dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.15(Wed) 14:36

クレア・オースチン

暑い!バラさん達もきっとそう思っているよね。
朝、開きかけ!、と思ったら、すぐにこんなに開ききったお顔。
この横顔も好きなので、全然構いませんが^^



ぽつぽつと蕾をつけ続けてくれています。
この房咲き、期待できそうでしょ♪
ちっちゃな蕾がなんとも愛らしい~^^



トロワラスさんにお引越ししてきたバッタちゃん(TT)

分かります?めちゃくちゃ成長しています。。
水攻めで数は減ったのですが、やはりお引越しをしているようです。
先日、一階の部屋のカーテンにバッタが入ってつかまっていたので、
子供2にティッシュで包んで外に出してもらおうとしたら。。
子供2はその場でティッシュを握りつぶしていました。なんと頼もしい私の子供よ。。
一匹減って、母さんは本当に嬉しいよ^^;

トロワラスさんに来ちゃったらなぁ、これはもう大変なことになるな。。
バッタさんにとって^^;



ケーリー・グラント

暑い、暑い!
そう言う声が聞こえてきそうなお顔です。
もう咲かせちゃだめみたい。



7/5↑の写真です。
花びらの表と裏、こういう色、元気が出る感じ^^
我が家では一番の強香さん。一輪でも漂う香り、最高!
 

more


懲りずに、2回目のドレス撮影会!

ドレス着て嫌だけど、おもちゃの方が気ににゃる~、のモーのお顔、可愛い^^



マーは男らしい^^;ポーズで。

男らしいと言うか。。なんだかマー、姿勢の良いわんこっぽいよ^^


と言うか。。

やっぱりマーは独特な雰囲気の持ち主!
うふ、可愛い~!!



そしてそして。。
祝!ベスト・ブラック・マッカレル・トービー・オブ・ザ・イヤー
モー!

ASIA REGIONAL TOP3 CATS for each COLOR by Breed
と、その発表の一番上に書いてありました。
説明は。。そんなに出来ないのですが^^;
アジアの猫種別(サイベリアン)の
カラー(ブラックマッカレルトービー、モーの毛色)別の順位。
なんと、ベスト、一位です^^
いや、あの、対戦相手がいなかったようです^^;
トービー(三毛)の子のショー参加がモーだけだったのかな。

順位なんてどうでも良かったけど、記念のショー参加だったけど、
やっぱり嬉しい。
これからも猫好き猫ばか道一直線、世界中の猫を愛します。。



blog_import_4d27b34cc349d.jpg バッタ退治は難しいです。。 
Trackback(0) Comment(19) 
Category:猫達とバラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

ベスト・ブラック・マッカレル・トービー・オブ・ザ・イヤー・モー!
おめでとうございます。祝!やりましたね。!!

マーのこの姿・・そうそううちのボブと同じだ・・(笑)猫ポチ!

NAME:barber-mary | 2009.07.15(水) 17:01 | URL | [Edit]

 

No title

ケーリー・グラント
輝かしいほどの色で素敵!

暑さも吹っ飛ぶくらいにまぶしいわ。
暑いと香りもぐっと増すのでしょうか?
癒されたいものです(^▽^)

NAME:bery | 2009.07.15(水) 17:19 | URL | [Edit]

 

No title

モーちゃん、おめでとうございます!☆
どんな賞なのか、私にはよくわからないけどとにかく一番ですもの!
すばらしい!
モーちゃん、マーちゃん、相変わらずかわいい♪
笑える~(失礼?)

そうそう、我が家のサフィニアの所にもバッタが来ていました。
花びらをかじってた(怒)
てけてんさん、たくましい子供さんがいていいですね!
大事なバラを守るために、とっても頼りになりますね^^
この暑さの中、咲かせてくれているんですもの、バッタになんか負けられない!ですよね^^

NAME:janto | 2009.07.15(水) 22:10 | URL | [Edit]

 

No title

ベスト・ブラック・マッカレル・トービー・オブ・ザ・イヤー・モーちゃん、さすが!! おめでとうございます。
モー・マーちゃんの大のファンのわたしもすごく嬉しいです。

ケーリー・グラント太陽の輝きにも負けないようなまぶしいような色ですね。
わたしもケーリー・グラントさんから元気をもらって帰ります。
今日は訪問ありがとうございました。


NAME:mima | 2009.07.15(水) 22:28 | URL | [Edit]

 

No title

今晩は、imiで~す。
モーちゃん、おめでとう。
やっぱり美人さんだものね(納得)
ドレス着用してお顔を傾けてるモーちゃんも可愛い!
気分はモデルさんかしら?(ポーズが決まってるね)
マーちゃんも可愛いけど、凄いカッコですね。
股関節が柔らかいのね(お腹を冷やしすぎて下痢しないでね)
※クレアさん、綺麗にさてますね。

バッタさんはバラの葉を食べるのかしら?
カマキリにバッタ、どちらも苦手です。

ケーリー・グラント、香りがクラクラ何ですね。
てけてんさんを納得させる香り、1度嗅いでみたいです。

NAME:imi | 2009.07.16(木) 00:14 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは♪
毎日暑いですね。
クレアさんのご機嫌、如何ですか?もう良くなったのかな?
ケーリーグラントは花弁の表と裏のコントラストがきれいですね^^
香りもいいなんて、もう最高!

モカタン、受賞おめでとうございます^^

NAME:紙ヒコーキ | 2009.07.16(木) 19:06 | URL | [Edit]

 

No title

☆barber-maryさん
こんにちは~♪
ありがとうございます^^ショーなんて、と思っていましたが、こんなに素晴らしい
結果があったなんて、本当に嬉しいです。

マーの姿、可愛いでしょ^^ボブちゃんに負けないでしょう~^^
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.07.17(金) 20:56 | URL | [Edit]

 

No title

☆beryさん
こんばんは~♪
ケーリーグラントはこの花色がこの季節に映えます!
ただ。。夏は日本では咲かせないほうがいい種類なんですよ。。
残念です~。香りはいつでも変わらず強いですよ^^
沢山あったらきっとこの香りに酔えるだろうなぁ。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.07.17(金) 21:02 | URL | [Edit]

 

No title

☆あんさん
こんにちは~♪
ありがとうございます^^私にも何が何だか分かりませんが^^;
とにかく、一番!みたいです。
マーほどではありませんが、私にとっては(モーにとっては?^^;)
すごいことだと思います♪
モーマー、いつも笑えますが、マーの笑いのポイントは常々高いなぁと
感心しております。。

そちらにもバッタが!可愛い顔(?)してやることは恐ろしいんですよね。
花びらとはまた大胆不敵な★なかなかやっつけることが難しいですよね。
もっと害虫らしい虫の方がよっぽどましですよ。
我が家の子供、本当に立派に育ってくれました、涙が出るほどですよ^^;
バッタなんかには負けたくないから、このまま子供を強く育てます。。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.07.18(土) 16:30 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさん、こんばんは~♪
毎日暑いですよねーー!!日が差さなくても蒸し暑いし~TT;
クレアさんとケーリーさん、こんな暑い中でも頑張って咲いてくれて、親孝行なバラさんですね~^^♪
クレアさんの光に透けた花びらが美しい~~☆
蕾も次々と…健気ですよね~!^^
バ、バッタさん戻ってきちゃったんですか!^^;
きゃー、娘さん頼もしいぃ~~☆^▽^☆
バッタさん、命が惜しかったら今のうちに逃げた方が賢明よ~!(笑)
ケーリーさん、明るい朱色に元気をもらえそうです♪

モーちゃん、ベスト・ブラック マッカレル トービー・オブ・ザ・イヤー、おめでとうございまーす!☆☆^^☆♪♪
かわいいその目に見つめられたら、審査員のおじ様達もメロメロになっちゃいますよ^^♪
最後のお写真は高貴さ漂いますね!最高~☆
マーちゃんの後ろ姿、最高です!!(爆)☆お腹気持ちよさそう~~♪

NAME:ブルーアトラス | 2009.07.19(日) 05:16 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは♪
やっと復活したちえぞうでーす。
てけてんさんとご縁があってから、モーちゃんの寝姿ばかり拝見していたのですが、背筋がシャッキッとして、超美人さんだったんですね~(^-^)

子供って案外残酷なんですよね(^-^;)
うちの甥っ子も、アリンコの行列を「うわー、ちっこい!」と言いながらプチプチつぶしてますもの・・・。
それから、バッタさん?スイーッチョンって鳴くやつじゃないかな?

NAME:ちえぞう | 2009.07.20(月) 15:32 | URL | [Edit]

 

No title

☆mimaさん
こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさい!PCの調子が悪くて毎日泣いています。。

ありがとうございます!モーマーのファンだなんてそんな^^嬉しいです!
ばかな飼い主ですが、モーは美しく成長したなぁと思っていました^^;
いただける賞はなんでもいただきます、って、何にも賞品は出ないですがね。

ケーリーさんはこの輝くような色が大好きです。この暑いなつこそ元気を
もらいたいのですが、HTなのでこれからは摘蕾ですね。。残念です。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.07.21(火) 16:00 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
こんにちは~♪
お返事が遅くなってごめんなさい!PCのご機嫌が悪くて悪くて。。参りました。

ありがとうございます!美人だなんて、まぁ、美しく成長したなと思っていますが^^;
家の中だけで美人、でいいんです。
それがこんな賞までいただけるとは思っていませんでした。
マーは夏のお決まりのポーズです^^;股関節、柔らかいんでしょうねぇ。
どうもおデブちゃんに有効な涼み方だそうで、なんだか納得するやら、
悲しいやら^^;

バッタさん、バラの葉を食べまくりです!食べられた所は、バッタがまだ小さいからか
透けています。もう、虫食いだらけの葉っぱですよ(TT)
カマキリ!苦手ですが、害虫を食べてくれるから、我が家に来てもいいよ~、
といつも思っています。
ケーリーさん、素晴らしい香りですよ!どこかで見かけたらいいですね。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.07.21(火) 16:08 | URL | [Edit]

 

No title

☆紙ヒコーキさん
こんにちは~♪
お返事が遅くなってごめんなさい!こうしている間にも何回もPCが唸って
止まってしまいます。。困ったものです(TT)

毎日暑いですねぇ。人間もバラもへとへとになるのに、害虫さん達は
なんであんなに元気なんでしょうね!熱で溶けてしまえ~!なんて
恐ろしいことを考えてしまいますよ^^;
ケーリーさんの花びらのコントラストは本当にきれいです。
咲いたら必ず後ろからも見つめちゃってます^^そして惚れ直します!
香りも素晴らしいし強い、しかも強健、このバラ、もっと人気があってもいいのに。

ありがとうございます!
モカタン、記念のショー出陳だったのに、後から素晴らしい結果が出ました^^
自己満足で家の中だけで美しい猫、でよかったのですが、ベストになるなんて
やっぱり嬉しいです!
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.07.21(火) 16:15 | URL | [Edit]

 

No title

暑くともバラの白、赤、オレンジとどの色を見ても、
暑さ忘れさせてくれるわ。
夏の花はどの花もそうかも\(^o^)/
暑さの中堂々と咲いている・・・・
ところで暑さが三回、四回も出てきちゃった~m(__)m

NAME:bery | 2009.07.23(木) 22:44 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
おはようございます~♪
返事が遅くてごめんなさい!ただいま私の愛機、最高に絶不調です(TT)

本当、毎日暑くて暑くて、わたくし、とうとうバイトを休みにしてしまいました~!
あは、厨房なんで、朝一から35度は当たり前、汗を手で拭いちゃいけないので
肩というか、腕というか、そんなところで拭いて、制服の肩の辺りがファンデーションで
汚れる、そんな生活もう嫌!
なんて、そういう理由もありますが、子供達が夏休みなので、
私も入る日を減らしただけなんですが^^;
あ、いや、バラの話でしたね。。ケーリーさんは夏の摘蕾の前の最後の花です。
また涼しくなったら頑張ってもらいます^^
クレアさん、チャールズレニーマッキントッシュみたいに沢山、
と言うわけではありませんが、ちょぼちょぼと蕾をつけてくれています。
繰り返し咲き、良好のようです^^光に透けた花びら、本当に美しいです。。
バッタさん達も。。参りましたよ。
っていうか、命が惜しかったらって、ほんと、バッタさんも災難ですよね。
我が家に生まれたばかりにこんなことになって。公園で生まれればよかったものを。

NAME:teketen-ten | 2009.07.24(金) 06:25 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
続きです。。

ベスト、ありがとうございます!いや勿論世界一可愛い猫なんですけどね、
審査員の先生方は、女性が多いです^^;たまたまモーは男性の先生に
当たったことがありません。イケメン先生ばかりなので、私も生で拝見したい!^^
マーのお腹、気持ちいいですよ~。ぷよぷよで柔らか。。え?床の冷たさが
気持ち良さそう?、失礼しました~^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.07.24(金) 06:26 | URL | [Edit]

 

No title

☆ちえぞうさん
こんにちは~♪
そうですか、ちえぞうさんは復活ですか!?それは良かったです。
我が家は。。だめですねぇ。でも、上手く接続するコツをちょっとだけ習得したような?
今は電化製品が壊れる順番待ち、みたいな感じで、次々買い替えや修理で
PCの順番は遙か彼方なんです(TT)

モーマー、毎日寝てばかりです^^;寝子、という説もあるくらいですから、
それでいいのでしょうが。
あは、美人さんですか?ありがとうございます。我が家の中では、世界一の
猫達なんですよ。

私が子供の頃から主が苦手で。。実は子供達にはそれをひた隠しにしていました。
私みたいになっちゃかわいそうですから^^;まぁ、それが功を奏して、
強い子に育ってくれました。。
スイーチョン、似てますね。大きくなったら鳴いてくれるかな>
あ、だめだめ、大きくなる前にいなくなってもらいます!
返事が遅くなってごめんなさい、コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.07.24(金) 15:00 | URL | [Edit]

 

No title

☆beryさん
こんにちは~♪
どの色も素敵ですよね~。暑い夏はバラも頑張っている、と思って
私も頑張らないと、とは思うのですがね^^;
夏の花はいいですよね。本当に暑いのに偉い!
暑い暑い夏、このまま地球が溶けちゃいそうなくらいで、恐ろしい気もします。
コメントありがとうございます♪

NAME:teketen-ten | 2009.07.24(金) 15:03 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
