dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.23(Sun) 15:08

JCLのキャットショーではプロカメラマンの写真撮影もありました。

撮影:福田豊文氏

なんて絵になるモー。。うっとり~!
やっぱりモーは世界一可愛い!

写真は全て福田豊文さんに著作権があります。
どなたも欲しくない^^;と思いますが、お持ち帰り&転載は厳禁、でお願いします。
 

more



きゃ~、可愛い!ちょっと仏頂面がまたいいわ~!

家ではお転婆さんなのに、撮影中は殆ど動かない、しかもイカ耳。。
もう、どうしてよいやら(TT)
撮影してくださる福田さんにも申し訳ないし、
私がどこまで動いていいのかも分からないし。
で、思いつきました^^;




おちりをぽんぽん!
そうやって少しは動かすことに成功。。
この写真はおちりをぽんぽんした直後みたいですね^^;





腕が太くて頼もしい!女の子だけど、あ、元女の子、ですね。
しっぽが。。なんだか細い。
前日にシャンプーしたら、豊かな(親ばかはさらっとスルー★)コートがすっきり過ぎ!
短毛種だったかな、と思いましたよ。
同居人にも「ヒンソーになっちゃって。シャンプーしない方が良かったんじゃないの」
なんて笑われました。




スキャナーが。。これが限界ですかね。
写真は全部もっときれいなんですよ。
それになんだか勝手にトリミングされているし。
バックが白だから、そうなっちゃったのかな?
この写真↑はモーらしさが出ています。うん、本当に可愛い。
上を向いて、いつでも前向き。前のプロショットのときもこんな感じの写真、ありました。



「どすこい万歳!」   。。^^;

こちらもモーらしさが。
モー、最高に可愛い~~!大好きよぉ~~!!
っていうか、これ何か着てない?こんなに太かったっけ^^;?マーに似てる。。!


にほんブログ村 猫ブログへ もし次があるなら、バックの色は赤か緑にしよう!
          応援クリックありがとうございます♪
Trackback(0) Comment(34) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

こんにちは♪
↓の記事にコメント書こうと思ったら、ちょうど新しい記事がアップされてました^^
”どなたも欲しくない^^;”?って・・・
こんなかわいいモーちゃん、お持ち帰りしたいです!^^
ほんと、ふわふわかわいい!すてきなモデルさんです。
スキャンの写真、たぬきじゃないですよね?(あっ失礼!笑)
↓動くモーちゃんもかわいいけど、写真のモーちゃんもとってもかわいい
てけてんさんが自慢したがる気持ち、よ~くわかります^^

私も会員になりたい!って思うくらいトロワラスは魅力的なバラですね。

NAME:janto | 2009.08.23(日) 16:17 | URL | [Edit]

 

No title

どすこい(笑

独特の立ち振る舞いですよね(・∀・)

NAME:speedphantom | 2009.08.23(日) 18:45 | URL | [Edit]

 

No title

いつものリラックスした子供のようなモーちゃんでなくて
なんか勇敢ですね。
どちらが本当のキャラなのか?!

NAME:kaori | 2009.08.23(日) 22:17 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは、imiで~す。
可愛いより綺麗ですね。
もうプロのモデルさんですね。
目線が違いますね。
プロモデルの目線ですね。
フワフワしてなくても十分に綺麗ですよ~。
完全にモモちゃんは側には寄れないわ。
「バッチの、あっちへ行って!」と叱られそうですね(笑)

NAME:imi | 2009.08.24(月) 16:44 | URL | [Edit]

 

No title

貫禄十二分ですが、どこか、緊張している風情なのか
真面目な猫って感じですね。

どう表現したらいいのかなぁ。

あーなるほど、プロの目線なのね。

NAME:barber-mary | 2009.08.24(月) 18:27 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~♪
あらん、モーちゃん、かわいいんですけど、緊張してません?
私は、てけてんさんの撮る超自然体のモーちゃんも大好きでーす♪
生き生きしてますもんね~~^^☆☆
どすこいモーちゃん、わはっ、お顔すり替えたらマーちゃん?^▽^
でもでも、コートがモフモフしてるだけなのよねっ^^♪

NAME:ブルーアトラス | 2009.08.25(火) 03:57 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは~
本当モーちゃん世界一可愛いですよ! !
家でお転婆さんのモーちゃんも、やっぱり緊張するんですね。
厳しい目つきもなかなかいいですよ。
立派なモーちゃんですね。

NAME:mima | 2009.08.25(火) 15:50 | URL | [Edit]

 

No title

☆あんさん
こんにちは~♪
おぉ、ちょうどアップのときでしたか、同じ時間帯に見ていたんですね、すごい^^

すみません、ばか親ばかばか丸出しなのに、そんなこと言っていただけて、
嬉しい限りです!
ふわふわなのか、脂肪なのか。。一応「普通の猫でこんなに筋肉がついていたら
大変でしょうね」と、ジャッジの方にも言われたので、筋肉たっぷり、
脂肪はちょっぴり、だと信じたいです。
あはは!そうなんです、私も間違えてたぬきを連れて行ったかな、
と本気で思います!
たぬき、好きなんですよ、やっぱりモーマーに何か通じるものがあるんでしょうね^^;
可愛いと言っていただけて、なんだか申し訳ないくらいです。。
でもでも、自慢の猫なんですよ~~!

トロワラス、絶賛会員募集中であります。。^^
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.08.25(火) 16:36 | URL | [Edit]

 

No title

☆まっき~さん
あ!遠くからありがとうございます!!
なんて、今の方が近そう?

こんなにどすこいだったかな、と思いましたよ^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.08.25(火) 16:38 | URL | [Edit]

 

No title

☆kaoriさん
こんにちは~♪
そりゃ、いくらモーでも緊張していたと思いますよ^^;
でも何もこんなに太く写らなくても。。とは思いましたが。
あ、そんな話じゃなかったですかね。
勇敢。。そうです、虫を見つけるとものすっごい勇敢です。
カーテン登ります。。(TT)
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.08.25(火) 16:40 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
こんにちは~♪
いやん、そんなきれいだなんて、照れます~。
って、私じゃないですよね^^;
モー、シャンプーは頑張ったのですが、やっぱり緊張したようで
それがとても残念でした。
ま、私にとってはこの写真で大満足なんですがね^^
何をおっしゃる、モモちゃんはつやつやむっちりの可愛い子じゃないですか♪
コメントありがとうございました!

NAME:teketen-ten | 2009.08.25(火) 16:46 | URL | [Edit]

 

No title

☆barber-maryさん
こんにちは~♪
そうですね、かなり緊張していたようでした。
真面目。。だったらいいのですが^^;
プロの目線、そうですね、カメラマンの方には相当苦労させちゃいました。。
飼い主として、本当に肩身が狭かったです。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.08.25(火) 16:52 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
こんにちは~♪
そうですよね、緊張が丸見えな感じですよね。
その緊張の中、モーは頑張ってくれたんですよ。
ジャッジに審査してもらっているときに、頭をなでられたりして、
そうすると、ジャッジの先生方にも自分からすりって行くんですよ。
それを見て嬉しかったです。人間を信頼してくれてるのかな、って。
涙が出そうでしたよ。あ、すみません、親ばかで^^;

家ではカメラ大好きなモーなので、生き生きというか、いたずらっ子というか^^;
私がカメラの腕を上げればいいんでしょうかね!?
そしたら、プロに負けない素敵な写真が撮れるかも?
頑張りまっす!
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.08.25(火) 16:59 | URL | [Edit]

 

No title

わ~。かわいいですね~♪
堂々としていて、やっぱりとっても立派ですよね~

タイガもハンサムな写真が届いて嬉しいです!
でもガタガタふるえてしまって、立ち姿はないんですよ…

素敵な思い出です。
本当にありがとうございました(^O^)/

NAME:みゃあみゃ | 2009.08.26(水) 03:07 | URL | [Edit]

 

No title

☆mimaさん
こんにちは~♪
ありがとうございます~!モーは世界一可愛い猫です、我が家の中で^^;
人見知りを殆どしない、と思っていましたが、
やっぱりショー会場では緊張していました。
その日は帰ってから、おいしいと言われる超高級舶来物のウエットフードを
大盛りでサービスしました^^
そしたら、いつもの安い国産缶詰がいい、みたいな感じで残されちゃいましたが^^;
ほんと、立派な体格になりました。重いですよ、5kgの米袋よりも重い、
成長が有り難いです。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.08.26(水) 05:58 | URL | [Edit]

 

No title

☆みゃあみゃさん
おはようございます~♪
堂々としている。。あは、体だけはとっても立派に成長したので^^;
でも緊張で全然動いてくれなかったのですよ。。
タイガ君もハンサムに撮れていましたか!?
うんうん、可愛い甘ったれさんなお顔ですよね、
とびっきりハンサムに写っているんでしょうね^^
ほんと、良い思い出です。ありがとうございます!
でもですね。。12/19,20だったかな?BCFというところのショーが
記念のショーで、格安なんですよ!場所もまた中央区だし。
お金があったら。。なんて思っています^^;
コメントありがとうございます♪

NAME:teketen-ten | 2009.08.26(水) 06:04 | URL | [Edit]

 

No title

普通の(・・かどうかもしや超セレブ)ご家庭でモーちゃんのようなゴージャスなキレイなニャン子が飼えるって
どちらも幸せだなあと思ってしまいます♪

視線はどこにいっているんだろうね~
優しいまなざしで、狙っているような感じ出ていないんですもの(^▽^)

NAME:bery | 2009.08.26(水) 08:37 | URL | [Edit]

 

No title

☆beryさん
あは!セレブなんてとんでもない!
普通以下ですよ^^;母ちゃん明日からまたバイトの日々です。。
熱中症で倒れそうなくらいの職場で、汗でぶしょびしょ(だけならまだいい、
顔なんかぐちゃぐちゃ、髪もボーボー、先日は上の人に「なんかぼろぼろに
なってるけど、大丈夫!?」なんて心配されちゃいましたTT)ですよ。
今日も買ってもいない宝くじに当たる夢を見ています。。

幸せです!猫のいない生活を10年我慢したんですよ、だから今でもこの幸せが
夢かもしれない、と思ってしまうこともあります^^;
視線は。。きっと早く帰りたくて、でも帰れなくて、あたち一体どうちたらいいの?
みたいな感じじゃないでしょうか。。優しいですかね、性格は最高にいいんですよ。
あ、親ばかはさらっとスルーで!
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.08.26(水) 11:13 | URL | [Edit]

 

No title

モーちゃん、威厳さえも感じられるほど、存在感がありますね~♪
しかもポーズの取り方がスーパーモデル並み!^^
プロの写真家さんに撮ってもらえるなんて、猫の飼い主としてみたらもう夢のようですよね。
それにしても、どうやってモーちゃんにポーズをとってもらっているの??
猫って好き勝手に動くから、こっちが望むポーズをなかなか取ってもらえなかったりするのに...(笑)
っていうか、ひょっとしてモーちゃんが「アタシが一番可愛く見えるポーズ」を知ってたりして?! ^^

NAME:mari_ca | 2009.08.26(水) 15:23 | URL | [Edit]

 

No title

☆mari_caさん
こんにちは~♪
威厳。。というか、どすこい、というか。。なかなか微妙なラインではないかと^^;
スーパーモデル並みにポーズを取って。。なんてことはしてくれなかったのですよ。
飛び道具みたいな、柄の長い猫じゃらしやひもや、何でもありましたねぇ。
前回のプロカメラマンさんは、おもちゃを振る腕の切れが最高でしたよ!
素早いし、それなのにちゃんとシャッターも切っている。プロは違います、本当に。
今回は御夫婦?で仲良くモーをあやしてくれました。
なんだかほんわり暖かい雰囲気で、奥さんが夢中であやしてくれて、
カメラマンさんが「いや、もういっぱい撮ったんだけど。。」って小さい声で言って、
気が付いてもらえないで、そのまま撮り続ける、ってな感じでした^^
夢のようですよ、前回と今回で取り敢えず、目標だったお二人に
撮っていただけました。
次は自分のコンデジで腕を磨きます^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.08.27(木) 16:21 | URL | [Edit]

 

No title

何度もおじゃましま~す。

モーちゃんきれいなんだけど食事は何をあげているのですか?我家のにゃん子たちキャットフードをいい音たてて
食べているのはいいんだけれど・・・
緑のもの、草とかは?姉さんねこは時々だっそーで外に出て好きなことしています。(草くらいたべてるはず)
ぽんちゃんミョーガ、キャベツ、きゅーり(生ではない)を
少しあげてます。野菜不足かと思い(´・ω・`)
てけてんさんとこは食事はどうしているか教えてもらいたくて(^▽^)

NAME:bery | 2009.08.28(金) 09:39 | URL | [Edit]

 

No title

☆beryさん
何度でもいらして下さいな!^^大歓迎ですよ。

モー、きれいでしょうか!?
ありがとうございます、私も常々そう思っているのですよ。。^^;
食事はですね、なるべく肉を選ぶようにしています。
猫は肉食だと聞いたので、ドライフードの原料を見て、なるべくとうもろこしや
小麦が入っていないものを選んでいます。
マーの為にも、そうしています。
アーテミス、ナチュラルバランス(特にグリンピース&ダックがお気に入り)
がメインです。
ウエットは一日一回、なるべく国産で魚だけではないものを中心に。
たとえば、黒缶プレミアムのささみ入りや、銀のささみ、MIAWMIAWの
ささみ入り、
たまにアニモンダのアルミトレーのもの。ねこまんまやメルも!
続きます!

NAME:teketen-ten | 2009.08.28(金) 15:18 | URL | [Edit]

 

No title

☆beryさん続きです。。
野菜は。。実はモーは葉っぱもの大好き猫です^^;
猫草も大好き(でも食べきれずに枯れるからあまり育てません^^;)
レタスやキャベツを冷蔵庫から出してくると、必ず飛んできます。
先日、ざるに入れておいて数秒放置しただけなのに、
モーが既に食らいついてたことがありました!
でも、積極的に野菜は与えていません。
茹でささみ以外は手作りは一切していないので、全てドライフードにお任せ。
手作りで失敗するのが怖いんですよ^^;
あ、でも高級和牛とか手に入ったら、モーマーにお裾分けします、生で。
めちゃくちゃ喜びます。。
更に続く。。!

NAME:teketen-ten | 2009.08.28(金) 15:19 | URL | [Edit]

 

No title

☆beryさん
すみません、暑苦しくもっと語ってもいいですか?語っちゃうけど^^;
亜麻の実を御存知ですか?
フラックスシードとして売られています。あ、ネット通販しか見たことがありませんが。
http://www.123698741.com/shop1/html/ama.htm←こちらや
http://www.hac-wakayama.com/←こちらで取り扱いがあります。
ウエットを出すときに、ひとつまみぱらっと足しています。
被毛にいいとされています。つやつやふわふわになると思いますよ。
健康だったら毛づやもいいはず、だから続けています。
あ、最初のお店は大容量なので、人間と共用です^^;
体にいいらしいですからね、なんて、最近食べてなかった。。
このフラックスシードはブリーダーさんから教わりました。
猫には健康でいてもらいたいから、食べるものには気を遣いますよね。
参考になるかどうか。。私の暑苦しさだけが浮き彫りになったようで。。
ドン引きしないでくださいね~。。
あ、勿論これは私の考えであって、正しいかどうかは自信がありません。。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.08.28(金) 15:26 | URL | [Edit]

 

No title

モーちゃんなんてキレイなんでしょっ(*^_^*)
ゴージャスですっ!星5つ☆☆☆☆☆
アップの表情がやっぱ可愛いですね。
ちょっとお転婆さん風の茶色い瞳がキュート♪♪

私もマー&モーちゃん達が日頃何を召し上がっているのか、
すごく興味がありました!!
てけてんさんのフードに関する熱いレクチャー、こーやって羅列しちゃうのはもったいない気がします☆
画像入りでUPしちゃったりしたら、皆さん興味深々だと思いますよo(^-^)o



NAME:たみぞう | 2009.08.28(金) 17:18 | URL | [Edit]

 

No title

ありがとう、嬉しいです♪
たみぞうさんも皆さん同じこと思っていたんですね。

ハッと気づかされたのは肉食だということ。
気をつけてみます。
ウエットは大切と聞いていました。
水だけではそう飲みませんものね(´・ω・`)

バラににも猫にも私にも優しくありがとう(^▽^)

NAME:bery | 2009.08.28(金) 20:39 | URL | [Edit]

 

No title

かーわいい。モーちゃん、デルモですね~。
おりこうちゃんにポーズ取れるなんて、すごいです。
福田さん、とっても素敵な方ですよね。
もーちゃん、ブラウン系のお色だし、バックが白っていいじゃないですか。
スキャナーで取り込むのは、ちょっと難しそうですけど、写真がきれいなんだからOKですよ~。

昔、家の夢は、福田さんに選んでいただいて、濃い青にしました。
毛が白いから、背景が毛に入り込まない色がいいですよって。
夢が嫌がって逃げちゃって、枚数少ないんですけど、写真はとっても素敵でした(^^)

よかったら、こちらのブログをリンクさせてもらってもいいですか?

NAME:eaubelle324 | 2009.08.28(金) 23:43 | URL | [Edit]

 

No title

☆たみぞうさん
こんにちは~♪
いや~ん、モー、ゴージャスですか?実は私も常々そう思っているんですよ^^;
お転婆さん風、ではなく、お転婆なんです!世間一般で言うところの
いたずら、はしないのですが、もう、飛ぶは跳ねるは、大変な騒ぎを
一日に数回。。
茶色の瞳、キューとなんですよ~^^ま、私に言わせると、ゴールデングリーン、
ですかね?。。^^;

ご飯のこと、いつか記事にしたいなぁ、とは思っていたのですが、
このコメント欄に書いて、大満足してしまいました!
手作りはしていない、キャットフードばかりなので、そんなに面白くないかも?
今、他のフードも探している最中なんですよ。
基本が、これ以上太らせないように、という厳しい決まりがあるので、
なかなか大変であります。。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.08.29(土) 14:38 | URL | [Edit]

 

No title

☆beryさん
こんにちは~♪
いえいえ、私も他の猫ちゃんたちが何を食べているのか、すっごく気になります。
新しいドライフードを開拓中で。でもそんなにサンプルがでまわっていないから
なかなか見つけられません。
水、たくさん飲んでもらいたいですよね。
最近「ヘルスウォーターボール」http://item.rakuten.co.jp/gyutto/c/0000000690/
を購入しました。今の所効果なし(TT)ですが、まぁ、自己満足でいいかな^^;
優しく、なんてそんな事言われるとテレテレですよ~^^
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.08.29(土) 14:43 | URL | [Edit]

 

No title

☆eaubelle324さん
こんにちは~♪
かーわいいですよね♪デルモ、おぉ、その言葉憧れでありました!
そちらでよく夢ちゃんが言われているから^^
そうなんです、福田さん、とても素敵な方でした!
あんなに温かい人だから、あんなに素敵な写真が(特に子猫写真)撮れるんだなぁ
と実感しました。
バックの白、福田さんに勧められたんです。確かに、濃い毛色が映えますよね。

夢ちゃんは濃い青ですか!?
お嬢様夢ちゃんだから、殊更、神秘的だったでしょうね^^
リンク、ありがとうございます!こちらでも早速リンクをいただきますね。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.08.29(土) 14:50 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは、imiで~す。
てけてんさん、ありがとうございました。
主人、来週から職場復帰の許可がでました。
まだ眩暈は持続していて点滴も朝夕してますが、点滴しながらの復帰となります。
一応、落ち着いたので安心しました(ありがとうございました)

NAME:imi | 2009.08.29(土) 15:31 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
おはようございます~♪
良かったです!ちょうど涼しくなったから、このまま体調が全部よくなると
いいですね。
無理は禁物ですよ~。imiさんも!
家族みんなが元気だとそれだけで嬉しいですよね。
お大事にして下さいませ。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.08.31(月) 06:00 | URL | [Edit]

 

No title

綺麗に撮ってもらいましたね~素敵よ!

そうそう・・・
キャットショーの日うちの娘
見知らぬ素敵なレディに両さんクッキーいただいたの。
この場をお借りして
ごちそうさまでした!
なんで
私の事わかったのか
すっごい不思議。。。。なにか能力お持ちなのかしら・・・?

NAME:はなん | 2009.09.05(土) 09:41 | URL | [Edit]

 

No title

☆はなんさん
こんばんは~♪
綺麗ですか!?、ありがとうございます^^
ま、実物の方がもっときれいなんですけどね!。。^^;

やった~!当たりました!?
はなんさんのオーラがすごかったですよ^^
あは、勘が冴えていたんですよ、たまたま。
なんて、あのお嬢ちゃまはとても可愛かったからです。
ほんとは「猫触ってく?」とか言いたかったのですが、自分から言うのも変だし、
とちょっと躊躇しちゃいました。。
やだ、残念、もっと積極的に話しかければよかった~!
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.09.05(土) 20:54 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
