dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.03(Thu) 15:49

Fl 桜霞

寒くなっても房咲き♪
まだまだ蕾はたくさんあるけど、寒いから無理せず、
あとちょっとだけ咲いてくれると嬉しいな!



ER チャールズ・レニー・マッキントッシュ!!!

どうしたのぉ!?春でもないのにこの子まで房咲きになるの?^^
でも無理かな、固い蕾は開かないうちにカットになっちゃうかも。



寒いから開ききらずに真ん丸ころころ。
ライラックピンクもきれい^^
ありがとね、やっぱり来年もよろしく!



ねこねこね♪
マーたん!女の子なんだから、もっと奥ゆかしいポーズで寝てくれる?^^;

好きにするにゃ  マー


一方、モーは。。正統派の香箱座り。

奥ゆかしいわけではありません。。
寒いからと、お気に入りの赤いイスに敷いてあげた、
キャットショーの控えケージ用に作った座布団の余りの、プードルファーの生地。
モーはその座布団はお気に入りなのに、
何故かこの生地(だけ^^;)の上には絶対に乗らないんです(TT)
ソファにもこの生地を敷いて温かくしたのに。。!ソファにも乗ってくれなくなっちゃった。
そのモーが初めてここで寝た(というか、ちょっと座った^^;)記念の写真です。
なので、奥ゆかしいのではなく、ちょっと緊張気味みたいです。



今日の目玉?
久し振りにモーの動画をどうぞ♪

モーマー、おふたりにゃん共、ブラッシングが大好きです。
毎日こんな感じで猫も人間もまったりです^^


モーのウエスト。。を測ってみました!
50オーバーな感じです。それって太くない!?
疑って何回か測り直しても、この数字。。やっぱりダイエットだな(TT)


blog_import_4d27b34cc349d.jpg 今日は雨。。バラも葉を落とし始めました。
 
Trackback(0) Comment(20) 
Category:猫達とバラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

teketen-tenさん。こんにちは!ウエスト測ってくださいましたか。
ボブも計ってみよう!
モー気持ち良さそう・・鼻ならしていませんでした。ブヒって聞えた。
アッ空耳かな。
冬なのに春のような色彩の薔薇ですね。
心に彩られる感じで・・ほっこりしますね。
マーもモーも本当にあったかそうで・・
やっぱり、ぐにゅぎゅにゅしたくなってしまう。
かわいいから・・パクッ。

NAME:barber-mary | 2009.12.03(木) 16:14 | URL | [Edit]

 

No title

冬の薔薇もすてきですね。
やっぱりこちらと違って暖かいのでしょうか?
こんなに見事に咲いてくれるなんて・・・・・
やわらかい色彩で、ほんのりしますね^^

マーちゃん!あはっ!やっぱりあなたが大好きよ(笑)
モーちゃん、そんなに大きくは見えないけどね~
明日からダイエット?^^;

NAME:janto | 2009.12.03(木) 22:36 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは(*^_^*)
バラ様の蕾ちゃん、全部開ききるまで暖かいといいですね~(笑)

モーちゃんのウェスト・・・(笑)
ウチのルーシェも人の事言えないけど
猫のダイエットって難しいですよね~

特に12月はウチはルーシェの誕生日とクリスマスとで・・・
ご馳走(ササミ食べ放題)あげちゃうから冬は無理っぽいです(^^;

ブラッシング好きなの羨ましい~
ウチは手袋タイプのでするんだけど
最近は見るだけで逃げちゃうの~

NAME:ROUGE | 2009.12.04(金) 16:30 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさん、こんばんは~♪
夕方のニュースで言っていましたが、このところ暖かいのだそうですね。
例年なら終わっている紅葉もまだまだ見られるとか。。
バラも例にもれず、で咲き続けてくれてるのかも…ですね^^
マッキントッシュさんまで蕾が…!♪
切っちゃうの勿体ないくらいかわいいですね~☆
きゃあぁ~☆モーちゃんのお腹、なでなでしたいです~!
すわった(笑)お目目がたまりませ~~ん???
モーちゃん!なんて気持ちよさそうにブラッシングされてるのぉ~~^^♪
てけてんさーん、至福のひと時ですね~っ☆(羨)
うちのリリはブラッシング大嫌い、ニャーニャー抗議しまくります。
なんで~?TT;

NAME:ブルーアトラス | 2009.12.04(金) 19:14 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは♪
うわぁー、桜霞きれい!
グラデーションがほんといい感じです^^
ころころのチャールズさんもかわいいですね。
来年もきっと頑張ってくれるでしょう^^

マーたんに見つめられると照れるにゃ~^^

NAME:紙ヒコーキ | 2009.12.04(金) 21:26 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは。ご無沙汰をしております。
我が小庭も同様に、この時期に蕾を着けだしたバラがあり、放置するか切るかで悩ましく思っているところです。
ネコちゃん、大人しいブラッシングされて、可愛いですね。我家の駄犬は、ブラシを見ると逃げ回ります。

NAME:rose645 | 2009.12.04(金) 21:56 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは。
てけてんさんは「赤毛のアン」の本を抱えて、心地よい夢路に迷い込んでいるころでしょう。(笑)
桜霞、明るい色でしかも房咲き春のバラのようですね。
チャールズさんの蕾咲いてくれるとうれしいですね。

マーちゃん神妙なお顔してますね。
何を思案しているのかしら哲学猫ちゃん。
ブラッシング気持ち良さそう、見ているわたしまでうっとりしちゃいます。

NAME:mima | 2009.12.05(土) 23:46 | URL | [Edit]

 

No title

今日の目玉、動画拝見しました~。
こっちまでうっとりきます。
リラクゼーションですね。
また楽しみにしています。
それにしてもきれいですね。
動画で見るとフワフワモコモコしっとり具合までリアルに伝わってくる!!

NAME:kaori | 2009.12.06(日) 08:38 | URL | [Edit]

 

No title

☆barber-maryさん
おはようございます~♪
測りましたよ~、で、飼い主の私がびっくらたまげた^^;
子供と変わらないじゃん、みたいな感じですよ。
サイベリアンは樽型のボディ、とスタンダードにもあるらしいですが、
それにしても太い樽。。(TT)
ボブちゃんはモーよりは細いでしょうね。。

ブヒ、言っているかもしれません^^;
でも、マーの方がすごいんですよ。馬みたいに「ぶひひ~ん」って
言ってますよ。結構勢いのあるごろごろです。。
あ、食べたらきっと。。香ばしいような、微妙な味かと思います!
コメントありがとうございます♪

NAME:teketen-ten | 2009.12.06(日) 09:36 | URL | [Edit]

 

No title

☆あんさん
おはようございます^^
冬のバラは寒さのせいでゆっくり開くし、色も冴える。
なかなか見ごたえがありますよ。
今年は暖かいみたいです。バイトで汗びっしょりになってます。。

あはは!マーは体と一緒で、性格もおおらかというか、大きいというか。。
モーはこう見えても大きいですよ^^
マーには負けますが、女の子としてはトップクラスの大きさではないかと。
大きけりゃいいってもんでもないんですがね^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.12.06(日) 09:41 | URL | [Edit]

 

No title

☆ROUGEさん
おはようございます~♪
バラ様の蕾ちゃん達、開ききるといいのですが、まだまだお小さい蕾が
沢山あるので、それはきっと無理でしょうねぇ。。
12月なので、もう少しだけこのままにして、後はやっぱりカットです。

ルーシェちゃんもお仲間ですよね^^(すみません!)
本当、猫のダイエットは難しい!運動はかなりしている方だと思うので、
残るは食事制限しかないんですよ。
食べること大好きなモーマーですから、それを奪うのはとっても苦しい。
でもこれ以上増えるのも困るし。
私が一番頑張らないといけないです~(TT)

12月はルーシェちゃんも楽しみにしているかもですね^^
ささみ食べ放題、それはそれは幸せでしょうね。
ブラッシングは大好きだから助かっています。
見るだけで逃げちゃうルーシェちゃん、それは頭が良い証拠ですよ^^
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.12.06(日) 09:48 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
おはようございます~♪
今年は、というか、だんだん冬が暖かくなっていますよね。
バラも、強制的に休眠させる、なんて話も良く聞くし。
それでも、クレアオースチンなんかは蕾をつけていないです。
クレア様には少し寒いのかもですね。
マッキントッシュさんの蕾は真ん丸で可愛いんですよ~^^
imiさんがこの蕾でリースを作るって、去年書いていましたよ。
我が家はそこまで大きくないので作れませんが、確かに、この色、この形、
リースにしたら可愛いでしょうね^^

あはは。リリちゃん、きっと女優は自分のメンテナンスは自分で納得がいくまで
やりたいんじゃないですか!?
美しいリリちゃんは見た目が大切ですからね、ブルーアトラスさんのやり方に
抗議しているのではないかと思います。。(すみません!^^;)
モーのお腹、立派な筋肉をぷにょぷにょのお肉で隠しています(TT)
なかなか絶妙な触り心地です。。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.12.06(日) 09:56 | URL | [Edit]

 

No title

☆紙ヒコーキさん
おはようございます~♪
桜霞、小さくて地味ですが、やっぱりきれいなんですよ^^
房咲きになって、その一つ一つのグラデーションが醸し出すハーモニー。。
最高です!^^
チャールズさん、はい、来年も頑張ってもらいます!

あはは!紙ヒコーキさん、このマーの姿で見つめられて照れますか!?
それはそれは変わった御趣味かと。。^^
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.12.06(日) 10:00 | URL | [Edit]

 

No title

☆rose645さん
こんにちは~♪
バラって強いですよね~。
こんなに寒くなっても蕾をつけちゃって^^
てけてんの住む下町は暖かいので、土替えをするときまでは
蕾はそのままにしてしまうことでしょう。。^^;
去年カットした蕾を花瓶に入れて一ヶ月くらい放置していたら(水は替えていました)
根っこが出た、ということがありました。
土に植えてみようと思ったときに、葉っぱが落ちちゃってだめになりましたが。
やっぱりバラは強いですね。

わんこさん、ブラッシング嫌いですか。それは残念。。
でもブラシをちゃんと認識しているってことで、非常に頭がいいんですね。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.12.06(日) 10:06 | URL | [Edit]

 

No title

☆mimaさん
こんにちは~♪
あは、全くその通り!すっかりねんねのお時間ですよ。
でも昨日は娘がインフルエンザになってしまいまして、
アンどころではなかったです(TT)
我が家にもとうとうやって来ました、新型インフルエンザ。。
中年はかからないそうですので、私はきっとぴんぴんしているでしょうが^^;
赤毛のアンシリーズ、暗記しちゃうかもしれないくらい、大好きなんです。
私の中で、アンとマリラとマシュウは生きているんですよ。
こんなに好きになれた本に回り逢えて幸せです^^

神妙な顔でしょうかね^^;哲学なんて、そんな立派な猫じゃないですよ~。
考えることはきっとおいしいご飯のことだけ。。?
いやいや、きっと日本のデフレスパイラスについて考えてるかもしれません。。
コメントありがとうございます♪

NAME:teketen-ten | 2009.12.06(日) 10:14 | URL | [Edit]

 

No title

☆kaoriさん
こんにちは~♪
動画見ていただけましたか^^ありがとうございます!
モーは毛皮がとっても素晴らしいんですよ~。(親ばか^^;)
柔らかくってつるっとしていて、それでいて、分厚いコート♪
触りごごちは最高です!
私もモーとマーがもっときれいになるよう、猫シャンプー頑張ります。。
また可愛い動画撮れたら載せますね。
私にとってもリラクゼーションです!
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.12.06(日) 10:18 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは。お久しぶりです*^-^*
もうすぐクリスマスだと言うに・・ 暖かい冬だとバラも勘違いしちゃうのですかね?
とっても可愛いいです♪

モーちゃんのお腹。メタボですね(苦笑)
人間サイズのパンツが入る(笑)

NAME:マリ | 2009.12.08(火) 19:19 | URL | [Edit]

 

No title

そろそろ寒くなってきてると思うのですが、まだバラたちは頑張って咲いてるんですね。^^
冷たい空気にも負けずに、ガンバレ、バラたち!

モーちゃんのウェスト50センチですか...

うーん、白状しちゃおっかな、どうしよっかな~。^^;

えーい、いってしまえ!





我が家のデブ猫、みーちゃんのウェスト、64センチあります。

どっひゃ~~~!^^;

NAME:mari_ca | 2009.12.09(水) 07:42 | URL | [Edit]

 

No title

☆マリさん
こんにちは~♪
すみません、御無沙汰は私の方です。。
その後、いかがですか?私は家族が新型インフルエンザになっても
うつらない、頑丈な体の持ち主ですので、元気です^^

暖かい、と言っても、やっぱり冬は寒いですよ。
バラは強いんです。いつまでもいつまでも頑張って蕾をつけてくれる、
頼もしいですよ。

モー。。まだまだぴちぴちギャルなのに、メタボでした(TT)
人間のパンツって。。そりゃ、マリさんは細いからでしょうが、
さすがに私のだったらぶかぶかです~。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.12.09(水) 12:14 | URL | [Edit]

 

No title

☆mari_caさん
こんにちは~♪
バラは我が家では1,2を争う頑張り屋さんです^^
寒いときもこんなに健気に咲いてくれているんです。

ぎゃはは~!みーちゃん、立派だわ!!
mari_caさんも勇気を持って白状してくれてありがとうございます!!!
ほんとのこと言うと、モーのウエスト52センチ。。なんですよ。
でも、それはまず過ぎ!?と思い、ぼかした表現をしました^^;
マーの方は、みーちゃんに負けないかも、ですよ~。
怖くて測れませんもの。。
そのうち、あのビデオみたいにかゆくても届かない、なんてことになりそうですよね。
お互い、猫のダイエットは苦労しますね。。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.12.09(水) 12:19 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
