dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.10(Mon) 16:14

いつでも楽しい企画盛り沢山のJCLのキャットショー、
8/9納涼夏祭り浴衣大会!?、モーを連れて参加しました~^^

まず最初のリングはモーのブリーダーさんがジャッジの為、
プレゼンテーションオンリー(今調べてきた知識^^;審査対象外)なので、
余裕のべろ出し、ついでにどすこいモーです!

ねこねこね♪が炸裂!しちゃいます。。
キャットショーに興味があるお方や猫好きなお方、下のMoreをクリックしてどうぞ~!
 

more


今回は全てダブルケージ(50立方のケージ2個分の大きくゆったりとしたケージ)。
普通ダブルは追加料金なので、最初からお得感いっぱい^^

今年初めのショーに出たときに作ったケージカバー、また使うことがあって良かった^^;
でもアイロン掛けるのが大変でした。。


比較的、小柄なジャッジの先生なので、モーが巨大に見えますねぇ^^
その辺の猫さん達よりはとっても大きいんですけどね。

ワンコさんとは違い、芸をするわけではありません^^;
純血種の場合、その猫種のスタンダード(基本?理想の姿)に
どれだけ近いかを競います。
あ、勿論、健康であってショーに出せる性格も大切かと。。
純血種以外もあるんですよ。
HHP(ハウスホールドペット)と言って、
その場合、スタンダードがあるわけでは無いので。。
性格や美しさや飼い主との信頼関係を見るのかなぁ?すみません、よく分からない。。

少しうるちゃいでちゅよ!、それよりもうちろのきれいな白い子はだれにゃ!  モー

あ、ごめんごめん。おんなじサイベリアンのセラちゃんだよ。  てけてん

モーが同じサイベリアンとは思えない程、美しいセラ姫です^^
今回ね、私モーのシャンプー頑張ったんですよ。
下洗い用のシャンプーも買ったし、トリートメントも買ったし。
あんまりお高いから小さなサイズを買ったら、娘に「試供品?」と聞かれました。。
娘よ、それは非常に小さくて試供品のように見えるが、一つ1400円もしたんだよ(TT)

全てプロカメラマンの写真撮影の為。
ショーに出す楽しみの一つにプロカメラマンの撮影があります。
先着順だけれど、激安で撮影してもらえます。
今回も撮影してもらいました!でもでも、モーが全然動いてくれない&ずっといか耳(TT)

話がそれましたね^^;
セラ姫の美しさにはノックアウトでした~!
性格も良いし、なんて可愛いんでしょ♪
そして、自分のグルーミングセンスの無さ、世界の狭さを(大袈裟^^;)実感です。。


イケメンジャッジ出現!

男性の先生方もいらっしゃいます。

そしてそして。。写真を見てお分かりかと思いますが、
女性のジャッジの先生方も皆さんお美しい方々ばかり。
笑顔もいっぱい、審査する猫を見つめる眼差しに優しさが溢れます。



あ、ちぇんちぇい!これはにゃんでちゅか?  モー

今回のショーはワンディ(二日間のショーもあります)、午前と午後に分かれて、
ジャッジの先生方は合計8人いらっしゃいました。
モーの最後の審査風景です。何故か突然リラックスモードのモー。
写真が無いのですが、浴衣姿の方が沢山いらっしゃいました。
猫ちゃん達も浴衣や甚平姿でおめかしの子が沢山いて、可愛い楽しい夏!でした。

遊んでくれるでちゅね!  モー

こちらのリング、ロングヘアスペシャリティ(長毛種と短毛種に分かれての審査)で
ベスト(1位。。^^)をいただきました!
今回、最初の方ではだめだめでしたので、リボンは諦めていたんです。
うちの子が一番可愛い、それは決まったことだから(^^;)
評価してもらえなくてもなんでもいいじゃん!写真さえ撮ってもらえれば。。みたいな。
それが、オールブリード(全猫種)4位、オールブリードで3位、
最後にベスト!
やっぱり褒められるのって嬉しいぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~!!!
これからは私も子供を褒めて育てようと思いましたよ。あ、また話がそれた^^;


ということで、おリボン三本ゲット!

素敵なリボンでしょ^^
全てJCLの代表と副代表の手作りだそうです。
本当に温かいショーでした。


マーは寂しかったよ~。。  マー

お留守番ありがと!お礼に枕になってあげるね。  てけてん
この後足がしびれても、掃除が終わってなくても、じっと耐えました、30分以上^^;

疲れたから寝るでちゅ~。。  モー

本当にお疲れ様。私の為に付き合ってくれてありがとう。  てけてん


にほんブログ村 猫ブログへJCLのキャットショーは楽しいな。応援クリックありがとうございます♪
Trackback(0) Comment(23) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.08.10(月) 18:45 | | [Edit]

 

No title

舌だし&どすこい

おめでとう!NO1!

beryにはそう見えます♪
夏に暑い毛並みも優雅にみえるわ(^▽^)

NAME:bery | 2009.08.10(月) 21:16 | URL | [Edit]

 

No title

真っ白なサイベリアンているんですね(・∀・)
にしても、改めて、モーたんおっきぃですな!
ナンバー1、おめでとうございます♪

NAME:speedphantom | 2009.08.10(月) 21:36 | URL | [Edit]

 

No title

№1おめでとう。
おりぼん3本もゲットすごいですね。
お疲れ様モーちゃん。

マーちゃんも寂しかったのでしょう…マーちゃんの枕がわりに30分以上もやさしいてけてんさん。

NAME:mima | 2009.08.10(月) 22:56 | URL | [Edit]

 

No title

そりゃあもう当然でしょ。おめでとうございます。(^o^)/
ガ~あらためてでっかいっすネ。
抱っこしてみとうございまする。

NAME:barber-mary | 2009.08.11(火) 01:12 | URL | [Edit]

 

No title

すごいですね!モーちゃん、おめでとう!(拍手^^)
毛並みもいいし、かわいいもの!絶対№1です!
それにしても、デカイ^^;
イケメンジャッジさんも、重そうに持ち上げているように見える。。^^;
私も抱っこしてみたいです^^

真白なセラちゃんもかわいいですね。
マーちゃんも、お利口さんでお留守番。ご苦労様☆

NAME:janto | 2009.08.11(火) 08:55 | URL | [Edit]

 

No title

☆鍵コメ様
こんにちは~♪
ご連絡ありがとうございます。先程お送りしましたが。。
お手数お掛けしてすみませ~ん!

いやぁ、楽しかったですよ。お隣で本当に良かった♪きっと代表のご配慮かと。。
本当に有り難いですね。
写真きれいですか?あは、それはカメラが頑張ってくれているんです^^
私もですか?ウソ~ん!そんなこと言われるなんて超嬉しい!
そういう良いことは是非公開コメントで。。なんて^^;
ただの下町のおばちゃんですよ★怒鳴り声の大きさではどなたにも負けません。。

ショーの後、家に帰ってもこちらでは雨は降らなかったのですよ。ニュースで見て「ここは降っていないね」なんて主人と言っていました。
朝起きたら降っていたので、夜中に振り出したみたいです。
そう、地震!怖かったですよ!モーはよっぽど怖かったみたいで、
猫ドアからリビングを出て行きました。。出た所で固まっていました。
今朝も地震があったし。。本当に怖いです。

お膝でねんねですか!?暑くて大変ですよね^^;
でも夏休みなら、ゆっくりお過ごし下さいませ。疲れましたよね~。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.08.11(火) 09:44 | URL | [Edit]

 

No title

☆beryさん
おはようございます~♪
ありがとうございます!どすこいNO.1のモーです^^
暑い毛並み。。シャンプーしたばかりは毛が抜けて抜けて。。
扇風機に吹かれて優雅に舞っています、抜け毛が(TT)
こめんとありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.08.11(火) 10:00 | URL | [Edit]

 

No title

☆まっき~さん
こんにちは~♪
サイベリアンはいろんな色がいるんですよ。それも魅力の一つです^^
モー、大きくなりました!
それにもまして、マーはもっと大きいんですよ^^;
想像して下さい、その辺の室内犬より大きい猫を。。
ナンバー1、ありがとうございます!
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.08.11(火) 11:54 | URL | [Edit]

 

No title

☆mimaさん
こんにちは~♪
ありがとうございます!リボンをいただけるなんて思ってもいなかったので、
とても嬉しかったです。
我が家では世界一可愛いモーですが、サイベリアンとして立派に
育ってくれて、本当に有り難いことです。

マーは甘えん坊なんですよ^^
ぐりゅ~ん、とか言いながら、いつも頭を力いっぱい押し付けてくれるんです。
頭突きは愛の証、だそうです。愛されて本当に嬉しい!
それ以上の愛を返さないと、です。
だって、私猫じゃないのに、人間なのに、こんなに信頼してくれていることが
奇跡です。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.08.11(火) 12:00 | URL | [Edit]

 

No title

☆barber-maryさん
こんにちは~♪
あは、ありがとうございます。正しくその通り!モーは世界一の猫です^^;
でっかいっすよ~!たまに実家の猫を見ると(近所の野良猫も見ていますが)
ムチムチのジャパニーズボブテイルの美女なのですが、
子猫に見えるくらいですよ。
抱っこですか、モーは。。数秒なら我慢してくれると思いますよ^^;
コメントありがとうございます♪

NAME:teketen-ten | 2009.08.11(火) 12:04 | URL | [Edit]

 

No title

はじめまして
私も見学に行ってました。
いつかショーデビューしますから
その時はよろしくお願いしますね。

NAME:はなん | 2009.08.11(火) 14:09 | URL | [Edit]

 

No title

なぜ
はじめましてって書いたんだろ???

NAME:はなん | 2009.08.11(火) 14:09 | URL | [Edit]

 

No title

真夏のキャットショー!ご苦労様でした!!
モーちゃん、がんばりましたね~!
すごいすごい!NO1!☆
☆♪★♪☆おめでとうございます~☆♪★♪☆
3つのリボンが誇らしげ~^^♪
ぐっすりお休みのモーちゃん、どんな夢を見てるのでしょうね^^
楽しかったなぁ…なんてね♪
白いサイべりアンのセラちゃんも綺麗ですね♪

マーちゃん、お留守番ご苦労様!
モーちゃんもおかあさんもいなくて、寂しかったよ!って、甘えてるのね♪

NAME:ブルーアトラス | 2009.08.11(火) 14:34 | URL | [Edit]

 

No title

☆あんさん
こんにちは~♪
拍手、ありがとうございます!!
うふ、モーは可愛いのは当たり前なんですけどね、サイベリアンとしても
立派だと言われているようで、本当に嬉しかったです^^
イケメンジャッジさん、最近流行の細マッチョさんみたいだったのですが、
さすがにモーくらいになると重そうでした^^;
抱っこ。。モーはちょっとなら抱っこできると思いますよ、すぐ逃げますが。。

真っ白なセラちゃん、本当に可愛かったです。
マーもしかっりとお留守番してくれて、良かったです。
帰ったらモーの後を追い掛け回して、匂いを嗅いでいましたよ。
「どこ行ってたの~!?」って。

ところで、エキサイト何かあったんでしょうかね?
突然全てが中央で揃っているんですよ。
本文は自分でそう設定してあるのですが、右側とかコメントとか。
コメントは普通に左で揃えた方が読みやすい気がする~!

コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.08.11(火) 16:24 | URL | [Edit]

 

No title

☆はなんさん
こんにちは~♪
あはは!!ほんと、何故「はじめまして」?暑いからねぇ、お疲れですかね?

やっぱり、はなんさん、いらしてましたよね!
実は「はなんさんがいらしてる」オーラをキャッチしてましたよ^^
でも間違ってたら恥ずかしいし、見学の方々に声は掛けられませんでした。。
あ、見学のママと一緒に来ていた小さな女の子には声掛けましたけどね。
おとなしくついて来ているのに感心して、思わずお菓子をあげちゃいましたよ^^;
次があるかどうか。。分かりませんが^^;
もしご一緒したら是非よろしくお願いしますね!
こめんとありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.08.11(火) 16:30 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
こんにちは~♪
真夏のキャットショー、楽しかったです!
ありがとうございます、お陰様でおリボンもいただけました^^
帰って来て、ゆっくり休んでいるモーを見て、本当に申し訳ないというか
有り難いと言うか。。複雑でした。
がちがちに緊張しちゃうタイプではないけど、やっぱり疲れただろうな、と。
ジャッジの方に「ショーマナーも素晴らしい猫」と言われて嬉しかったですが。
おいしいアニモンダのご飯を沢山買って帰って来たので、
それで勘弁してもらおうと思います^^;
でもアニモンダ、食べるものと食べないものがあるんですよね。
毎回冒険する気持ちで買ってきます。
今回、カーニー缶は食べてくれませんでした(TT)

マーもお留守番しっかりしてくれました!
モーと一緒にアニモンダをサービスしようと思います^^
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.08.11(火) 16:45 | URL | [Edit]

 

No title

今晩は、imiで~す。
モーちゃん、凄いですね。
おめでとう~、ママにご褒美をもらった?
そしてお留守番、御苦労さまマーちゃん寂しかったでしょう。
※真っ白な猫ちゃんもいるのですね。

NAME:imi | 2009.08.11(火) 22:53 | URL | [Edit]

 

No title

モーちゃん受賞おめでとうございます(*`▽´*)ウヒョヒョ
受賞なんてすごすぎーーー!!
立派ですねぇ~☆
モーちゃんもマーちゃんもほんっとステキな子達ですよね!
今回の受賞はてけてんさんの愛情の賜物だと思いますよ。
本ニャンはきっとその日はお疲れで爆睡かな・・・・。

NAME:たみぞう | 2009.08.12(水) 16:20 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
こんにちは~♪
ありがとうございます!リボンがいただけるなんて、私もびっくりです^^;
ご褒美、沢山買い込みましたよ~。
でも太るから、少しずつね!
マーも立派にお留守番してくれました、きっと寝ながら。。
そうなんです、サイベリアンの色は何でもありなんです^^
真っ白も真っ黒も、シャムのようなポイントの子もいますよ。
みんな可愛いですよ。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.08.12(水) 16:51 | URL | [Edit]

 

No title

☆たみぞうさん
こんにちは~♪
ありがとうございます!写真が一番の目的だったので、
記念にリボンがもらえたらいいかなぁ、と下心もありましたが、
こんなに沢山いただけてびっくりです^^
あは、体格だけは立派だと自信がありますよ、重いですからね^^;
そうなんですよ、モーマー共に素敵で可愛い猫なんですよ♪
あ、親ばかはさらっとスルーして下さいね^^;
私の愛情はたっぷりなんですが、今回の受賞はきっと血のお陰かと。。
お父さんお母さん、ありがとう!みたいな感じです!
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.08.12(水) 16:55 | URL | [Edit]

 

No title

わ~、モーちゃんスゴイわ~!
おめでと~♪ ^^

そっか、キャットショーって猫の性格とかも関係してくるんですね。
確かに、暴れまくる猫とかだったらジャッジの方たちも困っちゃうだろうし...
我が家のスケバン、ピーチ様みたいな性格のコは、やっぱりいないんだろうな~。(笑)

NAME:mari_ca | 2009.08.12(水) 23:24 | URL | [Edit]

 

No title

☆mari_caさん
おはようございます~♪
ありがとうございます!お陰様でプロカメラマンの写真も撮れたし、
リボンもいただけました^^
今回はシャンプーも頑張った(自分なりに^^;)ので、楽しさ倍増でした。

そうです、性格は大切かと^^逃げ出したりしたら困るし。
怒る猫は結構いますよ、ジャッジの方が猫に注意しているのは見たことが
あります。その注意も愛情溢れていて、猫が好きなんだなぁと感動しました。
ピーチ様。。その「様」がついているあたり、なかなか手強そうですよね~。
見た目はスレンダーなお嬢様風なのに^^;

ところで、なんでコメントまで中央で揃っているんでしょうね。。?
コメントありがとうございます♪

NAME:teketen-ten | 2009.08.13(木) 07:55 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
