dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.18(Thu) 16:53

ER チャールズ・レニー・マッキントッシュ!!!

我が家ではトロワラスと並ぶ、元気さんです^^
あまり良く見えませんが^^;、蕾がいっぱいなんです。
こんなにコンパクト、もう少し大きくなってもいいのになぁ。
暑くなっても比較的花形が崩れないので、楽しみ♪
頑張ってね~!




ねこねこね♪
ちょっとちょっとモーたん、そこでお座りしていいのかなぁ。。?




なんか重いにゃ。。  マー


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 バラさん達の為にも暑くならないで!
にほんブログ村 猫ブログへ  応援クリックありがとうございます♪ 

more



私事ですが、PCの具合がすこぶる悪くて(TT)
接続がままならない状態です。
突然自然消滅^^;したくはないのですが。。
かれこれ一ヶ月近く、私の楽しみのブログ巡りも思うようにできません。
ストレス溜まりまくり~(TT)
Trackback(0) Comment(18) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

ER チャールズ・レニー・マッキントッシュ
すみませんm(__)mバラ科なのかな。
どの花も蕾がいっぱいって楽しみ♪
数あって咲く順番も違う分だけ楽しめるよね♪

NAME:bery | 2009.06.18(木) 17:52 | URL | [Edit]

 

No title

いやーん。かわいい。!!

お持ち帰りしたいです。ポチポチ

NAME:barber-mary | 2009.06.18(木) 18:56 | URL | [Edit]

 

No title

マーちゃ~~~ん(:_;)

NAME:speedphantom | 2009.06.18(木) 22:20 | URL | [Edit]

 

No title

葉っぱは、元気な緑色ですね^^
蕾がいっぱい?   開花が楽しみです。
咲いたら、またステキな姿を見せてくださいね♪

モーちゃん。。。^^;
こ、これは、二人の力関係なの???^^;
マーちゃんは動じない?

ほんと!かわい過ぎ!(笑)

NAME:janto | 2009.06.18(木) 23:01 | URL | [Edit]

 

No title

今晩は、imiで~す。
チャールズさん、本当に繰り返し蕾をいっぱいつけてくれますよね。
開花が楽しみですね。
※きゃぁ~モーちゃんがマーちゃんを・・・・・
でも、マーちゃん嫌がってない様子ですね。
重たくないのかなー(いつも可愛いね)

NAME:imi | 2009.06.18(木) 23:28 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさん、おはようございます~。
チャールズれにーマッキントッシュ、すごいですね。
何号の鉢使ってます??

我が家はナエマは10号??(わからない)
プリンスとアイスバーグは8号、ヘリテージはまだ小さいので5号です。
最近、10号が大きすぎたんではないかと気になってるんです・・・・・・。
モーたんマーたん、仲良しきょうだいみたいな写真ですね(ほほえましい)

NAME:富良野かおり | 2009.06.19(金) 05:59 | URL | [Edit]

 

No title

マッキントッシュさん、ほんとだ蕾が沢山付いていますね~♪
コンパクトなのに、頼もしいです^^☆
咲いたらまた見せてくださいね♪

あははは、モーちゃんマーちゃんのお腹に、めり込んでいる~!!
マーちゃん苦しくないの?(笑)
あーー、和みます~~~^▽^♪♪

※PC不調、ほんと、こちらの思うようにいかないこと、多々ありますよね~^^;
焦らず気長に行きましょう♪(といいながら、PCに怒鳴り散らしている私です。。笑;)

NAME:ブルーアトラス | 2009.06.19(金) 12:12 | URL | [Edit]

 

No title

☆beryさん
おはようございます~♪
チャールズはバラです^^ころころの丸い花が咲くんですよ。
香りが薄いのが残念ですが、大好きなバラです。
そうそう、いっぺんに咲いてくれるのも素敵だけど、順番に咲いてくれると
ずっと楽しめますよね。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.06.20(土) 06:32 | URL | [Edit]

 

No title

☆barber-maryさん
おはようございます~♪
可愛いでしょう^^いつもこんな感じです。
ポチ&コメントありがとうございます♪

NAME:teketen-ten | 2009.06.20(土) 06:33 | URL | [Edit]

 

No title

☆まっき~さん
あは、かわいそうに見えちゃいますよね~^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.06.20(土) 06:34 | URL | [Edit]

 

No title

☆あんさん
おはようございます~♪
蕾が沢山なんです^^細い枝にもしっかり蕾、わくわくです!

モーは気にしないタイプで、マーは動じないタイプ、まぁ、こんなことはしょっちゅかと^^;
でも逃げるのはマーの方。うるさいこのチビ、みたいな感じでしょうね。
勿論、マーのほうが強いです。。本気にならないからマーは大人だし^^
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.06.20(土) 06:37 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
imiさんのところのチャールズさんも元気いっぱいでしょうね^^
やっぱり、名物のチャールズレニーマッキントッシュの生垣、を見てみたいなぁ。
我が家のチャールズさんももう少し大きくなってもいいのに。
道行く人には小さすぎて見えないかも、なんて思い始めましたよ。。

モーマー、本当に仲良しで毎日面白い姿を見せてくれます。
このときはちょっとしたらモーがどいて隣で寝たので、めでたしめでたしでした^^
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.06.20(土) 06:41 | URL | [Edit]

 

No title

☆富良野かおりさん
おはようございます~♪
チャールズ、10号鉢程度のものです。
イングリッシュローズは大き目の鉢にしています。
ってERはトロワラスとチャールズさんとクレアさんだけですが^^;
私は面倒だから、いつも最初から大きい鉢に植えてしまいます。。
それで失敗したことはないし。あは、テキトーガーデナーなので~。
ナエマは大きくなるらしいし、というか、大きくなって欲しいから^^、
10号で大丈夫じゃないかな?すくすく育って欲しいですよね。
モーマー、母親が一緒の姉妹なんですよ。そのせいか、良く似ています。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.06.20(土) 06:50 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
おはようございます~♪
マッキントッシュ、蕾が沢山で、そのあまりの多さに驚きましたよ!
やっぱり強健です^^
咲いたら見てくださいね~^^

モーがめり込んでいます!マーは薄目開けて、不機嫌そうにしていましたよ。
でも何事にも動じないタイプのマー、これまたしっかり堪えていました^^;

PC、買い換える財力があれば。。!コメントを打っているときに限って、
いつも不調になっちゃうんです(TT)
あは、ブルーアトラスさんが怒鳴るなんて^^想像が出来ません~。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.06.20(土) 06:55 | URL | [Edit]

 

No title

こちらは毎日はっきりしない天気が続いています。
太陽が恋しいです。
チャールズさん蕾たくさんつけていますね。
赤く色づいたつぼみもあり、近いうちに次々と美しい花が見られますね。
てけてんさんどうよう楽しみにまっていますね。

モーちゃんマーちゃんの上に、クッション代わりですか…すましたお顔をして。
マーちゃん「重いニャー…?」てお顔ですね。

NAME:mima | 2009.06.20(土) 19:12 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは。。。
わー、本当にふたりはかわいいですねー♪

タイガを見ていても、こんなにかわいい猫がいてもいいのかって
親ばか炸裂しちゃうのに、ふたりが団子・・・うらやましいです~

PC、不調なんですね・・・PCはこちらの都合の悪いときに
不調になって困りますよね・・・;;
ずっと以前なのですが・・・最近PCが不調だなぁと思っていたら
長女の高校は連絡がPCを使ってだったので
泣く泣く新しいPCを買ったことがあります・・・
そうしたら、3年後長女が進学したらMacが必須で・・・
また泣く泣く買いました・・・;;
次女の学校の連絡は携帯メールで来るので
今度は携帯が壊れないようにしなきゃと思っています。

NAME:みゃあみゃ | 2009.06.21(日) 12:52 | URL | [Edit]

 

No title

☆mimaさん
こんにちは~♪
本当に毎日お天気が悪いですね。太陽で洗濯物を日光消毒したいです~!
梅雨時はお洗濯のことばかり気になりますよ。
あ、うどん粉病も^^;このチャールズさんもちょっとうどん粉病になってきました。
チャールズさん、コンパクトなのに沢山の蕾をつけてくれました。
楽しみにして下さって嬉しいです!
きれいに咲いてくれるよう、お世話もなるべく頑張ります^^;

モーは何にも気にしない性格なので^^;、このときもマーがいてもお構いなしに
腰掛けてしまいました。。ほんと、すました顔してますよね。
マーはむっとして目を覚ましましたよ。
きっと「このちびちび、大きくなったにゃ」みたいな感じです。
こめんとありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.06.22(月) 15:45 | URL | [Edit]

 

No title

☆みゃあみゃさん
こんにちは~♪
あは、タイガ君、可愛いですよ!でもきっとモカマナの次くらいかな^^
私も良く思いますよ、モーマーは世界一のサイベリアンだって!
こんなに可愛い猫、絶対に他にはいないだろうなぁ、なんて^^;
猫団子、今は暑くなったから以前のようには見られなくなりましたが、
仲良し過ぎて、人間は蚊帳の外です(TT)まぁ、幸せだからいいですが。。
PC、絶不調です。というか、本当はモデムの問題なんです。
光に変えようか、でも今お金ないし(TT)もう少ししたら、光に変えて、
すっきりと接続できるはずなんですけどね。
みゃあみゃさんも大変な思いをしましたねぇ。買い換えて、更にマックまで!
私も昔はマックを使っていましたよ。時代の流れとお値段のせい^^;で、
今はWindowsになってしまいましたが。
お嬢さんはグラフィック系か何かを専攻ですか?
マックを使っていらっしゃるなんて羨ましい限りです!
携帯も。。最近はお高くなりましたよね。大事に使いたいですよね。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.06.22(月) 15:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
