dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.06(Wed) 15:21

Fl 万葉



2010年もすっかり始まってしまいました。
去年から、大掃除は外国式に暖かい春、と決めた我が家^^;
猫だけ洗って終わってしまいました。。

で、万葉さん。
いつの写真かなんて聞かないでね♪
そんな、こんな寒空の下咲いている、なんて口が裂けても言えないでしゅ!
ちょっと薄目の色合いがまた味わい深いですねぇ。
早く土替えしないとね!






今年もよろしくにゃ! 代表マーの叫び
マー、洗ったばかりでそのぼさぼさ毛皮は一体。。(TT)  猫シャンプー頑張ったはずのてけてん


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 バラの手入れはなにゆえ寒い今!?(TT)分かっちゃいても書かずにはいられない! 

more


年末年始、忙しいですよね。
親戚付き合いで連日のお出掛け。
メリハリが大切さ、とそれ以外は家でゆ~っくりしていました。
そののんびりムードがモーマーにも伝わって!

我が家のダイニングテーブル、すっかりお猫様専用!?
使わない掛け布団を座布団代わりに敷いたら、とっても喜んでいただけました。
手前というか、左側がモー、右がマー。
モーが謎の毛虫に変身中^^;



↑↓モーのゲイジュツテキな寝姿!

可愛いんですよ~。
ねんね中に優しくいい子いい子したら、こんな風にお腹見せて甘えてくれるんです^^
モーマー、両方ともそうしてくれる!
この信頼に私は応えたいと思いますっ!!!



最後は、いつもよりちょびっとスリムに女の子らしく撮れたモーで♪


にほんブログ村 猫ブログへ モーマー命!応援クリックありがとうございます♪
Trackback(0) Comment(30) 
Category:猫達とバラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

寒中お見舞い申しあげます。
マーモー命!私もよ・・ボーポー命よ。ポチ!
我家のお嬢様たちにも専用chairを買ってあげたいわ。
ぜーんぜん似合わないと思うのだけれど・・親ばかね。

NAME:barber-mary | 2010.01.06(水) 15:54 | URL | [Edit]

 

No title

☆barber-maryさん
寒中見舞い申し上げます!
あは、ありがとうございます、ボーボー命ですよね^^
この赤いchair、イケアのお買い得価格のお品ですが、
座り心地が抜群に良いんでございますよ。
実は主人専用のはずだったのですが、いつでもモーマーが座っているので、
お猫様専用になってしまったようです^^;
赤、写真写りが明るく良くなる気がして、お勧めです。
親ばか万歳!今年もそれで行きましょう。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.01.06(水) 16:33 | URL | [Edit]

 

No title

明けましておめでとうございます!
左側は、、、ツ、ツチノコ!?(笑

今年もよろしくお願いします!!

NAME:speedphantom | 2010.01.06(水) 18:03 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~!
ホントだ!万葉ちゃん、綺麗ですね~
ウチはお迎えしたばかりでカタログ通りに咲いてくれませんでした(^^;

大掃除、外国式っていいですね~
本当に何で寒い時期に水仕事・・・って思いますもの。

今年もどうぞ宜しくお願いしますね。

NAME:ROUGE | 2010.01.06(水) 19:17 | URL | [Edit]

 

No title

teketen-ten さん、ちょっと遅くなりましたが、^^;;
あけましておめでとうございます~☆

とっても綺麗で可愛いニャンズですね。
何という品種ですか?

私も子供の頃、シャム猫を飼っていたので
また一匹でもお迎えしたいな~って思います。
でも、それにはペットOKのところにお引越しないと。^^

バラとモーちゃん&マーちゃんの素敵な写真に癒されに
また楽しみに伺いますね。

こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。(*^-^*)

NAME:Napoli | 2010.01.06(水) 20:12 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさん、こんばんは♪
今年もよろしくお願いします。^^
雪のないところでは、冬でもバラが咲くんですね^^
心なしかちょっと寒そうな万葉さん・・・^^

こ、このふさふさは・・・なんという生き物ですか!?(笑)
去年、まーちゃんとモーちゃんの見分け方を教えてもらったけど
やっぱりわからない・・・^^;
おすましのモーちゃん、美人さんですね~^^

てけてんさん、ブログの設定、変えました?
全部左に寄っているんですけど・・・・
私のパソコンがおかしいのかな・・・・?

NAME:janto | 2010.01.06(水) 22:38 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさん、マー、モーちゃん今年もよろしくね。
大掃除外国式いいですね。
常日頃きれいにしていれば改めて大掃除の必要もないですね。
この寝姿みるとめちゃくちゃ可愛いですね。
最後の写真すっかりお嬢さまですね。
美しいです。

NAME:mima | 2010.01.06(水) 22:56 | URL | [Edit]

 

No title

あけましておめでとうございます~
本年もよろしくお願いします
2匹の毛虫可愛い過ぎです~ ぐちゃぐちゃに撫で回したい~

我が家の大掃除も猫関係だけで終わりました
(猫洗い・トイレ洗い・爪とぎ新調などなど)
猫を理由にヒト関係の掃除を避けているだけとの見方も…
ま、いっか~(笑)

NAME:Pちゃん | 2010.01.07(木) 09:33 | URL | [Edit]

 

No title

☆まっき~さん
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願い致します!

つちのこ!あはは!!そうかも。
不思議な生き物になってますよね^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.01.07(木) 16:00 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは、imiで~す。
今年も宜しくお願い致しま~す。
モーちゃん&マーちゃん、宜しくね。
※大掃除は外国式に暖かい春・・・これいいですよね。なにも寒い時に大掃除をしなくてもいいですものね。と言いながら私も大掃除、今年はパスでした(笑)
モーマー命!・・・わかりますよー、だって飼い主でない私から見ても、こんなに愛らしいもの(私も、いい子いい子してみたいです)
「いつもよりちょびっとスリムに女の子らしく撮れたモー」ホントだわ何て言ったらモーちゃんに失礼ですね。おすましのモーちゃんも可愛いね。

NAME:imi | 2010.01.07(木) 16:48 | URL | [Edit]

 

No title

万葉すてき☆

と思っているとマーちゃんの叫び~
大きなお口にもう笑っちゃったわ\(^o^)/

バラもにゃんこも今年も満開ですね。
楽しみにしています(^▽^)

NAME:bery | 2010.01.07(木) 18:34 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさん、すっかり遅くなりましたけど、ご挨拶させてくださいね。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおつきあいくださいませね~♪

万葉さん、爽やかで華やかで、いい色ですね^^
これからバラのお手入れ、寒いけどがんばってくださいね!
春の美しい花を楽しみにしています♪
マーちゃんの「今年もよろしくにゃ!」かわいい~~☆^^
謎の毛虫のモーちゃん(爆)、おもしろい寝姿を連発ご披露、ありがとう~^▽^
〆は素敵なおすましポーズ、おばさん目を奪われました!???

NAME:ブルーアトラス | 2010.01.08(金) 15:47 | URL | [Edit]

 

No title

あけましていおめでとうございます* 
今年はトラ年、マーちゃんもトラっぽいってことで今年の主役かな*^-^*

私がお花きれいに育てられない分、今年もてけてんさんのバラで癒されます♪
今年も宜しくお願い致します*

NAME:マリ | 2010.01.08(金) 18:28 | URL | [Edit]

 

No title

遅ればせながら、明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します。

最近寒いですよね。
うちは寒冷地(?)なのでたまりません。。。
バラの手入れ、早め早めに済まして あとは炬燵園芸に勤しみたいと
毎年思っているんだけど、なかなかうまく行きませんなぁ。(笑)


NAME:紙ヒコーキ | 2010.01.09(土) 00:14 | URL | [Edit]

 

No title

☆ROUGEさん
おはようございます~♪
万葉さん、我が家ではFlトリオと呼んでいます。
桜霞、花霞、そして万葉、この子達を京成バラ園まで車でえっちらおっちら
お迎えに行ったのです。(その後、主人は二度京成バラ園には行ってくれませんTT)
秋は万葉、です!もっともっと大きくなってもらいたいほど、お気に入りのバラです。
今年もよろしくお願いします!
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.01.10(日) 06:36 | URL | [Edit]

 

No title

☆Napoliさん
おはようございます~♪
明けましておめでとうございます。

猫達はサイベリアンなんです。ロシアのシベリア地方の、と言う意味の
名前だそうです。
ペルシャ!美しい猫ですよね~^^
Napoliさんも是非お引越しをして猫と一緒に暮らしましょう!。。^^;
私はこの子達の為に長生きもするし、バイトも頑張るし、やっぱり、猫は可愛いです。
そんな、いやすなんて、恐れ多い。。!
見ていただくだけで嬉しいです^^
今年もよろしくお願いします、コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.01.10(日) 06:41 | URL | [Edit]

 

No title

☆あんさん
こんにちは~♪
今年もよろしくお願いします!
万葉さん、こんなに頑張らせちゃって大丈夫?と頑張らせちゃった張本人ですが
心配しています^^;
確か去年はマッキントッシュ以外は暮れでおしまいにしていたような。。
東京も寒いですよ~。
でも昔ほど寒くないのかも。っていうか、バラは強いんでしょうね。

あはは!このふさふさは一応猫です!
見分け方。。そうですね、この場合は、モーの方がなんとなく丸く収まる、
でしょうかね。マーのほうが毛が長いみたいです。

ブログの設定、何も変えていないのですが?
変ですか、もう直っているといいのですが。。
何せ簡単なことしか分からないもので^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.01.11(月) 15:21 | URL | [Edit]

 

No title

☆mimaさん
こんにちは~♪
今年もよろしくお願いします!
常日頃からきれいに、それが一番難しいですよね^^;
大掃除は季節が良い時がやり時!
だから。。バラの植え替えも春にやりたい~^^;
あ、しまった!春は花粉で大変な時期でした。。
となると、大掃除は夏は暑いから、秋、が適時かもですね!。。^^;

あは、最後の写真はちょっとピンボケなので、その分モーが美しく見えます。
でもでも、実物はとっても可愛いですよ~^^
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.01.11(月) 15:25 | URL | [Edit]

 

No title

☆Pちゃんさん
こんにちは~♪
本年もよろしくお願い申し上げます~!

二匹の毛虫、色もリアルでなかなかのものでしょう^^
なで繰り回されるの、大好きみたいです。
きっとPちゃんさんにも御満足いただけるかと。。^^;

大掃除。。大変ですよね。猫関係のものは苦もなくできるのですが
それ以外となると腰が重いったらありゃしない!
お猫様様ですよね。私もそれを理由に色々さぼりまくりです!
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.01.11(月) 15:28 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
こんにちは~♪
今年もよろしくお願いします!

大掃除、それがなければ年末年始は楽しいことがいっぱいなんですけどね。
ご馳走(私なりの。。^^;)だって作るし、ちょっと贅沢もしちゃうし、
あぁ、何で大掃除があるの!?
なんて、やらなかったんですけどね。
お互い、春を目標にがんばりましょう。。

モー、スリムに見えるでしょう!?
先日のショーでプロカメラマンさんに写真を撮ってもらったのですが、
「この子。。(少し間があく)太りすぎだよね!?」と言われてしまいました(TT)
コートが豊かでふわふわだから太って見えるんです!、と心で言い訳をしました。。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.01.11(月) 15:32 | URL | [Edit]

 

No title

☆beryさん
こんにちは~♪
そうなんです、なんであんなに大きな口が開くのでしょう!?
私は顎関節症なので、口は大きく開きません。。羨ましい限りです^^;

バラもにゃんこも満開。。なんて素敵な言葉でしょう!
ありがとうございます、そんな風に言われてとっても嬉しいです。
バラはちょっと。。いや、かなりサボりまくりですが、頑張りますね。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.01.11(月) 15:34 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
こんにちは~♪
こちらこそ、今年もとってもお付き合いしちゃいますが、よろしくお願いします!

万葉さん、寒さでゆっくり咲いたせいか、あっさりとした薄目の色でした。
これから土替え、剪定。。まぁ、ぼちぼちやっていきます。。
謎の毛虫のモー、モーは体が、というか、お腹がバスケットボールのように
真ん丸なので、いつも毛虫を連想させるんです。
色もちょうど良くて、なんだかリアルでしょう^^;
猫ってほんと、体が柔らかいですよね。変な寝姿ばかりですよ。
おすましポーズは携帯で撮ったんですよ。
古代から使っていた携帯を買い換えたら、カメラ機能が充実していてびっくり!
でもぉ。。その分シャッターを押してから写すのが遅い遅い(TT)
静止しているものしか撮れないじゃない、と悲しいです。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.01.11(月) 15:40 | URL | [Edit]

 

No title

☆マリさん
こんにちは~♪
なんだかとっても御無沙汰をしてしまって。。申し訳ないです。
マリさんが私にとっては一番長い、ブログ友達です。
(コメントも残さないのにそんな事言えないかも。。TT)
思えばもう何年。。早いですね。

植物はそんなに頑張ってないんですよ。
あ~あ、言っちゃった^^;
やっぱり、目の前でご飯を食べて、動いて、心を通わすことのできる猫に夢中です。
でもそんなこと言ってるとバラが枯れちゃいますね。
愛情だけはバラにもたっぷりなんですがね、なかなか体が動きません。。
今年もよろしくお願いします!
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.01.11(月) 15:45 | URL | [Edit]

 

No title

☆紙ヒコーキさん
こんにちは~♪
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします^^

毎日寒いです~。
熱帯地方(?)のこの辺でも、引きこもりになっていますよ。
バラの手入れを早め早め。。なんて思ったこともないです^^;
もう12月に植え替え、なんて私の中ではないルールですね。
2月中に全部終わればいいや、そんな感じです。。
あ、花粉が始まる前に、が正しいですかね^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.01.11(月) 15:49 | URL | [Edit]

 

No title

初めまして!!綺麗な薔薇と可愛い猫につられて
遊びに来ました。私も薔薇と猫が大好きです。
我が家も色々植えています。結構お手入れも大変ですが、
春に綺麗に咲いてくれるのを楽しみにしてます。
家も二匹のスコがいます。
これから、時々遊びに来ます♪
どうぞよろしくお願いします。

NAME:のり奴 | 2010.01.16(土) 15:11 | URL | [Edit]

 

No title

tenちゃん♪
ご無沙汰してました。
またゆっくりと初めていきます。
またお邪魔しますね^^

NAME:chihi-trip | 2010.01.17(日) 00:24 | URL | [Edit]

 

No title

☆のり奴さん
おはようございます~、ようこそいらっしゃいました♪
綺麗な薔薇だなんて。。そんなこと言われると何だか申し訳ないような^^;
実際、綺麗に見えるところしか写していないですからね。。
汚いところは沢山あっても絶対に見せない主義ですので!
お手入れは大変ですよね、特にハダニが(TT)あればっかりはいけません。。
どうやっても勝てる気がしない。
春に咲いてくれるの、私も楽しみです。でもその前に土を替えて、剪定して。。
寒い寒い外で凍えて、春の花が見られなかったらどうしよう。。^^;

スコちゃんが二匹もいらっしゃるのですか!
いや~ん、素敵!!
今ちょびっとお邪魔しましたが、本当に可愛い子達ですね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.01.17(日) 06:44 | URL | [Edit]

 

No title

☆chihi-tripさん
chihiちゃん!やだ、すっごく嬉しい!
ずっとずっと待っていたのですよ。
大変だったのですね、でもsora君がいれば回復も早いかな?
また楽しみにしてる!
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.01.17(日) 06:47 | URL | [Edit]

 

No title

ニャンズのニャンプーお疲れ様でした。
ついでにうちの夢も洗って欲しかったです~(笑)
今頃はふかふかで最高のさわり心地ですよね。いいないいな~。
マーちゃん、にゃんぷーされて疲れたから、日向ぼっこしてお昼寝ですね。

NAME:eaubelle324 | 2010.01.17(日) 18:24 | URL | [Edit]

 

No title

☆eaubelle324さん
おはようございます~♪
ニャンプー、疲れました。。本当に^^;
しかも、モーは二週連続でしたから。
今季限り頑張る、と決めたので、あと少し、モーに頑張ってもらって、
私はニャンプー頑張ります。。
夢たん、洗ってみたいです!
実はニャンプー、好きだったりします^^
あ、ドライヤーは嫌いなので、洗うの専門ですが^^;
日向ぼっこ、私もしたいなぁ。でも、紫外線が怖いし(TT)
コメントありがとうございます♪

NAME:teketen-ten | 2010.01.18(月) 05:50 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
