dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.28(Mon) 16:50

Fl 万葉

秋は万葉が一番輝くとき。
この写真↑は今朝。
この下の記事の開きかけが、残暑の中、何故かゆっくり開いてくれています。




こちらは↑↓今、夕方。
同じような写真ですみません^^;
でもこの万葉のきれいなグラデーション、なんとしてもお見せしたくて。。

秋、万歳!^^




もう使っていないチャイルドシート、ねこねこね♪のお気に入り。

帰って来たら、モーがなんだか小さなかたつむりみたいに真ん丸^^


カメラに気が付いて、もわ~っと起きたモー。

うふ、寝癖が変ですよ~^^


blog_import_4d27b34cc349d.jpg 万葉の秋、見~つけた!
 
Trackback(0) Comment(20) 
Category:猫達とバラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

猫の寝姿に、同じく、カタツムリを連想することがあります(笑

NAME:speedphantom | 2009.09.28(月) 18:19 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさん。メッセージありがとうございました。深謝。

万葉ってうちのさっちゃんと色は似てるけど・・
花びらの形が違いますね。
さっちゃんも、2つ蕾を持ちました。
一つは、小さいけど、一つは、かなり大きいです。

モーはたまらないですね。

瀬戸の来る招き猫祭り・・行きましょうよ。来年・・・
自分も猫になれますよ。

NAME:barber-mary | 2009.09.28(月) 19:07 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは♪
うちも剪定し忘れた(?)バラの花が咲いています。
たとえ夏の花でも咲くとやっぱりうれしいです^^
それにしても万葉さん、グラデーションが素敵ですね。
巻き巻きもいい~^^

NAME:紙ヒコーキ | 2009.09.28(月) 19:41 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは。
万葉、つぼみもすごく可愛いお顔でしたが。
うわぁ! なんと美しい! !
ほんとう綺麗なグラデーションですね。
まだまだ蕾もたくさんあって楽しめますね。

一瞬、モーちゃんとマーちゃんが一体になっているのかと思いましたよ。

NAME:mima | 2009.09.28(月) 22:15 | URL | [Edit]

 

No title

ふっわふっわ~~~
毛並みがいいとこんなになっちゃうんだ。
耳かきのわた帽子(失礼)

万葉の素敵だこと。
品種改良でできているのかなあ。
花たちのようになりたいと思う気持ちが世のファッションに反映されているとつくづく思うわ(^▽^)

NAME:bery | 2009.09.29(火) 11:48 | URL | [Edit]

 

No title

やっぱり、ステキですね♪
万葉の花色グラデーション・・・華やかだけど派手ではなく、
強く主張はしないのにしっかりと人目をひいている・・・・・
ため息がでます。

モーちゃん、カタツムリって・・・ほんと連想されますね^^
そういえば最近見てないな。。。カタツムリ。。。

NAME:janto | 2009.09.29(火) 23:09 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさん、こんばんは~♪
うわぁ~、万葉さんのグラデーション、なんて美しいんでしょう!☆
形もなんて優雅で素晴らしい~♪♪完璧☆
てけてんさん、おすそわけありがとうございます!^^☆
秋は万葉の季節、バラ園も楽しみです♪

モーちゃん、上から見てもまん丸、横から見てもまん丸(おちリ~笑)ねっ^^♪
熟睡してたのね、眠そうなお顔がまたかわいいですよ~^^☆


NAME:ブルーアトラス | 2009.09.30(水) 02:57 | URL | [Edit]

 

No title

☆まっき~さん
こんにちは~♪
かたつむりにそっくりですよね!
特にこの毛皮の縞模様がぴったり^^
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.09.30(水) 13:44 | URL | [Edit]

 

No title

☆barber-maryさん
こんにちは~♪
そちらのさっちゃん、想像するに、万葉より大きい花かな?
色、似ているんですね^^
二つも蕾がつきまいsたか、それはすごいです!
ずっと咲いてくれるといいですね。

瀬戸の来る招き猫祭り。。行ってみたいですねぇ。。
猫になりたいですよ、ほんと。
来年は無理でも、いつか行かれるよう、ちゃんと計画的にお金を貯めないと。。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.09.30(水) 14:00 | URL | [Edit]

 

No title

☆紙ヒコーキさん
こんにちは~♪
紙ヒコーキさんでも剪定し忘れあります!?
いえいえ、きっとそれはないはず!^^きっとバラさんが一生懸命急いで
成長してくれたんですよ!
バラが咲くと嬉しいですよね。今日は桜霞が咲いています。
お天気が悪くて残念です。
万葉、グラデーションがきれいですよね!温かみのあるピンクから
黄色っぽいオレンジへ。ぐるぐる巻き巻きなのもポイントです^^
コメントありがとうございます♪

NAME:teketen-ten | 2009.09.30(水) 14:05 | URL | [Edit]

 

No title

☆mimaさん
こんにちは~♪
真ん丸蕾から、とっても素敵な花が開いてくれました!
夏のお顔じゃなくて良かった^^
本当にこのグラデーションはきれいなんですよ。
どちらかというと、朝より夕方が似合う感じ?
夕焼けをいつも連想します。

モーマー、そっくりですからくっついても離れていても、そんなに変わらないかも^^;
確かに、こんなにぽんぽこりんなお腹、モーだけとは思えませんよねぇ。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.09.30(水) 14:08 | URL | [Edit]

 

No title

今晩は、imiで~す。
万葉の季節到来ですね。
アプリに深みが出て、とても綺麗ですね。
鮮やかな色なんだけど、派手な感じはなく何故か落ちついた雰囲気がある万葉。品の良いバラさんですね。
※モーちゃん、可愛い!
猫さんでも寝癖がつくのね。
モーちゃん、毛長種だものね。

NAME:imi | 2009.09.30(水) 22:54 | URL | [Edit]

 

No title

☆beryさん
こんにちは~♪
耳かきの綿ぼうし!そうかも、あはは!超受けました!
体の部分がふっさりむっちり、真ん丸ですよね。
いいんです、サイベリアンは樽型の胴体が決まりですから^^;

万葉はきれいなんです^^京成バラ園芸を作った、故鈴木省三氏の作出です。
私も花たちのようになりたいものです。。
ふわふわひらひら、きれいな色で美しく開く。。いいですよねぇ。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.10.01(木) 15:58 | URL | [Edit]

 

No title

☆あんさん
こんにちは~♪
万葉に惚れましたね!?
そんなに的確に表現していただけて、万葉もきっと嬉しいかと^^
いえいえ、一番嬉しいのはこの私です!
そうなんですよ、この輝くようなオレンジ色、でも全然浮いていないんです。
いやぁ、万葉普及委員会でも始めますかね、一緒に!^^

モー、かたつむりのように真ん丸でした^^;見えますよね~。
カタツムリは今はいるのかな?
梅雨のイメージが強いから、その時期にしかいないと思っていましたよ。
たしかに、カタツムリが減っているって、聞きますよね。。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.10.01(木) 16:02 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
こんにちは~♪
万葉、たった一輪ですが、きれいに咲いてくれました^^
万葉の美しさを分かって下さっているブルーアトラスさんに
見ていただきたかったんですよ。良かった、光栄です!
バラ園。。もうすぐですよね^^
行きますか、今年も。いいですね、私はもうずっと行っていない京成バラ園に
行きたいです。もう少し近ければなぁ。
でも、あんなに遠い所だから、あんなに広くて素晴らしいバラ園が
できたんでしょうからね、こればっかりは諦めます(TT)

モー、真ん丸ですよね^^;おちりなんかも、もう、立派なもんです!
ゆっさゆっさと体を揺すって歩くような、そんな感じになってきました。
本当に成長が有り難いです。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.10.01(木) 16:07 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
こんにちは~♪
万葉の秋です^^色も深まってきれいに咲いてくれました。
本当、鮮やかだけど、品が良くて、万葉の名前もぴったりだと思います。
もう少し大きくなってもいいな、と思うほどの、コンパクトさなので、
我が家にはぴったりです^^;

猫でも寝癖がつくんです。。モーは柔らかい毛質なので、寝癖になりやすかも。
マーは毛が多いのですが、硬めなので、寝癖は殆どつきません^^
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.10.02(金) 16:11 | URL | [Edit]

 

No title

はじめまして。一葉でブログ検索していたところ万葉の文字があり立ち寄りました。
ブログもバラも初めてたばかりで、あちら、こちらをうろうろしております。
万葉。オレンジ、ピンク、そしてクリームのグラデーションでしょうか綺麗ですね。
見ていると、つい欲しくなります。いけない、いけない、我が家にはもう植える場所がありません。
ゆっくりと、ほかのページのバラも拝見させていただきます。

NAME:rose645 | 2009.10.06(火) 18:55 | URL | [Edit]

 

No title

☆rose645さん
ようこそいらっしゃいました~♪こんにちは^^
バラの名前でおいで下さるのは。。何だか申し訳ない気持ちになります^^;
バラブログを名乗ってはいますが、最近とってもさぼり気味。。

万葉、素敵なバラでしょう^^
rose645さんのお宅の連弾と一緒の、鈴木省三氏作出のバラです。
コンパクトで強健、フロリバンダにしては大輪、非常に微かですが良い香りです。
一葉もきれいなバラですよね。繊細なグリーンの花びら、私の夢^^;のガーデンには
淡いピンクの草花の隣に咲いています。。妄想ですが(TT)
バラはいいですよねぇ。始めたばかりでしたら、欲しい品種がたくさんあるのでは?
私もそうなのですが、狭い駐車スペースに無理やり鉢植えを置いているので、
これ以上は。。
そちらにもお邪魔させて下さいね。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.10.07(水) 11:38 | URL | [Edit]

 

No title

オレンジのバラ、きれい~。
私、オレンジ大好きなんです。
秋の季節に映える、ステキなバラですね。

涼しくなってきて、にゃんこも丸まって寝るようになりましたよね。
もーちゃん、寝癖もかわいい~(^^)
にゃんこは寝るのがお仕事なのよね。

NAME:eaubelle324 | 2009.10.11(日) 19:07 | URL | [Edit]

 

No title

☆eaubelle324さん
おはようございます~♪
オレンジ、いいですよね!この年になって分かる色だと思います!^^;
そうなんです、このバラは秋がきれいなんですよ~。
春の花も勿論きれいですが、秋にこそ映えるばらなんです。
なのに、台風で蕾の付いている枝が折れてしまいました。。(TT)

涼しくなりましたね、朝晩は寒いくらい!
にゃんこもくっ付いたり、丸まったり、相変わらずおっぴろげ~、もありますが^^;
寝癖、可愛いですよね!そう言って頂いて嬉しいです^^
寝るのがお仕事。。羨ましい限りです。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.10.15(木) 05:59 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
