dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.23(Sun) 16:34

チューリップとかユリとかバラとか、20代の頃は好きだったのよね。
今でも大好きだけど。
でも昔とは違う、好き。やっぱり年ですねぇ^^;

ER Troilus
 


トロワラス、トロイラス、とも呼ぶらしいです。フランス語読みと英語読み?
ぎゅうぎゅうの蕾たち、やっぱりぎゅうぎゅうなまま^^






なにせ狭小住宅ですから、堂々と写真を載せられないのですよ(TT)
お見せしたくないところも、お隣さんも、ぜ~んぶ写っちゃうからね。

角度が悪いけど、なかなか立派でしょ。
満開と思われる今日は雨で。。





ボケボケですが^^;、雨だからこそ、この花色です。
これが晴れていたら、一気に退色してクールベージュになるのよね。




ということで、この輝くような花色をじっくり見てもらいたい!






















何枚見てもおなじにゃ。  マー
そうだよね。。でも、今だけだから見て~!  てけてん


もうすぐこのタワーともお別れ。。私が壊しちゃったからね^^;


 
Trackback(0) Comment(12) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

今晩は、imiで~す。
「でも昔とは違う、好き。やっぱり年ですねぇ^^;」
⇒てけてんさんが年だったら私は?

トロワラス、素敵だわ。
この花色、何と言えばいいのかしら?
一言にま○色とは言えないわ。
一気に退色してクールベージュ・・・見てみたいです。

「お見せしたくないところも、お隣さんも、ぜ~んぶ写っちゃうからね」
⇒うちも写真を撮ると必ずお隣さんが・・・・・
あまり移したくないのだけど、写っちゃうわ。
お隣と隣接してるから仕方がないわ。

※空飛ぶスタイルのマーちゃんのタワーが壊れちゃったのですか。
新しいタワーになるのですね。
マーちゃん、タワーが新しくなって嬉しいね。

NAME:imi | 2010.05.24(月) 04:23 | URL | [Edit]

 

No title

ん~~~
素敵な色!
透明感のある優しい色ですね
うちのバラさんも、何とか咲いてくれましたよ
良かった。
まだ沢山あるでしょ~
また見せてね、えっと~
オレンジ色のバラなんだっけな~
あれ好きなんですよ、お願いね。

NAME:はなん | 2010.05.24(月) 09:09 | URL | [Edit]

 

No title

咲き誇っていますね。素敵だわぁ~
マー。これは、空中浮遊ですか?
凄いポーズですね。
てけてんさん。タワーどうやって壊しちゃったんですか?

NAME:barber-mary | 2010.05.24(月) 09:41 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさん今日は。
トロワラス一枝でまるで花束ですね…ステキ。
またいろいろな花形、色のうつろいを楽しませてくれていますね。

NAME:mima | 2010.05.24(月) 15:34 | URL | [Edit]

 

No title

やさしい花色ですね~
こういう色、大好きです。どんな香りなのかな・・・^^
やっぱりバラはいいですよね^^
うちも、蕾をたくさんつけてくれました。
初心者用のミニバラですけど・・・^^;

マーちゃん、空飛べるんだ!(笑)

NAME:janto | 2010.05.25(火) 09:01 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
こんにちは~♪
あはは、私も立派な大人の年ですよ^^;
体力に自信がなくなってきましたから(TT)

トロワラスのこの色、素敵ですよね。
微妙な色なんですよ。
天気が悪くてもこの花色が見られたのだから、ラッキーです!
クールベージュとかマットベージュ、と私は呼んでいますが。。
実はあまり好みの色ではありません^^;
平べったい色なんですよね。
お隣も手が届きそうな近さですからね。
ま、そればっかりは仕方ないですね。

タワー、壊しちゃったんですよ。
我慢して使ってもらいましたが、やはり危ないので、思い切って注文しました。
6月の半ばには設置できると思います^^
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.05.25(火) 16:08 | URL | [Edit]

 

No title

☆はなんさん
こんにちは♪
はなんさんのお庭のバラも咲いていますか^^
いいですねぇ、庭って憧れですよ!

トロワラス、この透明感が出るのは最初だけなんです。
だから、自分で育てないと見られない貴重!な色だと思いますよ。
他のバラは。。あとちょっとです(TT)
今年は初めてのゾウムシ、でしたっけ?新芽がやられてしまったものも
あるので、お見せできるのには限界が~。。
オレンジのは万葉かな。
今年の一番花は終わってしまいました。早かったな。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.05.26(水) 14:28 | URL | [Edit]

 

No title

☆barber-maryさん
こんにちは^^
咲き誇っています、でも、そろそろ終わり。
このトロワラスさんは夏でも比較的きれいに咲いてくれるので、
楽しみです。

マー、体がでかいのに飛んでいます^^;
タワーを壊しちゃったんですよ。。
いえね、洗濯物を室内に干す時に、ちょっとふらついて膝をついちゃったら。
ばきって。。(TT)
登るのは大丈夫なんですが、降りるのが難しいタワーになってしまいました。
6月半ばには設置できると思います!
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.05.26(水) 14:32 | URL | [Edit]

 

No title

☆mimaさん
こんにちは^^
トロワラスは姿はHTの房咲き、という豪華な感じです。
ERの中では花保ちの良い方なので、少しは長く楽しめます。
今回は雨だったので、この色の変化も存分に堪能しました~!
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.05.26(水) 14:34 | URL | [Edit]

 

No title

☆あんさん
こんにちは♪
トロワラスはミルラ香。
このミルラとは、本によると、はちみつっぽい香りだそうです。
薬っぽい甘ったるい香り、なんですよ。
あは、私の好みの香りではないので、あまり良い表現が出ないんですよね。
ミニバラですか^^
次々咲いてくれるんでしょうね。咲いてくれるとやっぱり嬉しいですよね。

マー、巨体なのに飛んでいます。。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.05.26(水) 14:37 | URL | [Edit]

 

No title

トロワラスさん~~???
もうもう、美しすぎて、ため息いっぱい~~!!
優しいピンク色から中心の淡いベージュ、、本当に輝くような花色☆☆
何度も見入ってしまいましたよ~^^♪
すごいですね、一鉢にいくつもの花束ができてる!!☆
朝の開きかけの瑞々しいトロワラスさんをじっくり見られるなんて
育てているからこそ、の特権ですね~♪
そのおすそわけをしていただいて、幸せ~~な気分になりました??
てけてんさん、ありがとうございます~~♪

マーちゃんもおかあさんの幸せのおすそわけををもらいましたね!
タワー、新しくなるなんて、よかったね~^^♪

NAME:ブルーアトラス | 2010.05.27(木) 09:35 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
こんにちは!
トロワラスさんは美しいですよ~!!!
写真がきれいに写らないけれど、今回ばかりは雨に感謝でした^^
この優しいピンク色は、晴天では見る暇がないほど、すぐに退色してしまいます。
見入ってもらっちゃいましたか^^それはなんて嬉しいんでしょう~!
そうなんです、一鉢にいくつもの花束なんです♪
いやん、私もそう書けばよかった~!
ブルーアトラスさん、素敵な表現をありがとうございます!

マーはバラは興味ないみたいです。。^^;
タワーが新しくなることは、きっと喜んでもらえると思うのですがね。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.05.28(金) 16:12 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
