dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.04.28(Wed) 14:11

4/11 TICA&BCFキャットショー、モーを連れて行って来ました。

お花が沢山でしゅね、くんくんしちゃいましゅよ~  モー



東京の4月はお天気に恵まれず。。

でもこの日はどうにか大丈夫だったのかな?
もう、そんなことも覚えていない^^;
逆光でコートが透けてきれいなモー。。親ばか万歳!^^;



ジャッジが振るじゃらしに軽~く反応して^^
全然反応しない時あるんですよ、そんな時はどきどきです。
「もっと自分をアピールよ!」なんて心で叫ぶ。
初心者のくせに、体も態度もでかかったなぁ。



しぇんしぇい、そこ気持ちいいでしゅ。  モー

お顔の横をいい子いい子されて、うっとりしちゃったモー。
猫だって感情があるんですよね。
相性もあるみたいです。このジャッジの先生のときはいつもリラックスしてたね。
もっと早くモーを見てもらいたかった~!
 

more



いただいたおリボン。

きれいな色ですね。バラにも負けない感じ^^




ここからは4/17-18JCLショーです。

何をされても大丈夫。そんなモーだったのに。
だんだんとケージからの出し入れを嫌がるように(TT)
やっぱりね、分かってるのよね。
これされると次はこれ、みたいに、ちゃんと頭で先を読んでる。賢いからね!
それでも、この写真は立派でしょ?
モーが頑張ってる、だからてけてんもモーが嫌じゃないように工夫するよ。
そう思っても、なかなか上手くは行かなかったけどね。





そんな中、ちょっと可愛いハプニング^^
お隣のキュートなベンガルちゃんが、モーにお手々でご挨拶。
モーもベンガルちゃんも良い子だから(親ばか万歳!^^;)、お互い威嚇も何もしない。
いや~ん、可愛すぎ!!
ベンガルちゃんとモーを連れ去っちゃおうかと思いましたよ、真面目に!
因みに、この審査用の控えケージの間には、お隣が見えないように大きな仕切りが置いてあります。



ちょっと休憩。まだ少し続きますよ~^^;

ある休みの日、飼い主2の朝食風景。
実は、毎朝こんな感じです。
食事中だけは猫をテーブルに上がらせない、そう決めていたはずだったのに。
いたずらやつまみ食いをするわけじゃないしね、ちょっとくらい猫毛を食べても大丈夫でしょ、
と、とってもケツの穴の大きい家庭になってしまいました。。



そして、今期最後のキャットショー。4/24-25ECC主催のショーです。

何があってもこれが最後。
それだけに厳しいものがありましたよ。
上位の猫ちゃんばかりですからね。
その猫ちゃん達の中でモーも最後の頑張りです。
あは、モー、鋭い眼光だね^^





それにしてもモー、なんて立派になったんでしょう。。
やっぱりモーとマーが一番可愛い!
誰がなんと言おうといつでもベストだね。



で、最後2つのショーのロゼットをまとめて。。

ECCショーのほうは、前と一緒でシール方式、だけど豪華なおリボン。
まぁ、おリボンいただけるだけ良かったのですが、厳しい結果ですねぇ。




モーと私のショーチャレンジが終わりました。
こんなに頑張ったの、何十年振りだろうか?^^;
それも、自分のことじゃないのに。っていうか、モーにはいい迷惑だよね。
それが終わっちゃったんだな。
寂しいような、ほっとしたような。
ショー会場で出会った全ての人に、心からの感謝を申し上げます。
ありがとうございました!
でかい体にでかい声にでかい態度に、もう、私は満喫しちゃいました!
結果はまだですが、満足です。
リジョナルパーティーでお会いしましょう♪

うるさいにゃ、一人で盛り上がっておばかさんにゃ。  マー&モー

Trackback(0) Comment(22) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

てけてんさん、モカちゃん、お疲れ様~。
正直、精神的にも体力的にきつい時もあったけど、
すごく楽しかったー!!

面白いな~と思うのは、
猫ちゃんとオーナーさんがなんとなく似てる(笑)
絆って言うと大げさだけど、ぴったりのペアなのよね~。

大らかなモカちゃんと前向きなてけてんさん、最高のペアだったよ♪

次は、パーティーむ向けてダイエットしなきゃ、着る服ない!!
でも、ダイエットなんて絶対無理~(笑)

NAME:桃ぴぃー | 2010.04.28(水) 15:53 | URL | [Edit]

 

No title

お疲れさまでした!
モーちゃん最後まですばらしかったです(*^_^*)

うちなんか3月になってからその気になったから
わずか2ヵ月位のことなんだけど本当に疲れました(笑)
もう当分猫シャンプーはお休みしたいなぁ(^-^;)

パーティーどうしよう。
うちは2人で行くからまずは着るものをなんとかしなくては~。
薬のムーンフェイスが早くよくなりますように(^-^;)


とにかくてけてんちゃんもモーちゃんもお疲れさまでした(^∇^)
お疲れさま会やろうね♪

NAME:ゆっきー | 2010.04.28(水) 19:01 | URL | [Edit]

 

No title

お疲れさまでした~♪
ベンガルちゃんとのハプニング、丁度、現場にいてラッキー?でしたぁ~
うちも人間が食べている横で、なぜか、いつもシャロンが水を飲んでいます。
パーティの服は手作りでしょうか?
てけてんさんはスタイルいいから、うらやましい・・・
写メしてくださいねー♪

NAME:みゃあみゃ | 2010.04.28(水) 19:40 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさん、モーちゃん、お疲れ様でした!!

可愛くて頑張り屋のモーちゃんに会えて、
とっても光栄です。コートもキラキラ素敵でした。
また、会いたいなー。

一緒に、ショーシーズンが過ごせて楽しかったです。
ありがとうございました♪ゆっくり休んでくださいね。

NAME:理恵 | 2010.04.28(水) 20:27 | URL | [Edit]

 

No title

お疲れ様でした~
今はこれしか言えないなぁ~(笑)
最後のショーが終わった後のオーナーさん達の晴れやかな顔!
(CFAの場合です。TICAも同じだったのでは?)
どの人にもどの猫にもベストをあげたいな、って思いました
しばらくはこの達成感と余韻に浸りながら過ごしましょうね~

NAME:Pちゃん | 2010.04.28(水) 21:12 | URL | [Edit]

 

No title

☆桃ぴぃーさん
おはようございます~♪
本当にお世話になりました。お疲れ様です!
そうだよね、体力の限界を感じましたよ。
精神的には。。私はご存知のように超合金製のハートですから、
全然大丈夫だったんですがね^^;
一番大変だったのは、モー以外は、やっぱりお財布ですよね(TT)

言われてみれば、猫とオーナーさん、似ているかも。
でもでも、ちょっと待って。ラリちゃん、正統派の美人さんなんだけど?
。。なんて、すみません!よく似ていますよね、うふ^^
前向きすぎる私もどうかと思いますが、最高のペア、とても嬉しいです、
ありがとうございます。

ドレス、どうしようかな。
ネットだと試着できないし、何か安くて可愛くて私の無駄なお肉を全部カバー
してくれるドレス、見つけないとね。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.04.29(木) 06:39 | URL | [Edit]

 

No title

☆ゆっきーさん
おはようございます~♪
お世話になりました。なんだかとっても内容の濃い、3月と4月だったね。
私もその気になったのはいいけど、最初は、月に一回出よう!、なんて
意気込んでいたのよ。
それが気が付いたら、1月以降は殆ど出てる。。
人間欲が出るといかんねぇ。
楽しかったし、今となっては結果、良かったけどね。

パーティーね、着る服が一番大変だよね。
何にするか、これから毎日ネットでドレス探し、だろうな^^;
ステロイド、強いから大変だね。
お顔はすぐ治るよきっと、でもちゃんと体は大切にね!

お互い、お疲れ様でした。猫たちに感謝、だね。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.04.29(木) 06:45 | URL | [Edit]

 

No title

☆みゃあみゃさん
おはようございます~♪
ちょっと待って、私のどこがスタイルいいのかしら!?
この日本人らしい、安定した下半身が眼に入らぬか~!
あは、すみません^^
自分のドレスは作れませんよ~^^;
買ったほうが何10倍も素敵なはず。でも、ドレスなんて買っても
着る機会ないしね、悩みます。。

ベンガルちゃんとのハプニングは可愛かったよね。
モーもベンガルちゃんも怒らずいい子だったのが、すごく嬉しかったし。
シャロンちゃんはお水ですか。人間のそばにいたいんでしょうね~。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.04.29(木) 06:49 | URL | [Edit]

 

No title

モーちゃん、大活躍ですね!
かわいいから人に自慢したくなる⇒手入れに力が入る⇒ますますかわいくなる。。。。といったところでしょうか?^^

パーティーがあるの?
たまには、おしゃれしてちょっと緊張して日常と違う雰囲気を
味わうのっていいですよね!
なかなかそんな機会がないので、ちょっぴり羨ましい・・・^^

NAME:janto | 2010.04.29(木) 22:51 | URL | [Edit]

 

No title

お邪魔します~
セーラ@アルターノルの母でございます(*^-^*)
モカちゃん、てけてんさんお疲れさまでした!
終盤はかなり激戦になったけど、
楽しい方々揃いで楽しいシーズンになりました♪
アワードパーティでのドレス姿、楽しみです~(*´艸`)

NAME:Cipher | 2010.04.30(金) 15:36 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは、imiで~す。
てけてんさ~ん&モーちゃん、お疲れさまでした。
沢山のロゼットを頂きましたね。
流石、モーちゃんだわ。
「相性もあるみたいです」⇒ですよね、猫ちゃんは感がいいですもの。
うちの子(モーちゃんと比べものにんらないけど)も嫌いな人が来たら絶対に傍に寄らないもの。
初めての方でもスリスリしたりするのにね。
相性や動物好きかなどがわかるのでしょうね。

「やっぱりモーとマーが一番可愛い!」⇒当然ですわ。誰が見てもモーちゃん&マーちゃんが一番可愛いわよー。

NAME:imi | 2010.04.30(金) 16:12 | URL | [Edit]

 

No title

☆理恵さん
こんにちは~♪
終わっちゃいましたねぇ。。(TT)
やっぱり寂しさの方が先ですが、今は頑張ったんだ、という余韻に浸っています^^
モカのコート、素晴らしいんです!親ばか万歳!!
どう考えてもベストなのに、いっつもオリちゃんにベストを持っていかれたわ~!
なんて、こんなこと言っていられて、本当に楽しかった。
ご一緒できて、とても幸せでした!

また会えるでしょ^^取り敢えず、リジョナルパーティーは決まってるし~、
ショーだけのお付き合いなんて、そんな寂しいこといやよ?
これからもよろしくお願いします!
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.04.30(金) 16:52 | URL | [Edit]

 

No title

☆Pちゃんさん
こんにちは~♪
お疲れ様でした!
ほんと、私も今はその言葉しか思い浮かばないです。
実は最後の日は、娘達のピアノの発表会だったので。。
午後はエージェントをお願いして、私は見てなかったのです。
最初で最後のアワードレース、最後の瞬間に立ち会いたかった!
どの猫も、毎回見ていたし、可愛いところにいっぱい気が付いたし、
みんなにベストをあげていい理由を作れちゃうほどですよ。
この達成感、最高ですね^^
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.04.30(金) 16:56 | URL | [Edit]

 

No title

☆あんさん
こんにちは~♪
モー、大活躍かどうか?まぁ、私は毎回思いっ切り満喫してましたがね^^;
お手入れだって頑張りましたよ~。
でも、当分ねこシャンプーはいいです。。
あ、マーを洗わないと、ばっちっちなのですがね。

パーティーがあるんですよ^^
受賞式とでも言うのでしょうか、一応、頑張ったので、それなりの成績を
残せたと思うんですよね。
だから、張り切ってドレス!を着て^^;、行って来ようと思います。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.04.30(金) 16:59 | URL | [Edit]

 

No title

☆Cipherさん
きゃ~、嬉しい!ようこそいらっしゃいました!
負けたわ~、セーラちゃんに乾杯だわ!じゃなくて、完敗だわ!^^;
実はね、セーラちゃんには一目惚れしてたんですよの^^
こんな可愛い子、いたんだ!ってね。
それに、女の子だし、負けても悔いはないわ!
ファイナルのナンバーが立って、全部黒だと結構むっとしてたんですよね。
そんなの私だけじゃないはず?なんて、思っていますが。
初心者の私がこんなに楽しく出陳できたのも、アルタークラスのおーなーさん方が
いらっしゃたからこそ、です。感謝しかないですよ。

って、ドレス姿。。困ったなぁ、期待されると応えたくなっちゃうし~。
あは、このキャラクター、どうにかしたほうがいいですね。
年相応に、ね。。^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.04.30(金) 17:05 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさんこんばんは。
モーちゃんてけてんさんお疲れ様でした。
たくさんのロゼットいただきましたね。
可愛くて頑張りやのモーちゃんですものね。
パーティがあるんですね。
ドレスのことや色々楽しそうですね。

NAME:mima | 2010.04.30(金) 23:37 | URL | [Edit]

 

No title

1年間、お疲れ様でした。
モーちゃんもtaketen-tenさんもがんばりましたよね。
沢山のきれいなロゼットももらって、後は結果だけですね(^^)
アワードパーティーも楽しみですね。

NAME:eaubelle324 | 2010.05.02(日) 20:09 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
おはようございます~♪
ありがとうございます、終わりました。
沢山のロゼット、もう飾りきれないですよ^^;
ケージに飾りきれない日が来るとは、思いもしなかったので、
何だか不思議な感じです。
相性、沢山のジャッジに見ていただいて、すご~くよく分かりましたよ。
モーのリラックス度が全然違うんです。
imiさんの猫ちゃん達も、そうですか、やっぱり!
意外と猫って鋭いのかな~。
モーマーがベスト、です!親ばか万歳!!
もう、この親ばか魂があったからこそ、出陳を頑張れたんです。
いつでも我が猫娘が一番ってね。。^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.05.03(月) 07:13 | URL | [Edit]

 

No title

☆mimaさん
おはようございます~♪
そうなんです、終わりました。
今ではすっかり普通の暮らし^^;に戻っています。
猫シャンプーも、当分やりたくなかったのですが、
引き込もり派なので、昨日の良いお天気は見逃せず、マーのほうを
シャンプーしました^^;
モーは頑張り家かどうか?ただ何されても意外と平気、みたいな性格が
良かったのでしょうね。最後はピーピー泣いていましたが(TT)
受賞式、とでも言うのでしょうか、夏に一年お疲れ様のパーティーが
あるんですよ。
絶対に縁が無いと思っていましたが、今年は最初で最後の参加です。
張り切って出席するつもりです^^
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.05.03(月) 07:16 | URL | [Edit]

 

No title

☆eaubelleさん
おはようございます~♪
ありがとうございます、頑張ったんです。
いつの間にやらショー会場へ電車で行かれるツワモノになってしまいました。
それももう終わり。
結果発表は5月末くらいらしいので、楽しみに待っています。
最初で最後のアワードパーティーも、思いっ切り楽しんで来ようと思っています。
それにはドレスを用意しないと~^^;スタイルよく見える、魔法のドレス、ないかな。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.05.03(月) 07:19 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさん、こんにちは~♪
モーちゃん、がんばりましたね~!&お疲れ様でした!☆
たーくさんのロゼットをいただいて、モーちゃん誇らしげ~♪^^
ほんと、バラにも負けないきれいなロゼットだわ☆^^
ベンガルちゃんとのハプニングショット、かわいい~~^▽^♪
リジョナルパーティー、こちらはモーちゃん抜きなのですね?^^
てけてんさん、素敵なドレス見つかりましたか?
思いっきりおしゃれして楽しんできてくださいね~♪

NAME:ブルーアトラス | 2010.05.03(月) 09:25 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
おはようございます~♪
ありがとうございます、モー、頑張ったんですよ。
モーはロゼットの意味なんか知らないと思いますが^^;
もう、飾りきれない程、ロゼットをいただきました~。
リボンの色も美しく、特に私にとっては、モーと一緒に頑張ったしるし。
どれも美しく輝いて見えます。

ベンガルちゃん、可愛いんですよ^^
人間が大好きみたいで、いっつも愛嬌を振りまいて、ジャッジの方々も
満面の笑みで見ていましたよ。
そんな可愛いベンガルちゃんとのハプニング、ちょっと嬉しかったです。

素敵なドレス、見つからないんですよ(TT)
どうしましょう。。私らしいドレスを探しているんですがね。
な~んて、なにが私らしい、だ、って感じですね^^;
リジョナルパーティー、は人間のみです。今からわくわくです。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.05.05(水) 06:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
