL | [Edit]

 

No title

☆mimaさん
こんにちは~♪
ピエールさん処分したくないですよ、本当は(TT)
でもでもです、狭小住宅の悲しいところです。今ある11鉢のバラも
ぎゅうぎゅうなんですよ。
車が帰って来る日は、バラのお世話は水遣りくらいしかできないし^^;
割り切ることも必要かな、と思えるようになってきましたよ(TT)
mimaさんのその最後までという気持ち、素晴らしいです。
バラは意外と強いから、きっと何十年と楽しませてくれますよね。
私達もバラに負けずに長生きしないと^^;

モーマー、快適な場所に一番に行ってしまうので、今までは主人とソファの
取り合いでした^^;
今はそれがなくなって主人も安心していると思います。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.06.12(金) 16:13 | URL | [Edit]

 

No title

☆紙ヒコーキさん
こんにちは~♪
取りに来て下さい、高速が千円の日に!^^あ、でも車に乗らないかも!?
枝が太いから、そう簡単に曲がらないし。
私も残念です~。
切るのも面倒なんですよね、本当は。でもその位の勢いが無いと、
新しいバラはお迎えできない、優柔不断な性格なんですよ^^;
切りたくないけど、デュセスドモンテベローが欲しい~。

万葉が一番でした^^春に最初に咲いた、ブラバンさんはまだ固い蕾です。
本格的に暑くなる前に、きれいな花が見たいですよね。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.06.12(金) 16:18 | URL | [Edit]

 

No title

☆barber-maryさん
こんにちは~♪
バッタさん、まだ小さいのに、良く食べてくれています(TT)
そのうちいなくなることを願っているのですが、今日は他のバラに移動していました^^;

モーマー、やっぱり風の通り道が大好きです^^
どすこい系だから、暑さには弱いでしょうねぇ。
もう少ししたら、一日中エアコンの、私には辛い季節がやって来ます。。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.06.12(金) 16:22 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは♪
バラは、何度も花を咲かせて楽しませてくれるんですね^^
万葉は、本当に魅力的な花ですね。
色も形も上品な貴婦人のようです。
バッタちゃん、お願いだからバラを食べないで~!

これからむし暑い日が続きますね。
マーちゃん、モーちゃんは、毛が長いから大変ですね。
でも猫は涼しい場所を知っているっていうから、マーちゃん、モーちゃんについていけば快適な場所に居られるかな?^^

NAME:janto | 2009.06.12(金) 23:18 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさん、こんにちは!
この間はご来訪ありがとうございました。
万葉のオレンジ色、こういう色大好きです!
陽が当たると眩しいくらいでしょうね。

それと、お裁縫お得意なんですね(^-^)
わたしはお裁縫が全くダメなので、尊敬しちゃいます!
遙か昔に、娘の幼稚園バッグに挑戦したけれど、ミシンを修理不可能なくらい壊してしまい、完成を見ることはありませんでした。(^-^;)
それ以来、「ミシン仕様禁止令」が出されてしまって・・・(笑)
では、また遊びに来ます。

NAME:ちえぞう | 2009.06.14(日) 10:03 | URL | [Edit]

 

No title

☆あんさん
こんにちは~♪
オールドローズは一季咲きと言って、春しか咲かないものも多くありますが、
今は四季咲きと言う、繰り返し咲いてくれるものが主流なんです。
鉢植えの小さなバラなら、いつも咲いてくれたほうが嬉しい^^
つるバラは。。管理できないので^^;一季咲きでも構わないかな、と思います。
バッタ、今日見たら、沢山いました(TT)捕殺しづらいから、本当に困っています。

モーマー、いつも快適な場所にいますよ。でも私がいるときは別です。
甘えん坊だから、付いて回ってくれるんですよ~(自慢^^)
モーマーと一緒の場所に寝転びたいです、私も!
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.06.14(日) 16:35 | URL | [Edit]

 

No title

☆ちえぞうさん
こんにちは~♪ようこそいらっしゃいました^^
でもでも、恥ずかしいです。。
ちえぞうさんのガーデンとは程遠い、駐車場ガーデナーです(TT)
万葉は他には無い花色で、私も大好きなバラです。
ちょっとコンパクト過ぎて、大好きな花だから、もう少し大きくなってもいいのに、
と思うこともしばしばです。

お裁縫。。得意という訳ではないのです。。下手の横好きです^^;
あは、ちえぞうさんはミシンを壊してしまいましたか!?
それは違う意味ですごいかも^^
ミシンが楽しいんですよ。自分で作ったものは愛着があるから、大切に使うし。
これからもよろしくお願いします。コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.06.14(日) 16:45 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさん、すっかり遅くなりました~^^;
2番花が咲き始めたんですね♪
えっ、ピエールさん、切りきざんじゃうんですか?
勿体ない~っ!
私がバラを育てていたら、絶対引き取りに駆けつけちゃいますよぉ~!
でも、ほかのバラさんを欲しいてけてんさんの気持ちもわかりますし…^^;
なるべくそのまま、、ねっ?^0^;

万葉さん!☆
またまた美しい姿を見せていただいて、ありがとうございます^^♪
この姿、この色、、ほんと、ため息が出ちゃいます!
バッタさん米粒3個分なんですか?
そろそろよそへ行ってくれないかなぁ^^;
万葉さんを食べたりしないでね!

マーちゃんモーちゃん、涼しい床にべったり、気持ちよさそうね~^^♪
もうすぐ暑い夏、クーラーが欠かせなくなりますね。
きょうは涼しいのでアンが膝の上で寝ています。
今のうち、、と寝顔を眺めています~^^♪

NAME:ブルーアトラス | 2009.06.16(火) 17:49 | URL | [Edit]

 

No title

最後の写真、パッと見絨毯みたいですね(・∀・;

NAME:speedphantom | 2009.06.17(水) 13:03 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
おはようございます~♪
いえいえ、全然遅くなんてないですよ^^
私のほうこそ、最近PCの具合が悪くて(TT)コメントのお返事が遅れがちです。。
ピエールさん、切り刻むのはちょっと大変そうだなぁ、と思っています^^;
このままずるずるいかないようにしたいのですが、やっぱり、ピエールさんが
大好きなので、悩みどころです。
引取りに来てくださいよ~^^害虫付きですが^^;

万葉はまだ夏のお顔でなくてよかったです。
このひらひら感が夏にはなくなってしまいますからね。
この色、本当にいいですよねぇ。
バッタ達もこんな駐車場ですくすく成長して。。バラを食べて生きるなんて、
なんて贅沢!もう、どうやったらいなくなってくれるのか。。

モーマーの寝場所で、その日の快適度が分かるようです^^
アンちゃんはお膝猫ちゃんなんですね!それはそれは幸せな光景ですねぇ。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.06.18(木) 05:55 | URL | [Edit]

 

No title

☆まっき~さん
おはようございます~♪
こんな感じのトラの敷物、ありますよねぇ。
私もいつもそう思ってましたよ。
マーが平べったくなってる!って^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.06.18(木) 05:56 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
