dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.06(Sun) 14:54

淡雪

長く伸びた先っぽでちょろっと咲いています^^;
可愛いバラですねぇ。
我が家が広かったらあなたも本来の魅力を発揮できるだろうに。。


 

more


今年の夏は本当に涼しい。。

モーマー、くっついておねんね。
それにしても、モー、大きくなったね。この赤いいすが窮屈そうだよ^^
以前はこんなに小さかったのに。



そして相変わらずのこの姿。

多分。。猫、と、やっぱり何の動物か分からない。。
あは、マー、なんでそんなにつぶれてるの~?^^



サイベリアンはトリプルコートだそうです。

モーが気持ち良さそうに転がって。



ぐりゅ~んと寝返りを打って。



そのピンクの靴下を履いたあんよ。
このアップの写真、毛がフワフワ飛び出ているのが見えます?
これがトリプルコートのことなのかなぁ?
光に透けて、とっても可愛いよぉ!


blog_import_4d27b34cc349d.jpg 秋バラが楽しみ!あ~きよ来い♪
Trackback(0) Comment(20) 
Category:猫達とバラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

こういうのいいですね!!!
長く伸びた先に花が・・・。
しかも枝垂れてる感じ!!!!
素敵ですよ!!!

NAME:kaori | 2009.09.06(日) 18:30 | URL | [Edit]

 

No title

いつ見ても、仲良しさんでかわいい2にゃんですねー。
うちのタイガは寝ている姿はそっくりだけど・・・黒い靴下をはいています~♪
後ろから見ると、長靴をはいた猫ですが
家以外では立ち姿は見られないので、いつか家にどうぞ~

前回コメント欄で見た亜麻の実が、とても気になります。
うん○にもいいですか?タイガは毎日出ますが硬いんです。
毛に関しては・・・モーちゃんにかないません~♪きれいです~♪

NAME:みゃあみゃ | 2009.09.06(日) 18:47 | URL | [Edit]

 

No title

淡雪可愛いですね。
一重のバラはシべが綺麗ですね。
モーちゃんの前の写真みました。
ほんとうに大きく成長しましたね。
トリプルコートとても綺麗で可愛いですね。
わたしもモー・マーちゃんのような可愛い子欲しいです…。
きっと仕事手につかなくなって、一日中くっいているでしょうね。
できるだけ多くモー・マーちゃんのブログアップしてくださいね。

NAME:mima | 2009.09.07(月) 01:20 | URL | [Edit]

 

No title

今晩は、imiで~す。
淡雪さん、超可愛い!
シンプルだけど、ただのシンプルではないのよね。
淡雪さんは綺麗、可愛いがつくのよね。
※本当におおきくなりましたね。
もう、どちらがどちらなのか?
可愛いのだけはわかりますよー
サイベリアンはアンダーコート、オーバー・コートの上にトップ・コートの3層の毛なんですよね(トリプルコート)ちょっとお勉強しました(笑)
一番上のピンピンはねてる長~い毛をトリプルコートというなんて初めて知りました。
毛がフワフワ飛び出ているのが・・・実際に見てみたいです。綺麗でしょうね。

NAME:imi | 2009.09.07(月) 02:05 | URL | [Edit]

 

No title

淡雪さん。らしい。お花ですね。
清楚で華やかな、まるで・・まるで・・思い浮かばない・・
例えようのないお花ですね。

ところで、マーとモー。
どうにかして!可愛すぎますよ。

あー。むずむずしてきた。
触りたい!!

NAME:barber-mary | 2009.09.07(月) 14:10 | URL | [Edit]

 

No title

☆kaoriさん
こんにちは~♪
淡雪、素敵ですよね~^^
枝垂れて咲いた姿が、本当に可愛いなぁ、としみじみ思います。
なかなか本領を発揮できない場所で、淡雪さんに申し訳ないですよ。
車が帰ってくると、奥の室外機の前で、隠れているんです。。
どうにかしてあげたい、頭が痛い問題です。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.09.07(月) 16:58 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは♪
あっ淡雪が咲いてる^^
もう 剪定されたものと思ってました。
花は清楚で可憐、蕾は透き通るような肌色なんですよね。
まるでてけてんさんのよう?

ニャンコさんたち、まったりしてていいニャー^^

NAME:紙ヒコーキ | 2009.09.07(月) 21:07 | URL | [Edit]

 

No title

清楚でかわいらしいバラ、ステキですね。
幾重にも重なった豪華なバラももちろんステキだけど、一重の
バラも好きです^^
秋にはまた、いろんなバラが生き生きと花を咲かせるのですね!
楽しみです♪

モーちゃん、マーちゃん、やっぱり一緒がいいんですね^^
マーちゃん、ほんとにつぶれてるよ~(笑)

NAME:janto | 2009.09.07(月) 22:12 | URL | [Edit]

 

No title

☆みゃあみゃさん
こんにちは~♪タイガ君は黒い長靴ですか!?それは可愛いですね^^
実は、私は黒やグレーのしましまちゃんが一番好みだったんですよ。
でも本当は色なんてどうでも良かったから、今はブラウンマッカレルトービーが
一番好きになりましたね。
立ち姿。。見られるでしょうかねぇ。隠れちゃうんじゃないですか?
でもいつかお邪魔したいで~す!
亜麻の実、いいですよ。うんちに効くかどうかは分かりませんが。。猫はうんちは
固いんじゃないですか?ころころのかりんとう状態が一番良いと聞きましたが。
気になるなら、おからを試してみては?ブリーダーさんに教わって、
便秘気味だったマナの為におからをウエットにぱらぱらっと、亜麻の実と一緒に
足しています。生のおからはレンジで加熱してから、でも手に入らないので、
乾燥おからを使っています。乾燥物もなかなか売っていないのですがね。
今、亜麻の実ならまだ新しいものがあるので、よかったら少し送りますよ。
試してみないことには分からないですよね。あ、住所、メールして下さ~い。
メールがなければ送らなくていいんだと了解します^^こめんとありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.09.08(火) 15:21 | URL | [Edit]

 

No title

☆mimaさん
こんにちは~♪
淡雪、きれいなんですよ^^
そう、一重だとしべの美しさが際立ちますね。

モーの前の写真も見ていただいてありがとうございました!
来たときの3倍以上に大きくなりました。本当に有り難いことです。
トリプルコート、よく分からないのですが、モーのこの毛皮は美しいと思いまして。。
あは、私はバイト以外は猫達といたいから、引きこもりです^^;
何をおっしゃる、ブラッキーちゃんだってつやつやのかわい子ちゃんじゃないですか^^
あ、でも猫が増えるのは幸せが増えていいですよ~。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.09.08(火) 15:25 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
こんにちは~♪
シンプルで可愛いきれい、最高ですね^^
また来年、どう仕立てようか、悩むところです。。
きっと毎年悩むんだろうなぁ。来年こそ、覚悟を決めて短く育てようかな?

サイベリアンのトリプルコート、すみません、説明はできないんですよ^^;
この飛び出た毛がそうなのか、それも良く分からないんです。。
ただ、今まで飼っていた短毛の日本猫は、こんな毛はなかったよな、と。
トリプルコートだけは間違い無いのですがね^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.09.08(火) 15:31 | URL | [Edit]

 

No title

☆barber-maryさん
こんにちは~♪
そうなんです!淡雪らしいんです!!
このバラの作出者の鈴木省三氏は、バラの名前に漢字2文字が多いんですよ。
その流れもあるのでしょうが、この淡雪という名前、ぴったりで大好きなんです。

モーマー、可愛いでしょ?^^
お近くにお越しの際はいらして下さいな。って。。東京の下町です^^
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.09.08(火) 15:36 | URL | [Edit]

 

No title

☆紙ヒコーキさん
こんにちは~♪
咲いてるんですよ、淡雪^^
剪定はHTとフロリバンダのみにしたんです。
淡雪は、ローズヒップも見たいから、あんまり切っていません。
だから花数が少ないのかな?
春のように咲き乱れる、という姿をまた見たい気持ちと、ヒップへの思い、
今の所、ヒップが勝っています。
あはは!実は私、色黒の下町の肝っ玉母ちゃんです。。体もこの年にしては
でかい、大型種な人間なんですよ。
とてもとても、淡雪さんのようにはなれないですねぇ。。なりたいですがね。
こめんとありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.09.08(火) 15:41 | URL | [Edit]

 

No title

☆あんさん
こんにちは~♪
こんな一重のバラも可愛らしくてとても大好きです^^
大輪にはない、清楚な感じがとっても素敵。
秋に。。ちゃんと無事に咲いてくれるでしょうか。。
台風で倒れて全滅、とか、急に夏が戻ってきたように暑さが続くとか。。
心配はつきません^^;
でも、昨日も液肥を与えたし、秋への期待が高まっています。

モーマー、一緒がいいのか、ただモーが一緒にいたいだけだと思いますが^^;
これから寒くなると、もっと猫団子が見られると思います。
マーは脂肪があるんでしょうかねぇ^^;なにかが流れて潰れています。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.09.08(火) 15:49 | URL | [Edit]

 

No title

へ~こんなバラもあるんですね。^^
控えめな美しさが可愛いなあ。
そういえば、以前山歩きをしていたとき、ワイルドローズとかいうのを見たことがあるのですが(私がそう判断したのではなく、ちゃんと小さな名前の看板があった)、それがこんな感じだったように記憶してます。

NAME:mari_ca | 2009.09.08(火) 23:05 | URL | [Edit]

 

No title


てけてんさん、こんばんは~♪
わぁ~、淡雪さん、素敵に咲いていますね~^^☆
蕾も沢山ついてるし、このまま秋の装いなんですね♪
まっ白い花びらにプクプクのしべ、かわいすぎです!^^
あ~、秋のバラ園はまだかしら?
うずうずうず…^▽^♪

マーちゃんモーちゃん、本当になかよしさんですね~^^♪
モーちゃん、マーちゃんと同じ大きさになっちゃいましたね!^0^
もうすこし涼しくなったらぎゅうぎゅうキチキチの猫団子ですね♪
我が家じゃ絶対見られない姿、あ~羨しい^^;

NAME:ブルーアトラス | 2009.09.09(水) 01:28 | URL | [Edit]

 

No title

☆mari_caさん
こんにちは~♪
そうなんです、こんな控えめなバラもあるんですよ。
そうかも、原種のバラに近い外見だと思います。
日本だとノイバラが自生しているらしいのですが、この辺ではみかけないし、
どちらかというと涼しいとか寒いとかの地方に多いらしいです。
ワイルドローズ、なんだかいい響きですね。
きっと山の涼しい良い環境で、
小さな可愛らしい花をたくさん咲かせているんだろうな。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.09.09(水) 12:59 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
こんにちは~♪
淡雪さん、ぽつぽつですが咲いてくれていますよ~^^
確かに蕾もあるのですが、春ほどではありません。
ヒップの分を残しているので、花を咲かせる体力がそんなにないのかな。
プクプクのしべ、可愛いですよね!このしべが大好きで大好きで^^
秋のバラ園。。あは、気が早いですね~。
まだ一ヶ月以上先ですね。

モーマー、仲良しになって本当に有り難いです。
同じ大きさ。。ではないんですよ。一応、マーのほうが1kg以上大きいんです。
猫団子、楽しみにしているんです。でもあんまり大きくなり過ぎたから、
去年の場所ではできないだろうなぁ、と思っています^^;
あは、ブルーアトラスさんのお宅のみにゃさんは独立心旺盛ですからね、
それもまた幸せ、ということで^^
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.09.09(水) 13:05 | URL | [Edit]

 

No title

寒くなり秋っぽいとにゃん子たちの毛並みが恋しい☆

ふわふわ、もこもこ も~最高です。
見ているだけであったまりそう・・・
我家の短毛にゃんこでも抱きかかえましょ(^▽^)

NAME:bery | 2009.09.10(木) 21:43 | URL | [Edit]

 

No title

☆beryさん
こんにちは~♪
本当、すっかり秋めいてきましたね~^^
にゃんこ子たちの毛並みがふっさふさ、そこらへんに抜け毛もふ~わふわ、
ですよ。。^^;
最近は一緒に寝ていることもあって、幸せを実感しています!
短毛にゃんこ、きっとつやつやなんでしょうね~。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.09.11(金) 15:49 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
