dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.24(Fri) 15:46

OR デュセス・ド・ブラバン

蒸し暑~い夏の朝、たった一輪咲いていたブラバンちゃん。
他のバラも少しは咲いていましたが、みなさん、暑さに参ったかのようなお顔。
その中でひっそりと美しく咲いていました。



春の一番花のときより色は薄いものの、透き通るような花びらが素敵!
ティーの香りも勿論麗しく。。
どんよりと曇った空が一瞬吹き飛ばされましたよ、ほんと。
今年一番の強健さを見せてくれているので、新しい苗だから?秋にも期待!




暑さなんてなんのその、クールビューティーな瞳のマー。

そりゃ、エアコンの部屋で暮らしていますからね、涼しげなお顔です。

でもでもマー、なんだか随分小さな箱に入っているのねぇ。 てけてん
ぎゅううう~っとにゃ。 マー



暑さなんてなんのその?モーの立派に成長したお腹^^;

お腹で~ん!あんよが短く見えるほど、大きな大きなお腹。

樽型のお腹が自慢でしゅ! モー
あは、そうだね。。こんなに成長して嬉しいよ^^ てけてん


 
Trackback(0) Comment(16) 
Category:猫達とバラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

猫ってば、何かにすぽっと収まるのが好きですよね。

・・・収まってませんが笑

NAME:speedphantom | 2009.07.24(金) 17:32 | URL | [Edit]

 

No title

ブラバンさん綺麗に咲いていますね。
透きとおるような花びら。
なんてさわやかな花色なんでしょう。
一瞬さわやかなピンクの風とティーの香りが通り過ぎたような感覚になりました……ステキ!!

モーちゃんの真面目なお顔と、ビアダルのようなお腹をみて声を出して笑ってしまいました。
いいストレス解消になりましたよ。

NAME:mima | 2009.07.24(金) 20:24 | URL | [Edit]

 

No title

ブラバン美しいね。
真夏に春色ですね。
夏になると一段と無防備な猫の寝姿に思わずシャッターを切ってしまいます。
マーモー暑いだろうな。

NAME:barber-mary | 2009.07.25(土) 07:57 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちわ♪
お久し振りです☆ 
わたしの可愛い子でカキコさせていただいた者です。
いつも拝見させていただいておりました(*^-^*)

今日はとっても暑い日でしたが、
薄ピンクのバラがなんとも涼しげで美しく、
思わずカキコしたくなっちゃいました!!

マー&モーちゃん相変わらず愛くるしいですねっ(≧▽≦)b
ロシアのニャンズはやはり暑がりですか??
うちの子(マシュー)はサマーカットしちゃいました。
今ライオンキングの様です。

お互いに暑さを元気に乗り切りましょーね♪



NAME:たみぞう | 2009.07.25(土) 18:53 | URL | [Edit]

 

No title

今晩は、imiで~す。
デュセス・ド・ブラバン、夏顔も綺麗ですね。
本当に透き通るような花弁が素敵。
花弁がギュギューに詰まったお顔も素敵だけど、マキマキが緩んだ柔かな雰囲気のお顔も素敵ですよね。
秋が楽しみですね。
モーちゃん&マーちゃん、フワフワで抱きしめたいほど気持ちよさそうな毛ね。
モーちゃん、立派に育ったけど、お顔はまだまだあどけないね。
まーちゃんはクルーだね。大人の魅力が出ているわ。

NAME:imi | 2009.07.26(日) 01:34 | URL | [Edit]

 

No title

マーちゃん、モーちゃんきれいです!!
癒し系ですね~。おなかを出しちゃって。可愛いです。
ブラシをかけてみたい!気持ちよさう。
雑種しか飼ったことがないから・・・。

NAME:kaori | 2009.07.26(日) 08:44 | URL | [Edit]

 

No title

デュセス・ド・ブラバン
はかない感じの色合いだね。
壊れそうで抱きしめられないってかんじ(^▽^)
こんな透き通るような色もあるんだね。

モ~マ~ちゃんはウンと抱きしめられるかしら(^▽^)

NAME:bery | 2009.07.26(日) 10:43 | URL | [Edit]

 

No title

☆まっき~さん
こんにちは~♪
なんでこんなに窮屈が好きなんでしょうねぇ。。
本猫はもしかして収まっているつもりかも!?
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.07.26(日) 11:59 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさん、こんにちわ~♪
PCの調子はどうですか?
うちも写真が重いらしく、ウンウン唸っています^^;
がんばれがんばれ、と声をかけながら使ってます(効果なし:笑)。

ブラバンちゃん!暑いのにこんなにきれいに咲いてくれてありがとう~!!
こんな淡い優しげなピンクのブラバンちゃんは初めて見ました。
透き通るような花びらのなんと美しいこと!溜息が洩れます~??

クールビューティなマーちゃん、やっぱりぎゅうぎゅうな箱が好きですね~^^♪
てこでもここで寝てやるぞ、って決意のお顔に見えますよ(笑)。
おお~、どーんと成長したモーちゃんのお腹!なるほど樽だ~^^♪(爆)
ちょこんとのびたあんよがかわいいですね☆
もちろん、そのカメラ目線のお顔が一番ですよ~、モーちゃん!^^☆

NAME:ブルーアトラス | 2009.07.26(日) 12:58 | URL | [Edit]

 

No title

☆mimaさん
こんにちは~♪
ブラバンさん、爽やかですよね!この花色が本来の色のようです。
今まで我が家で咲いていた感じだと、ちょっと濃い目だったようです。
ピンクの風、なんて素敵なんでしょう!?
世界中がみんな幸せになりそうじゃないですか^^
そんな風が本当に吹いてくれればいいのに。

あは!ストレス解消できましたか!それは私も嬉しいです!!
モーのお腹が非常に立派で、大きくなったねぇ、と毎日しみじみ声を掛けています。
成長が元気の印。でもこれ以上は大きくならないようにしないと、です^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.07.26(日) 13:44 | URL | [Edit]

 

No title

☆barber-maryさん
こんにちは~♪
ブラバン、夏に春色、とってもさわやかで素敵でしょう?^^

猫達は暑さで開きまくりですね。
この無防備さをいつまでも守ってあげたいです。
いや、絶対に守ります。この子達がいつまでも安心して暮らせるように。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.07.26(日) 13:59 | URL | [Edit]

 

No title

☆たみぞうさん
こんにちは~♪お久し振りです!大丈夫ですよ~、覚えていますよ。
他のサイベリアン飼いさんのところでもたまにご一緒しますよね^^
あ、たみぞうさんみっけ~、って勝手に声掛けています。
暑い日でしたね。今日も暑いし、きっと明日も明後日も。。
なんでこんなに暑くなったんでしょう。私が子供の頃は、クーラーが無い部屋で
過ごしていましたから。今では考えられないことですよね。
それでもブラバンさんが涼しげに美しく咲いていて、ちょっとびっくりしました。
バラに励まされているようでしたよ。。
モーマー、愛くるしいんですよ!^^;
ロシアの猫でも、意外と暑さには強いかも?私がバイトに出るときは、エアコンを
つけて出かけるのですが、帰るとその部屋には大抵いませんっ!
大理石のクールボードがあるのですが、それが一番お気に入りみたいです。
マシュー君、サマーカットですか!それは面白い。。いや、可愛いですね。
冬にはゆっさゆっさとコートが立派なのでしょうねぇ。拝見してみたいものです。
この暑さ、乗り越えないとなりませんね、頑張りましょう。
コメントありがとうございました♪


NAME:teketen-ten | 2009.07.26(日) 14:09 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
こんにちは~♪
ブラバンさん、夏に咲いてくれるとは思っていなかったので、嬉しかったです。
しかも、春のお顔とあまり変わらない!色がちょっと薄いかな、でもこのくらいが
本来の色のようなので、まぁ、なんとも言えませんが。
花弁がぎゅうぎゅうも少なめも、どっちも選べないですよ。両方素敵ですよね。
夏だし、あっさり目がぴったりかな?

モーマー、毛皮が暑そうですよね^^;モーはとても柔らかい毛質なので
触るとフワフワつるつるで気持ちいいですよ。
マーはちょっとくせ毛みたいで、フワフワは一緒ですが、モーとは全然違う
手触りです。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.07.26(日) 14:15 | URL | [Edit]

 

No title

☆kaoriさん
こんにちは~♪
モーマー、きれいなんですよ!^^;ありがとうございます!
お腹出して、無防備。信頼を感じますよ、本当に。
ブラッシングが大好きなんです。喜びますよ~。
私も初めても純血種です。どちらにしろ、可愛いのは一緒ですよね。
でもサイベリアンはお勧めです。愛情が深く、頭もいいです。。
なんて、親ばかですみませ~ん!
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.07.26(日) 14:18 | URL | [Edit]

 

No title

☆beryさん
こんにちは~♪
ブラバンさん、そうですね、壊れそうで抱きしめられない感じ!
さすがberyさん、言葉の魔術師だわ!←大袈裟ですかね^^;
私も若い頃はよく言われましたよ、「儚げで壊れそうで。。」って!
なんて、大うそですが^^;
あは、何をしても壊れなさそうなのが、本当です。。
こめんとありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.07.26(日) 14:21 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
こんにちは~♪PCの調子。。うう、聞くも涙語るも涙、ですよ。
こうやっている間何度止まったことか。高いのに、なんでこんなにすぐ故障するのか、
困ったものです。効果なしの「頑張れ」^^;私も良くつぶやいていますよ。
まぁ、自分の気持ちの問題になってきますよね。。
ブラバンちゃん、咲いているなんて思いもしなかったので、私もありがとう、です!
沢山のバラを見ているブルーアトラスさんに「初めて見た」と言っていただけて
超嬉しいです!バラはその時その時の変化も美しいですよね。
あはは!てこでもここで寝てやるぞ!って、よく分かりましたね~^^
この後、本当に寝ていました!ちょっと首が下がって苦しそうでしたが。
マーは特に狭い所が大好きなようです。あんなに大きな体、どうやって入ったの?、
と思うこともしょっちゅうです。いや、はみ出ていることが殆どですが。。
モーの樽型、なるほどでしょう?^^こんなに真ん丸なお腹になるとは
思いもしなかったので、成長が有り難いですよ。
でも、もう大人の年だろうから、これ以上は太らせないようにします。。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.07.26(日) 14:35 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
