dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.27(Sat) 06:44

ER チャールズ・レニー・マッキントッシュ!!!

梅雨ですから、花びらも痛みがちです。
それでもこんなに可愛いお顔♪
ころんと深いカップで。




たまには浅め。
花びらも乱れた感じ、ちょっとだけボタンアイ^^
こんな風に咲いたのも大好き。
かくれんぼ中の蕾も食べちゃいたいくらい可愛い!




忘れちゃいけない、魅惑的な後姿。
このふんわりきゅっ!がたまらなく好き~
梅雨ですから^^;うどん粉病はお許しを!




真ん中に真ん丸。
果てしない宇宙を抱いています。




正統派ですかね。あ、これは個人的な見解^^私の好みですねぇ。
香りがなくても、それを補って余りある程のチャールズさんの魅力でした~!
 

more



バッタさん達。成長しています(TT)ハダニもいます。。

最初は「バッタは害虫というより愛玩系。。」とちょっとためらっていましたが。
もう我慢の限界です。
先日、桜霞の被害が一番ひどい真ん中の枝を、バッタごと切り取りました。
何匹かはぴょんぴょんと逃げちゃったけど、大半はそのままビニール袋の中へ。
桜霞さん、ごめんねごめんね、と心の中で謝りながら(TT)
それと、水攻め。
シャワーで追い立てて、家の敷地外まで出す。
戻ってくるものもいるだろうけど、その辺の雑草にお引越ししてくれることを祈って。



HT 芳純

日照不足かな、花色がいつもと違って、優しいサーモン色が混ざっています。


やっぱり、小宇宙。
この中に入ってみたい~!




ねこねこね♪
寒いときも暑いときも、赤いイスは大人気!
上と下と、使い分けている賢いモーマーです^^;

それにしても、マーは面白過ぎます。
何でこんな格好!?という姿で寝ています。
マー、首が痛くないのぉ?^^



モーもやって来て。。
マーは更にすごい格好で寝ています!


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 夏のお顔のバラも出現し始めました(TT)
にほんブログ村 猫ブログへ  応援クリックありがとうございます♪
Trackback(0) Comment(18) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

こんにちわ~♪
チャールズさん、2番花ですか?元気に咲いてくれていますね!
果てしない宇宙を抱いた4枚目のお写真が好きです^^
あ、その下の正統派さんも☆^^
雨粒を湛えた芳純さんも美し~~☆
小宇宙も大宇宙も、バラは沢山の宇宙を抱えているから、人を魅了するんですね~^^♪

バッタさん、ずうっと居住していたんですか!
ううむ、立派に成長してくださって、、、^^;これは強制退去してもらうしかありませんよね~!
ここまで大きくなればよそでも立派に生きていけますとも!

あはは、マーちゃんすごい!
お顔がリラックスしてるようには見えませんよね~^▽^
最後のお写真、で~~ん!と投げ出した後ろ脚に大笑いです!☆

NAME:ブルーアトラス | 2009.06.28(日) 13:04 | URL | [Edit]

 

No title

もぉ最後とか、スコ座りを超えてスコ寝っ転がりですね(・∀・;

NAME:speedphantom | 2009.06.28(日) 20:32 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは♪
てけてんさん!私、虫は大の苦手ですが、「more」の中には、
絶対マーちゃん、モーちゃんが隠れていると思って勇気を出して
見てしまいました(笑)
でも、バッタさんで良かった!もっとすごいのが出てきたらどうしようかと
思いました。
でも、害虫ですものね。やっぱり退治しないと・・・・
こんなにきれいに咲いたバラを守ってあげないとね。^^
女の子の永遠の憧れ、ピンク色☆本当にかわいらしいですね♪

NAME:janto | 2009.06.28(日) 22:35 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~♪
チャールズさん、いいですね^^
この色でロゼット咲きは珍しいのでやはり目を見張ります。
芳純もすてき^^
バラは花の色や形は変わっても香りは裏切らないのでいいですよね。

うちではバラにオンブバッタは来ないけど、今日今シーズン2匹目のカミキリを
安曇野の株元に発見!
只今2匹のカミキリが虫カゴの中にいます。。。
もう、かんべんして下さ~い!

マナちゃん、やっぱり楽しい^^

NAME:紙ヒコーキ | 2009.06.28(日) 23:20 | URL | [Edit]

 

No title

チャールズさんの花びら丸みがあって、とてもふくよかな顔立ちですね。
花色もきれい。
芳純も素敵。
バッタによる被害、困りますね。
なにかいい方法あるといいですね。
モー、マーちゃんの可愛い姿みられてうれしいです。
それにしてもマーちゃんすごい格好。
笑っちゃいました。

NAME:mima | 2009.06.29(月) 01:36 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
おはようございます~♪
チャールズさん、二番花です^^元気に沢山咲いてくれて嬉しいです。
バラは奥が深いです~。花の中に入ったら、ず~っとず~っとどこまでも
進めそうです。小宇宙も大宇宙も、人生も、全てこのバラの中に。。
なんちゃって^^;私はいつも魅了されまくっています!

バッタさん、意外と世界が狭いのかも!生まれた場所でず~っと過ごすのかも!?
と危機感を募らせ始めたところです。。
本当、成長しちゃって、今では生米4~5粒程度の長さです。
どこに行ってもいいから、我が家のバラから出て行って!といつも説得しています。。

あは、やっぱりマーには笑えますよね!
こので~~ん!投げ出した足、分かってもらえて嬉しいです^^
萌えポイントでもあります^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.06.29(月) 06:09 | URL | [Edit]

 

No title

☆まっき~さん
おはようございます~♪
スコ寝っ転がり、あは、スコッティッシュさん達に申し訳ない^^;
サイベリアン寝っ転がり、う~ん、これじゃあ、言い難いし。。
コメントありがとうございます♪

NAME:teketen-ten | 2009.06.29(月) 06:11 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは~。
チャールズ・レニー・マッキントッシュ、花びらのフリンジと、品のあるお顔が素敵ですね。
こんな風に素敵に咲いてくれると、梅雨の鬱陶しさなんて忘れちゃいますね。
芳純も水も滴るいい女になってる(^-^)
そして、猫ちゃん達(特にマーちゃん)びろ~んと投げ出した足、後ろ姿に哀愁すら感じます(笑)
わたしの寝姿もすごいけど、マーちゃんには負けた(^^ゞ

NAME:ちえぞう | 2009.06.29(月) 15:11 | URL | [Edit]

 

No title

☆あんさん
こんにちは~♪
おぉ!良くぞ勇気を出して下さいました!
あは、バッタくらい。。とは思ったのですが、結構アップは怖いかなと^^;
そうです、モーマー隠しちゃいました。
今はバラが主役ですからね^^なんて、毎年この時期にバラはやめよう、
と思うんですよ(TT)虫虫むし。。エンドレスなんです。。
バッタは。。個人的には全然愛玩系ではないのですが、子供達が小さかった頃の
記憶がまだ残っているもので。今はもう虫を飼いたいとか言わない年なんですが。
このバッタ達の成長を見ているので、害虫とは思えないくらい可愛い、
なんて気持ちもあります^^;
でもバラ一番!で頑張ります。。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.06.29(月) 15:57 | URL | [Edit]

 

No title

☆紙ヒコーキさん
こんにちは~♪
チャールズさん、やっぱり最高に可愛いんです~^^
香り?このチャールズさんだけは私を裏切っているような?^^;
何回も言うようですが、絵の具のビリジアンの臭いです、いや、匂いです。
まぁ、ホームセンターの輸入苗ですから、はずれがあっても仕方がないですね。
あ、芳純は素晴らしい香りですよ。これぞバラ!という香り、
やっぱり一番好きな香りです。

カミキリムシが2匹目!?それは大変なことになっていますね。。
虫かごに入れるなんて、紙ヒコーキさんたらお優しい!
知り合いは足で踏み潰していました。。あんなに大きい虫なのに^^;
マナはなんだか存在自体が面白いです。。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.06.29(月) 16:03 | URL | [Edit]

 

No title

☆mimaさん
こんにちは~♪
チャールズさんの花びら、丸みがあってハート型なんですよ^^
花一輪で愛がいっぱい!そうコメントいただいたことがあります。
この花を贈る男性がいたら、きっととてもロマンティックな方でしょう!
バッタはこんなに苦労するとは思いませんでした。。
それは私の甘さかな(TT)でもバッタですよ。
心を鬼にすることはちょっと難しいです。
今はバッタも成長してきたので、自力で生きてね、と私も強く出ました^^;
モーマー、毎回見ていただいて嬉しいです!
マーは余裕のある大人だからか?いつも面白いことをしてくれます^^
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.06.29(月) 16:08 | URL | [Edit]

 

No title

☆ちえぞうさん
こんにちは~♪
チャールズさんをお迎えしたときにはこんなに好きになるとは思わなかったのです。
ホームセンターで、どうしてもERが欲しくて^^;、数少ない取り扱い品種の中から
妥協して選んだような感じでした。
香りがないのが残念ですが、このフリンジ、くしゃっとした咲き方、
そして何より絶え間なく繰り返し咲いてくれる強健さ、もうメロメロです~
芳純は正統派美人ですから^^どんなことがあっても素敵です!

あは、ちえぞうさんの寝姿、想像しちゃいました!
マーはこんな姿ですが、気は弱っちぃ猫なんです。そのギャップがまた可愛い!
その弱さが哀愁を感じさせてるのかも!?
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.06.29(月) 16:15 | URL | [Edit]

 

No title

いい色!!!
かわいい!!!
下の写真から10日でこんなに??
すごいですね~。
うっとりしますね。
濃いピンクというのもいいものなんですね、改めて思いました。

NAME:kaori | 2009.06.29(月) 19:58 | URL | [Edit]

 

No title

今晩は、imiで~す。
チャールズさん、咲きだしましたね。
この花色、この顔、素敵ですよね。
微香でもチャールズさんは特別な存在ですよね。
チャールズさんは強香とか中香とかで紹介されていたりするので、本当はもう少し香るバラなのだと思います。

NAME:imi | 2009.06.29(月) 22:59 | URL | [Edit]

 

No title

バックシャン・・・といったよね。
どこかの言葉(^▽^)

バラの後姿も可愛いね。
ちょっと恥かしいそうな感じが(^▽^)
手入れがいいんでしょうけれど、
しっかりしている花びらでだよね♪

NAME:bery | 2009.06.30(火) 10:25 | URL | [Edit]

 

No title

☆kaoriさん
こんにちは~♪
はい、約10日でこんな感じに沢山咲いてくれました^^
濃いピンク、いいですよ。私が若かった頃^^;に人気があった口紅の色です。
青ピンク。私は色黒なので似合わない色でしたが(TT)
チャールズさんは我が家では1,2を争う強健なばらなんですよ。
コンパクトなので、もう少し大きくなってもいいかな、と思うくらい好きです^^
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.07.01(水) 13:43 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
こんにちは~♪
imiさんのところのチャールズさんには負けますが^^、
我が家のチャールズさんも頑張ってくれています。
本当に特別なバラですよね。
imiさんの香るチャールズさん、羨ましい!まぁ、個体差があった方が面白いし、
本当は香るはずなんでしょうね。
コメントありがとうございます♪

NAME:teketen-ten | 2009.07.01(水) 13:46 | URL | [Edit]

 

No title

☆beryさん
こんにちは~♪
バックシャン、私も言われてみたい言葉です。。
バラはどの角度も美しくて、やっぱり自分で育てたからこそ
味わえる美しさもあるなぁ、と常々思っています。
手入れは。。そんなに大きな声では言えませんが、バラさん達の強さに
全てお任せしている状態です^^;
だから我が家のバラは強健なものばかり。
その上を行く強健なバラが、実家のバラ。あれには完敗です。。
まぁ、親子なので、私もそんな感じのテキトー精神、受け継いでいます^^;
コメントありがとうございます♪

NAME:teketen-ten | 2009.07.01(水) 13:49 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
