dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.09(Wed) 12:34

ER チャールズ・レニー・マッキントッシュ!!!

この下の記事の蕾が、だんだん開いてきました。
今日は曇って寒い日。
こんな日差しが恋しいよね。
もう少しだ、マッキントッシュ君、咲いた姿を見せてね^^



下のほうの葉っぱはぼろぼろだけど、
こんな寒いのに伸びてきた葉はいつものようにきれい。
葉を縁取る、赤紫色が可愛い!



Fl 万葉

このまま開かないのでは、と思うくらい長い間固い蕾だった万葉。
花びらはかさかさになったけど、優雅さは変わらないね。
バラの、ほどけるように開く姿、たまらないわ~^^



Fl 桜霞

やっぱり元気な桜霞。
見えないけど、葉も一番きれいさを保っています。
このピンク、気分が弾む感じでしょ?^^



ねこねこね♪
寒い冬は日向ぼっこだね!

私が出掛けている間は、ここにいることが多いみたいです。
使わなくなったチャイルドシート、邪魔なんだけどね。。
どちらがモーでどちらがマーか、分かるかな♪


blog_import_4d27b34cc349d.jpg 我が家はバラと猫が一番の頑張り屋さんかも。
 
Trackback(0) Comment(16) 
Category:猫達とバラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

こんにちは。
マッキントッシュ君つぼみ咲いてくれるといいですね。
この時季つぼみもう開花しないのかと思うほど待ち遠しいですね。
ほんとうに葉綺麗です。
赤紫で縁取られた葉大好きです。
万葉も花霞も可愛いお顔で咲いていますね。
寒々した冬空にはこのオレンジやピンクは気分を弾ませてくれますね。

モー・マーちゃんにあつらいた座椅子のようです。
ぴったりですね。
左がマーちゃん?
頭はどこ???

NAME:mima | 2009.12.09(水) 14:49 | URL | [Edit]

 

No title

蕾もくるっとま~るく◎
にゃん子たちも◎
チャイルドシート利用価値ありますね。
どちらでしょう・・・左マーちゃん(なあんの根拠もなく)
素敵なバラたちと同じくどちらもかわいい(^▽^)

NAME:bery | 2009.12.09(水) 17:39 | URL | [Edit]

 

No title

左がマーちゃん、かな??
どういう姿勢なんでしょう(-.-;

NAME:speedphantom | 2009.12.09(水) 17:56 | URL | [Edit]

 

No title

どっちがマーかな?
も~かな?
わからなくなっちゃいました。(゜∀゜;ノ)ノ

NAME:barber-mary | 2009.12.09(水) 22:43 | URL | [Edit]

 

No title

冬にこんなにかわいらしいバラがたくさん見られるなんて、うらやましいです。桜霞の淡いピンクは、本当に春を思わせて心が弾むようですね。

こ、この寝方は・・・・左がマーちゃん?
チャイルドシートがぴったりですね^^

NAME:janto | 2009.12.09(水) 22:52 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは♪
このところ、12月と思えないような陽気ですよね。
チャールズ・レニー・マッキントッシュ、何かおいしそう^^
スイマセン、最近食いじが張っているもので …
桜霞は相変わらず美人さんです^^

チャイルドシートがニャンコさんたちの特等席なんですね。
そういえばうちもチャイルドシート2つ付けました。
ベビーカーも2席だったし。
もうないんだけど、思い出すと懐かしい。。。

NAME:紙ヒコーキ | 2009.12.11(金) 00:00 | URL | [Edit]

 

No title

☆mimaさん
おはようございます~♪
このマッキントッシュ君、咲いたんですよ^^
色は濃いモーブ色、とでもいう感じで、とっても大人っぽく咲いています。
葉、きれいですよね、今頃こんな葉が見られるとはおもいませんでした。
それくらい、頑張り屋さんなんだな、と思いました!
ピンクやオレンジ、なんで気分が弾むんでしょうね。
色の波長がそうなんでしょうね。
赤などは気分が高揚するいろですものね。

モーマー、このチャイルドシートは自分達専用の座椅子かと思っているかも。
座っている場所も大体きまっているんですよ、この写真のように。
どちらかがいなくても、その場所に座ってます^^
モーマー、答えは次回!
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.12.13(日) 06:01 | URL | [Edit]

 

No title

☆beryさん
おはようございます~♪
そうなんです!真ん丸フェチの私としましては、この蕾とこのにゃんこたち、
外せないものがあります^^;
チャイルドシート、粗大ゴミになっちゃうから、まぁ、しばらくはこの子達に
使ってもらいます。。
モーマー、どちらでしょうね、答えは次回に載せますね!
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.12.13(日) 06:03 | URL | [Edit]

 

No title

☆まっき~さん
おはようございます~♪
どんなかっこうか。。それは猫にしか出来ないポーズです。
モーマーどちらか、以外に皆さんの答えが一緒なので、
正解は次回に伸ばしま~す^^
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.12.13(日) 06:05 | URL | [Edit]

 

No title

☆あんさん
おはようございます~♪
冬なのに、本当に頑張ってくれています。
他のバラはもう蕾をつけないものもあるんですよ。
その中でこのマッキントッシュと桜霞は特に元気いっぱいです。
この薄いピンク、春を感じますよね。まだまだ冬が始まったばかりですが、
いつかは春が来るんですよね~。

モーマーには狭いと思われる座面にみっちり詰まっています。。
モーマー、どちらが正解か、答えは次回にさせて下さいね。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.12.13(日) 06:08 | URL | [Edit]

 

No title

☆barber-maryさん
おはようございます~♪
ごめんなさい!順番間違えてしまいました。。許してね、ちゅう^^

この写真、分からないですか?^^
私は簡単だろうな、と思ったんですよ。
あは、親ばかすぎて、
みんながモーマーマニアになっているような気がしてたのかな^^;
正解は。。次回に引き伸ばします!
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.12.13(日) 06:10 | URL | [Edit]

 

No title

☆紙ヒコーキさん
おはようございます~♪
マッキントッシュ、おいしそうですよね!
食い意地が張っているだなんて。。そんな事ないですよ!
私もぱくっと口に入れたくなりましたもの。。
でもアブラムシがいそうで、できませんがね^^;
桜霞、こんなに小さくて目立たないのに、いつでも元気でいてくれて、
本当に健気な美人さんです。

チャイルドシート、義務になったときは「お金が~TT」と思いましたよね。
我が家はB型?でしたっけ?生後7ヶ月くらいから使えるベビーカー、
それはまだ残っていますよ^^;
お気に入りを購入したので、勿体無くて捨てられません!
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.12.13(日) 06:17 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは、imiで~す。
やっと母が退院して自分の時間が少し持てるようになりました。
色々とご心配して頂きまして、ありがとうございました。
※マッキントッシュ、もう少しですね。
我が家のマッキントッシュも蕾がいっぱいついてますが、日当たりが悪い北側なので上部の蕾は開きそうですが、下の方は開くかしらと思うぐらい蕾の膨らみがノンビリです。
万葉、桜霞さんも頑張ってますね。

ピンときた感で左がマーちゃんの様な気がするけど・・・

NAME:imi | 2009.12.13(日) 15:48 | URL | [Edit]

 

No title

おはようございます~♪
マッキントッシュさん、頑張ってますね!
もう少しもう少し、フレーフレー!!(笑)
新しい葉っぱがまだ伸びてくるんですね。
こんなきれいなつるつるだと、剪定するの、ためらわれるでしょうね^^;
万葉さんも長い時間をかけて開いた花びらの感じが愛おしくなりますね~♪^^
よく頑張ったね!ってなでなでしたくなりまする^^☆
桜霞の、なんて美しいこと!
バラさんの生命力の逞しさを感じますね~♪

あはは、マーちゃんモーちゃんクイズ、次回に持ち越しですか?
皆さん正解!ですよね^▽^♪

NAME:ブルーアトラス | 2009.12.14(月) 06:05 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
おはようございます~♪
お母様、退院できて良かったですね。
でもまだまだ大変でしょうから、imiさんもできるだけ体を休めて下さいな^^

マッキントッシュ、この開きかけはもう咲いてくれました。
寒いから、花保ちがよくて、ずっときれいなお顔のまま♪
imiさんの立派なマッキントッシュは北側でしたっけ!?
すごいですね。。ため息ものです。
北なのにあんなに大きくて、花もいっぱい!
今年はリースを作りましたか?

左がマーでと予想ですね。
うふ、答えは次回に延ばしちゃいます^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.12.15(火) 06:04 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
おはようございます~♪
マッキントッシュ、頑張って咲かせてくれました!
モーブっぽい大人な色で、いつも通りの素敵なお顔です^^
こんなに寒いのに、新しい葉を出して成長しているなんて
びっくりですよね。
少しは見習わないといけないな、と、本当に!思いますよ。。
万葉さんの時間を掛けて開いた花びらをいとおしい。。そうなんですよ、
ゆっくりでもいいんだ、って自ら教えてくれているんです。
有り難いじゃないですか、バラがなんでも教えてくれます。
そのえらいバラさん達になんててきとーなお世話。。(TT)
来年こそは心を入れ替えたいです^^;

モーマークイズ、正解でしょうかね^^
皆さんの答えが一緒でちょっとつまらな~い、と思ってしまいました!
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.12.16(水) 05:39 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
