dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.30(Fri) 21:19


暑い夏が感じられません?、この写真。
放置プレイもすっかり板についてしまったバラ。
頑張って咲いてくれていました。
なのに、なのに。。
花の下にいもむし系の生き物っぽいものがいるかも?





あんまりお気に入りなので、清水の舞台から飛び降りたつもりでリピート購入した大理石
2年前に買ったものと同じ色味が欲しくて問い合わせまでして^^
で、前のものより一回り大きいものが、最後の1セットで残っていたそうです。
モーマー、良かったね。エアコンよりも大理石の上が大好きだもんね。
今年の夏もこれで乗り切ってね♪




 
Trackback(0) Comment(16) 
Category:猫達とバラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

暑いですね~
我が家のにゃんずもくたってます
ペットショップなどで売られているクールボードなるもの、って
いかにも!って感じで買う気になれないのですが
猫の姿を見ると「買ってあげた方がいいのでは…」と考えていました
大理石、いいですね。 モーマーちゃんも気持ち良さそうです 
でも、高そう~(Pは貧乏人)
よろしければ、使い勝手や購入方法などの情報教えてください!

NAME:Pちゃん | 2010.07.31(土) 11:24 | URL | [Edit]

 

No title

☆Pちゃんさん
こんにちは~♪暑いですよ~!
今日は町会の盆踊り大会。。夜でも熱中症注意、って天気予報でも言ってた^^;

クールボードは便利です!
モーマー、クールボード無しではいられないと思います。
アルミ製のものもありますが、このクールワン大理石の方が断然大好き。
ファクトリーというネットショップで購入しています。
http://item.rakuten.co.jp/space-f/c/0000000109/
お勧めです~。
いつかは大理石のこね台とカッティングボードが欲しい。。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.07.31(土) 15:17 | URL | [Edit]

 

No title

今晩は、imiで~す。
放置・・・でも綺麗にピエールさんが咲いてますね。
今、虫さんも少ないような気がします。
あまり見かけないわ。
虫さんも暑くて隠れてるのかも。

モーマーちゃん、良かったね。
お高い大理石マットを買ってもらっていいね。

NAME:imi | 2010.07.31(土) 23:21 | URL | [Edit]

 

No title

毎日暑いですね。
モーマーちゃんも長毛で暑そうですね。
大理石とは気持ち良さそうです。

バラ綺麗に咲いていますね。
濃いピンクの縁取りが素敵です。
バラのお名前は。

NAME:mima | 2010.08.01(日) 00:52 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさん、こんばんは~♪
毎日あっついですよね~~っ@@;
7月からこんなに暑くて、8月はどーなるんじゃい?
と、お天道様に聞きたくなりますよぉTT;
写真、日射しがギンギラギンですね~!すっごぉーく暑そう~^^;
日差しにもイモムシさんにも負けず(笑)頑張って咲いているバラさん、えらいっ!☆♪
ピエールさん、かしら?^^

マーちゃんモーちゃん、大理石ボードは冷え冷えで気持ちよさそうね~♪
仲良く分け合って、う~んかわいい~~^^♪
大理石のカッティングボード、うちあるんですが、数年間収納で眠ったままです~^^;
出しても置き場所がなくて使えないの。。(涙)

NAME:ブルーアトラス | 2010.08.01(日) 02:14 | URL | [Edit]

 

No title

おはようございます♪
バラ、きれいに咲いてますね~!
我が家の花たちは、この暑さに参っているみたいで、ちょっと
元気がありません。(雑草だけは元気です^^;)

モーちゃんも、マーちゃんも毛皮を着てるから、暑いでしょうね
やっぱり涼しい所は気持ちいいですものね^^
私の友達は、ネコちゃんのために高い大理石ボードを買ってあげたのに、全然寝てくれないの!と嘆いていましたが、好き嫌いがあるのかしら?

NAME:janto | 2010.08.01(日) 09:52 | URL | [Edit]

 

No title

モーマーのコンビさん。
お目目がとろんとしています。
大理石って暑さ対策になるんですね☆
豪華に演出もしてくれる・・・お高いんでしょうねえ。

バラのピンクが豪華で可憐ですばらしい(^▽^)

NAME:bery | 2010.08.02(月) 21:01 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
おはようございます^^
ピエールさん、4っつだけ返り咲いてくれました。
きれいに咲いても、この気温、すぐに花びらの先が暑そうにくるってまるまります。。
虫、いないですか?
確かに少ないですね。この暑さじゃ、虫さんも大変かも。

大理石、一生ものですから、多少高くても大丈夫!と心を決めて購入です^^;
モーマーが気に入ってくれているので、それが一番の理由ですがね^^
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.08.05(木) 06:03 | URL | [Edit]

 

No title

☆mimaさん
おはようございます♪
大理石、人間が触っても気持ちいいし、何よりアルミと違って固く痛い感じが
ないんですよ。
あ、固いんですけどね、天然のものの優しさみたいな気がします。
モーマーのお気に入りスポッとなので、私も嬉しいです。

このバラ、ピエールドロンサールなんですよ^^;
半分枯れたまま、咲かせてくれているんです。
バラってすごく強いですよね。
この強さ、やっぱりバラには人生を教えてもらっている気がする。
今、ちょっと事情があって、バラが超放置プレイなんですよ(TT)
この時期が過ぎれば。。と思っているのですが。。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.08.05(木) 06:08 | URL | [Edit]

 

No title

ヤッホー♪
暑くて暑くて、すっかりヤケクソ気味な日々。(^^;)

ウチもね、アビーのお誕生日に大理石のプレートをプレゼントしました。
でもね、実はキッチン用(パン捏ねとか麺打ちとか)の大理石なの。(笑)
使わなかったら私が使おうかと思って、東急ハンズで買いました。 (笑)
なにより安いしね! v( ̄m ̄*)ンフ

ベランダの薔薇は、今年はもっとも過酷な夏!
それでもポツポツと咲いていますけど、さすがに花持ちはねぇ。 (^^;)

NAME:crystal | 2010.08.07(土) 12:48 | URL | [Edit]

 

No title

大理石のクールボードはいいですよね。
家にも大理石と、アルミのクールボードがあるのですが、人気は大理石です。
冷え方が違うのかしら?

お花、きれいに咲いていますね。
家のベランダのプランターはとうとう、咲いている花がなくなりました。葉っぱだけがボーボーと伸びています。
暑い夏をのりきって、秋にはまたお花咲くのでしょうか?

NAME:eaubelle324 | 2010.08.07(土) 20:51 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
おはようございます。
暑いです。猫達の為にエアコンは殆どついていますが、私は冷え性なので
足が冷えて痛いです~^^;
いもむしさん、この暑さで溶けちゃわないかしら?と思うのですが、
いましたねぇ。。
虫たちも暑さを感じるのかな?今とても疑問に思っています!

大理石のカッティングボードをお持ちですか!?
重いし洗うのも大変そうですが、この乾ききった私の心を潤してくれそうな、
そんな贅沢な品だと思うんですよ^^
ふと気付くと、必要最低限のもので暮らしている、ただのおばさんになっている自分。
どうにか心に余裕がほしいですねぇ。あは、大袈裟ですかね^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.08.08(日) 06:18 | URL | [Edit]

 

No title

☆あんさん
おはようございます!
そうなんです!!!
雑草だけはなぜか元気にぴんぴんしてるんです~。。
水遣りなんてしていないのに、なんで枯れないのかしら?
特に、雑草は根が強いから、ちょっと放置しちゃうと抜けなくなりますよね。。
この暑さに負けない雑草もちょっと尊敬しちゃったりもして。

クールボード、好き嫌いはあるでしょうね。
我が家はたまたまお気に入りになってもらえて、ラッキーでした。
この分厚い毛皮、どのくらい暑いのか、私も体感してみたいと思っています。
そうすれば、どのくらいまで堪えられるか、とか良く分かりそうだし^^;
この夏をこの大理石で乗り切ってもらいます!
コメントありがとうとございました^^

NAME:teketen-ten | 2010.08.08(日) 06:22 | URL | [Edit]

 

No title

☆beryさん
こんにちは~♪
暑いですよね。。それでも今日は雨が降り、気温はいつもより低いみたいです。
大理石はモーマーのお気に入りなので、目がとろんとなっちゃうみたいです^^
冷たさと、石ならではのあたりの柔らかさ(?)がいいみたいです。
確かに、お高いです^^;
ですが、一生ものだし、モーマーが毎日ずっと乗っているし、
これは価格以上の品物ですよ!^^

バラのピンク、豪華で可憐ですよね。
これが半分枯れかかっているとは思えませんよね。。^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.08.09(月) 15:36 | URL | [Edit]

 

No title

☆crystalさん
こんにちは!
お返事遅くてごめんなさい!実は身内で不幸があり、入院していた病院も
我が家から近かったし、ちょっとばたばたしていました。

大理石、見たよ~^^
さすが、上手い具合に見つけたね!カッティングボードなら軽くていいかも^^
我が家のこの2組目のものは、大きいのに2分割だから重いのなんのって^^;
掃除の時以外は動かさないけど、それでも大変よ。

バラね。。なんだかやめたくなってきちゃったわ。
なんて思っているけど、わざと枯らすのもね。。
プチ更年期だよな、と言い訳をしたりしてね^^;
涼しくなって、落ち着いたらどうにかなるのかしら?
でも、ま、取り敢えずはパーティーで会えるのが、すごく楽しみよ。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.08.15(日) 15:46 | URL | [Edit]

 

No title

☆eaubelle324さん
こんにちは~♪
お返事が遅くてごめんなさい!

大理石、やはり大人気ですか^^
硬そうに見えて、実は柔らかいあたりですよね。
それがいいのかな、と私は思っていますが。
でも、モーマーがず~っとのっかっていた後は、大理石も生暖かくなってるし。
アルミの方が冷たさは長持ちしそうですよね。

この暑さ、雑草だけは元気ですが、バラはだめみたいです。
出芽、と言って、新しい芽が出ても、伸びない芽が多いです。
疲れちゃってるんだろうな、と思います。
きっと涼しくなったら回復してくれるのでは、と期待していますが。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.08.15(日) 15:50 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
