dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.27(Tue) 06:01

「日本と世界の猫カタログ」

な、な、なんとぉ!モーが載りました~!!
 

more


小さくですみません!

そのページの一番上の両側、バックが水色の写真が両方共モーです♪
今とは全然違う、スリムなモーだね。
この写真は、今年の一月のショーで山崎哲氏に撮っていただいたもの。
でも、手元にはありません。。現像していただいた中には入っていなかった!
早急にプリントをお願いしないと!^^

プロカメラマン撮影は記念の意味もあったけど、
「もしかして猫雑誌に使われるかも!?」なんて淡い希望&下心もあったんですよ。
それが。。こんなに。。早く叶うなんて。。!感涙です♪


おうちでのモーマーを一枚だけ。

マーに潰されそうになりながらも爆睡中のモー。
お手々がマーの背中に乗ってましゅね~^^


にほんブログ村 猫ブログへ 昨夜、雨の中、主人が三冊(!)買いに走ってくれました^^;
           応援クリックありがとうございます♪ 
Trackback(0) Comment(32) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

おはようございます。
な・何事が起きたのかとびっくりしました。
それはたいへん!一大事ですよね。嬉しい悲鳴で良かった。
おめでとうございます。マーモーの寝姿に思わず笑顔…
今日は朝から縁起がいいや♪~θ(^0^ )

NAME:barber-mary | 2009.10.27(火) 07:12 | URL | [Edit]

 

No title

おひさしぶりです*^-^
雑誌デビューおめでとうございます。
我が家はワンコなので猫ちゃんたちと接する機会はほとんどないのですが
本屋さんで探してみます円

teketenさんの別館で紹介されていたホットケーキミックスのパン作ってみました
簡単で美味しかったです♪

NAME:マリ | 2009.10.27(火) 07:19 | URL | [Edit]

 

No title

わ~。ご主人が買ってきてくださってよかったですね~!
あの雨の中(☆o☆)
3冊も(≧m≦)

モカちゃんは子猫ちゃんだったから
大人になった写真も来年とか…また載るといいですね~

NAME:みゃあみゃ | 2009.10.27(火) 07:35 | URL | [Edit]

 

No title

凄いゴージャス☆

モカちゃんクイーンだ☆
その子が手元にいてゴージャスなところが見られたり、
甘えるおとぼけ姿をみたり飼い主ならではのありがたさですよね♪

マー、モーちゃん寄り添ってモコモコの毛が素敵ですよ~(^▽^)

NAME:bery | 2009.10.27(火) 08:45 | URL | [Edit]

 

No title

これで一気に有名猫ですね(^―^)
にしても、、マーちゃん……

NAME:speedphantom | 2009.10.27(火) 11:01 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは、imiで~す。
モーチャン凄いですね。
おめでとう~。
雑誌に載るなんて本当に凄いですね。

モーちゃんとマーちゃん、可愛い!
この姿を見ていたら時間が経つのも忘れて、いつまでも見ていたい気分になりますね(とても愛らしいわ)

NAME:imi | 2009.10.27(火) 11:36 | URL | [Edit]

 

No title

何事かとおもいました。
嬉しいことでよかった。
モーちゃんすごい!!おめでとう。
雑誌に載るなんて、てけてんさん良かったですね。
モーちゃんマーちゃんの寝姿かわいいね。
早速わたしも買ってきます。

NAME:mima | 2009.10.27(火) 14:13 | URL | [Edit]

 

No title

☆barber-maryさん
こんにちは~♪
すみません!一大事みたいなタイトル付けて。。先ほど♪マークを追加しました。
ちょっと明るい感じになったかな?^^;

ありがとうございます!昨夜から我が家はお祭り騒ぎです!
あ、いや、私一人が、ですが。。
「今日はいい日だねぇ」を何回言ったことか!今でも言い続けているし。
モーマーの寝姿、笑顔になりますよね~^^
やっぱりこの子達がいるからバイトも頑張れる、です!
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.10.27(火) 16:11 | URL | [Edit]

 

No title

☆マリさん
お久し振りです!こんにちは~♪
雑誌デビューなんて、そんな大袈裟なことではないんですが^^;
でも、私にとってはとても嬉しい&光栄なことでした!
本屋さんで立ち読みしてみて下さい~。
ちょうど出たばかりなので、大きい本屋さんには沢山置いてあると思います。

わぁ!ホットケーキミックスのパン、作っていただけましたか^^
簡単でおいしいですよね。シンプルが一番、そんな感じですかね。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.10.27(火) 16:15 | URL | [Edit]

 

No title

☆みゃあみゃさん
こんにちは~♪
何度も申しますが、昨夜は本当にありがとうございました!!
みゃあみゃさんが教えて下さらなかったら、気付くのはもう少し遅かったかも。
雨の中、主人が買って来てくれたんですよ^^
店員さんに「こちら、同じものが三冊になりますが、よろしいですか?」って
聞かれたそうです^^;そりゃ、三冊は多いですよね~。
でも、保存用と見るよう、そして実家に持って行く分、三冊は必要なんですよ。
みゃあみゃさんもマロンちゃんが載っているから、最低2冊は必要ですね^^

来年。。どうでしょうねぇ。ちょっとおデブちゃんになってきたから。
これからもショーに出すときはプロショットはお願いしよう、と心に決めました!
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.10.27(火) 16:21 | URL | [Edit]

 

No title

☆beryさん
こんにちは~♪
ありがとうございます、クイーンだなんて^^
まだ9ヶ月の小さなモー、今と2kgくらい違います。。
ゴージャス、でしょうかねぇ。どちらかというと、本当にお笑い系なんですよ。
寝返りをうって落ちる、とか、テーブルの上からはみ出た新聞の上を歩こうとして
こける、とか、そんなことばっかりです。
でも、そうですよね、それが幸せなんですよね。モーに感謝です。

もこもこの毛、冬ですからね、寒さ対策をお二人にゃんなりにしているのかと。。^^
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.10.27(火) 16:28 | URL | [Edit]

 

No title

☆まっき~さん
あは、一気に有名猫って。。^^;
普通の人は猫の名前まで見ないかもですよ~。
でも、知っている、というか、ショーで見たことある猫ちゃんが
いっぱい載っていました。
なんだかそれもとっても嬉しかったです。

マー、このイスが非常にお気に入りであります。
どうしてもここで寝たいみたいです^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.10.27(火) 16:31 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
こんにちは~♪
ありがとうございます!私、飼い主として非常に嬉しい&光栄であります!
きっと誰も猫の名前なんて見ないでしょうが、それでいいんです。
自己満足の世界です^^;

モーマー、仲良くねんねの姿、本当にずっと見ていたいです。
やはりバイトの疲れが吹き飛びます^^
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.10.27(火) 16:35 | URL | [Edit]

 

No title

これは一大事!
モーちゃん、すごいですね!^^
りっぱなモデルネコちゃんですね
3冊も購入。。。ってダンナ様の気持ち、よくわかります^^
てけてんさん、「今度は飼い主さんもご一緒に。。。」なんて事に
ならないかしら?^^

スーパーモデルなのに、この屈託のない寝姿。。。ギャップがまた
かわいいんですよね♪

NAME:janto | 2009.10.27(火) 22:04 | URL | [Edit]

 

No title

☆mimaさん
おはようございます~♪
すみません、ちょっとタイトルが暗い感じだったかな。
♪マークを追加しました^^;これで少しは明るい感じ。。?

ありがとうございます!モーがなんと猫カタログに載ってしまいました^^
嬉しい限りです。この雑誌は家宝になります!
あ、そんな、mimaさんまで買わなくてもいいんですのよ。
立ち読みで構いませんよ~。
モーの為に買うのでなければ、いいのですが。。^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.10.28(水) 06:13 | URL | [Edit]

 

No title

☆あんさん
おはようございます~♪
そうなんです!一大事ですよ^^
もう我が家はお祭り騒ぎでした!
モデル猫になれないのですが^^;、それでも使っていただけて、
本当に嬉しかったです。
飼い主もご一緒に。。あは、カメラマンさんも私を見たらそれは言えないと
思いますよ(TT)

スーパーモデル。。そんな良く言いすぎですよ^^
ただの猫ですから、何にも知らずに毎日寝て暮らしています。。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.10.28(水) 06:16 | URL | [Edit]

 

No title

モーちゃん、グラビアデビューだ~!^^
これはスゴイですね!
こっちの日系本屋さんに行けば、実際の本が見られるかなあ?
今度行ったとき、探してみます。^^

3冊買われたご主人のキモチわかる~!
我が家でこんなスゴイことがおこったら...Jはきっと10冊くらい買い込んでくると容易に想像がつくので...(笑)



NAME:mari_ca | 2009.10.28(水) 14:30 | URL | [Edit]

 

No title

☆mari_caさん
おはようございます~♪
そうなんです、私もびっくりです。
グラビアデビューって。。^^;大袈裟ですよ~。
そちらの本屋さんにもあるといいなぁ。見つけたら、是非、サイベリアンの
ページを見て下さいね!

でも、知ってはいましたが、飼い主には何にも連絡が来ないのですね。
サイベリアンの他の飼い主さんからのメールで知ったんですよ。
雨の夜でしたが、主人に買ってきてもらいました!
あは、Jさんは10冊!?それは重い。。
店員さんにも三冊同じだけどいいのか、って確認されて、主人は恥ずかしかった
みたいです^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.10.29(木) 06:03 | URL | [Edit]

 

No title

おはようございますー☆

すっごい偶然なんですが、昨日の昼休みに本屋でこの本見ました。
さらさら~っと流し読みしたんですが、
サイベリアンのページがっつり見ましたよっ☆
あれは、モーちゃんだったのですか!!!
びーっくりくりくりですっ!!
昨日は時間がなかったんで、後で買いに行きます♪♪

NAME:たみぞう | 2009.10.29(木) 09:19 | URL | [Edit]

 

No title

うわぁー、すごい、すごい!
おめでとうございます!
問い合わせが殺到して有名ニャンコになったりして^^

てけてんさん、よかったですね。

NAME:紙ヒコーキ | 2009.10.29(木) 10:08 | URL | [Edit]

 

No title

☆たみぞうさん
おはようございます~♪

おぉ!偶然ですね!私も立ち読みでもいいから、先にしていれば良かった!
そしたら自分で見つけられたのに!と思いましたよ。
モーの今年一月、9ヶ月の頃の写真です^^
今と比べると、実は。。2kgほど軽いです^^;そんなに短期間で太ったんだ。。
避妊前でしたからね、やっぱり避妊すると太るんですね。
あ、そんな、買わなくてもいいんですよ。いや、どうしてもとおっしゃるなら
いいのですが。。高い本ですからね^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.10.30(金) 06:08 | URL | [Edit]

 

No title

☆紙ヒコーキさん
おはようございます~♪
ありがとうございます!そんなにすごいことじゃないかもしれません。。
ショーに出ている見たことのある猫ちゃん、いっぱい載っていました^^
なので、たまたま運が良かったのかと。
ほんと、私にとっては本当に良い記念になりました。良かったです~^^
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.10.30(金) 06:10 | URL | [Edit]

 

No title

遅ればせながら雑誌掲載おめでとうございます~。

私も、今度ショーの時には写真を撮ってもらおう!と
心に誓いました~(笑)

うちも掲載されたら4~5冊買いそうです・・!

セラもモカちゃんくらいに大きくなってほしいんですが~
既にモンちゃんママよりかなり大きく育っているのでそろそろ限界かな~?

NAME:ゆっきー | 2009.10.31(土) 15:05 | URL | [Edit]

 

No title

☆ゆっきーさん
こんにちは~♪
ありがとうございます!
掲載されるなんて思ってもいなかったので、家族中でびっくりでした^^
私も、これからもプロショット、毎回撮ってもらいますよ~。
小さい頃だけじゃなく、今のでっぷりとした姿^^;も是非、全国の皆様に(!?)
に見ていただきたいものです。。

そうですよねぇ、やっぱり一冊だけじゃだめですよね~。
主人は恥ずかしかったみたいですが、モカの為に頑張ってもらいました。
あは、モカはこれ以上大きくなっては困ります。
というか、出来れば、あと少し痩せた方がいいみたいです。
ジャッジの先生方に言われましたよ、「走らせてね」とか、「少しダイエットを」とか。
モンちゃんママより大きいのですか、それは立派じゃないですか^^
一生ダイエットより今のままキープ、の方が、絶対にいいと思いますよ!
そうそう、先ほどメール送りました。すみません、それなのに、コメントまで。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.10.31(土) 16:21 | URL | [Edit]

 

No title

デビューおめでとうございます。
すごいですね、本に載っちゃうなんて。
もーちゃん、かわいいですものね~(^^)
本屋さんで探して、かわいいモーちゃんの写真見ちゃおうっと。

ひっついて寝ているニャンズ、幸せのひとときですね。
いいないいな~。私も一緒にお昼寝したいです。

NAME:eaubelle324 | 2009.11.01(日) 13:29 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは。
今日コメントありがとうございました。
隣町の本屋に行く用事があったので「世界と日本の猫カタログ」買ってきました。
MOCAちゃんが本名なんですね。
前足をきちんと揃えてすごく可愛い。
読むと色々勉強になりますね。
なにか自分のことのようにうれしくってまた来てしまいました。
またモーちゃん、マーちゃんの記事載せてください。
ではポチっとして帰ります。

NAME:mima | 2009.11.01(日) 18:20 | URL | [Edit]

 

No title

☆eaubelle324さん
おはようございます~♪
デビューなんて。。恥ずかしいです^^;
そうなんです、モーは可愛いから、仕方ないんですけどね!^^
本屋さんで見てくださ~い♪
でもでもぉ。。実物のほうがもっとかわいいんです。この写真は写りが悪過ぎ!
なんて、親ばかです^^;

ひっついてねんね、本当に幸せのひとときです。
この日はショーの前日で、にゃんぷーされて疲れきってお昼寝なんです。
私も汗だくで疲れきっていましたが。。^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.11.02(月) 05:46 | URL | [Edit]

 

No title

☆mimaさん
おはようございます~♪
わぁ!本、買ったのですね!ありがとうございます^^
モーが載ったから売り上げ倍増になったらいいなぁ!
猫を登録している団体がアメリカなので。日本語表記が出来ないんですよ。
本名はモカ、でいいんです。
前足、きちんと揃えているショットがかわいいでしょう^^
でも、写りは悪い方ですよ~。(親ばか。。)
実物の方が何千倍もかわいいです。
この本、勉強になりますよね。間違いも載っていますが^^;
サイベリアンはダブルコートではなく、トリプルコートです。
モカの写真は結構そのコートが写っています。長い毛がまだらに飛び出ています。
アンダーコート、オーバーコート、ハードコート、のトリプルだそうです。

嬉しくなっていただいて、私も本当に嬉しいです!
どんどんモーマーも写真、載せますね~^^(←本当か。。?)
ポチ&コメントありがとうございます♪

NAME:teketen-ten | 2009.11.02(月) 05:54 | URL | [Edit]

 

No title

ひゃあ~~!遅い訪問ですみませ~~ん!!^^;
なんとなんと!モーちゃん雑誌デビュー!!☆☆♪
おめでとうございます~^▽^♪♪♪
わぁ!この本毎年買ってるんですよ~!
もちろん買いに行きますっ!!☆☆☆
ご主人様3冊も買ってきてくれたのね^^♪
てけてんさん家の喜びが伝わってきました!♪

モーちゃんは我関せず、マーちゃんのお傍が一番だわ??
うふふ、幸せそうな寝顔、だいしゅきでちゅーー^▽^☆☆

NAME:ブルーアトラス | 2009.11.02(月) 13:17 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
おはようございます~♪
あはは!遅くなんかないですよ~^^
最近はかな~りゆっくりさんでやっていますので^^;

雑誌デビュー。。そんな大袈裟ですよ!そりゃ、我が家ではお祭り騒ぎでしたが^^;
ブルーアトラスさんは毎年買っていますか!?
それはとっても嬉しい!!ちょっと写りと色が悪いモーですが(親ばか)
是非見て下さいな。
主人は雨の中、三冊も同じ本を買って、ちょっと恥ずかしかったみたいです。。

モーはマーの傍が一番好きみたいです。ものすっごいストーカーですから^^;
幸せそうですよね~。でも、この日、シャンプーされて付かれ切っての爆睡です。。
うふ、だいしゅきなんてありがとうございます~!
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.11.04(水) 06:01 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさんこんばんは。

てけてんさん、モー、マーちゃんお元気ですか。
しばらく更新がないのでさびしいですよ。
バラもそろそろ冬支度ですね。
寒くなりましたね。
あすは冷え込むそうですお体ご自愛くださいね。
ポチとして帰ります。


NAME:mima | 2009.11.22(日) 00:48 | URL | [Edit]

 

No title

☆mimaさん
おはようございます!
すみません。。心配していただいて。元気です、とっても。
ただやっぱりPCの調子が悪いのと、バラへの情熱が今とてもマイナスなんですよ。
私の一番好きなピエールドロンサールも枯れちゃったし(TT)←こんな記号で
ごまかさないとならないくらい本当は私ダメージ受けています^^;
覚悟はしていたけど、黒くなった枝を見る度、来春はロンサールがない、
と非常に悲しいのです。
子供達も大きくなってきて、出入りにバラが邪魔になってきたし、
少し鉢を整理しないといけないみたいです。
泣き言書いてごめんなさい~。。でもmimaさんからコメントいただいて、
こうして書いて、かなりすっきりしました。
モーマーの可愛い写真(親ばか^^;)沢山あるんですよ。
PCの機嫌次第ですが、近いうちにアップできるように頑張ります。。
コメント、本当に、ありがとうございました!!

NAME:teketen-ten | 2009.11.22(日) 06:45 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
