dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.10(Wed) 17:12

歯医者さんで歯磨き指導を受けて、「歯茎が20代ですね♪」と言われ
今日はとても嬉しいてけてんです!
ま、それなりに歯槽膿漏にはなっているんですよ。
歯間ブラシをしていただいたら、血だらけになりましたよ^^;
歯周病菌がうようよの悪い血だそうで、毎日歯間ブラシをして、
出し切ってしまった方がいいのだそう。4~5日で見違えるような歯茎になるそうです。
凝り性なので、歯磨きは結構好き^^それなのに虫歯もあった。。
これから毎日歯磨き&歯間ブラシ、頑張るぞ~!




なんて話をしているのでしょうか^^;
ではでは、モーマーの出番ですね♪
今年に入ってから、どうしても猫じゃらしを作りたくて、
ネットで羽根専門店を見つけて大量購入したんですよ。
早速作りました~。



安定感抜群な体型のモーが遊んでくれています。
因みに、アクリル棒とリボンは浅草橋のシモジマさんでゲット。





鈴はなし。
何故なら~、音がすると遊んでいない方が気が付いて飛んできて邪魔するから^^;
猫って遠慮するんですよ。
最初に遊んでいた方が、必ず譲る、特にモーが。
先住猫のマーへの気遣いだとは思いますが、それがまた可愛くて♪
じゃらしを振る、風を切るような音だけでも、結局は気が付いちゃうんですけどね。




おもちろいでしゅ!  モー







すみません、全然関係ないのですが、お知らせを。
ブログ村ランキング、今回から参加をやめます。
今まで投票してくださった皆様、本当にありがとうございました。
心からの感謝を。。何度言っても言い足りないです。ありがとうございました!
今度こそ^^;本当にやめますね。




あは、モー、あめみたいだね^^  てけてん





美人さんのマーも見て下さいね♪



 
Trackback(0) Comment(14) 
Category:猫達 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

こんにちは、imiで~す。
「歯茎が20代ですね♪」と言われ・・・凄い!日頃のお手入れの成果ですね。
私も歯医者に行かなくてはと思いながら・・・かぶせてもらっていた処が取れちゃったの。早くいかないとね。

手作りですか・・・楽しそうですね。自分で作った物で遊んでくれると嬉しさも倍ですものね。
「安定感抜群な体型のモーが遊んでくれています」→この安定感がいいのよね(可愛い!)
「あは、モー、あめみたいだね^^」→綿菓子を食べているようで可愛いですね。

「猫って遠慮するんですよ。
最初に遊んでいた方が、必ず譲る、特にモーが。
先住猫のマーへの気遣いだとは思いますが、それがまた可愛くて♪」→本当にそうですよね。
譲っちゃいますよね。
モーちゃん、マーちゃんに譲ってあげるなんて優しい子ですよね。

「ブログ村ランキング、今回から参加をやめます。」→考え方、楽しみ方色々だものね。
自分が辞めると決めたらそれでいいし、また再開したいと思ったら、それでいいし、自分のブログだものね。
モーちゃん&マーちゃんの可愛い姿が見れなくなるわけでもないから安心しました。

NAME:imi | 2010.02.11(木) 14:51 | URL | [Edit]

 

No title

手作り猫じゃらし、いいですねぇ~
モーちゃんが遊んでいるようなぽやぽやした羽ものは
うちの子にあげるとべちょべちょに舐めてしまうので
すぐにボツになっちゃうんですよ(泣 舐めるものじゃなくて遊ぶものなんですけどね~)
モーちゃんも舌が出てるから舐めちゃうのかな?

NAME:Pちゃん | 2010.02.11(木) 15:18 | URL | [Edit]

 

No title

歯茎が20代!
いいな~。
私ほんと歯だめなんですよ。
3歳から銀歯あったし!
口の中70代かも…。
がんばろうっと!

NAME:kaori | 2010.02.12(金) 06:25 | URL | [Edit]

 

No title

お手製の猫じゃらしいいですね。
うちのポニョは、既製のねずみとか買ってくると
喜んで、あそんでいるのですが・・目を離したすきに
尻尾を食べちゃうんです。
接着剤とか使ってあるだろうし、
体に悪いだろうと思って、それから与えないんです。
こうして、作ってあげるなんて
「愛」の証だわ・・
私も、工夫してみよう・・
ポニョはまだ若い猫だから・・遊びたくて
ストレスがたまっている見たいなんです。
反省・・

NAME:barber-mary | 2010.02.12(金) 13:53 | URL | [Edit]

 

No title

歯茎が20代!うらやましい!^^
そんなふうに褒めてくれる先生はステキですね^^
私も、今歯医者さんに通っています。虫歯が2本・・・・
治療中・・・私もがんばろう^^;

安定感バツグンのモーちゃん(笑)遊びに夢中になって落ちたり
しないの?
大量購入すれば、モーちゃんが少しくらい舐めても大丈夫ですね!

NAME:janto | 2010.02.12(金) 22:52 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
おはようございます~♪
歯茎が20代。。私はこの言葉を支えにこれからを生きていこうと思います^^;
子供の頃は歯磨きをうるさく言われなかったので、
治療済みの歯は沢山あるんですよ。
でも、治療した歯って、結局また虫歯になりやすいから、それで歯磨きを
頑張るようにしていたんです。
また虫歯になっていたのはかなりショックでした^^;
でも、歯茎が健康でよかった^^

ランキング、こんなに更新しないし、バラもほったらかしになっちゃったし。。
もう少し、自分に余裕があればいいんですけどね。今は生きるだけで
精一杯なんですよ(TT)
取り敢えず、週一回更新、という、低い目標をクリアできるように頑張ります^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.02.14(日) 06:15 | URL | [Edit]

 

No title

☆Pちゃんさん
おはようございます~♪
昨日今日とお互い大変ですね^^頑張りましょう!

Pちゃんさんも手作りで猫じゃらしを作ってらっしゃいましたよね^^
猫たちが喜んでくれるから、本当に作って良かったです。
我が家もべちょべちょになりますよ^^;でもその前に、すぐ羽根が折れちゃう。
消耗品ですよね。今の所まだ羽根はたくさんあるので、当分大丈夫ですが^^
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.02.14(日) 06:18 | URL | [Edit]

 

No title

☆kaoriさん
おはようございます~♪
うふ!歯茎が20代、私はこの言葉を支えに、
これからの人生を生きていくつもりです^^;
なんて、歯磨きを頑張らないとだめですよね。。歯間ブラシ、意外と手間だから
毎日やるなんてできるか、実は不安です^^;

70代!?
それは大変です!そんなことがないように祈っていますが^^;
確かに、歯が弱い方、いらっしゃるから。。
でも一生使う歯、大事にしたいですよね。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.02.14(日) 06:21 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさんこんばんは。
歯茎20代はスゴイ…大事にしてくださいね。
愛情たっぷり手作りのネコじゃらし可愛いですね…それで遊んでいるモーちゃん幸せですね。
マーちゃんも本当にお美人さんです。

NAME:mima | 2010.02.14(日) 18:40 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさん、こんにちは~♪
歯茎が20代!素晴らしい~☆^^☆
一生入れ歯には縁がないかも、ですね!(笑)
私も先月まで歯医者さんに通いました。
7年ぶりだったけど、小さな虫歯がたくさんあって、ちょこちょこ削って治してもらいました。
さて、今度は何年もつかしら?^^;

わぁ、手作りの猫じゃらし、いいですねぇ!
配色がとっても素敵☆リボンまでつけて、なぁんてかわいいんでしょう^^♪
モーちゃんによく似合いますよ~~☆♪
まぁ、モーちゃんはマーちゃんに遠慮しちゃうんですか?
うちは先住猫のアンの方がリリに遠慮しちゃいます^^;(リリは横取り猫TT;)
そう、かわいそうでかわいいんですよね~^^♪

週1の更新ペース、私もそのくらいが理想なんですが…(笑)。。
お互い、細く長く続けていきましょうね♪

ラストのマーちゃん、グラビア猫みたいに素敵です~☆^^

NAME:ブルーアトラス | 2010.02.15(月) 11:48 | URL | [Edit]

 

No title

☆barber-maryさん
こんにちは~♪
ねずみのしっぽ、マーも食べます!困りますよね。
しかもそのねずみが一番好きだったりするから。
マーの場合は、皮で出来ているから食べちゃうみたい。
ひもやリボンで出来ているしっぽは食べないから。
なので、取り敢えず、しっぽは切ってから出してます。それでも遊んでくれる、
おばかさんなマーだし^^;
そうそう、猫の寿命は絶対に私達より短い。私達の年齢なんて
あっという間に追い越されちゃいますよ。
今のうちに沢山遊んであげなきゃ、ね^^
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.02.15(月) 14:19 | URL | [Edit]

 

No title

☆あんさん
こんにちは~♪
やはり、皆さん歯医者に通ってますね。
今の子供達は虫歯が少ないみたいだけど、昔は違いましたよねぇ。
歯磨きが厳しい時代で羨ましいですよ、ほんと。

樽型のボディが素晴らしいモーなので、こんなにも安定感抜群!^^;
ここからは落ちたことはないですね。ただ、テーブルの上で寝返りしたら
落ちた、ということはあります。。あは^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.02.15(月) 14:28 | URL | [Edit]

 

No title

☆mimaさん
こんにちは~♪
歯は大切にしていたつもりなんですよ。
なのに、昔治療した歯がまた虫歯になっていた。。ショックでしたよ(TT)
次はそうならないように、歯磨き&歯間ブラシ、頑張ります!
モーマー、この猫じゃらしが大好きなんですよ。
作った甲斐がありました。でも、羽根がすぐ折れちゃうのが、難点です。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.02.15(月) 14:31 | URL | [Edit]

 

No title

☆、ブルーアトラスさん
こんにちは~♪
歯茎が20代でも、虫歯はあるんですよ(TT)
それが今回はショックでショックで。。
娘達は虫歯が一本もないのに、母は治療中なんて、悔しすぎです^^;
そうですよね、昔の治療した歯がだめになるんですよね。
私もこの治療した歯、今度は何年もつかな、と思っています。

アンちゃんが遠慮ですと!?猫って先住には遠慮するのが普通なのに。。
さすが、女優は違いますね。リリちゃんの迫力勝ちですね^^
そうそう、なにをしても可愛いんですよね。アンちゃんもリリちゃんもぴゅう君も!

細く長く。。最近その大切さが身に沁みます。
サボりまくりですから。。バラも。。春に咲くのか、それとも枯れるのか(TT)
お互い、頑張りましょうね。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.02.15(月) 14:41 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
