dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.16(Wed) 06:17

前回、なんとなく「どちらがモーでどちらがマーか」なんて書いたら、
コメントで沢山お答えいただいて(感謝!)、
これまた皆さん同じ答えで、かなりびっくりしました!
その問題(^^;大袈裟~)の写真です。

いやね、簡単だと思ったんですよ。
そしたらそれはただの私の親ばかというか、なんというか。。
私が分かるものは皆さんにも分かる、そんな勘違い野郎でしたよ、てけてんは。。


正解は。。左がモー、右がマーです!
皆さま、残念でございました~。。
これでも体重差1kg以上あります。勿論、マーのほうが大きいです。

見分け方としましては。。(そんな説明いらない?いらない?)
左のモーの方が
トリプルコート(アンダー、オーバー、ハード)の、ぴんぴんとはみ出た毛が目立つ、
というところが、この写真では一番分かり易いです。
まぁ、あとはなんですか、モーのカラーは淡いアプリコットカラーで、
マーは温かみのあるオレンジ色。
この写真だと、そんな感じで判断できます^^
なんて、すみません!バカ親ばかばかな感じで。。^^;



それを踏まえて、モーマー見分け編!

左がマー、頭に赤いVサインがあります。
右がモー、全体的にま~るくきれいにおさまる感じ。




手前のぬぼ~っとしているのが、赤いVサインのマー。
奥で苦しそうにしているのが、淡いアプリコットカラーが良く分かる首元を見せているモー。




因みに、上から見るとこんな格好^^
モーのお手々がマーの背中に乗っていて可愛い!!!




その後、だんだんマーが押してきて。。
モーは頭が落ちてました^^;
カラーの違い、分かり易いでしょう^^;(親ばか万歳!!)




お気に入りの水飲み場。
こんな風に何にも気にせず、お顔のコートがお水にぽちゃんと浸かっているのは
マーの熟女ゆえの、余裕(かも?)^^;




寝姿が大胆なのはマー。
モーもそうですが、お顔の表情まで大胆(^^;)なのはマー。




猿となんとかは高い所が好き。。
正しく、その通り!高い所でご満悦は、モー。
以上、正しいモーマー、でした~^^


blog_import_4d27b34cc349d.jpg 可愛くて可愛くて仕方ないんだもん!お許しを~。。 
Trackback(0) Comment(14) 
Category:猫達 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

てけてんさんに言われると分かります。
>ぴんぴんとはみ出た毛が目立つ
あとは双子みたいで~す☆

>お水にぽちゃんと浸かっている
面白い、なんの気もないにゃんこちゃんのおおらかさ♪
写真いつも綺麗に撮れていますね(^▽^)

NAME:bery | 2009.12.16(水) 09:08 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは、imiで~す。
アハハ外れちゃったわ。
でもね、実は「左がマーちゃん」かしらと思いながらも、「マーちゃんは右かも」と思っていたのですよー。悩んだ時はピンと来た方にする事ですよね(笑)
※見分け方は、そんなところにあったのですね。
次回からは、チャックしてみますね。

NAME:imi | 2009.12.16(水) 10:30 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは。
写真とにらめっこしながら、てけてんさんの解説読みました。
そのうち頭が混乱して……たいした頭脳ではありませんね。(^^;
それでメモりました。
メモしたら頭に入りました。
もう見分けつきますよ。
どんなポーズも可愛いね。
てけてんさんの溺愛ぶり納得です。

NAME:mima | 2009.12.16(水) 15:47 | URL | [Edit]

 

No title

マーでかい。モーちょっと。
ってな具合かな。
あったかそうだね。
マーモーは、てけてんさんと
一緒にご就寝ですか?

NAME:barber-mary | 2009.12.16(水) 17:10 | URL | [Edit]

 

No title

あ~!残念!はずれちゃった(笑)
この寝姿は、マーちゃんだと思ったんだけどナ^^
説明を読みながら見ると、ウンウンわかるわかる!って感じなんですけど
また、違った角度で問題出されると、わからなくなっちゃうかも・・・^^;
どんなにそっくりな双子でも、親にはわかるように、マーちゃん、モーちゃんもてけてんさんには、わかっちゃうのでしょうね。
親ばかだからこそ、どの写真もかわいく撮れるのですよ♪
愛情たっぷりの親ばかぶり、最高です^^

NAME:janto | 2009.12.16(水) 22:36 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.12.17(木) 20:34 | | [Edit]

 

No title

ありゃりゃ~~、は・ず・れ・でしたか~!^^;
みんなではずれりゃコワクない?(笑)
マーちゃんの頭の赤いV字マークはわかりやすいポイントなのに、
写真では見えにくかったしー(言い訳~笑)。
なるほどなるほど、てけてんさんのご説明で納得です♪
そして親ばかぶりも!(爆)
マーちゃんモーちゃん、ほんっとカワイイ!♪

NAME:ブルーアトラス | 2009.12.18(金) 02:53 | URL | [Edit]

 

No title

☆beryさん
おはようございます~♪
うふ、皆さん間違えで、正直、私が違うのか?とか、
右と左を私が間違えて覚えた?なんて、動揺しましたよ。。^^;

写真、きれいですか?キャノンのIXYデジタルで
頑張って頑張って!撮っているんですよ。
一眼レフが欲しい、いや、何に使うんだ、といつも心で会議中です。。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.12.18(金) 05:59 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
おはようございます~♪
すみません、親ばかに皆さんに付き合っていただきました。。
わたくし、これでもう思い残すことはないくらいでございます!

そうですよ、直感は大切ですよ!
そしたら正解だったんですから^^
あ、いや、チェックなんてしなくて大丈夫ですよ、そんなモーマーマニアに
なっていただくなんて、恐れ多いですから。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.12.18(金) 06:03 | URL | [Edit]

 

No title

☆mimaさん
おはようございます~♪
すみません!そんな、メモまで取っていただいたなんて。。
感涙です!
でも、いいんですよ、そんなモーマーマニアになっていただいたら
申し訳なくて堪えられません。。
親ばか丸出しですよね^^;
でも可愛くて可愛くて、どうしようもないんですよ。
なんでこんなに私のことを信頼してくれるのかな、と涙が出ちゃうほどですよ^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.12.18(金) 06:06 | URL | [Edit]

 

No title

☆barber-maryさん
おはようございます~♪
マーはでかいですよ~^^;
抱っこする度、私の身長が縮まっていると思われます。。
モーも一般的な猫さん達よりは、全然でかいですけどね^^

モーマー、性格が違うので。。
マーは私達と一緒に寝る部屋に来て、誰かの頭の近くで寝たり、
布団の中に入ってきたりです。
モーは。。近くでは寝てくれますが、絶対に布団の中には入ってくれないし(TT)
ふらふらと他の部屋に行ったり、自由気ままに過ごしているようです。。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.12.18(金) 06:10 | URL | [Edit]

 

No title

☆あんさん
おはようございます~♪
あは、皆さんはずれだから、ブルーアトラスさんが書いているように
怖くないですよ~^^
モーマー、私は絶対に間違えませんよ!
飼い主2と子供達は。。たまに間違えます。特に飼い主2は頻繁に^^;
それくらい、モーが大きくなったという事なんですよね。
成長に感謝です!
写真も頑張って頑張って可愛く写せるように努力しています。。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.12.18(金) 06:13 | URL | [Edit]

 

No title

☆鍵コメさん
おはようございます~♪
なんだか恐れ多いです。。ありがとうございます!
私は絶対に間違えないのですが、主人は良く間違えます^^;
それでも、あまあまで、いつの間にかブラッシングしていたりとか、
話しかけていたりとか、そーとー可愛いみたいです。
主人が可愛がってくれるのが、本当に有り難いです。
子供達もモーマーに話しかけるときは、優しい声で話しかけているので
ちょっと笑えます^^;でも、こんな風に自分より小さい弱いものへの
優しさを身に付けてくれていくのは、嬉しいです。
日曜日、私もとても楽しみです。よろしくお願いします。
コメントありがとうございました!

NAME:teketen-ten | 2009.12.18(金) 06:19 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
おはようございます~♪
あはは、皆さんはずれでしたよ^^;
私もびっくりで、「私の右と左が皆さんと違うのか?」とか、
「モーマー名前を間違えたか?」とか、本当に不安になりましたよ。
写真だけでは分からないですよね。特にモーマーは色も一緒だし。
頭の赤いVサイン、覚えていただいてましたか、ありがとうございます^^
可愛いんですよ、本当に!
ばか親ばかばかばか。。とエンドレスにばかが付いちゃうくらい、暴走中です^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2009.12.21(月) 06:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
