dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.02(Sun) 13:49

クレア・オースチン

ここ何日かはっきりしないお天気が続いています。
クレア三姉妹さんも雨に濡れて、お日様を待っているようでしょ?




ちょっとだけ顔を出した太陽。
ちょっとだけでも強い日差し、暑すぎるよね。
勿論、花保ちはすこぶる悪く、一日で散ってしまいました。。




夏のお顔でもこんなに美しいクレアさん、儚いですねぇ。




チャールズ・レニー・マッキントッシュ!!!

ERのスカイラークという品種に似ている。
コントデシャンパーニュの色違い風にも見えます?あ、これはあくまで私のイメージです^^
こういう咲き方、かなり好きです。




やはり夏のお顔。
花びら控えめであっさり、です。



ねこねこね♪ 
モーがば~~ん!

モーが来たばかりの頃は、このソファの下の隙間に入って遊んでいたんですよ。
それが今では面影も無く。。
いやいや、成長は元気の印!
有り難いことです、まったく。。ね^^


blog_import_4d27b34cc349d.jpg 雨が多いとバラを見る機会も減っちゃう!(TT)
 

more


先日、子供達があるイベントに参加できることになり、
その親、ということを武器に、至近距離でこのRさん?^^を見てきました。

参加、といっても、このRさんとのからみは一切無く。。
非常に性格の良いRさんが、
通りすがりに子供達に声を掛けてお腹をポンポンと叩いて行ってくれました。
勿論、子供達は全員大喜び!
暑い中ず~っと待たされて、なのにからみは無くて、でもいい思い出になったはず。

こんなに頑張っている人はいないんじゃないかと思いましたよ。
みんなを楽しませよう、誰一人として嫌な思いはさせないよう、
そんなRさんの気持ちが前面に出ていました。
すごい、本当に良い人だ!いえ、素敵な方だ!!
今回のことで色々言われたようですが、
そんなこと、この姿を見たら絶対に言えないはず。
一生応援する~!と思いました。。なんてミーハーな^^;
Trackback(0) Comment(18) 
Category:猫達とバラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

クレア三姉妹♪
暑い中でもバラたちは咲き続けてくれるんですものね。
花びらがくしゅくしゅっとなった感じで素敵なんですね。

モーちゃんのお腹の貫禄、堂々としていていいね。
(^▽^)

NAME:bery | 2009.08.02(日) 14:53 | URL | [Edit]

 

No title

☆beryさん
こんにちは~♪
おぉ!なんだかリアルタイムじゃないですか~^^嬉しい!
暑くても咲いてくれるバラは沢山です。
本来の咲き方ではないけど、素敵ですよね!

はい、モーは非常に貫禄が出てきました。。喜ばしいことです^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.08.02(日) 14:59 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは♪
そちらもむし暑いですか?
植物にとっては、嫌な季節ですよね。
クレア・オースチン、この色大好きです。おいしそう♪ あっ!ちがった!
美しい!(笑)甘酸っぱい香りがしますか?
ピンクのまんまるチャールズさんもかわいらしいですね!
もちろん、モーちゃんも。。。
このむし暑さをのりきるのは、ネコちゃんたちも大変でしょうね^^;

NAME:janto | 2009.08.02(日) 15:21 | URL | [Edit]

 

No title

お腹を、わしゃわしゃしてあげたいです(・∀・)


そのRさんのドラマを昨日見ましたが、面白かったですよ♪

NAME:speedphantom | 2009.08.02(日) 15:32 | URL | [Edit]

 

No title

今晩は、imiで~す。
クレア、綺麗に咲いてますね。
暑い時期は花持ちが悪くなり残念ですね。
でも開いてくれるだけでも嬉しいですよね。
マッキントッシュさんはいつ見ても綺麗ですよね。
私はERのコーベデイルにも似てるかしらと思いうのですが?
シベが見えるお顔も綺麗ですね。

モーちゃん、大きく育ちましたね。
ソファの下の隙間に入って遊んでいた何て想像が出来ないですよー(笑)
寝てるだけでも絵になる可愛いモーちゃん、元気が一番よね。

NAME:imi | 2009.08.03(月) 01:04 | URL | [Edit]

 

No title

☆あんさん
おはようございます~♪
毎日蒸し蒸しですよね(TT)気温が低くても湿度が高いと不快度が上がりますよね。
バラにとっては大変な日本の夏のはずです。
クレアさん、咲き始めの方がもっとおいしそうな色ですよ~^^
クリーム色が濃く出て、いい感じです。香りは、大人の苦味もある、甘酸っぱさです。

猫達は毛皮を着ているから、夏を乗り切るのは大変でしょうね。
私はクールボードを用意してエアコンをつけて応援することにします。。^^
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.08.03(月) 05:40 | URL | [Edit]

 

No title

☆まっき~さん
お腹、既にわしゃわしゃした後だったりして^^
この乱れ具合、私がたっぷりわしゃわしゃしました!

Rさんのドラマ、私はビデオに撮ってあります。後で見よう~
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.08.03(月) 05:42 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
おはようございます~♪
クレアさん、一本の枝に3っつ花が咲いただけですが、しかもすぐ散りましたが、
やっぱり存在感抜群の美しさでした。
imiさんのところもマッキントッシュが満開ですね!
コーベデイル、似ています!それも書こうかと思ったのですが、そしたらきりが
なくなる、と思いやめました^^;
しべが見えるお顔、大好きなんですよ。って、何でも好きなんですけどね^^

モー、このソファの下に入っていたなんて、私のこの目で見ていたのに、
疑ってしまいそうです。
大きく育ってくれて、感謝感謝です。
ほんと、元気が一番ですよね。このままず~っと一緒にいられるといいですよね。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.08.03(月) 05:49 | URL | [Edit]

 

No title

いつ拝見しても、美しいですね。薔薇・・うっとり
そういえば、あの、挿し芽をした薔薇ですが、
薔薇の葉らしい葉がでてきましたよ。

そっと、見守っていますが、初めての事でドキドキです。

やっぱり、モーちゃんのお腹にぐにゅぐにゅしたいです。

NAME:barber-mary | 2009.08.03(月) 22:19 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~
わぁ クレアさん綺麗に咲きましたね。
え!!一日で散ってしまった……美しいものは、はかないですね。

マッキントッシュ可愛い!!
てけてんさんの好きなコロッとしたバラですね。

モーちゃんすごい成長ぶり…元気がいちばんです。

NAME:mima | 2009.08.04(火) 00:03 | URL | [Edit]

 

No title

うわ~ぁ、クレアさんの夏のお顔って花びらがくしゅくしゅしてるんですね!
蕾がすごぉ~くかわいいです^^♪
そして、開いたクレアさんのなんと華やかなこと!
美し~い??
でもでも、この美しさはたった一日の命だったのですか!TT;
マッキントッシュさんも夏のお顔は春とは全然違いますね~!
びっくりです。色も違うし、花びらの数も違うんですね。
私の好きなアンジェラのようにも見えます^^♪えへへ
この蒸し暑さにもめげず咲いてくれたクレアさん、マッキントッシュさん、
ありがとう~~???
てけてんさん、美しい写真をありがとう~^^♪
他のバラさんも咲いてたら見せて下さいね~♪^^

おおお~、モーちゃん!
お腹まん丸~^▽^
ソファの下に?(笑)尻尾しか入らないそうでーす!(爆)

NAME:ブルーアトラス | 2009.08.04(火) 02:45 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは♪
クレアさん、噂通りの美人さんですね。
大苗からの最初のお花は小手調べのかわいいお顔。
夏の今の花も花びらが多く、株が成長している様子がうかがえます。
てけてんさんのお世話の賜物ですね^^
秋の花はどんな素敵なお顔を見せてくれるのか、
私も楽しみにしています。

Rさんの交番は近くにあるのですか?
Kさんが近くで見られるなんて羨ましいです。

コメントを入れてる最中にMoreをクリックしたら、
コメントが飛んでしまいました。(あはは…)

NAME:紙ヒコーキ | 2009.08.04(火) 19:57 | URL | [Edit]

 

No title

☆barber-maryさん
こんにちは~♪お返事遅くてすみません!
薔薇は美しいですよ~^^花だけでなく、葉っぱもトゲさえも美しいですよ。
出会う度(←大げさ^^;見る度に。。)、感動の嵐です!
挿し木さん、葉が出てきましたか!?それは素晴らしい!!
うまくいってくれるといいですねぇ。

モーのお腹、いつの間にか立派になっていました^^;
触り心地も満点です^^
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.08.06(木) 15:13 | URL | [Edit]

 

No title

☆mimaさん
こんにちは~♪お返事が遅くなってごめんなさい!
クレアさん、とっても美しいのに、儚すぎて悲しい気もします。。
はい、たった一日で散ってしまうのです。
これは夏だから、とかあまり関係ないみたいです。。
花保ちの悪さは、イングリッシュローズの右に出るものはいないのでは
ないでしょうか^^;
あ、トロワラスは別です。切花品種みたいですね、だから苗があまり無いのかも?
先日ネットショップで見つけてびっくりしました。花保ち、いいですからね。
マッキントッシュもクレアさんよりは保ちます。。ころころがかわいいですよね。

モー、成長しましたよね^^このソファ、小さく見えますが、イケアのものなので、
大きいんですよ。私は普通に座れないくらい、奥行きがあります。
あ、私の足が短いだけ?(TT)
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.08.06(木) 15:19 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
おはようございます~♪お返事遅くてすみません!
やっぱり私の愛機、ムラがあって。。(TT)だめだめですねぇ。
夏にくしゅくしゅのお顔になるバラ、結構あると思いますよ。それが美しく
なかったりすることもありますが^^;クレアさんはこんなに素敵に咲いてくれました!
特に、咲きかけが最高です。まぁ、花保ちはすこぶる悪いですが、夏だし、
これが夏じゃなかったら2日くらいでしょうが。。どちらにしても保ちませんねぇ。。
以前はばさっと散る前にカットすることに燃えていましたが、一日で散られては
さすがにカットは間に合いません。。
マッキントッシュ!そうかも、大振りなアンジェラ、という感じもしますね^^
見ていただいてありがとうございます!!
他のバラも見て~、といいたいところですが、今年はバッタにやられてしまい
夏に頼みのフロリバンダを摘蕾しているので、非常に寂しい夏なんです。

モー、真ん丸なお腹になってしまいました^^;
このソファ。小さく見えますが大きいんですよ。それくらいモーが大きいんです。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.08.07(金) 06:22 | URL | [Edit]

 

No title

☆紙ヒコーキさん
おはようございます~♪
お返事が遅くなってごめんなさい!

クレアさんの夏のお顔、とっても美人さんでした^^
てけてんのお世話の賜物って。。あんまり何にもしていないんですけどね^^;
見るだけは沢山見ています。もう、穴が開くくらい、じ~っとず~っと見ていますよ。
あのリッチサプリも効果の程はいかほどかと。。?きっと劇的に変化、とかはなく
一年終わって、それから振り返ったとき、「今年の花は素晴らしかったな」
みたいに思える感じでしょうか。

Kさん、しっかりとした体格で素敵でしたよ^^
汗びっしょりであの制服は大変だろうなぁと思いました。

あは!私も良くありましたよ^^;コメントの途中でMoreはクリックしちゃいけない、
最近はやっと分かってきました。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.08.08(土) 06:10 | URL | [Edit]

 

No title

teketenさんこんにちは。
こんなに暑くって蒸し蒸ししてても綺麗に咲くんですねー
外に出るのさえも嫌になってしまうのにずっとずっと太陽の下で綺麗に咲いているお花たちはほんとにエラいなって思います
teketenさんも熱中症にご注意くださいね

NAME:マリ | 2009.08.10(月) 11:39 | URL | [Edit]

 

No title

☆マリさん
こんにちは~♪
バラって強いんですよ^^勿論、日本の夏は厳しいから、咲かせない方が良い
種類もあります。取り敢えず、クレアさんは強健みたいです。
私もこんなにきれいに咲いてくれるバラはえらいと思います。
見習わなくちゃ、特にその美しさに。。!^^;
熱中症、バイト中になりそうですよ(TT)
でも、ありがとうございます、気を付けますね。マリさんも夏を乗り切って下さいね!
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.08.10(月) 14:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
