dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.04.06(Tue) 15:12

花冷えの寒い日、またしてもキャットショーにモーと行って来ました。

今回のショーはアメリカ式に最初にロゼットを1本配って、
ファイナルインしたらそのシールをもらって、ロゼットに貼る。
たまにはそれもいいけど、毎回だったら嫌かな^^;
そのロゼットが大きいでしょう!?
これは去年のリジョナルパーティー(授賞式、毎年あります)で、
SGC(Supreme Grand Champion、TICAの最高タイトルです)の
皆さんに贈られたリボンのようです。その部分をシールで隠してありました^^;
そんな豪華なものをもらってよいのかしら~、嬉しい!




それよりマーちゃんとねんねが一番でしゅ。
 

more


モーのショー出陳もいよいよ終盤です。
最後の一ヶ月は新しく作ったケージカバーで^^

テーマは「幸せな花嫁」。。^^;
あは、これ、会場でも言ってるし~。
日暮里の問屋さんで購入した生地、このレース生地はウエディングコーナーに
あったんです。しかも、メーター2500円!それを3メーター買いました。。




前に作ったカバーは一体型のフリル沢山の綿100%!
私、頑張ってましたねぇ^^;かさばるししわになるしたたみづらいし重たいし。
電車でショー会場まで行くので、もうやってられません。
なので、布一枚式(といっても2枚重ねていますが)のものを新調したんです。
カーテンも別にゴムで取り付けるだけ。
これなら小さくたためるし、しわもつきにくいシャンタンの生地にしたし^^
うふ、実は「ケージカバー 手作り」
みたいな言葉で検索してくる方が意外と多いんですよ。
買うと高いものね。あ、安くて素敵なお店知ってます、知りたかったら聞いてね。
なんて、個人で生地買って作っても、意外とかかりますよ~。
今回は13000円くらいかかってます^^;以前のは5000円かかってないけど。




肝心の審査風景です。
これは。。楽しそうでしゅ  モー




あ、遊びたいでしゅ。  モー




後ろでしゅか~!?  モー

あは、モーなんだかずれてるよ^^  てけてん



おしまいでしゅか。。  モー




振ってくれないならこないでくだしゃい!  モー

ジャッジが振るのを止めたことが、モーにはとても不満だったらしく^^;
しっぽぶんぶん振って機嫌の悪さをアピールしていました。。



おにぎりPart2

やっぱりいつでも笑いがないとね、モー♪
また次もよろしくね^^


Trackback(0) Comment(22) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

こんばんは!いつもありがとうございます。
一枚目の写真のモーたんは。貫禄充分ですね。
いつみてもマーもモーもふわふわで
かわいいですよね。
おにぎり・・ですか・・なるほど・・
実物は、どれほどかわいいんだろうな・・・

NAME:barber-mary | 2010.04.06(火) 19:28 | URL | [Edit]

 

No title

こういうおリボン方式もあったのですね~
初めて知りました… でも、やっぱりおリボンの数で
成果が分かる、というか満足感も得られるのではないでしょうか?
ちっちゃくてもいいからいっぱい欲しい派のPです(笑)

シャンプー失敗したって言ってたからどんなものかと思いきや
モーちゃんフワフワじゃないですかぁ~
可愛いわぁ~~~~~

素敵なケージカバーですね! うっとり~

NAME:Pちゃん | 2010.04.06(火) 22:08 | URL | [Edit]

 

No title

おにぎり!中身がいっぱい詰まってておいしそう!
いえいえ、食べたいくらいにかわいい!って事ですよ(笑)
癒してくれたり、笑わせてくれたり、モーちゃんはやっぱり
アイドルですね!

てけてんさん、ほんとに器用ですね^^
私は裁縫はぜんぜんダメ^^; なので、うらやましいです。
ピアノカバー、注文しちゃおうかしら(笑)

NAME:janto | 2010.04.06(火) 22:20 | URL | [Edit]

 

No title

今晩は、imiで~す。
「そのロゼットが大きいでしょう!?」
⇒うん、大きいし色鮮やかで綺麗ですね。
「SGC(Supreme Grand Champion、TICAの最高タイトルです)」
⇒凄い!こんな素敵な物を頂けるなんて凄いわ。

ねんねのまーちゃん&もーちゃん、可愛いわ。
添い寝をしたいわ。
ちらっと見えてるニャンベッド、綺麗ですね。
うちの庶民的なベッドとは大違いだわ(笑)
うちの子が見たら、‘こんなベッドに寝たい’と言いそうだわ。

テーマは「幸せな花嫁」のケージカバー、まさに花嫁さんだわ。
色も綺麗だし、素敵に出来てますね。
毎回、作られるのかしら・・・大変ですね。
でも、これも可愛い子のためですものね。
作り甲斐がありますよね。

NAME:imi | 2010.04.06(火) 23:48 | URL | [Edit]

 

No title

お疲れ様でした~。
たくさんのファイナルイン、おめでとう!!

私も最初のカバーは、ギャザーいっぱいのかさ張るのを作りましたよ。(メーター298円の生地を8メートルも買った。)
2枚目は、かさ張らなくて装着が簡単な1枚の布の端を縫っただけ。
3枚目は、ついにふ~じこちゃんのお店で、
これぞ、キャットショーのケージカバーを買っちゃった。
シンプルにたどり着いた後は、ふ~じこちゃんの憧れのカバーに行っちゃった。

あれだけたくさんの生地の中から、同じ生地を選ぶとは感動したわ~。
ブルーを重ねるのもとっても素敵。
ショーって、カバー作ったりも含めて本当色々楽しいよね。

NAME:桃ぴぃー | 2010.04.06(火) 23:49 | URL | [Edit]

 

No title

おお~、今回のロゼットのなんと豪華なこと!☆
モーちゃんにお似合いですね~♪ちょっぴり得意そう?^▽^
ケージカバー、とっても素敵!☆
てけてんさん、ミシンワーク頑張りましたね♪^^
メーター2500円に目を白黒!(笑)
でも軽いのは何物にも代えがたいですよね!^^
中から本物の花嫁さんが出てきそうなほど素敵です~☆☆

前のカバーも素敵だったけど、フリル沢山で綿00%。ウンウン重そうです!^^;
リンク記事見てきました♪
モーちゃん!一年前はまだ小ぶりだったのね!!びっくり!@@♪
フワフワのの素敵なレディになったんですね、モーちゃん♪^^

NAME:ブルーアトラス | 2010.04.07(水) 04:12 | URL | [Edit]

 

No title

お~
がんばってますね

ママも
素敵なカバー作りご苦労様です
そうねそうね、手作りって意外とお金かかるかも
でも
愛情たっぷりのカーテンでくつろぐ事ができたみたいですね。

NAME:はなん | 2010.04.07(水) 09:16 | URL | [Edit]

 

No title

こないな煎餅ありましたね(笑

NAME:speedphantom | 2010.04.07(水) 20:49 | URL | [Edit]

 

No title

いつもありがとうございます。
リンクもありがとうございました。

幸せそうなネコちゃんたちですね~。
薔薇の写真もとってもきれいで、楽しませていただいています :)

NAME:fu-jiko_chan | 2010.04.08(木) 00:43 | URL | [Edit]

 

No title

なんて可愛い寝姿……アンよが可愛い(^^)
お布団もてけてんさんの愛のつまった手作りですか、素敵ですね。
マー、もーちゃん幸せですね。
ケージカバーもレースと薄いブルーが素敵です。
てけてんさん器用なんですね……あこがれちゃいます。

NAME:mimi | 2010.04.09(金) 01:03 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.04.09(金) 04:50 | | [Edit]

 

No title

☆baeber-maryさん
おはようございます~♪
こちらこそ、いつもありがとうございます!
貫禄十分。。そうなんです、体格だけは立派になりました^^;
でもぉ、声だけは来た頃と変わらず「ぴ~」です。
鳥か、何か他の動物みたいな声なんですよ。

おにぎり、可愛いでしょう^^
元祖はマーですが、モーも似てきました。。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.04.09(金) 06:01 | URL | [Edit]

 

No title

☆Pちゃんさん
おはようございます~♪
そうなんです、アメリカは殆どこんな感じのリボン形式だそうです。
確かに、寂しいですよね~。
リボンをしみじみ眺めることもないから^^;、今回の成績は
覚えていません。。いつもなら、しばらくは成績を覚えているのに。
沢山欲しい派、分かります、達成感がありますよね^^

シャンプーは難しいです。今回は秘密兵器投入で、ドライヤースタンドを
購入しました!安いものを見つけたので^^
ちゃんと動くので、なかなかでしたよ。
次は、この失敗を肝に銘じて、繰り返さないように。。
といっても、奥が深すぎるから、次はどんな失敗をしでかすやら。。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.04.09(金) 06:06 | URL | [Edit]

 

No title

☆あんさん
おはようございます~♪
モーはアイドルですよ^^だって、こんなに可愛いだから!
ショー会場では親ばか祭りですよ。
その親ばか祭りも楽しいんですよね。今回、ショーで会った人達が
本当に良い方ばかりで。。もうすぐ終わってしまうのが、本当に寂しい。

器用。。小さい頃からずっとそう言われてきましたよ。。^^;
大雑把でごまかしが上手いというか、実際はどうだろう?、です。
ピアノカバーですか、我が家もそう言えば作った方がいいですねぇ。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.04.09(金) 06:11 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
おはようございます~♪
立派なリボンでしたよ。でも、ま、悪く言えば、使いまわしですかね^^;
私はこんな大きなリボンは初めてだったので、嬉しかったですが。

ニャンベッド、素敵でしょう^^
いつも欲しくて欲しくていたのですが、今回、そのお店が今期はもう出店しない、
とうかがって、思い切って購入したんです。
そんなにお安いものではないですが、こちらのものはとっても長持ちするし、
洗濯機で洗えるし、毛が付きにくい!
モー用に買ったのですが、マーがお気に入りになってます。。
マーには沢山あるんですけどね。モーはベッドが好きじゃないのかなぁ。

カバーは今回で2回目です。毎回必要なものですが、
何個も持っていても使い切らないので、ね。
花嫁のsomething blue、をちょっと連想させるような感じでしょ^^
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.04.09(金) 06:18 | URL | [Edit]

 

No title

☆桃ぴぃーさん
おはようございます~♪
8メーターですか!?それはすごい!
私は前のでも5メーターで下に敷くマットも作りましたよ。
8メーターで作ったカバー。。想像すると、フリルやギャザーだらけでしょう^^
なんて根気のいる作業^^;
でも楽しいですよね。最近は娘達の洋服ではなく、猫達の物を作ることしか、
ミシンを使ってないです。
ふ~じこちゃんのお店は素晴らしいですよね。
あれだけのもの、あの値段でつくれないよな、と思いますよ。
生地だって私にはみつけられないだろうし。。

日暮里巡り、楽しいよね。
以前はネットで生地を買っていましたが、最近は待てないことが多くて^^;
せっかちなんですよね。あと、糸もまとめて買うには、やっぱり日暮里しかない。
この辺ではロックミシンの糸はうってないから。
私達、センスがいいから^^;一緒に行ったら楽しいだろうね^^
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.04.10(土) 06:22 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
おはようございます~♪
そうなんです、豪華なんですよ、新しいカバーは!
2500円、悩みましたよ~。でも、気に入っちゃたので。。買いました!
あと少しだけ残っているので、それは大切に使おうと思います^^
作ってよかったですよ、軽いし小さくたためるし。
今日もショーなんですがね、荷物が見違えるほど減りました。

花嫁さんみたいでしょ?白にsomething blueを連想させる水色。
自分の時は。。どこかに青、を入れたかどうか。。忘れちゃったな^^;

モーはちびちびだったんですよ。やはり、避妊手術をしてからの体重の伸びは
目を見張るものがあります^^;
こんなに大きくなって、成長が有り難いです。。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.04.11(日) 06:15 | URL | [Edit]

 

No title

☆はなんさん
おはようございます~♪
手作り、バカにならないですよね。
Tシャツなんて作ろうと思ったら、型紙に1500円、生地に3000円、なんて
ことになりますよ^^;
頑張りましたよ~、お財布が!
作るのは、簡単な作りなので、そうでもなかったけど、やはりこのお値段。
落ち着いた色合いだから方がモーも疲れないかな~?
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.04.11(日) 06:19 | URL | [Edit]

 

No title

☆まっき~さん
あはは!あったあった!
三角で色合いもいんな感じ^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.04.11(日) 06:20 | URL | [Edit]

 

No title

☆ふ~じこちゃんのお店さん
いえいえ、こちらこそ、いつもお世話になっております^^
先日購入した猫ベッド、ショーに連れて行っている猫に買ったのですが、
大きい方が気に入っちゃったみたいです。
ぎゅうぎゅうになって、時にははみ出なしがらも、くつろいでいます。。
ありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.04.11(日) 06:22 | URL | [Edit]

 

No title

☆mimiさん
おはようございます~♪
お布団、作りました、もうずっと前ですが。
モーは意外と慎重派?で、新しいものは使ってくれないんですよ。
なので、ショー用もまず家でいつも使って、それを洗わずに^^;持って行きます。
その点、マーは大人ですから、新しいもの&寝心地が良いもの、
にはすぐ乗っかります^^;
器用。。とは小さい頃からずっと言われてきましたが、実は違うんです。
ごまかしが上手い、出来たものは見せる、これがポイントです。
そうすると上手いという印象をもたれるみたいですよ~^^;
モーマーがいて幸せです。こんなに可愛い子は他にはいません。
今日もよろしくお願いします。コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.04.11(日) 06:29 | URL | [Edit]

 

No title

☆鍵コメさん
ありがとうごさいました。
即効で探しましたよ。
またよろしくお願いします^^

NAME:teketen-ten | 2010.04.12(月) 14:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
