dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.28(Sun) 16:16

強風の日、キャットショーに行って来ました。

あ、ボールじゃないですよ、モーです^^;
この写真は会場でご一緒した方に撮っていただきました。
私の写真より温かみがあって、モーもよりいっそうかわいいでしょ^^

 

more


とても風の強い日で、電車が止まってしまったそうです。
この日に限って、飼い主2が送迎してくれたので、てけてんとモーは大助かり!

いつものように、モーは審査台で立派な姿♪
もう、感涙!あんなにひょろひょろだったちびちびモーが。。
こんなに大きくなって!成長してくれたのね、ありがとう!!




ダンディジャッジ、この日はブラックシャツでなんだか違う雰囲気。。^^

しぇんしぇい、おさえなくてもモーは逃げないでしゅよ。  モー
あは、そうだけど、お散歩しちゃいそうになったことあったでしょ。  てけてん




たぬき、再び!





控えケージでは真っ直ぐな姿勢でねんね。

やっぱり、疲れちゃうよね、ありがとう^^




きゃ~、モーが真ん丸で可愛い!!

こちらもいただいた写真^^
こうして見ると、モーが情熱的で鮮やかなオレンジ色だね。
ショー会場では蛍光灯のせい?か、オレンジ色のにくいヤツ(古っ!)、という感じです。




話は変わって。。

昨日、マーをシャンプーしました^^
マーはモーよりもっと情熱的なので、
ドライヤーなんかやめろ~、このくそばばぁ!^^;、とお怒りになります。。
シャンプー中は情けない声で「怖いです~、早くやめてくださいませんか~。。」
と懇願するくせに(親ばか万歳!)、お風呂場から出てきた途端、怒怒怒。。みたいな^^;

両手が使えるよう、今回は色々な人のアイデアを聞いて、やってみました。
赤ちゃん用の座るとぷ~と音がするいす、分かるかな?、それがまだある我が家^^;
逆さまに置いて、タオルで熱くならないようにして、ドライヤーを固定してみました。
難点は、ドライヤーが首を振ってくれるわけではないので、
自分が動かないとならないこと。
それでも、なかなかグ~でしたので、これからもこの手を使ってみよう!


仕上がりは。。
かなり残念ですが(TT)今回はいつもより丁寧に洗ったので、前よりはまし、
ということで、我慢することにします。。
まぁ、つやは出ました。毛が沢山た~くさん抜けました^^;
マー、素敵、超可愛い!!




で、ショーのおリボン♪

おかしいなぁ、オールベストのつもりだったんだけどな。。(ばか親ばかばか万歳!)


やっぱり最後はお笑いで締めないとね!

お耳の後ろから謎のアンテナ。。あは、モー、可愛いよ!


Trackback(0) Comment(5) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

てけてんさん。こんばんは!
確かに、陰影があって、立体感があって
ふっくら感が出ていて
いい感じですね。
私は、殆どの猫の写真が携帯なので
いいものが撮れなくて・・
今日は、ありがとうございました。
コメントとても嬉しかったです。

NAME:barber-mary | 2010.03.28(日) 18:09 | URL | [Edit]

 

No title

モーちゃん、マーちゃん、コートが素敵!

ドライヤーの固定、台が欲しくなる今日この頃(笑)
我が家は一人がホールドと手櫛係、もう一人がドライヤーとコーム係だよー(^-^;)
なので皆さん一人でシャンプーしていると聞くと尊敬の眼差しです。

Hダンディジャッジ、雰囲気違いますね~!
おリボンも素敵!
モーちゃんお疲れさまでした(^∇^)

NAME:ゆっきー | 2010.03.29(月) 08:09 | URL | [Edit]

 

No title

☆barber-maryさん
こんにちは~♪
なんだかとっても良いカメラだったみたいです^^
私のカメラはIXYで、買った頃は素晴らしく良かったはずなのですが^^;
デジイチ、憧れですね~。
携帯も、ちょっと前に買い換えまして。デジカメ携帯、とコピーに書いてあったもので
画素数だけ見ると、私のデジカメと変わりません!すごいですね、最近は。
ですが~!シャッタースピードが遅すぎる!!
猫を撮りたいから、
と言ったはずなのに、お店の人は何にも言ってくれませんでした。
猫が静止している時しか写せません(TT)有り得ない~!

コメント、いえいえ、私は最近PC開いてもネットショッピングがメインな
おばさんになってしまいまして。。^^;
多分、5月以降はそんなことはなくなると思うのですが。
barber-maryさんはなんだかとっても大好きなので(照^^;)
これからもよろしくお願いします。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.03.31(水) 10:09 | URL | [Edit]

 

No title

☆ゆっきーさん
こんにちは~♪
モーマー、コートが素敵でしょう^^コート以外も、全部最高!なんですよ!
なんて。。お互い、親ばか万歳!だよね~。

ドライヤーね、台というか、固定&首振りできるものがが1万2~4千円程度で
あるよね。でもさ、どうなんだろうね。風量が一番のポイントだと思うのよね。
マーを乾かして、よく分かったのよ。怒っているまーを相手に、1時間くらい
ドライヤーやっても、乾ききらなかったし。あ、当たり前かな?^^;
きっと皆さんはもっとドライヤーに時間が掛かってるのよね。
美容院で使ってる風量がすごいものもあるから、それも試してみたいな。
でもさ、やっぱり最後はペット用のだよね。あれ、欲しいなぁ。無理だけど。
気が短い私にはやっぱり少しでも早く乾く道具が一番なのよね~。
で、良く見る、マイクロファイバーのタオルなども試してみたい。

NAME:teketen-ten | 2010.03.31(水) 10:21 | URL | [Edit]

 

No title

☆ゆっきーさん
続きです。。^^;
ゆっきーには協力してくれる人がいるから、羨ましいよ。
私は一人でやるしかないからね。それで尊敬してもらえるなら、ラッキーかな^^

Hジャッジ、スマートで羨ましい~って、毎回思うのよね。
でも、マイクで司会、っていうレアな姿、私も拝見したかったわ。
ゆっきーもお疲れ様。これからもっとお忙しいでしょうから、沢山食べて
姫たちに癒されてね。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.03.31(水) 10:21 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
