dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.11(Fri) 21:11

下の記事の続き~♪



やっぱり暑い時は大理石のクールボードが一番だよね^^





今日も暑かった!バイトで汗が、というより、脂が出る、と言った方がいいほど。
年を取って乾燥しまくりなのに、脂だけは出るのよね~。。^^;

それだけ暑いから、虫さんだって元気みたいです。
小さな虫を目ざとく見つけたモーマー、真剣そのもの!

しっぽぱたぱた、興奮具合が分かるでしょ^^


網戸の向こうで捕まらない、と分かっても、腰を据えて虫ウォッチング。




今日は金曜、週末限定のモーマーのご馳走はこれ♪

ショー会場でも必ず持参した、アニモンダのキャットフード。
ものすごくおいしいみたいだけど、お値段が。。ね^^;
毎日は出せないから、週末と何か特別な時だけ。
明日、食べるかな?どの味がいいでしゅか~?




明日は久し振りにシャンプーしちゃいましゅからね~!

 
Trackback(0) Comment(18) 
Category:猫達 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

長毛さんには辛い季節になりましたね~
アニモンダのウェットは素材的にも安全だし、猫にも好評ですが
やっぱり高いですよね(泣)
うちでは高いフードは「おやつ」としてあげてます(笑)
シャンプー頑張ってください!
(私は久々のシャンプーだったので失敗しちゃった…)

NAME:Pちゃん | 2010.06.11(金) 21:29 | URL | [Edit]

 

No title

暑いですね~^^;
何もしなくても汗がにじんできちゃう・・・・
モーちゃんとマーちゃんは、毛皮を着てるからさらに暑いんでしょうね。
それでも、くっついちゃう(笑)
仲良しですね^^ ぬいぐるみみたいでかわいい!
明日はごちそう!楽しみですね!・・・人間は?^^;

NAME:janto | 2010.06.11(金) 22:55 | URL | [Edit]

 

No title

今晩は、imiで~す。
「年を取って乾燥しまくりなのに、脂だけは出るのよね~」
⇒これ胸に突き刺さるわ(笑)
てけてんさんが‘年を取って’だなんて・・・私は、どうなるの?枯れ枝かしら?

暑かったですね。
3時間ほど草取り(姉の家)をしたら倒れそうでした。

大理石のクールボード、冷やりして気持ちいいでしょうね。
凄いリラックス姿だわ。

「小さな虫を目ざとく見つけたモーマー、真剣そのもの!」
⇒猫って、小さな虫を見逃さないですよね。
目がいいのね(近視の私は羨ましいわ)
同じ格好してみてるわ。仲が良いのが伝わって気ます。

アニモンダのキャットフード・・・初めて聞くメーカー名です。
これは市販されてないのかしら?
こちらでは見かねないです。
美味しいのなら買ってあげたいけど・・・うちの子は飽き症で喜んで食べてると思ったら突然に‘こんなのいらない’と食べてくれなくなるから飽きたら勿体ないですよね。

NAME:imi | 2010.06.12(土) 02:31 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさん、こんにちは~♪
つい先日まで涼しく過ごしやすい日が続いて(暑くてもカラリとしてた!)
しめしめ今年は梅雨も過ごしやすいかな?なんて思ってたけど、過ごしやすい梅雨なんて、ないのよね~!!TT;
蒸し暑いっ!!(涙)
(↓ モーちゃん、マーちゃんに乗っかられて暑くないぃ~~??^^;)
大理石のクールボード、気持ちよさそう~♪
これから大活躍しそうですね^^
わははー、またまたシンクロ2ショット☆♪
マーちゃんモーちゃん、窓の外は楽しいものがいっぱいいるね~^▽^
てけてんさん、後ろ姿を見てるだけで、ウキウキしちゃいますね!
アニモンダのキャットフード、高いのは知っていたけれど現物を見たことがありませんでした^^;
マーちゃんモーちゃん、シャンプーのご褒美にごちそういただいたかな?^^

NAME:ブルーアトラス | 2010.06.12(土) 11:01 | URL | [Edit]

 

No title

暑いですねー。
我が家もエアコンと扇風機がフル稼働しています。
それなのに、毛が抜けるし、毛玉もあるし、よれよれです。

もうすぐ、モーちゃんシャンプーの時間かしら?
写真撮るからおなかまわりにも気をつかいますね。
可愛いポーズ期待していますよん。もちろん良い結果も。
ショーレポート楽しみに待ってます♪

大理石よさそう!うちも検討してみようっと。

NAME:理恵 | 2010.06.12(土) 17:16 | URL | [Edit]

 

No title

☆Pちゃんさん
おはようございます♪
あ、そうだった、モーは長毛だった、忘れちゃう所でしたよ。。
昨日のシャンプーですっかり短毛ちゃんになったものでね^^;
あんなに抜けるものなんですね。お風呂の排水溝を詰まらせるかと思いましたよ。
本猫はきっと楽になったとは思うのですがね、このすっきり感、どうしましょう。。

アニモンダはその辺で売っていない、というのも曲者ですよね。
高いフードはおやつ、分かります。私はその反対もありますから。
試供品でもらったプレミアムでないフード(^^;)、おやつにします。
今日は頑張ってきますね。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.06.13(日) 06:10 | URL | [Edit]

 

No title

☆あんさん
おはようございます~♪
人間はキムチ炒飯でした~^^;
あんさんのところで見て以来、ちゃんと刻んでから入れてますよ。
簡単ですが、私にとっては大好きなものなので、大満足でした^^

昨日、モーだけシャンプーしたのですが、ものすごい量の毛が抜けてびっくりです。
こんなに抜けたら短毛ちゃんになっちゃう、くらいです。。
実際、見た目はかなりすっきりしちゃって(TT)
これから暑くなるから少しでも涼しい毛皮にするなんて、すごいですよね。
人間は毛皮が無いから、脂肪を代わりに落としたい~^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.06.13(日) 06:14 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさん今日は~
大理石のクールボードの上で気持ち良さそう。
何か考えているようなお目めしていますね。

網戸の向こうを見ている
モー、マーちゃん相似形ですね……可愛い。
興奮すると立派な尻尾がますます太くなるでしょう^^

NAME:mima | 2010.06.13(日) 16:16 | URL | [Edit]

 

No title

大理石ボード、涼しそう!
うちのにゃんこはお風呂場に入って涼んでいるので(笑)
使ってくれるかなぁ~~~。

ポイント10倍のときとかにひとつ試しに買ってみることにします(^^;)

・・・我が家はお風呂、詰まったわよ~(T-T)
クラシアンを呼んだわ・・・。
<去年の秋のショーの前日。ho orz

NAME:ゆっきー | 2010.06.14(月) 20:30 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
おはようございます♪
あはは、枯れ枝なんて^^;私はいつでも若いつもりなんですがね、
気持ちに体が追いついていかないんですよ。
年を取るってこういうことなんだ、と思います。
ただ、一つ、年を取ったからこそ良かったことがあります。
バイトで若い子を見ているせいか、自分が仏のように思えてきます。。^^;
あは!

アニモンダ、多分、お店などでは売っていないかも、です。
私はショー会場でまとめて仕入れてくるのです。
それ以外はネット通販かな?調べてみて下さい、お値段、びっくりですよ~^^;
ドイツのフードで、鳥獣系ならこちら、と言われるほど、良いものです。
でも、食べるものと食べないもの、はっきり分かれるらしいので、
まずはお試しにちょっと、がいいみたい。
コメント、ありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.06.15(火) 06:00 | URL | [Edit]

 

No title

ふたりともかわいい♪マーちゃん大きくてふかふか♪
うちは玄関が石なのですが・・・靴が(長女の)多すぎて
猫にはかわいそうかも。。。

アニモンダ・・・悩んでますよー
たしか、泌尿器にいのもあるんですよね。。。
高いけど、どうしようかな・・・
今は毎日262円の缶詰を泣く泣くあげています・・・
でも、もっと高いし・・・あー、悩む~

NAME:みゃあみゃ | 2010.06.15(火) 08:58 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
こんにちは!
もうすっかりムシムシの梅雨ですよね~。
今日はたまたま晴れていますが、むしっとした感じはしっかりあります^^;
クールボード、これはとても良いみたいです。
アルミのものより、この大理石のものの方がもっと良いみたい。
大理石の上でモーマーくっ付いて寝ていることもありますよ。
暑いのに、ねぇ^^;

シンクロ、可愛いでしょ^^
やっぱり多頭飼いだからこその、幸せな風景です。

アニモンダ、売ってませんものね。
最近はアーテミスまでもその辺のお店では見掛けない。。
好き嫌いがはっきりしているものが多いみたいです。
モーマー、特にモーは、絶対に食べないものがアニモンダでもあります^^;
フォムファインステイン(?^^;)はささみのゼリー固めみたいなもので、
大好き。
ラフィーネもかなり好き、ドライは。。何でも超大好き、みたいです。
コメントありがとうございました!

NAME:teketen-ten | 2010.06.15(火) 14:53 | URL | [Edit]

 

No title

☆理恵さん
こんにちは~♪
暑いですね、ほんと。その上、この湿度!参りますよ。
モーは先日のシャンプーで、つるんつるんコートになったので(TT)、
少しはましかも。
今週末はマーをつるんつるんに。。と思うのですが、マーは豊かなコートが
素晴らしいので(親ばか万歳)、多分、そんなに変わらないと思います。
あは、毛玉によれよれ?いいじゃない、もう終わったんだからね^^
お互い、本当に良かったね。オリちゃんの成績、歴史に残る素晴らしい点数だわ!

クレドさんのショーでは、Dジャッジに「グルーミングが素晴らしい、
毛が1本1本ぱらっとしている」な~んて言われて、お鼻がたか~くなりましたよ!
今まで頑張ってきたこと、少しは身についたのかな、と嬉しかったです。
ショーリポート、もう少し待ってね^^;とろいのぉ~。。

大理石、王者の風格のオリちゃんにはぴったりだと思うよ^^
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.06.15(火) 15:01 | URL | [Edit]

 

No title

☆mimaさん
こんにちは~♪
大理石の上で何か考え事。。なんてしていないと思いますが^^;
もしかして、新しいキャットタワーのことを邪魔だと思ってたりして(TT)
全然乗ってくれないんですよ(号泣)

おんなじポーズをしてくれると、なんだか本当に嬉しいんです。
多頭飼いの醍醐味、みたいな感じですよね。
はい、しっぽは自慢のたぬき仕様になっております。。
太くてなかなか立派なんですよ^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.06.15(火) 15:12 | URL | [Edit]

 

No title

☆ゆっきーさん
こんにちは!
お風呂場、いいよね、確かパール君とユリちゃんもそうだって聞いたよ。
我が家はお風呂が2階だから、そんなに涼しくないみたい。
大理石は大人気よ。
アルミのクールボードを並べておいていたんだけど、全然使ってくれなかったのよ。
やっぱり、自然なものはいいのかもね。
ポイント10倍だったらかなりたまるからお得ね^^

クラシアン呼んだことがあるのね。。それはさすが姫。。
豊かなコートだものね!
コメントありがとうございました!

NAME:teketen-ten | 2010.06.15(火) 15:15 | URL | [Edit]

 

No title

☆みゃあみゃさん
こんにちは!
石って自然な冷たさで、やっぱり猫達もそれが分かるみたいです^^
確かに、玄関には靴があるものね^^;
思い切って玄関を土禁にしたらいいのよ~。多頭飼いの人で、そういう人、いたよ。
ま、とても不便だろうけどね~。

アニモンダ、最高ですよ!
値段がね、困ったものです。でもその泌尿器系のもの、おいしいみたい。
試供品でもらったものは、モーマーがつがつ食べてたし。
ショーに頻繁に来てもらえると嬉しいのだけど、スポンサーのこととかあるだろうしね。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.06.15(火) 15:19 | URL | [Edit]

 

No title

ジュエルのママです。
ショーでは、モーちゃんを抱かせてくれてありがとう!毛がサラサラで気持ち良かったぁ~!以外に重かったのでビックリしました!
わが家は、アニモンダのドライフードを3キロの保存容器に入れてます…一袋250㌘で700円くらいするよね(-.-;)もっと大きなサイズ欲しいんだけど、鮮度の問題があるんだろうね~!今度から密閉容器に保存しようかと思って~。ところでジュエルは、来月4日も出るんだけど、涙やけがね卑弥呼さんのアイグルーミングパウダーもSold-outだし…シャンプーを綿棒でつけて拭き取るといいって書いてあったので、やってみたけど、少し薄くなるくらい(-.-;)その後やっぱりパウダー付けないとダメみたい。あるジャッジに、とてもタイプは良いのだけど、眼のコンディションが悪いからと言われてリボンもらえなかったし。
12日は頭数が少なかったから、リボン貰えたんだよね。来月は、ヤバイかも。

今度ショーに出る時教えてね(^O^)

NAME:ジャス&ウィル | 2010.06.17(木) 02:34 | URL | [Edit]

 

No title

☆ジャズ&ウィルさん
こんにちは、ようこそいらっしゃいました!
モー、重いでしょ^^樽型ボディが自慢ですもの、当たり前ですわ!
コートも素晴らしいんですのよ。うふ、親ばか万歳!!

アニモンダ食べてるんですね。なんてセレブなジュエル君達。
我が家は今、試供品&ショーでいただいたフードが沢山あって
しばらく買わなくてもいいのが有り難い。
開封したフードはまとめて密閉容器に入れて、乾燥剤も入れて、保存してます。
数日使う分だけ、これまた密閉容器に小分けしてるの。
それでも鮮度は気になるよね。これからは湿気と暑さ、大変よね。

涙やけ。コートカラーが薄いと大変ですね。
そういうことと無縁で良かった^^;あ、でも、自分を試してみたいから、
&ホワイト、のカラーの子がいるといいな。
ジュエル君、褒められてたじゃない、大丈夫よ。
まだ小さいしね、これから先長いんだから、頑張って下さいな。
次はJCLの12月かな^^;
その前に出ることは多分無いけど、もしあったら連絡するね~^^
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.06.17(木) 16:29 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
