dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.27(Sat) 06:06

Cl ピエール・ド・ロンサール



蕾!?
半分枯れて(号泣)しまったロンサールさん。
何にもしない^^;でそのまま放置していたら、小さな蕾ちゃんが。
もちろん、このままなんにもしないで見守りましょう。。←物は言い様^^;







近所のスーパーの特売目玉商品だったペットベッド。
(何故スーパーで、という疑問はあったが。。)
マーがモーに圧力をかけています^^;
もちろん、この後、モーは出て行ってマーがねんねしてました~!

っていうか、どすこい万歳!


 
Trackback(0) Comment(18) 
Category:猫達とバラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.02.27(土) 07:23 | | [Edit]

 

No title

いつもながら、素敵などすこいです♪

NAME:speedphantom | 2010.02.27(土) 16:41 | URL | [Edit]

 

No title

この時期に つぼみって初めて見たかも^^
このピエールさん、花を咲かせるんですよね?
どんな花が咲くんでしょう、私も興味津々です。(笑)

マナたん、万歳!^^

NAME:紙ヒコーキ | 2010.02.27(土) 17:58 | URL | [Edit]

 

No title

ふたり一緒には無理なんですか?
新しいベッド、人気でよかったですね(^^)

バラ、寒いのに蕾をつけたんですね。
春はもうすぐ、蕾さんもがんばって欲しいですね。

NAME:eaubelle324 | 2010.02.27(土) 22:42 | URL | [Edit]

 

No title

今晩は、imiで~す。
わぁ~本当に久し振りのバラさんだわ(笑)
半分枯れていたなんて思えないほど元気な蕾ですね。
でも、もう蕾が付いてるなんて凄い!
暖かくて咲く時期を間違えたのかしら?
それとも半分枯れているから、処分されるかもと危険を察知して処分されないように急いで蕾を付けたのかしら?
それにしても、この時期の蕾は凄いわ。
咲いたら、アップして下さいね。

何故スーパーで、という疑問はあったが・・・最近、スーパーでもニャングッズを見かける所がありますよー。
マーがモーに圧力をかけています・・・気に入ってくれたようでよかったですね。
バラさんも良いけど、やっぱりモーちゃん&マーちゃんの出演がないと寂しいわ。

NAME:imi | 2010.02.27(土) 23:00 | URL | [Edit]

 

No title

久しぶりのバラ♪ですね!
もう少し暖かくなったら、きっとかわいい花を咲かせてくれると
思います^^
健気ですね^^

困ったような表情のモーちゃんがまたかわいらしい!^^

NAME:janto | 2010.02.27(土) 23:23 | URL | [Edit]

 

No title

わぁ~すごい。
これってまさしく蕾ですよね。
よかったですね。
ロンサール(植物だけど)フェニックスのように蘇りましたね。
無事に咲いてくれることを祈ります。

マーちゃんが「わたしにも貸して」
モーちゃんが「うん…どうしようかな」なんて考えているみたいですね。
可愛いなぁ~。

NAME:mima | 2010.02.27(土) 23:30 | URL | [Edit]

 

No title

マー、モーちゃん毛なみがふわふわ~
いつ見てもいい感じ、毛色も黄金のようにゴージャスで・・・
ふれてみたいなあああ\(^o^)/

ロンサールさん枯れているようには見えません。
素人の私にはかわゆいつぼみに見える(^-^)

NAME:bery | 2010.02.27(土) 23:49 | URL | [Edit]

 

No title

わぁ、ピエールさん蕾をつけたんですか!早っ☆
生き生きとしていますね~^^♪ この寒いのに頼もしいわ^^
咲いたら是非アップしてくださいね♪

あらら、マーちゃんのプッシュにモーちゃんタジタジ?(笑)
きちんと揃えた前足がかわいいです~^^♪

NAME:ブルーアトラス | 2010.02.28(日) 13:41 | URL | [Edit]

 

No title

☆鍵コメさん
そちらに伺いますね~^^

NAME:teketen-ten | 2010.03.01(月) 15:45 | URL | [Edit]

 

No title

☆まっき~さん
素敵などすこい、が自慢です^^
コメントありがとうございます♪

NAME:teketen-ten | 2010.03.01(月) 15:46 | URL | [Edit]

 

No title

☆紙ヒコーキさん
こんにちは~♪
すみません、バラ、すっかり御無沙汰でした。。
我が家は熱帯地方ですから、蕾も早かったかも?
それともピエールさんが最後の力を振り絞ってたりして?。。(TT)
咲いてくれるといいなと思っています。
コメントありがとうございます♪

NAME:teketen-ten | 2010.03.01(月) 15:51 | URL | [Edit]

 

No title

☆eaubelleさん
こんにちは~♪
このベッド、なにせ699円だったものですから。。
モーマー一緒だと入りきらないんです^^;その前に壊れるかも!?
モーが大きくなったせいか、最近は同じイスでも寝なくなったし。
近くでは寝るんですがね、まぁ、なんといってもモーマー合わせて。。
10kgは軽く超えちゃいますから。
一緒に寝なくても、気に入ってもらえて良かったです。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.03.01(月) 15:55 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
こんにちは~♪
あはは、すっかりバラとは無縁の生活ですよ^^;
剪定はさすがにしましたがね、ちょっと潔すぎたと言うか、思いっきりがいいと言うか
短くしすぎて、芽が出なかったりして。。
こ3本しかない枝のうち、2本が枯れちゃったんですよ。
だから、もしかして最後の力を振り絞って蕾をつけたのかな、とも思います。
咲いてくれるといいなぁ。

スーパーだったから、さすがに売れ残ってましたよ。
広告の期限が切れても売っていたので、なんとなくもう1個買ってしまいました。
仲良く使ってくれるといいのに、2個目は見向きもしない。。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.03.01(月) 16:01 | URL | [Edit]

 

No title

☆あんさん
こんにちは~♪
あは、バラのことは二の次、になっています^^;
4月いっぱいはこんな感じになりそうです。
その分、剪定を遅らせたので(物は言い様^^;ただ単に遅れただけ)
春の花は余裕を持って楽しめるかと。。

モーはやっぱりマーお姉たんにはかなわないみたいです。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.03.01(月) 16:04 | URL | [Edit]

 

No title

☆mimaさん
おはようございます~♪
フェニックスのように蘇った。。いえいえ、もしかして、最後の力かも?
3本あるうちの2本は枯れてしまったので(TT)
新しいつるバラはお迎えしていないので、この蕾、大切にします^^;

モーマー、猫って表情がありますよね!
やっぱりちびちびモーはマーお姉たんには譲るんです。
可愛いでしょう^^
コメントありとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.03.03(水) 05:56 | URL | [Edit]

 

No title

☆beryさん
おはようございます~♪
そおうなんです~、モーマーはゴージャスなんですよ~^^
その上、性格も良い!
親ばかまっしぐらです。。^^;
この写真はマーのシャンプーをして間もない頃だったので。
女の子なのに、脂っぽいマー、シャンプーは大変です(TT)

このピエールさん、この枝は元気そうに見えますが、
後の2本は枯れてしまいました。
最後の花かもと思って、見守りたいです。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.03.03(水) 06:00 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
おはようございます~♪
ピエールさん、熱帯地方だと^^;蕾も早いですね。
でも、枝も出ないでいきなり蕾。
なにか調子が悪いんでしょうね。
ま、半分枯れてしまったのだから、仕方ないのですが。
最後の蕾かもしれないので、大切に見守ります^^

揃えた前足、なかなか可愛いですよね!
左手のピンクがちゃんと見えて、お気に入りです^^
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.03.03(水) 06:03 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
