dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.19(Wed) 14:01

ER トロワラス



一枝に7つの蕾。
真ん中の一番手さんはみんなに守られているかのように。
っていうか、これじゃあ花びら開けないよね^^;





開きかけのふりふりは今だけ。





ER クレア・オースチン



蕾のレモン色がお尻に残っていて、果物みたい^^





香りも柑橘系の果物の皮(^^;)のあの苦味がある感じ。
強い香りではないけれど、とっても大好きな香り。





この真ん丸ころころな花、最高!


 

more


ブルーアトラスさんから届いたお品^^
猫のアルファベットカードプレゼント企画、に先日応募しまして、見事、当選しました!

そのカードがKとM。
今までのペットの名前から選んだつもりが、娘のイニシャルになってしまい、娘は大喜び^^;
そのおまけが豪華で、わたくし、狂喜乱舞ですのよ^^
猫のあんよのコップ、このあんよの先が萌えポイント!
おいしいビールが、第3のビールだった^^;もっとおいしく飲めました~!


この紅茶は猫のマーク♪
京成バラ園のお土産という、バラグッズも麗しく。。
ブルーアトラスさん、ありがとうございました!
足タレ&鼻タレは友情出演のモーでした~!




すっかり引退生活でしゅ。  モー
そうだね、毎週シャンプーの頃が懐かしいね。  てけてん


最後の一言だけ復活します、これから^^因みに、この写真はモーです。
Trackback(0) Comment(24) 
Category:バラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

このポーズで寝てるんですか……;

NAME:speedphantom | 2010.05.19(水) 14:23 | URL | [Edit]

 

No title

当選おめでとうございます。
いいものばかりですね。

薔薇も咲き始めましたね。
2年目のさっちゃん、がんがん芽を出して、
蕾もいっぱいつけてくれました。
香も、昨年よりいいですよ。

さっちゃんには、パワーを感じますね。
元気もらっています。

これから、植物が元気に自分のステージで
精一杯生きる季節ですね。

私もがんばらなくちゃ。

モーいつもかわいいね。

NAME:barber-mary | 2010.05.19(水) 16:08 | URL | [Edit]

 

No title

>一枝に7つの蕾。

すごいですね~それもしっかりしたキレイな蕾♪
咲きかけの花びらが初々しくって可憐ですよ。

モーちゃんの毛並みに、気品なバラの花。
愛するものがあるってすばらしい事ですよね(^▽^)

NAME:bery | 2010.05.19(水) 17:26 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは ^^
京成バラ園、まだ5分咲きでした~(でもキレイでしたよ)
我が家のバラはまだつぼみです
やっぱり埼玉、田舎は寒いのね…(笑)

NAME:Pちゃん | 2010.05.19(水) 20:05 | URL | [Edit]

 

No title

二つとも、とってもステキな夢のようなばらですね!
私の友達が、最近ばら栽培に目覚めて、群馬の敷島公園まで行ってつるばらを買ってきたそうです。(男性)
知ったかぶりをして、栽培のアドバイスをしちゃいました。
(実は、てけてんさんのブログで得た知識・・・^^;)

てけてんさん、くじ運はいい方ですか?
私は、全然ダメです^^;

NAME:janto | 2010.05.19(水) 22:16 | URL | [Edit]

 

No title

☆まっき~さん
はい、我が家は比較的、自由に生きている生き物ばかりで。。^^;

NAME:teketen-ten | 2010.05.20(木) 16:36 | URL | [Edit]

 

No title

☆barber-maryさん
こんにちは~♪
ありがとうございます!当たるとは思っていなかったので、嬉しかったです。

さっちゃん、強健で美人さんですね。
バラは強いです。年々お手入れをしなくなるのに、きれいに咲いてくれています。
その生命力に感謝です。見習いたいですよね。
私は、トロワラスにパワーを一番もらっています。
年に負けずに頑張りたいです^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.05.20(木) 16:39 | URL | [Edit]

 

No title

☆beryさん
こんにちは♪
トロワラスは生まれつき強健のようで、何のお手入れもしていないのに
沢山の花を咲かせてくれます。
姿もきれいなんですよ。
まるで私が剪定のプロのようです^^;

二人目を産んで分かったことがあるんです。。随分昔の話ですが^^;
愛情はいくらでも増えるんです。
猫達、きれいなバラ達、同じように愛することが出来て幸せです。
ならもっと手入れしろ~って感じですが。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.05.20(木) 16:42 | URL | [Edit]

 

No title

☆Pちゃんさん
こんにちは~♪
京成バラ園、まだ5分咲きですか。
でもすぐにぱっか~んって全開。。じゃなくて^^;満開になるんですよね。
我が家のバラも、開きかけたなと思ったら、全開(TT)
なんで春は短いんでしょうね。
埼玉は寒いですよ~。前に住んでいたので分かります!
で、この辺は熱帯地方です。。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.05.20(木) 16:44 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは、imiで~す。
トロワラス、何度見ても素敵な花色ですね。
なのに真ん中の子、挟まれちゃってるわ。
蕾の色もすてき!

クレア・オースチンが咲いてる~
うちは、まだ先で~す。
コロコロちゃん、可愛いよね。
クレアの香り、強くはないけど好きな香りだわ。
てけてんさん家のクレア、伸びてます?

NAME:imi | 2010.05.20(木) 18:32 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは~
クレア・オースチン綺麗♪
毎回お花屋さんで、手に取り悩んでいます。。。
パット・オースチンがあるので、どうしようかと???
でも色が違うし、香りも違うし。。。。と思いつつ
帰ってます。
素敵なプレゼン☆羨ましい~
おっ☆モー君だ♪
伸び伸びしちゃて可愛い子にゃ♪

NAME:のり奴 | 2010.05.21(金) 10:44 | URL | [Edit]

 

No title

☆あんさん
こんにちは~♪
ありがとうございます!そうなんです、この二つはとても強健で、
なのに、夢のような花を咲かせてくれるんです。
イングリッシュローズ(ER)と言って、イギリスのデイビットオースチン氏の
バラなのですが、とても強健でよい香りの品種が多いです。
あはは、ここで得た知識なんて、きっと一般常識程度かと^^;
すみません、もっと勉強しますね。。

くじ運。。そうですね、だめですが、勘がいいんですよ。
あ、関係ないですかね^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.05.21(金) 15:50 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
こんにちは!
このトロワラスさん、やっぱり開けないままです^^;
素敵な花色ですよね^^蕾の色がまたいい色で!
この子は本当に生まれながらの美人さんです。

クレアさん、我が家はそんなに大きくないですよ。
冬にバッサリ切ったせいもあるかと思いますが、そんなに伸びないです。
というか、かたよって伸びるみたいです。去年もそうでしたから。
つるにしたいけど、我慢できそうに無いので、きっといつまでもコンパクトでしょう^^;
imiさんのところはまだですか。沢山咲くでしょうね!
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.05.21(金) 15:54 | URL | [Edit]

 

No title

☆のり奴さん
こんにちは~♪
クレアオースチン、お勧めです!
パットオースチンも大好きです!パットさんは我が家には無いですが
義姉のガーデンにはあるので、よく存じ上げております。。^^;
そうですね、色違い、という雰囲気はあるかもですね。
でも、香りが全然違いますよ~。

こういうプレゼント企画に当たったのは初めてなので、嬉しかったです。
モー、のびのびでしょう^^
我が家は比較的、大型種的な生き物だらけなので、自由に生きています!
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.05.21(金) 15:57 | URL | [Edit]

 

No title

咲いてますね~♪
トロワラス、いい感じ~^^
この花のミルラの香りを嗅いで見たい~。
クレアさんもほんのり黄色が入っているとこが上品でいいですね。

今日はこちらは真夏日でした。
コガネがブンブン飛んでます。。。

NAME:紙ヒコーキ | 2010.05.21(金) 20:01 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさん今晩は。
トラワスさんいつみても美しい。
色合いがいいですね。
クレアさんも色の感じが似ていますがこちらはクリーム色かしら。
ころころした咲き方がかわいいです。
猫のあんよのコップ可愛い…プレゼント企画に当たるってうれしいですよね。
モーちゃん赤いイスがとてもお似合いですね。

NAME:mima | 2010.05.21(金) 23:01 | URL | [Edit]

 

No title

☆紙ヒコーキさん
こんにちは♪
トロワラスは本当にいいです!
毎日玄関のドアを開ける度、惚れ惚れしますよ^^
ミルラの香り、お好きでしたよね。私は。。最近は慣れてきて、まぁまぁかな、
と思うようになりましたよ^^;
クレアさんの黄色は可愛いですよ~!

コガネがブンブン。。それはそれは恐ろしい光景ですこと(TT)
頑張れ負けるな!。。^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.05.22(土) 15:48 | URL | [Edit]

 

No title

☆mimaさん
こんにちは~♪
トロワラスは我が家で一番の美人さんかもです^^
なんというか、高貴な生まれ、とでも言うか、本当に生まれつきの美人。
この株だけは、死守したい、と思うようになりました。
もう少し、手を入れてあげないとね^^;

クレアさん、似ている感じですが、葉や枝は全然似ていないんですよ。
クレアさんはイングリッシュローズらしい、しなやかな枝振りです。
トロワラスはHTの房咲き、という感じ。
猫のあんよ、可愛いでしょ^^
そうなんです、当たるって、こんなに嬉しいんだな、と思いました。

赤いイス、似合ってますよね!!
実は私も常々そう思っていました~!
このイス、とても座り心地がよいのですが、今では猫専用になっています^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.05.22(土) 15:53 | URL | [Edit]

 

No title

あ。そうですよね。
ガーデニングお好きなんですよね♪
そうそう。そうだった。
ウチのカラーは私が育てました。←わけない;
お察しの通り( ̄ー ̄)フ。

いえ。いえ。私も一応趣味なんですよ。
ガーデニング。
「蒔くの専門」で。

いろいろ買って来ては蒔いたり、植えたりするんですけどね。
育てるんじゃなくて。

じゃ。あとは勝手に育てば。って感じで・・。

多分。育てるのも撮るのも苦手なので。
絵ぇ描いてるんだと思います・・。

だって絵はねつ造できるので( ̄ー ̄;)。

では。では。また。

NAME:ねうぴー。 | 2010.05.22(土) 20:13 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんわ~。
おひさしぶりです~。

クレアさん咲いたのですね!!!
おめでとうございます。

やっぱりこの微妙な花色と形、いいですね。
バラを買ったばかりのころはクリムゾン系にしか
興味がなかったけど
最近は淡い色合いに惹かれます。

トロワロスも美しい・・・。
これからどんどん咲きますね~。

NAME:kaori | 2010.05.23(日) 00:20 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさん、こんばんは~♪
うわー、トロワラスさん、7つもの蕾を従えて真っ先に咲いたのに、
ぎゅうぎゅうですね~^^;がんばれがんばれ!
ああ、でも開きかけのふりふりは本当に可愛いですね☆
クレアさん、淡いクリーム色が輝くように素敵だわ~ん^^♪
この2つのバラ、てけてんさんのところで見られて、とっても
嬉しいです~^^☆

うわぁ、拙いプレゼント、素敵にご紹介くださってありがとうございます~^^;
うふふ、猫足コップでビールを♪使ってくださって、嬉しいです☆
モーちゃん、お鼻のアップを見せてくれて、ありがとう~^▽^
若いのに引退生活?(爆)でも気持ちよさそう~な寝姿ね^^♪

NAME:ブルーアトラス | 2010.05.23(日) 00:55 | URL | [Edit]

 

No title

☆ねうぴー。さん
ようこそいらっしゃいました!何だか申し訳ないです。。
でもでも、嬉しいですっ!

ガーデニング、好きなわけでは。。ないような^^;
虫は苦手だし、毎日コツコツは苦手だし。
なので、強いものしか生き残れない、我が家の駐車場ガーデニング。
勝手に育てば、とても共感できる言葉です~。
あ、ねうぴー。さんのお父様のお庭のような素晴らしいものはないです。
コンクリートの駐車スペースに鉢植えを端っこにおくだけ。
バラが好きです。この時期にはやっぱりバラが会ってよかった、と思いますもの。
AB型ですし(?)、広~く浅~く、そんな感じですかね。

ねつ造。。そんな悪い言葉を使わなくても^^;
絵でねうぴー。さんの世界を創造する、そんな風にも言えるかと^^

「てけてん」褒めていただいて嬉しいです。大昔の猫が「てん」で、呼ぶときは
てけて~ん、と叫ぶと飛んできたんですよ。とても可愛い子でした。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.05.23(日) 15:46 | URL | [Edit]

 

No title

☆kaoriさん
こんにちは♪
こちらこそすっかりご無沙汰しております。。

我が家の健康優良児とか、生まれつきの美人とか、そんな感じの
トロワラスとクレアオースチン。
クレアオースチンなんて、白くてころころ系のバラなら何でもよかったんですよ。
でも、今はクレアさんではなくてはなりません!こんなに好きになるとは思わなかった。
トロワラスさんは最初に一目惚れした品種です。
一目惚れがず~っと続いています^^

クリムゾン系。。大人ですね。私にはないものかも^^;
私は色黒なので(TT)、淡い色に惹かれます~。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.05.23(日) 15:52 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
こんにちは~♪
トロワラスとクレアオースチンは我が家の看板娘、みたいなものですよ。
春は房咲きですよ。本当にこのボリュームは素晴らしい。
ぎゅうぎゅうだから、私もがんばれ~、って応援してみました!
でも。。やっぱり開けないみたいです^^;

素敵なプレゼント、ありがとうございました。
カードのおまけがこんなに沢山で、とっても嬉しかったです。
しかも、この愛らしいコップで、ビールを飲んじゃいましたよ^^;
モーのお鼻かわいいでしょ。子猫の頃はもっと黒っぽかったのに、
大きくなったら薄くなってしまいました。どちらでも可愛いのですがね。

引退生活ですよ~。もうショーのことなんて忘れちゃったでしょうね。
私はあと少し、結果が出るまではどきどきです。。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.05.23(日) 15:57 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
