dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.21(Fri) 16:15

OR(Tea) デュセス・ド・ブラバン

夏休みも終わりですねぇ。
子供達の学校は25日から始まるので、気分はすっかり2学期です。
いや、寒冷地でも私立でもなんでもないんですけどね、夏休みが短いんですよ。

暑いから、花だけ見るとミニバラのように咲いているブラバンさん。
それなのに香りは素晴らしいです。
何度も言いますが^^;、今一押しのバラ。
今、個人的にこういう花が大好き!



淡雪さんのお姿。。相変わらず独創的な修正方法ですが。
今年も伸び放題です(TT)
しかし!この姿はとっても素敵だと思う。
この樹形が活かせる、そんな広いお庭があったら。。夢のまた夢ですが。。



ER トロワラス

トロワラス普及委員会の会長としましては、あ、委員長だっけ?^^;
全てを見ていただきたく、可愛い後姿もまた載せます!
花の横ですらっと伸びた枝も素敵でしょ^^



ねこねこね♪
モー頑張る!編。

モーはこの猫じゃらしが大好きです。
キャットショーに行ったら必ず買っています。
「ふ~じこちゃんのお店」さんだったかな?お安くて私もお気に入りです。
でも、作れそう。。^^;


マー頑張る!編

マーはこの羽根が大好き!
これはキャットショーでないと手に入らないかも?
キャットショーはお買い物もたくさんできるんですよ、しかもお買い得で!
ちょっとお高いので、なるべくモーマーに触らせないように遊ぶのが最大のコツ!
破壊魔には触らせないぞ、という意気込みが大切です。。

楽しい楽しいにゃ!  マー

さすがマーちゃん、迫力満点な動きだね。
でもでもぉ、なんだか下半身がどっしり安定なんだね。。  てけてん



blog_import_4d27b34cc349d.jpg 剪定はいつにしましょうか^^
 
Trackback(0) Comment(16) 
Category:猫達とバラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

こんばんは♪
ブラバンさん、良く咲くお利口さんですね^^
うちの白ブラさんも何とか秋バラはきれいに咲いて欲しいと思っています。
淡雪さんも相変わらず樹勢が強いようで^^
トロワラスは後ろ姿もチャーミングですね^^

ニャンコさんたち かわいいですね。
てけてんさんも2つも動画を入れるリキの入れよう^^
でも、もっとたくさんの動画を撮っていらっしゃるんでしょうね。

夏剪定、私は無難のところで 9月上旬頃を予定してますよ。

NAME:紙ヒコーキ | 2009.08.21(金) 20:23 | URL | [Edit]

 

No title

淡雪素敵!!!
こういう樹形大好きです!!
京成バラ園のオールドローズコーナーでも見かけた!!!
なんのバラか忘れたけど、ムラサキで。

しなったところにたくさんつぼみがついて
こういうのを鈴なり、っていうんだなあと思ってました。

我が家だったら壁に誘引するしかなくなっちゃうけど
そのまま育てたいですよね、ほんとに。

NAME:kaori | 2009.08.21(金) 22:34 | URL | [Edit]

 

No title

ER トロワラス
色合いいつみても可憐で惹かれますよね♪

マーちゃんの赤いリボンが羽なんですか。
知らなくてごめんねm(__)m。
何かご褒美頂いて身体にまいているのかとみえました。
チャンピオンベルトのようで(^▽^)

NAME:bery | 2009.08.22(土) 15:49 | URL | [Edit]

 

No title

淡雪さん横張りによく伸びていますね。
この姿とても素敵ですよ。
トラワスさんの後ろ姿も神秘的ですね。
今一押しのバラでもいとおしいですね…香りがいいって最高です。
ブラバンさん可愛がってくださいね。

モーちゃんまマーちゃんのしぐさ、目の動きがなんとも可愛いです。
たくさん楽しませていただきました。

NAME:mima | 2009.08.22(土) 16:05 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさん、こんにちわ~♪
ブラバンさん、真夏でもこーんなに美しい花姿を見せてくれているんですね!
感動です!☆
色も春より淡い、かな?
これに香りが…!ああ、てけてんさんが羨ましい~^^♪
淡雪さんの枝ぶり、とっても素敵ですね!
これは切るわけにはいきませんよね~^^;かわいいかわいい、ってなでなでしたくなる大きさだし^^

マーちゃんモーちゃんのダブル動画、かわいさ爆裂!^▽^☆
ふたりとも遊んでいるときはほんとに子猫みたいですね♪
遊ばせている娘さんの笑顔も見えるようです^^♪
こちらもすっかりニッコニコ☆ありがとうございました^▽^

NAME:ブルーアトラス | 2009.08.23(日) 13:08 | URL | [Edit]

 

No title

☆紙ヒコーキさん
こんにちは~♪
ブラバンさん、春とは全然違っても、このお顔は素敵です^^
そうなんです、よく咲いてくれています。
ただ、どんなときにも蕾をつけてくれちゃったので、お天気がよくなかったので
痛みがちな花なんです。。それが残念。
淡雪さん、イナバウワーしているみたいな下手っぴな植え替えでしたが
今はそれが全然分からないくらい、良く伸びてくれました^^;
でもまま放置して咲かせてみたい~、と見果てぬ夢を見ています。。

あは、すみません、猫はほっといても面白い話題を提供してくれるので。
動画、そんなに撮ってないんですよ。
載せようと思ったときしか撮らないので^^;あんまりデータが多いと大変ですしね。
バックアップ、全然取ってません。。

お!夏剪定、ありがとうございます!!どなたかが答えてくれるといいなぁと
思いながら書きましたよ。
そうですか、では私もそのくらいを目安にしましょう^^
こめんとありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.08.23(日) 14:32 | URL | [Edit]

 

No title

☆kaoriさん
こんにちは~♪
淡雪、京成バラ園芸のカタログで一目惚れしてお迎えしたのですが、
実物を見たことがなかったので、こんな姿とは驚きましたよ^^;
この姿、素敵ですよね!このまま地植えして好き放題に伸びてもらいたいです。
オールドローズでむらさきっぽい、こんな樹形のバラ。。うっとりでしょうね^^
誘引のお勧めは低いフェンスだそうです。そんなもの我が家にないし(TT)
しなやかな枝なので、つる扱いで頑張るか、もう一年短くカットして研究するか、
悩みどころです。。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.08.23(日) 14:37 | URL | [Edit]

 

No title

☆beryさん
こんにちは~♪
トロワラスの色合い、素敵ですよね!
初めてバラの本で見たときは、「このバラだ!」と思いましたよ。
で、娘とこの色に名前をつけたんです。「ガリ色」って。
分かります?お寿司のガリ、です^^;ぴったりでしょ?

あは、赤いリボン、以前モーがキャットショーでいただいたんですよ。
なんとなく乗せたら、全然きにしにゃいでそのまま遊び続けていたので^^;
紛らわしいですね、すみません。
チャンピオンベルトみたい、そう、太い胴体にぴったりですね^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.08.23(日) 14:41 | URL | [Edit]

 

No title

☆mimaさん
こんにちは~♪
淡雪のこの樹形、素敵ですよね。
カタログの写真しか見たことがないのにお迎えして、それ以来、つる性のものは
必ず実物を見てから買う、と心に決めました^^;
かわいそうなんですよ、隅っこで車に邪魔されながら咲いている姿(TT)
ブラバンさん、春の姿と全然違うけど、今はこの花が大好きなんです。
秋の花はこの姿では咲かないだろうな、ちょっと寂しかったりして。
はい!うんと可愛がります^^

猫ってどうしてこんなに可愛いんでしょうね。
楽しんでいただいて嬉しいです!
こめんとありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.08.23(日) 14:47 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
こんにちは~♪
ブラバンさん、春より薄い色合いです^^
でも春のあの色が普通より濃かったみたいです。本当の色はこの位みたいです。
そうなんです、香り!最高ですよ~^^
ちゃんとティーの香りなんです。紅茶の香り、バラから紅茶は不思議ですが
とっても素敵ですよね。
淡雪も可愛くて可愛くて。ちょっと横に広がって邪魔だけど^^;

モーマー、可愛さ爆発、なんて、ありがとうございます!
動画を取るときには、1声を出さない、2鼻息も静かに!、の二つを決めています。
もう、笑いをこらえるのが大変でしたよ^^;
そう、娘も顔だけで笑うのをやっとマスターしたみたいです。。
そんな、見ていただいてこちらこそありがとうございます、ですよ。
自己満足ですが^^;見ていただいて本当に嬉しいです。
次はプロ写真です。。^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.08.23(日) 14:56 | URL | [Edit]

 

No title

トロワラス普及委員会の会長さん、こんにちは(笑)
いつ見ても素敵ですね(この花色すてき!)
淡雪さん、見事に横張りさんですね。
フェンスや柵に誘引すると綺麗でしょうね。
ブラバンさんのピンクも可愛いですね。
こちらは桃色ブラバンさんですか?
※動画、見ましたよー。
モーちゃんもマーちゃんも可愛い!
動画は可愛らしさが良く伝わって良いですね。
静止画の二人も可愛いけど、動画のお二人さんは特に可愛い。動く姿が愛らしいですね。

NAME:imi | 2009.08.23(日) 15:46 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
こんにちは~、はい、トロワラス普及委員会、何にもしてない会長で^^;
この花色、素敵ですよね~。
私もいつ見てもうっとりなんです。
淡雪は横張りがものすごいです^^;
我が家に誘引できるフェンスや柵があったら。。
いいんです、この家、気に入ってますから、狭小住宅でも(TT)
桃色ブラバンです。白と悩んだのですが、結局ピンクの方にしました。
まぁ、どちらでもきれいなことには変わりなかったですね^^

動画、見ていただいてありがとうございます!
可愛らしさが伝わるといいなぁ、と思ってアップしました!親ばかですみません!
動いている姿は、熟女マーも子供のように愛らしいです。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.08.23(日) 16:16 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちわ♪
モーちゃんとマーちゃんのじゃれてる姿、可愛いですね(*^_^*)
ポンポンに付いてるおリボンが、誇らしげです!!
名誉の称号ですねっ☆☆☆



NAME:たみぞう | 2009.08.24(月) 11:21 | URL | [Edit]

 

No title

☆たみぞうさん
こんにちは~♪
じゃれている姿はいつまでたっても子供のようで、本当に可愛いです!
あは、すみません、紛らわしかったですね^^;
あのリボンは、以前のキャットショーでモーがショー出陳の記念に
いただいたリボンなんです。
なので、マーには全然関係ないんですけど、たまたまお腹に乗せたら
そのままず~っと気にしにゃい、なマーだったので^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.08.25(火) 16:25 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.04.02(金) 02:29 | | [Edit]

 

No title

☆鍵コメさん
おはよございます。
そちらのサイト、既に存じております^^何度も拝見させていただきました。
後程、御連絡差し上げますね。

NAME:teketen-ten | 2010.04.02(金) 05:46 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
