dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.27(Sun) 15:11

HT ケーリー・グラント メイアン社作出

輝くような朱色。
お天気が悪いから、余計に眩しく感じるね^^

。。って、もう咲いちゃった!
しかも夏のお顔^^;でも香りはいつもと同じ、濃厚です^^
剪定は9/1だったよね?それとも私がはさみを入れ忘れた枝?
う~ん、他の蕾も大きくなって、花びらの色もチラ見せしているから。。
来年はケーリーさんはちょっとだけ遅く剪定したほうがいいかしら?




Fl 花霞 鈴木省三氏作出

この子は早咲きなので。。
それにしても早い、早過ぎる~!
やっぱり剪定は後2~3日遅い方が良かったかな。
近所の公園のバラ花壇の剪定はもっと遅かったしな。
たまたま剪定の日に通りかかって、
「しまった、我が家はとっくのとうに終わってる!」って思いましたよ。




Fl 万葉 鈴木省三氏作出

真ん丸の蕾。
お願い、夏の顔で咲かないで。。




OR デュセス・ド・ブラバン

こちらは剪定なし組です^^
ちょっとづつ、常に咲いてくれています。



可愛いの王道です。




冷夏だったのに、残暑が厳しい(TT)

無気力ビーム噴射しまくりなお猫様たちです^^;
マー!苦しくないのぉ。。?


 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:猫達とバラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

こんばんは♪
秋のバラが咲き始めたんですね^^
どのバラも魅力的だけど、やっぱり万葉に心惹かれます。
どうして、5月に苗を見かけた時買わなかったんだろう。。。^^;
育てる自信がなくて、やめてしまったけど、せっかく出会ったのに。。。と
ちょっと後悔しています^^;  来年こそは。。。。

こちらも何だか夏が戻ってきたような気温が続いています。
マーちゃん、モーちゃんの気持ちよくわかるわ(笑)
私も一緒にゴロゴロしたい気分!^^

NAME:janto | 2009.09.27(日) 21:30 | URL | [Edit]

 

No title

デュセス・ド・ブラバンもどれもこれもきれい☆

秋のバラたち元気ですね♪
色合いが素敵、秋の風景にひとはな咲かせてくれるてますね。

にゃんこちゃんたちも思い思いでうけま~す(^▽^)

NAME:bery | 2009.09.27(日) 23:18 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは。
秋バラたち綺麗に咲いていますね。
万葉のつぼみどんなお顔で咲くのかしら。
ケーリさん、ほんとうに眩しいような朱色ですね。
花芯まで朱に染まって。
ケーリーさんを見るといつも、ダンディーな俳優のケーリー・グラントを思い出します。どうして朱色のバラなのか?情熱家だったんでしょうね。

モー・マーちゃん残暑にぐったりですね。
どんな姿もかわいいです。

NAME:mima | 2009.09.28(月) 12:52 | URL | [Edit]

 

No title

☆あんさん
こんにちは~♪
秋バラ、早過ぎですが、咲き始めました^^
万葉ですよね、やっぱり!そうなんです、秋は万葉です、秋といったら万葉、
万葉と言ったら秋、万葉万葉万葉と連呼してしまうくらい、万葉の季節なんです!
春も美しいですが、万葉は秋の花が一番なんです!
この咲きかけも、この世のものとは思えないくらいの美しさで、
今もっと開いてきました。
なのに、今朝、一枝、ふにゃっと曲がっている枝を発見(TT)蕾付いているのに~。
かなり窮屈に鉢が置いてあるので、きっと何かに引っかかったか何かでしょう。。
また万葉に出会えるといいですね^^
万葉は我が家にあるくらいの強健種、コンパクト過ぎなところもありますが、
花は四季咲き中輪系(フロリバンダ)にしては大輪、私は大好きなバラです!

そちらも暑いですか~。それでも朝晩は楽なんですけどね、昼間バイトで
家を空けるので、エアコンを入れて出ています。
帰ってから私も猫たちとごろ~んってします^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.09.28(月) 16:09 | URL | [Edit]

 

No title

☆beryさん
こんにちは~♪
デュセスドブラバン、どれもこれもきれいでしょう!?
実は葉がちょっとかさかさっぽくなっているのですが、お見せするのは
きれいな所だけ^^;

思い思いのにゃんこたち、私もうけましたよ~^^
でもそれがにゃんこたちの良い所ですしね!
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.09.28(月) 16:11 | URL | [Edit]

 

No title

☆mimaさん
こんにちは~♪
残暑厳しい中、秋バラが咲きだしました^^
万葉さん、ピンクからオレンジへのグラデーションが筆舌に尽くし難いほど
美しく開きかけています。
やっぱり秋は万葉だなぁとしみじみ思っているところです。

ケーリーさんはなんで男性の名前?と思いますが、確かに、トゲがすごいし、
花もすっきりとして、その辺が男らしい感じもします。
ダンディーで情熱的。。むむ、私の苦手なタイプでしょうかねぇ^^;

残暑にぐったりモーマー、こんな格好でも可愛いといってもらえるのは
猫だからですね。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.09.28(月) 16:16 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
