dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.11.07(Sat) 15:12

10/18、JCLの4thキャットショー。
プロカメラマンの福田豊文氏に写真を撮っていただきました。

きゃ~!モーがかっこいい!女の子だけど。。^^;
前回、全然動いてくれなかったモー、今回はだめもとでお願いしたんです。
想像した通り、最初は動いてくれませんでした。
ところがところが!巻き取り笛を出したら。。

福田さん撮影の写真のお持ち帰りはご遠慮下さいな^^
 

more


最初はこんな風に小さく座って動かなかったんです。
それにしても、とってもボリューミィーなモー。。^^;

今回のバックは緑で^^
これは前回撮ってもらったときから決めていた色。
うん、この緑、いいですね。たまには大人っぽく、みたいな感じ。



おちりをぽんぽんして無理やり動かしても、この通り。
低い体勢でゆ~っくり慎重な動き(TT)

片方の後ろ足だけピンクの長靴下、かわいいでしょう!?



それが巻き取り笛でこのお顔!^^

おひげは前にぴーん、マズル(ヒゲの生えているあたり)はふくらんで
口を突き出しているような表情!
ちょっと横向き過ぎでも、楽しそうでかわいい♪



動いてくれるのはいいけど、その巻き取り笛を吹いて下さった
福田さんの奥様と思われるアシスタントの女性が息切れで。。^^;
ほんと、申し訳なかった!

モーだって興奮して疲れたにゃ!
と言っているかのように、伸び(残念なことに写真はありませんでしたTT)をして
ごろ~んと休憩までしちゃいました!




サービスでしっぽも上向きにゃ!
いや~ん、モー、最高にかわいいよ~!!次もよろしく^^
次もあるのか!?




次は遠慮するにゃ、家でねんねのほうがいいにゃ。。
左がモー、右がマーです、念の為^^;


にほんブログ村 猫ブログへ次のバックは赤かオレンジか、また白か!?応援クリックありがとうございます♪
Trackback(0) Comment(18) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

なんだか……とっても……小顔ですねd(゚∀゚)

NAME:speedphantom | 2009.11.07(土) 17:47 | URL | [Edit]

 

No title

モーちゃま。
湯たんぽのかわりにしがみつきた~い。
この気高くもあり、のおっとり感がいいんだにゃ。
こんな事レディにうかがっては失礼とは、存じますが、お差し支えなかったら教えて欲しい…腹囲f^_^;
うちのボブちゃんと比べてみた~い(^O^)。

NAME:barber-mary | 2009.11.07(土) 17:54 | URL | [Edit]

 

No title

わぁ!モーちゃんすステキ!
尻尾が太くて可愛い。
片方の後ろ足ピンクの靴下はいているの。
お洒落ですね。
こうして全体を見ると堂々として大きいですね。
でも優しいお顔してますね。
お疲れ様…やっぱりマーちゃんと一緒におねんねがいいですね。
ではぽちっと…おやすみなさい。

追伸 ホットケーキ粉で作ってみました。
素朴な味で美味しかったです。

NAME:mima | 2009.11.08(日) 01:12 | URL | [Edit]

 

No title

初めまして(*^_^*)
ブログ友様の所でモーちゃんの話題が出て
是非可愛いお姿を・・・と思いお邪魔致しました(笑)

本当に可愛い!
カタログに載る訳が解りますね(笑)
我が家にはアビシニアンがおりますが(ブログタイトルは猫の名前なんです)
もうお爺さんですし・・・デブで・・・(^^;
友人達ってばペットショップにアビがいると
「あ、本物のアビシニアンがいるよ」とか言うんですよ(^^;

これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
猫と薔薇と・・・(笑)

NAME:ROUGE | 2009.11.08(日) 11:03 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさん、こんにちは~♪
わぁっ、モーちゃんのプロショットだぁっ^^☆
落ち着いた渋いグリーンのバックが上品なお嬢様モーちゃんにぴったりですね~^^♪
前回のプロショットより、ボリューミィー(笑)になりましたよね?
うふふ、てけてんさんの愛情をいっぱい受けて、幸せ~なモーちゃんですもの~^^♪
フッカフカのボディと尻尾、触ってみたいです~☆

あーっ、私もマーちゃんとモーちゃんの間に入って寝たい!(笑)^^

NAME:ブルーアトラス | 2009.11.08(日) 13:35 | URL | [Edit]

 

No title

かわゆ~っい!!!
モフモフのおしっぽをピンとしちゃって、ご機嫌じゃないですか~。
私も、こんな写真を撮って欲しかったんですよ。
でも1度として撮れませんでした。地蔵化しちゃってね~(号泣)
モーちゃんはおりこうさんですね。

猫団子いいですね。
家は一人っ子なので、私が夢と団子になっています(笑)
幸せです~(デレデレ)。

NAME:eaubelle324 | 2009.11.08(日) 16:53 | URL | [Edit]

 

No title

巻き取り笛なつかしい♪

モーちゃんすごい・・・幻想的な撮りかた。
映画の中の1シーンみたいね(^▽^)

この毛並み食事からでしょ。
健康管理は人もニャン子も同じですよね。
てけてんさん自身も素敵なんだろうなあ(^▽^)

NAME:bery | 2009.11.08(日) 23:00 | URL | [Edit]

 

No title

今晩は、imiで~す。
キャ~モーちゃん、カッコ良すぎますよー。
綺麗ですね、凄いわモーちゃん。
巻きとり笛・・・懐かしいですね。
今でも好きですよー、
我が家のニャン子達は、怖がって逃げちゃいますけど。

NAME:imi | 2009.11.09(月) 03:14 | URL | [Edit]

 

No title

☆まっき~さん
おはようございます~♪
あは、私もそう思います^^;
っていうか、顔が小さく見えるくらい、体がでかい。。かも。。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.11.09(月) 06:03 | URL | [Edit]

 

No title

☆barber-maryさん
おはようございます~♪
湯たんぽ、にはならないです、モーは(TT)
抱っこが苦手だからです。。きっと全力で逃げるかと思います。
その代わりといってはなんですがマーなら湯たんぽになってくれますよ^^
腹囲。。そんな難しいことを。。^^;できるかどうか、頑張ってみますね。
しばしお待ちを!
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.11.09(月) 06:06 | URL | [Edit]

 

No title

モーちゃん、やっぱりスーパーモデルですね♪
ポーズをとるのも慣れたもので、堂々としていますよ^^
かわいい!だけじゃなく気品があります。
でもネ、私はやっぱり最後の写真が好きです^^
緊張感のない寝姿(笑)やっぱり一番かわいい!って思う^^
マーちゃん、なんだかちょっと小さくなったような・・・?
(モーちゃんが大きくなった?・・・)

NAME:janto | 2009.11.09(月) 22:18 | URL | [Edit]

 

No title

☆mimaさん
おはようございます~♪
ありがとうございます!なんだかプロ写真撮ってもらうのがやみつきに
なってしまいそうです^^;
しっぽ太いんですよ~、サイベリアンはみんなそうかも。
マーの方は太くて短いので、面白いですよ^^
その辺の日本猫ちゃんたちが子猫に見えるくらい、大きいです。
足も長いですしね、やっぱり洋猫は大きいみたいです。
顔は優しい。。そうですかぁ♪可愛いんですよ、いっつも私の後をあのお顔で
ストーカーしてくれます、たまりません!^^

ホットケーキのパン、簡単でおいしいですよね。
作っていただいて、ありがとうございした!
ポチ&コメントありがとうございます♪

NAME:teketen-ten | 2009.11.10(火) 06:04 | URL | [Edit]

 

No title

☆ROUGEさん
おはようございます、ようこそいらっしゃいました~♪
モーを見に来ていただいたなんて、なんだか申し訳ないような^^;
ちょっとでかい猫、みたいな感じですよ。
このカタログのときは、まだ避妊前の9ヶ月のときだったので、
とってもスリムなんです。今はどすこいサイベリアン街道まっしぐら。。
アビシニアンのルーシェ君、拝見しました!
ほんと、お腹が我が家の猫たちとお揃いな感じです^^;(すみません!)
本物のアビシニアン。。あは、そんなとこ言われちゃってるんですか!?
面白いお友達がいらっしゃいますねぇ。。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。後ほど、ゆっくりお邪魔します。
猫と薔薇と。。バラ、そうですね、我が家にもバラがありましたよ。。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.11.10(火) 06:10 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
こんにちは~♪
渋いでしょう、この緑^^赤か緑か、最初から決めていたんですが、
モーの前の猫ちゃんのバックが緑だったので、取り替えるのを待つのも
面倒と思い^^;、そのまま緑で撮影していただきました。
とても気に入っています!

あは、前のときよりボリューミィーに見えますが、体重は変わっていないんですよ。
増えないなんて、なかなか優等生なモーです。
ちょっとだけ、ダイエットはしているんですがね。。増えないだけよしとします。

私もモーとマーも間に入って寝たいですぅ!マーは一緒に寝てくれますが、
モーは。。頭の横辺りなら、寝てくれることも、稀にあります。。(TT)
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.11.11(水) 16:04 | URL | [Edit]

 

No title

☆eaubelleさん
こんにちは~♪
かっわいいですか!?ありがとうございます^^
巻き取り笛のお陰で、どうにか動き回ってくれたんですよ。
その後、ネットでその笛を買おうと調べましたが、けちな性格なので^^;
まだ買っていません。。
浅草橋に行ったときにでも買ってこようかな、と思っているんです。
お嬢様夢たんが地蔵に。。なんだかとってもふわふわなお地蔵様でしたでしょうね!

猫団子、これは私の元気の源でもあります。
体重管理とか、そういったことが難しいですが、やっぱりモーマー一緒が最高。
eaubellさんも一緒にお団子ですね!
もちろん、私も一緒に団子になったらもっと幸せです~~!
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.11.11(水) 16:11 | URL | [Edit]

 

No title

☆beryさん
こんにちは~♪
幻想的ですよね^^
私も届いた写真を見てそう思いました!
やっぱりプロは違います。なんだかやみつきになりそうですよ。
これからも、健康なら年に一回は写真を撮りにショーへ、
なんてことになりそうです^^;

毛並み、食事は気を遣っていますが、まぁ、それほどではないかもです。
モーとマーの毛質も全然違うし、やっぱりモーの毛並みが素晴らしいのは
(親ばか^^;)生まれつきではないかと^^
あは、私は年相応によれよれになってきていますよ~^^;
30後半からがくっときますです。。ただいま絶賛実感中。。です(TT)
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.11.11(水) 16:18 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
こんにちは~♪
かっこいいでしょう^^親ばか丸出しですみません!
でも、見ていただいてとっても嬉しいです!
巻き取り笛、懐かしいですよね。
すぐ巻き取らなくなって、伸びっぱなしになっちゃうんですよね。
あは、imiさん猫ちゃんたちは逃げちゃいますか。
モーの食いつきは非常に良かったです^^;
浅草橋はビーズがいっぱい売っているのですが、
おもちゃの問屋さんも沢山あるので、今度言ったときについでに買って来ようと
思っています。そしたら一日1個以上の割合で壊れるんだろうな。。^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.11.11(水) 16:22 | URL | [Edit]

 

No title

☆あんさん
こんにちは~♪
モーの写真、見ていただいてありがとうございます^^
なんだか親ばかでもうどうしようもないですね。。
気品なんか。。ありますかね?家ではダ~と走って止まれずにマーにぶつかって
マーに怒られる、なんてことがしょっちゅうの、お笑い系なんですよ。

プロカメラマンさんはやっぱりきれいに撮ってくださいますが、
やっぱり家での自然な表情、みたいなものは無理かもしれませんよね。
私の腕も捨てたものじゃないかも!?なんて、大ばかですねぇ。。
モーマー、体重差は1.4kgくらいあります。マーの方がでかいです^^;
いつかマーがダイエットに成功して、この差が縮まれば。。なんて夢を見ています。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.11.11(水) 16:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
