dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.20(Sun) 20:31

ERクレア・オースチン

あは、またしてもクレアさん^^;
でも、アクセス解析の検索ワードで
(こちらに検索で来た場合、何の言葉で検索したか、多少は分かるんですよ)
ここ何ヶ月も一位はず~っとクレア・オースチン。
そんなに人気があるんですねぇ。ちょっと悔しいですねぇ。



こちらは散る直前のクレアさん。
上の写真のアップのほうの花が翌日の早朝にはこうなります。。
早い、早過ぎる、散るのが。やっと開いたと思ったら、すぐにはらって(TT)
何故か真ん丸ころころ!
可愛い可愛いクレアさんでした^^



モーがタワーの上でまったり。。




そのうち、うとうと。。

そこで寝るのぉ!?
モー、大きいんだから落ちちゃうよ~。


blog_import_4d27b34cc349d.jpg 蕾が大きくなってます^^
 
Trackback(0) Comment(24) 
Category:猫達とバラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

掌で包み込みたくなるような可愛らしさ・・・・
まんまるですね~^^
自然って不思議・・・どうしてこんな形ができるのでしょう
うっとりしますね^^

モーちゃん!お、落ちる~!^^;
猫って・・・・・^^;

NAME:janto | 2009.09.20(日) 22:23 | URL | [Edit]

 

No title

危険極まりないとこで寝てますな(-.-;

NAME:speedphantom | 2009.09.20(日) 23:18 | URL | [Edit]

 

No title

「バラ」の名前でヒットするブログなんて…素敵です~♪
モーちゃん、かわいい。
タワーからはみ出ているところが、また、かわいらしいです~
うちはタワーがボロボロなので
早くお金を貯めて新しいのが欲しいです(泣)

NAME:みゃあみゃ | 2009.09.21(月) 02:53 | URL | [Edit]

 

No title

バラに関するキーワードでこちらにやってきた人には、てけてんさんのブログはまさにパラダイスでしょうね。^^
まん丸な可愛いバラ、形も色もキュートです♪
丸って、癒しの形ですよね。

モーちゃん、落ちないでよっ!(笑)
ちなみにうちのおデブちゃんは、ベッドの淵で居眠りしていて、そのままコテンと落下したことがありますよ。

NAME:mari_ca | 2009.09.21(月) 08:59 | URL | [Edit]

 

No title

Wa~♪
サーカスだわ・・・そのわりに緊張感ない・・・ニャン子ちゃんのよさ!

ハラットさせられそうでいて癒されて(^▽^)
クレアさんにも魅せられているわ。
画面いっぱいで3Dのようで素敵(^▽^)

NAME:bery | 2009.09.21(月) 09:54 | URL | [Edit]

 

No title

おはようございます♪
クレアさん、大人気なんですね^^
これだけ愛らしいなら無理もないです。

ERは花もちが良くないのが多いですね。
でも、散り際がきれいですよね。
うちのメアリー・ローズやパット・オースチンなんかはそうです。
HTの多くは花が開き切ると花弁の淵が変色するけど、
(そうなる前に切ればいいんだけど^^;)
ORやERは花弁が散り際まできれいな所がいいと思ってます^^

NAME:紙ヒコーキ | 2009.09.21(月) 10:46 | URL | [Edit]

 

No title

そりゃあ人気ありますよ~
と納得のお顔ですね。
クレアオースチン、素晴らしいです。
秋にも春にも似合ういい色!!最高!!

NAME:kaori | 2009.09.21(月) 18:01 | URL | [Edit]

 

No title

今回のバラもとってもきれいですね。
teketen-tenさんのお庭、ステキなんでしょうね~。
秋晴れの天気のいい日に、ダージリンのセカンドフラッシュとか淹れて、優雅にティータイムとかしているイメージです。

モーちゃん、そこ・・・狭くない?いいの?お気に入りなの?寝ちゃうの?
モーちゃんかわいすぎる~。
タワーごと、誘拐したい気持ちになります(笑)

NAME:eaubelle324 | 2009.09.21(月) 23:30 | URL | [Edit]

 

No title

クレアさん素敵ですものね、納得。
早い、早過ぎる、散るのが。やっと開いたと思ったら、すぐにはらって(TT)……ほんとうに花の命は短いといいますがそれにしても……もうちょっと楽しみたいですね。

モーちゃんタワー(そうとう高いんでしょう)の上でうとうとすごい離れ業ですね。

NAME:mima | 2009.09.22(火) 12:42 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは♪
てけてんさんはカップ咲きのバラがお好きなのかしら?
コロンとしていて可愛いですものね(^-^)
うちのクレアさんも返り咲きしていますが、写真に撮れないくらいに項垂れているし、撮ろうとしたら散っちゃってるし、困ったちゃんなのよね~(泣)

モーちゃん、すごい!アクロバット!
中国雑技団に入れるんじゃない?(笑)

NAME:ちえぞう | 2009.09.22(火) 16:06 | URL | [Edit]

 

No title

今晩は、imiで~す。
てけてんさん家のクレアさんは大きいですね。
我が家のクレアはもう少し小さめです。
でも花持ちの悪さは同じですね(笑)
※きゃあ~モーちゃんが落ちそう~
その体勢、きつくない?

NAME:imi | 2009.09.23(水) 00:39 | URL | [Edit]

 

No title

☆あんさん
おはようございます~♪お返事が遅くてすみません!

掌で包み込む。。なんて素敵な言い方^^
そうですよね、そんな感じに優しくふんわり咲いています!
自然は不思議です、そして怖いです。。でもやっぱり美しい~♪

モー、小さい頃はこの上で寝ていましたが、最近ははみ出る量が多すぎて、
あんまり寝なくなったんですよ。でもこのときは。。
おちなきゃいいな、とはらはらしていました^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.09.23(水) 06:24 | URL | [Edit]

 

No title

☆まっき~さん
おはようございます~♪
危険極まりない所。。本猫は自分がこんなにはみ出ているって、知らないかも^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.09.23(水) 06:25 | URL | [Edit]

 

No title

うわぁい、クレアさん、素敵~~~~~っ!!☆☆♪
こーんな美しい姿を自分のお庭で見られるてけてんさんが羨ましいです~^^♪
って、育てているてけてんさんの当然の特権ですよね~^▽^☆
おすそわけ(写真)いっぱい期待しています!(笑)
クレアさんの検索でこちらへ来た人は、皆さん心ときめくことでしょう!♪
最高です!!♪♪♪

モーちゃん、かっこいいーーーっ☆
空飛ぶ猫みたい、ムササビかも?(笑)
わはは、そのまま寝てしまうのね!もう、たまりません~!?いっぱい!???
落っこちないでね~^^♪

NAME:ブルーアトラス | 2009.09.23(水) 13:59 | URL | [Edit]

 

No title

☆みゃあみゃさん
おはようございます~♪
バラの名前でヒット。。うちなんかそれと猫以外、他にヒットするものないですから~
でも、「バラのづくり」、なんて麗しい言葉で来ると、
ものすごく申し訳ない気持ちにもなるし(TT)

モカ、この場所は小さい頃からのお気に入りだったのですが、
今はもうこんなにはみ出まくり^^;
こちらがはらはらしながら見ていますよ。このタワー、揺れるし!
新しいタワーはぺっつでぽさんで買う、とは決めているんですがね。
何せ先立つものが無いとなると、このままでいるしかなく。。(TT)
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.09.24(木) 09:13 | URL | [Edit]

 

No title

☆mari_caさん
こんにちは~♪
バラの名前で検索してきてうち、じゃあ、ちょっと申し訳ないですよ~(TT)
庭なんかないし、コンクリートの駐車スペースにぎゅうぎゅうに鉢を置いてある。。
真ん丸は癒しの形。。そうですよね、この真ん丸を見ると、とっても幸せな気分です。
あ、なら私も癒しの形。。かな^^;

モー、ここから落ちそうになって、転がるように下りたこと、あります。
そして、テーブルからなら何回も落ちたことがあります。。
周りが見えないタイプらしいです^^;
あは、みぃちゃんはきっと目測を誤って入っているつもりだったんじゃないですか?
で、入りきってなくて、落ちた。。可愛いっ!
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.09.24(木) 16:18 | URL | [Edit]

 

No title

☆beryさん
こんにちは~♪
サーカス!そんです、猫は毎日がサーカス♪
運動神経が良くて羨ましいですよ^^
こんなにはらはら見ているのに、私も癒されます!
クレアさん、魅せられるでしょう~^^
香りもいいんですよ。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.09.24(木) 16:22 | URL | [Edit]

 

No title

☆紙ヒコーキさん
こんにちは~♪
クレアさん、本当に大人気みたいです。
毎日、その検索人数が増えていきます。すごいなぁ、やっぱりクレアさんは
私の愛なんていらないんじゃないかしら。。
香りが私の好みなので、こんなに花保ちが悪くても、大好きです。
散り際がきれいでsも、ばさっといっぺんに、急に、いつも明け方、散るのが困ります。
狭小住宅なもんで^^;、御近所さんに花びらが飛んでいくのが非常に
気になるんですよ~。
それに比べたら、花弁のふちが変色するの、私は全然気にならないです!
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.09.24(木) 16:29 | URL | [Edit]

 

No title

☆kaoriさん
こんにちは~♪
やっぱり納得の美しさですよね!
香りも素晴らしいしね^^
秋のせいか、色が濃く出ている気がします。
このこってり系のクリームホワイト、最高です!
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.09.24(木) 16:30 | URL | [Edit]

 

No title

☆eaubelleさん
こんにちは~♪
庭なんて素敵なもの、ないんですよ~(TT)
敷地は家とコンクリートの駐車スペースのみ。
そこに鉢植えを車の邪魔にならないように、ぎゅうぎゅうに置いている。。
想像するだけでも涙がこぼれるような、そんな気がしません?^^;
結婚前は、優雅に高級紅茶を飲んだりもしましたがね、
今は立派?な下町のおばちゃん道を突っ走っています!

モー、ここがいいって言ってました!。。^^;
小さい頃からのお気に入りの場所なので、自分がその頃の3倍以上に
なったとは、気が付いていないみたいです。
タワーごと。。ちょっと重いですがね、大丈夫でしょうかね?
あ、ちなみにモーは抱っこ嫌いです(TT)そんな子でもいいでしょうか。。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.09.24(木) 16:37 | URL | [Edit]

 

No title

☆mimaさん
こんにちは~♪
クレアさん、本当に納得の美しさです~!
そしてこの花保ちの悪さ、あのシャリファアスマを彷彿とさせますよ^^;
いかがですか?そちらのアスマちゃんはすぐ散りませんか?

このタワー、そんなに大きくないんですよ。一番上で私より低いです。
なので、この上に乗ると、目線がぴったり合って、それまた楽しいのです。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.09.24(木) 16:40 | URL | [Edit]

 

No title

☆ちえぞうさん
こんにちは~♪
カップ咲き、大好きなんですよ。特にディープカップ咲きが最高です!
あ、平咲きも、ポンポン咲きも、ロゼットも剣弁も、み~んな好きなんですがね。
こんなに大好きになるとは思いませんでしたよ。バラってすごいです^^
やっぱりそちらのクレアさんも花保ちが悪いですか。
困りますよねぇ、もう少し、せめて二日くらいはきれいなままでいてほしいです。

モー、雑技団に入れますかね!?そして、稼げますかね?。。^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.09.24(木) 16:45 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
こんにちは~♪
我が家のクレアさん、大きいですか?
そうですね、大輪だな、とは思いますが。でも花数はそんなに多くないかも?
常に咲いていますが、ぽつぽつで、満開、と呼べるときはなかった気がします。
あは、花保ちの悪さ、悪い所は一緒なんて。。困ったものですねぇ。

モー、実は落ちそうになって、慌てて降りたことはあるんですよ^^;
もう、はらはらしちゃって、寿命が縮んじゃうかも!?
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.09.24(木) 16:48 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
こんにちは~♪
クレアさん、素敵でしょう!
実は。。期待してなかったんですよ^^;どうしても白系のころころのバラが欲しくて、
クレアさんじゃなきゃ、というより、白ころころ限定、みたいな気持ちだったんです。
今では、クレアさんじゃなくちゃだめ!と思えます^^
育てたからこそ、そうです、育てたからこそ、花の後姿も、
散った後の花芯の美しさも、香りも、デメも虫も、全て楽しめるんです~♪
クレアさんはシベが赤くてとってもきれいなんです。散ってもシベが残って、
それもまた可愛い^^

モー、本当!ムササビみたい!お腹のお肉がちょうど良く?はみ出ているから^^;
この体勢のまま、寝られると、結構どきどきです。
わざと物音立てて、起こしたりするんですよ^^;
あは、?いっぱい、ありがとうございます。モーも嬉しいって言ってます。
コメントありがとうございます♪

NAME:teketen-ten | 2009.09.25(金) 15:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
